09/12/14 16:16:15 ZttI/bjh0
>>669-683は沢田研二の本スレじゃないよ。
沢田研二と半田健人の対談を望む スレリンク(natsumeloj板)
からのコピペ。
過疎板の過疎スレだから自演連投し放題のスレね。
いつも北や北ファンが悪く言われる度にコピペ荒らししてるメンヘラ携帯北さんヲタに
マジレスしても仕方ないけど。後追いの北さんファンは全員精神を病んでるから。
学校でも職場でも。結婚、家庭生活、就職などなど。
どれかが欠如していて社会生活に適応できないから北さんにシンクロするんだよ。
インターネットが普及するまでは、60~70年代の歌謡やフォークやGSの後追いマニアは
60年代~70年代生まれの喪男ばかりだったんだよね。
通販で黒沢さんの手作りのミニコミを買ってた世代。申し込み者に男子高校生が多くて驚いたって本人が言ってた。
女の子もGS好きは一定数いたけどね。男に比べると少ないけど。
世間一般の人が興味のない(ある意味サブカル)ものを趣味にしてるというのが
唯一最大のアイデンティティだった彼ら。
ところが90年代から加速をつけて本格化する再発ビジネスにケーブルやCSでの再放送。
今世紀に入ってファイル交換ソフトやストリーミング動画配信サイトが当たり前に。
10代や20代の子でも簡単にネットで映像や音楽に触れられ若いリスナーが急増したんだよ。
ネット上でデータも得られるしな。
懐かしヒット曲の歌手や曲名で日記を検索すると学生の日記がガンガン引っかかる時代。
だから、上記の三十路喪男のアイデンティティは一気に崩壊したわけね。
よほど斬新で面白い評論や考察を書ける、サイトやブログも注目度が高い人か
イケメンで芸能人なのに阿久さんに「やるな」と認められたり
ミュージックマガジンに寄稿できるほど知識があるかではないと目立てない現状に。