09/10/27 06:12:28 PLkTC4oL
前スレが終わりそうなので立てましたよ。
続きはこちらで、JET以外の同業さんも大歓迎。
PCサポート業者が集い、意見交換・交流を行うスレです。
主にヤマダ関連業者ですが、それ以外の業者さん可。
待遇改善のための暴露・内部告発も可です。
MMWの倒産後、悪の枢軸の残党、【MMJ】
についての情報もお待ちしています。
(MMJはJETに合併、2008年8月からJETになりました。)
注)実名晒し・店名晒しは禁止。必ず伏字をする事。
関連wiki MMJ被害者の会
URLリンク(wiki.livedoor.jp)
2以降は適当にテンプレ貼りお願いします。
2:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/27 13:40:18 7qlds5SU
前回のあらすじ・・
突如前スレ終了間際に
現れたミライズ新人くん
そこで語られた
(愚痴られた)ジェットより
ましな待遇・・・・
果たしてジェットメンバーは
このまま踏みとどまるのか
それとも集団移籍かww
それはトモカク乙
3:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/30 17:42:30 dNuZzRnP
今のところ平和かね、これから犠牲になる新人社員さんには頑張ってもらいたいね
4:名無しさん
09/10/31 12:23:55 qIAY1Ogw
前スレみれなかったぁ・・・・・・・・・・。
JETやめました
5:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/02 23:38:51 5/ZRwHq1
会社説明会したのはしってたがほぼ同時に新人8人とか
ほんとに出入り激しいな
6:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 00:24:52 cAsNsZOf
6人は辞めるやろな
7:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 01:33:08 cEpPoL8L
年齢にもよるが、8人中半分は半年以内だな・・
8:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 13:17:48 yyrtcf+J
1年以内に全員辞めていくんですね。
9:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 20:17:15 fGUAMiNi
>>5
出入りが激しいのは、この会社の創業からの伝統
10:上等ヤマダ電機
09/11/05 01:21:53 +qB4gJlj
給料安いのによくがんばるな。
休みもない…人生の先を考えてるのか不思議
11:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 11:46:51 pVzRguK/
>>8
一人か二人ぐらいは残るんじゃね?
毎年そんなもんだ(笑
12:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 11:01:31 m7lGpnTY
書き込み無くて暇だ。
池袋ってどうですか?
13:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 11:39:14 n/hROhXS
漏れのエリアは、また今月も303に邪魔されている。会社も無駄金使いたくないだろ。もうね、あいつ解雇して撤退しろと。
あのバカ、もうだめぽ。
14:同業他社
09/11/11 18:59:43 m7lGpnTY
303 って業者コード?? POS番??
他社の者からしてみればJETこそ高いイメージしか与えない邪魔物なんだけど。
15:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 13:19:46 pXJ1kbA0
ツーかなんでヤマダに来る客はゴミばかりなんだ。
金は払わない、だが設定はやれ。何で金払わなきゃならないんだ。じゃあパソコンいらない。
ハイハイ。どうせF長に脅されるのは俺ですよ。
16:名無しさん
09/11/14 00:48:52 eu2MchYY
本部にチクってやれよ。
ボランティアじゃないんだから、ヤマダ社員みたいに黙ってても
給料が振り込まれる訳じゃないし。
17:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 07:01:52 +21b7h1e
>>15
マジレスすると客は設定(サポート)に関して金払うもんじゃないと思ってる。
そんな物サービスだろ?ただでやれよといった雰囲気。
家電(PC含む)は一般庶民にとっては安い買い物じゃないんです。
少しでも安く買いたいからヤマダに来てるのに、せっかく安く買ってポイント付いて
もジェットのサポートで相殺されたんじゃ買い得感全くないよな?
客の立場になって考えてくれ。そこで「ポイントでサポート頼めますよ」なんて言われて
も俺が客ならなんだか騙されたような気分になってしまう。
考え方は人それぞれだろうが、お得感はないよな?サポートで数万取られる客の立場に
なってみてくれ。都市部は知らんが地方なんて言い方悪いが裕福な客って少ないよ?
ギリギリな予算で子供にPC買ってあげたり、買い替えしたりしてる。
そういうお客さんが多数だよ。そんなお客さんに安くもないサポート売れると思うかい?
ネット加入で割引なんてお客さんは、ぶっちゃけプロバイダの無料サポート薦めた
ほうがいいんだよ。ネットできるまではタダなんだから。
初期設定?そんなのマニュアル見て格闘すれば初心者でも何とかなるよ。
俺は初心者の不安煽って無理やりサポート取っちゃうジェットの営業姿勢が悪だと思うけど。
無線設定もネット設定も無料で頼めるんですよ?ネット割引とかで新規で買ってる場合は。
無料で済むはずのところを客から金ボッタくってるのが気に食わない。
君は良心痛まないかね?痛まないっつーならもう終わってると思う。失礼な発言かもしれんが。
18:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 07:23:29 +21b7h1e
さらに言うならジェットは過去散々言われてるが、リフォーム詐欺に近いよ。
やる必要ない工事無理やりやらせて金取ってるかんじかな?
「無料」で済むはずのところをなんだかんだ言って不安煽って有料サポート
契約させてると思うんだわ。無料サポートでも十分なお客さんからもサポート
取ってる。ヤマダのPC社員も善意があるならお客さんが得する売り方に
徹して欲しいと思うよ。
でないとリピーターになってくれないと思う。次回買い替えのときは他所で買う
んじゃないかな?と思う。安いと思って買いに行ったらなんだかんだで結局、
チラシの価格より高く付いたなあっとお客さんが思うでしょ?
次回、何年か後にまたヤマダで買うと思うかね?
俺は二度と来ないと思うな。ジェットの売り方って目先の売上ばかり気にしてる
だけだから全くリピート考慮してない。ヤマダの客減らしてるだけなんじゃないの?
俺は>>15が言ってたキレて帰る客の気持ちも解るけどね。>>15に問いたいが、
お前がゴミとか抜かしてる客の立場ならどう思うよ?買うからには安く買いたいよな?
客をゴミ扱いできるほどお前は偉くないと思うよ?お前はそのお客様のおかげで
給料貰えてるってこと忘れてないか?
俺からすれば、お客をゴミとか言ってるお前がゴミだよ。客をゴミとか思ってるなら
さっさと辞めてほかの仕事やれよ。接客業だろお前?そんな考えでやってるのが
信じられん。お前みたいなゴミがいるヤマダでパソコン買いたくないね。
19:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 07:47:04 +21b7h1e
連投ついでに>>15のゴミジェット社員?にアドバイス。
キャンセルされるのはお前の話し方が悪いから。お前がゴミとか言ってた客に話したときの事
よく思い出してみなよ?自分がマズイこと言ってたたことに気づかないか?
解らないならいいや。普通はな、サポート取れなくても全キャンセルなんてならねーよ。
全キャンされるからF長がお前にキレるんだろうが。お前の営業トークの能力の無さをまず
反省しろ。自分のこと棚に上げて客をゴミとか言ってんじゃねーよ。
たぶん、ヤマダ社員もそう思ってると思うよお前のことさ。
20:名無しさん
09/11/14 10:47:21 eu2MchYY
オールキャンセルされて、ビックやヨドに行くんですね。
すべては、何もしないF村を筆頭とする幹部の責任です。
21:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 11:37:32 81+AO9mM
>>19
そんなにい必死になって楽しいか?
長くやってれば一つや二つキャンセル出すのはあって当然だと思うぞ。
客の傾向もあるしな。
大体こんな環境で愚痴のひとつも出さないやつのほうが頭おかしいぞ。
まぁこのJETの退職率見れば歴然だがな
22:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 11:47:43 81+AO9mM
後、社員教育もしないような会社でしゃべり方もクソもねーよwwwww
実地で研修?最低限話し方やマナーとか心遣いとか
そういうのを教育してから出すものじゃねぇの会社って?
あ、JETでしたか。JETですもんね。
23:名無しさん
09/11/14 15:41:13 eu2MchYY
いや、愚痴を出すと、男優辺りが辞めろって言ってくるんだろ。
それで、言いたいんだけど、黙ってるだけ。
24:名無しさん
09/11/14 15:42:47 eu2MchYY
金掛けるのが、もったいなくて、JRみたいな日勤教育してから、店舗に丸投げ。
クレーム出れば、即、入れ替え。
25:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 04:25:11 P1jw12Yl
>>22
>そういうのを教育してから出すものじゃねぇの会社って?
おみゃーな
それはそれで甘えすぎだぜw
会社はガッコじゃねーんだし
ただ、この会社は幹部レベルで
一般常識知らんの多いのは事実だ罠ww
子は親を見習うってこってす
26:名無しさん
09/11/16 09:19:00 J7n6h+6I
>>25
アホか。一応、接客業だろ。
教育しないで、すぐ丸投げするなら、派遣や請負の方がよっぽどメリット有るぜ。
27:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 11:18:04 3PzLNGL1
>>25
いや、普通接客にかかわる仕事なら最低限マナーや、電話対応の研修ぐらいしてから現場に送るのがするのが常識だぞ。
まぁ、幹部レベルで常識抜けてるからねぇ・・・www
28:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 22:12:59 P1jw12Yl
ヒント:教える側もマナーなんてしらないw
29:名無しさん
09/11/16 23:25:04 J7n6h+6I
幹部は金掛けたくないんだろ。
マナー知らないって、イオンでバイトでもして学習してこい。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 03:01:07 RuyzSYQu
肝心なところには全く金掛けないからな。
あれだけ稼いだ金は一体何に使ってたんだろね?
らく電とかわけ分からん事業や他にも何かやってたよな?
ジェットで新事業立ち上げてる奴は切腹してくれ。
どれもみんなコケてるよな?
31:名無しさん
09/11/17 11:28:55 ROGTXWmO
IR情報 公開まだ??
楽でんなんて、採算取れてるのか??
32:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 20:06:18 VJDqy13g
つーか、こないだの横領事件のその後の情報を求む
33:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 22:23:55 q3qSzLO5
>>32
誰もその後書かないよな?
もしかして、事件のあった地域以外の社員は知らないのかね?
隠蔽してるんだろうけどな。
34:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 23:04:33 ILIhDuNc
他の連中には伏せるけど、ヤマダ本部には報告するだろ。
35:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 01:47:27 UktMCshn
あれから入退店のチェックが厳しくて、やってられん・・・
36:名無しさん
09/11/19 10:14:20 WCF52guS
横領した奴はどうなった??
37:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 23:11:43 qI9z6utf
四国でも何かあったのか???
38:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 01:00:02 XDXqBSQO
みなさん、Windows7の設定されていると思うんですが、
起動やIE開く時のスピードってどうなんです?実際
ちょっと気になってまして
39:名無しさん
09/11/21 03:02:57 HLcKhYln
横領したやつはクビになったんじゃない?
まあ、いくらか賠償金を払うとしてもだ
今度やったらどうなるんだろうね、ヤマダとしては。
誰かぶちきれた輩が特攻してパクったらじぇっとはおしまいだろ?
そこが何とも言えない関係だよな
大体さ、ほかの事業に金を回すんじゃなくて
稼いだやつらに少しでも還元するべきじゃないか?
自称営業会社って歌っている以上はね
そうじゃないと不満がたまる一方だ。
俺が今月いくら稼いでやったと思ってるんだ?!
40:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 09:00:20 Ds8SCIeL
>>38
初回起動はやや早いけど、アプリ開くのは少し遅い気がする
41:同業他社
09/11/21 21:35:31 2KMh+oJq
>>39
横領した奴は、首で当然。
そいつが所属している店舗ではJETは、まだサポート事業続行しているんですよね??
撤退しないんですか?? ずいぶん寛大な処置ですな。
42:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 21:58:41 b9mBEgYz
>>41
事件のあった店、メンバー総入れ替えでやってるんじゃないの?知らんけど。
店舗の損害はジェットが弁償してるんだろうし。
以前の書き込みにあった、ジェットが犯人の元社員に損害賠償請求するとか
のほうが笑える話しだと思うけどね。裁判やるならば傍聴したいね。
元社員の発言に注目したい。なんか想像できんこともないけどね。
43:名無しさん
09/11/21 23:39:19 2KMh+oJq
”利益を上げてるのに、上げないのでやりました。” とか言ったら、おもしろくなりそ。
44:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 09:31:29 APB3BO8g
>>42
実際には裁判沙汰にしたくないけど
ヤマダにとっても見せしめは必要だし
ヤマダからも厳罰にしろってプレッシャーあるんじゃね
刑事告訴にされたんじゃ穏便に収めるって無理だろし
ジェットとしては損害賠償を匂わしてして
現行社員を脅すネタにはするけど
最終的には緘口令ひいて
gdgdな悪寒ww
45:同業他社
09/11/22 20:55:23 TDl4vB9e
ふーん、他のパートナーには報告書とか回ってきてないから
JETさんお得意の握り潰しかと思ったよ。
さて、Windows 7 でもインストールするか。
46:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 21:24:50 fSI16eiD
>>45
他のパートナーには事件は知られてないんだ?
ジェットがヤマダに働きかけて隠蔽工作してるんだね。
ヤマダのサポート事業部の誰だっけ?かとジェットって
かなり親密に結託してたよな?
MMW追い出すときもジェットと色々裏でやってたみたいだし。
同業他社さんには突っ込み入れてもらいたいね。
ヤマダ各店舗には今回の事件については報告回ってないのかね?
店長会議とかで報告位は普通しないか?
ヤマダの中の人にも聞いてみたいところだ。
47:同業他社
09/11/23 00:29:41 ztH/WLn2
>>46
以前は、盗難事件とか、セクハラ事件とか有った時は報告書
来てたよ。
(こういう事が有ったので、他のパートナーも気を付けろって意味合いだった。)
今は、殆どの店舗がJETだから、流さなくなったんじゃないの??
それとも、F村氏にでも、金渡して隠蔽させたとか??
店長会議とかは、パートナーは参加出来ないだろ。
48:46
09/11/23 01:11:20 4kCRVwWL
>>47
いやいや、パートナーには報告回って無くても店長には報告
回ってないのかな?と思ってさ。
店長に嫌われたらやってけないだろジェットは。ご機嫌損ねて
入店禁止とかあったみたいだしな。
ジェットもヤマダもわけ分からんわ。
49:元店員
09/11/23 09:33:08 sNCT6EiZ
ちなみに元店員ですが、私の店でアルバイトがゲーム機を横領していたことがありました 耐え兼ねた同僚が本部に電話し発覚しましたが、結局、弁償くらいで済み解雇もされませんでした
身内には甘いんですね
50:同業他社
09/11/23 12:08:55 ztH/WLn2
>>48
以前、個人情報流失で、入店禁止処分受けたんじゃなかったの??
JETって。
51:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:17:15 MiXfuItX
あったね~ 関東方面だっけな!
52:元特攻隊員
09/11/25 18:35:06 xSkBrP2+
LABIだったような。。。
53:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:53:40 XCxCWJkg
千里だろ
54:名無しさん
09/11/25 21:28:28 Yt+alAio
大井町だったような??
55:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 22:09:34 ORJ7nY9G
確か関東での件は最悪のパターン
漏らされたお客さんは訴えても勝つる
でも責任者は出世w
わけワカメ
56:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 08:21:17 7cE4YshV
情報流出は千里 賠償金が八千代 セクハラが新橋じゃなかったかな?
57:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 01:42:18 Bsutcjgq
>>55
え、流出の責任は?
漏らした部下に責任被せて終わりですか?
すごい管理職ですね。管理責任は?
会社の管理責任は?
こんなお粗末な会社にサポート任せるヤマダもどうかしてる。
58:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 09:38:26 WTubkI81
この会社ってボーナス出るの?
59:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 11:09:23 Qd0uABIJ
>>58
あるにはあるが、0.1か月分ぐらいの雀の涙程度のボーナスだぞ
60:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 11:21:54 LyXfRJHP
>>57
ヤマダ自体がお粗末なんでry
61:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 12:20:07 Qd0uABIJ
>>57
>漏らした部下に責任被せて終わりですか?
社員からしてみたら「何をわかりきったことを」状態
上なんて現場社員のことなんて見てるフリしかしませんよ。
62:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 23:41:30 WTubkI81
>>59
0.1か月・・・w
63:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 23:53:34 KjBfFvo6
二万円ですね、わかります
64:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 01:32:35 WYddys/X
HP見たんだが、残業手当や他の手当くらいは一応支給されてるよね?
最近のヤマダは、社員とヘルパーも含めてシフトなんかは割としっかりしてるのに
PCサポート部門だけ、無茶苦茶な労働条件のような気がするのは俺だけですか?
65:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 02:19:28 kwTol0Tn
>>64
残業手当は一応はついてるけど、残業が強制だから残業手当と呼べるかは疑問。
休日が月5日でお盆、年末年始休暇無し、実質休みなんて1年で60日程度。
月の手取りが18万、長く勤めても大して昇給が無いこの会社の労働条件をどう感じるかは、
まぁ、マゾでなければ不満が出ないやつがおかしい。
66:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 12:07:37 Kgyk5jYx
>>65
昇進すれば昇給するよw
当時リーダー手当が1万、主任が2万だったかな?
今は知らない。
余計な仕事が増えてさらにノルマを求められるという
給料に見合わないものだけどな。
並みの神経ではやってられないな。
こんな条件でよく働いてると思う。
67:同業他社
09/11/29 12:32:09 9RmRqM8P
いや、サポート部門は、ヤマダと違いますから。
68:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 19:27:45 gcFyeBl4
>>64
根本的に勘違い
ヤマダはサポート部門をジェットシステムと言う別会社に丸投げしてんの
非関連会社であればヤマダと労働条件が一緒のわけないよ
それから基本無料のサポは無し(だってスタッフ給料は純粋に有償設定分からしか
出てない)、客が金払わなけりゃ結局、ヤマダ社員がするか
ヤマダ役職者からジェットへの”お願い”だわな
建前としては、この”お願い”でもヤマダへ請求できるが
実際に請求したか知らねw
69:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 20:08:24 UBXqLLo5
>>68
そのお願いに
「じゃあヤマダ電機さんが払ってくれますか?」
って言ったら店追い出された
70:名無しさん
09/11/30 23:29:14 /TvNdYlP
>>68
請求出来ないのかな?? こっちはそれなりにリスク背負ってるし。
71:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 01:12:03 Ik76tobs
>>70
俺が見た中では
・ヤマダ社員がサポ代自腹切ってる場合
・ジェットが仕方なくタダでやる場合
・最適化も何もしない「起動するだけの初期設定」を強要される場合
ってのがケースであったな。
1はおk(でもないけどw)、2は拒否するとジェットへのヤマダ社員からの振りが悪くなる
3は問題外だが断るとヤマダ社員からの振りが悪くなる。
どれにしろこっちから請求できるほどジェットの立場はよくない
72:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 03:06:22 cN/n7MI0
>>73
俺いたときもそういう風潮だったね。
今も変わらんのだろうな。
上に相談したらタダサポすんなと怒られたなw
怒った本人が交渉してくれるんかな?と思ったら、
何もしてくれんかったしな。
やっぱり断ると後で振ってもらえなくなるから、
仕方なくやってたがね。
ヤマダもさ、自社でサポートすりゃいいんだよ。
委託業者使うから面倒になる。PCなんて自社で
サポートすれば売りやすいんじゃねーの?
どうでもいいけどな。
73:72
09/12/01 03:07:15 cN/n7MI0
いけね、>>71さんにレスです。
打ち間違った。もう寝る。
74:同業他社
09/12/01 10:44:38 vj4dgw8F
>>72
自社でやっちゃうと、売りに集中出来なくなるんで、委託にしたんだろ。
コスト的にも丸投げ・責任転嫁出来るから、楽だろうし。
仕方なくタダでやっちゃうのは、どうかな。
出張が伴うサポートの場合は、それにかかるコストを支払いしてくれる人が
間接的に負担する訳だろ。不公平だよね。
PC社員が動くしかないんだよ。
75:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 12:56:03 jmrpMskl
今、仕事中ですが暇です。
フロア長ウザいです。
上から売上の事で電話ありました。 ウザいです。
やめよっかなぁー
76:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 16:02:53 rlMryRz1
>>75
フロア長ウザいのはどこも一緒。
上からの電話ウザいのもデフォ。
辞めれば?
77:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 19:12:48 7x1gHzsE
俺はフロア長と飲みにいったりしてるし 上からの電話もほとんどかかってこないが?
単に人付き合いが下手なだけだろ
まあこの会社は引きこもり上がりとかオッサンばっかだし仕方ないか
78:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 19:47:22 Ik76tobs
>>77
とりあえずお前さんが世間を知らないのはわかった。
いろいろなところに飛んでるといろいろな人に会うんだよ。
恵まれた店に配属されてよかったな
79:名無しさん
09/12/02 10:21:22 ldqMtU9P
>>77
ただ単に犬になってるだけだろ。
80:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 20:38:38 ysCeZ2BH
>>77 いや、うまくいってると思ってるだけの幸せもんだよ きっと
81:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 01:13:30 IgbtGUJx
F長からゴリ押し羞恥プレイとかされる訳ですね。
82:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 13:53:00 vc5Mv6bX
>>77
お前が旨いことやってるのは分かったよ。まぁその調子でがんばれや。
未来はないけどなw
電話来ないのは数字出てるからだよ。ゴッドも数字出してれば電話しないけどな!って
言ってたからな。
>>78
井の中の蛙だ。ほっとけこんなの。
>>80
本当の地獄を知らないウンコだと思うよ。同意です。
83:82
09/12/03 13:57:36 vc5Mv6bX
>>77
そんなお前が不採算店舗に飛ばされることを心から祈ります。
今と同じ稼ぎができるかな?ケケケッ
84:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 23:19:53 64T+tahL
新型インフルエンザ感染時の対応
1 本人が感染した場合 就業禁止 医師の許可が出るまで出勤停止 欠勤 給料なし
2 本人に感染の疑いがある場合 医療機関で受診 発熱外来などの感染症に対応できる医療機関を訪れ、診療を受ける 欠 勤又は早退給料なし
3 家族が感染した場合 出勤許可 体調に問題がなければ出勤を許可するが、自宅、就業場所でのマスクの着用などの予防 対策をおこなうこと
こういう場合給料なしってどうなの?
85:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 23:23:46 wJ8lEJzg
>>84
直訳すると
は?インフルエンザかかるなんて、てめぇが悪いんだろうが。
なんでそんなヤツに金払わなきゃなんねぇの?
となる
86:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 00:19:41 K8QSgGHG
>>84
さらに>>85を意訳すると
何で会社が社員を守んなきゃいかんの?
となる
87:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 03:09:25 YOpcfSSP
ウンコ会社ってこと
88:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 19:16:04 5vdY+a8S
しかし接客業は誰からウイルス飛ばされるか分からん
とりあえず手洗いうがいしたけど
89:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 01:06:24 cn3WW4o+
月給制だから、給料カットなんか出来るのか?
幹部が感染したら、もちろんカットだろ。
90:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 15:57:46 4/GGZjgX
>>89
残業でないはずの部分も無理やり残業代から引くのでご安心ください
ってことじゃね
91:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/06 20:42:32 uBYl5yn6
もろにブラック会社だなww
映画にでもするか?
92:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/06 23:23:54 jrzcu1zx
管理面の強化(笑)
店舗を回って接客技術のアドバイス(笑)
Aser(笑)
93:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 03:08:20 EnukmceH
>>92
>店舗を回って接客技術のアドバイス
しょっちゅう回ってくるけど指導してるの見たことねぇwwwwwwwwwwwwww
94:名無しさん
09/12/07 22:33:48 MX35wqv8
指導を目的とした観光じゃないの??
指導してないんだったら、無意味だろ。