09/11/23 12:08:55 ztH/WLn2
>>48
以前、個人情報流失で、入店禁止処分受けたんじゃなかったの??
JETって。
51:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:17:15 MiXfuItX
あったね~ 関東方面だっけな!
52:元特攻隊員
09/11/25 18:35:06 xSkBrP2+
LABIだったような。。。
53:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:53:40 XCxCWJkg
千里だろ
54:名無しさん
09/11/25 21:28:28 Yt+alAio
大井町だったような??
55:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 22:09:34 ORJ7nY9G
確か関東での件は最悪のパターン
漏らされたお客さんは訴えても勝つる
でも責任者は出世w
わけワカメ
56:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 08:21:17 7cE4YshV
情報流出は千里 賠償金が八千代 セクハラが新橋じゃなかったかな?
57:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 01:42:18 Bsutcjgq
>>55
え、流出の責任は?
漏らした部下に責任被せて終わりですか?
すごい管理職ですね。管理責任は?
会社の管理責任は?
こんなお粗末な会社にサポート任せるヤマダもどうかしてる。
58:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 09:38:26 WTubkI81
この会社ってボーナス出るの?
59:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 11:09:23 Qd0uABIJ
>>58
あるにはあるが、0.1か月分ぐらいの雀の涙程度のボーナスだぞ
60:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 11:21:54 LyXfRJHP
>>57
ヤマダ自体がお粗末なんでry
61:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 12:20:07 Qd0uABIJ
>>57
>漏らした部下に責任被せて終わりですか?
社員からしてみたら「何をわかりきったことを」状態
上なんて現場社員のことなんて見てるフリしかしませんよ。
62:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 23:41:30 WTubkI81
>>59
0.1か月・・・w
63:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 23:53:34 KjBfFvo6
二万円ですね、わかります
64:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 01:32:35 WYddys/X
HP見たんだが、残業手当や他の手当くらいは一応支給されてるよね?
最近のヤマダは、社員とヘルパーも含めてシフトなんかは割としっかりしてるのに
PCサポート部門だけ、無茶苦茶な労働条件のような気がするのは俺だけですか?
65:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 02:19:28 kwTol0Tn
>>64
残業手当は一応はついてるけど、残業が強制だから残業手当と呼べるかは疑問。
休日が月5日でお盆、年末年始休暇無し、実質休みなんて1年で60日程度。
月の手取りが18万、長く勤めても大して昇給が無いこの会社の労働条件をどう感じるかは、
まぁ、マゾでなければ不満が出ないやつがおかしい。
66:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 12:07:37 Kgyk5jYx
>>65
昇進すれば昇給するよw
当時リーダー手当が1万、主任が2万だったかな?
今は知らない。
余計な仕事が増えてさらにノルマを求められるという
給料に見合わないものだけどな。
並みの神経ではやってられないな。
こんな条件でよく働いてると思う。
67:同業他社
09/11/29 12:32:09 9RmRqM8P
いや、サポート部門は、ヤマダと違いますから。
68:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 19:27:45 gcFyeBl4
>>64
根本的に勘違い
ヤマダはサポート部門をジェットシステムと言う別会社に丸投げしてんの
非関連会社であればヤマダと労働条件が一緒のわけないよ
それから基本無料のサポは無し(だってスタッフ給料は純粋に有償設定分からしか
出てない)、客が金払わなけりゃ結局、ヤマダ社員がするか
ヤマダ役職者からジェットへの”お願い”だわな
建前としては、この”お願い”でもヤマダへ請求できるが
実際に請求したか知らねw
69:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 20:08:24 UBXqLLo5
>>68
そのお願いに
「じゃあヤマダ電機さんが払ってくれますか?」
って言ったら店追い出された
70:名無しさん
09/11/30 23:29:14 /TvNdYlP
>>68
請求出来ないのかな?? こっちはそれなりにリスク背負ってるし。
71:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 01:12:03 Ik76tobs
>>70
俺が見た中では
・ヤマダ社員がサポ代自腹切ってる場合
・ジェットが仕方なくタダでやる場合
・最適化も何もしない「起動するだけの初期設定」を強要される場合
ってのがケースであったな。
1はおk(でもないけどw)、2は拒否するとジェットへのヤマダ社員からの振りが悪くなる
3は問題外だが断るとヤマダ社員からの振りが悪くなる。
どれにしろこっちから請求できるほどジェットの立場はよくない
72:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 03:06:22 cN/n7MI0
>>73
俺いたときもそういう風潮だったね。
今も変わらんのだろうな。
上に相談したらタダサポすんなと怒られたなw
怒った本人が交渉してくれるんかな?と思ったら、
何もしてくれんかったしな。
やっぱり断ると後で振ってもらえなくなるから、
仕方なくやってたがね。
ヤマダもさ、自社でサポートすりゃいいんだよ。
委託業者使うから面倒になる。PCなんて自社で
サポートすれば売りやすいんじゃねーの?
どうでもいいけどな。
73:72
09/12/01 03:07:15 cN/n7MI0
いけね、>>71さんにレスです。
打ち間違った。もう寝る。
74:同業他社
09/12/01 10:44:38 vj4dgw8F
>>72
自社でやっちゃうと、売りに集中出来なくなるんで、委託にしたんだろ。
コスト的にも丸投げ・責任転嫁出来るから、楽だろうし。
仕方なくタダでやっちゃうのは、どうかな。
出張が伴うサポートの場合は、それにかかるコストを支払いしてくれる人が
間接的に負担する訳だろ。不公平だよね。
PC社員が動くしかないんだよ。
75:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 12:56:03 jmrpMskl
今、仕事中ですが暇です。
フロア長ウザいです。
上から売上の事で電話ありました。 ウザいです。
やめよっかなぁー
76:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 16:02:53 rlMryRz1
>>75
フロア長ウザいのはどこも一緒。
上からの電話ウザいのもデフォ。
辞めれば?
77:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 19:12:48 7x1gHzsE
俺はフロア長と飲みにいったりしてるし 上からの電話もほとんどかかってこないが?
単に人付き合いが下手なだけだろ
まあこの会社は引きこもり上がりとかオッサンばっかだし仕方ないか
78:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 19:47:22 Ik76tobs
>>77
とりあえずお前さんが世間を知らないのはわかった。
いろいろなところに飛んでるといろいろな人に会うんだよ。
恵まれた店に配属されてよかったな
79:名無しさん
09/12/02 10:21:22 ldqMtU9P
>>77
ただ単に犬になってるだけだろ。
80:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 20:38:38 ysCeZ2BH
>>77 いや、うまくいってると思ってるだけの幸せもんだよ きっと
81:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 01:13:30 IgbtGUJx
F長からゴリ押し羞恥プレイとかされる訳ですね。
82:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 13:53:00 vc5Mv6bX
>>77
お前が旨いことやってるのは分かったよ。まぁその調子でがんばれや。
未来はないけどなw
電話来ないのは数字出てるからだよ。ゴッドも数字出してれば電話しないけどな!って
言ってたからな。
>>78
井の中の蛙だ。ほっとけこんなの。
>>80
本当の地獄を知らないウンコだと思うよ。同意です。
83:82
09/12/03 13:57:36 vc5Mv6bX
>>77
そんなお前が不採算店舗に飛ばされることを心から祈ります。
今と同じ稼ぎができるかな?ケケケッ
84:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 23:19:53 64T+tahL
新型インフルエンザ感染時の対応
1 本人が感染した場合 就業禁止 医師の許可が出るまで出勤停止 欠勤 給料なし
2 本人に感染の疑いがある場合 医療機関で受診 発熱外来などの感染症に対応できる医療機関を訪れ、診療を受ける 欠 勤又は早退給料なし
3 家族が感染した場合 出勤許可 体調に問題がなければ出勤を許可するが、自宅、就業場所でのマスクの着用などの予防 対策をおこなうこと
こういう場合給料なしってどうなの?
85:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 23:23:46 wJ8lEJzg
>>84
直訳すると
は?インフルエンザかかるなんて、てめぇが悪いんだろうが。
なんでそんなヤツに金払わなきゃなんねぇの?
となる
86:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 00:19:41 K8QSgGHG
>>84
さらに>>85を意訳すると
何で会社が社員を守んなきゃいかんの?
となる
87:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 03:09:25 YOpcfSSP
ウンコ会社ってこと
88:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 19:16:04 5vdY+a8S
しかし接客業は誰からウイルス飛ばされるか分からん
とりあえず手洗いうがいしたけど
89:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 01:06:24 cn3WW4o+
月給制だから、給料カットなんか出来るのか?
幹部が感染したら、もちろんカットだろ。
90:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 15:57:46 4/GGZjgX
>>89
残業でないはずの部分も無理やり残業代から引くのでご安心ください
ってことじゃね
91:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/06 20:42:32 uBYl5yn6
もろにブラック会社だなww
映画にでもするか?
92:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/06 23:23:54 jrzcu1zx
管理面の強化(笑)
店舗を回って接客技術のアドバイス(笑)
Aser(笑)
93:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 03:08:20 EnukmceH
>>92
>店舗を回って接客技術のアドバイス
しょっちゅう回ってくるけど指導してるの見たことねぇwwwwwwwwwwwwww
94:名無しさん
09/12/07 22:33:48 MX35wqv8
指導を目的とした観光じゃないの??
指導してないんだったら、無意味だろ。