10/02/20 09:26:01 bKRgVFM10
数字に厳しいWDはDQ9の失敗と、FF13の国内利益だけでそれと同等だったのを見て、
目を覚ますだろうな
結局、野村と第一が正しかったわけで
827:名無しさん必死だな
10/02/20 11:59:15 RClWii30O
>>826
WD的には内心DQNとFF13が重なったのはマズいと思ってるだろう。リリースをずらすのは合併の理由の1つだから。
まあDQNの失敗と野村や北瀬ら旧第一が正しいかは知らんわ。もうFF13みたいな制作方法は最後とも言ってる
ただDQNは最初MMOの予定だったとか禿のキャバ通いの成果は超うける!とかは聞いたことはある。
828:名無しさん必死だな
10/02/20 12:56:36 /pt3rLi20
中身を大幅に変えたりして、実際のところそういう損失はDQNの方が大きいだろうね
草薙がほぼ完成系のアクションDQNをやってたわけだしさ
FFもそうだけど龍とかどういうものを作るかはっきりしてるとそういう手待ちや手直しの手間が大幅に少ないだろうし
そこら辺りは、コンテンツを含めた製造業全般にいえることだと思う
829:名無しさん必死だな
10/02/20 14:36:59 QQRhR/ma0
>>826
DQ9が80億(2Qのみ) FF13が60億(ベアラの赤字10億計算)くらいの利益じゃね?
今回はDQの世界販売を任天堂がサポートするらしいけど、レギンレイブン
見てたらサポート効果ちいさそうね。
世界だと余裕で利益逆転しそう。
でも結局14の田中が最強扱いなんだろうね。
830:名無しさん必死だな
10/02/20 15:33:16 RClWii30O
そもそもDQ9は海外に受け入れられるの?FF13も怪しいけど
831:名無しさん必死だな
10/02/20 15:46:08 QQRhR/ma0
日本と同じでブランドで米100欧100くらいいくんじゃね?