10/02/13 02:23:01 8U5HIY7l0
しかも久々って感じじゃなく
身近にいるような感じの会話だな
M氏=松野の可能性、もしかしたらもしかするか?
864:名無しさん必死だな
10/02/13 02:26:10 XQsVIcC90
たしかに
いや、誰に返事してるんだよヒゲ……
865:名無しさん必死だな
10/02/13 02:33:27 fX+/F3wz0
なんとも憎めないおっさんだな
866:名無しさん必死だな
10/02/13 02:34:05 Lf2ozDWC0
髭の会話なぞだよなww
867:名無しさん必死だな
10/02/13 02:45:14 Xx0i6mlcO
>>863
噂では松野は東京開発部にいるらしいし、会ってはいるんじゃない?
しかしヒゲ全然理解できてないwww
868:名無しさん必死だな
10/02/13 03:08:19 Lf2ozDWC0
なんかのインタビューで感じたが、当たり前なんだろうけど
宮本でさえ社内ではちょっと口うるさいただの上司みたいな扱いっぽいんだよな
坂口も顔なじみのスタッフからは、「ちょ、また坂口さんわけ分からんことやってるよ
新しいもの好きはわかるけどさ(苦笑)」みたいな感じなのかもなw
869:名無しさん必死だな
10/02/13 04:18:06 XQsVIcC90
宮本はキチンと指導者だからな。
後継はちゃんと宮本について言及するし、尊敬もしてるかんじだし。
坂口はなんつーか、言葉は悪いがダメ親父に見えるんだよなぁ……。
こいつ無茶振りするから用心しないとみたいな。
事実として、同僚は坂口に冗談言い合う感じだけど
下は全く坂口について言及しないし、尊敬してる節もない。
まあ、単純にスクエニの体質が元々なあなあだからかもしれないが。
870:名無しさん必死だな
10/02/13 04:48:03 H6CGMSMD0
>>869
任天堂は社長からして宮本信者だからしょうがないよ。
宮本のカリスマ性が異常なだけ。
871:名無しさん必死だな
10/02/13 05:20:17 CtgXHSu60
任天堂はちょっと宮本ismから離れるべきなのかもしれないと思う
872:名無しさん必死だな
10/02/13 09:24:29 DamAChHQ0
そうかなあ?
873:名無しさん必死だな
10/02/13 09:41:44 H6CGMSMD0
どうせやるなら他のクリエイターも祭り上げるべき
宮本に集中しすぎ
874:名無しさん必死だな
10/02/13 09:45:04 S7wPLGVC0
>>873
祭り上げられたい人は外に出て行く会社じゃん あそこ
好きな事を相当自由になる予算で拘ってやれる環境が良いと思うから残ってる人が多いんじゃないの?
875:名無しさん必死だな
10/02/13 10:43:46 3HcaIQZN0
任天堂の離職率の低さは異常
876:名無しさん必死だな
10/02/13 10:53:23 DamAChHQ0
まあ、任天堂の待遇がすごくて、
しかも任天堂やめた人で成功した人、あまり見ないもんなあ
877:名無しさん必死だな
10/02/13 10:54:45 ET3l6sEb0
まず任天堂に入ったらやめる人自体がほとんど居ない
あそこの環境の良さは異常
878:名無しさん必死だな
10/02/13 11:22:09 iDq/mUup0
待遇もいいんだろうが環境が良さそう
みんな楽しそうに仕事してるし
879:名無しさん必死だな
10/02/13 11:39:01 w3nCFH380
でも、任天堂の統一感や社員の共有ってやっぱ宮元なんだろうなと思うと
まとめる人は大事だと思うな。宮元自体がぶれてないから安心するところがある。
だからこそ、作れないゲームもでてくるんだろう。
坂口を慕う人もいるけど、やっぱ、一度会社を立ち上げなおすって
考えを共有しなおさないといかんから大変だろうと思う。
880:名無しさん必死だな
10/02/13 11:41:02 S7wPLGVC0
>>879
宮元の下で作れないソフトまで任天堂一社で作る必要は無いんじゃね?
881:名無しさん必死だな
10/02/13 11:42:23 w3nCFH380
>>880
うん、そうだけど??
882:名無しさん必死だな
10/02/13 11:53:53 w3nCFH380
まあ、宮元以外にも坂本もいるけど。ラストストーリーやゼノブレイドは作れない。
外注でもいいからラインナップを増やすってのは、うれしい。
何で嬉しいかって言うと、聞いたことない会社の低予算ってわけじゃないのと、完全版とか出さないだろうから。
883:名無しさん必死だな
10/02/13 12:37:35 kGkWdjmD0
期待してるが坂口のセンスはもう古いんだよなー
シナリオとかもっと若い世代のクリエイターが担当してほしい
ゲームシステムはそもそもセンスが無い
884:名無しさん必死だな
10/02/13 12:57:45 egxlQGDm0
若いクリエイターの書いたシナリオなんてヲタがヲタ向けに書いたストーリーになるだけだ。
885:名無しさん必死だな
10/02/13 13:36:37 hfXQU7Lg0
ファルシルシコク~ン
886:名無しさん必死だな
10/02/13 15:59:35 Hj293qPx0
>>883
何が何でも自分が脚本書かなきゃ気がすまないって人に思えないけどね、
自分が認める上手い若いのが出てきたら普通に任せそうだけど。
887:名無しさん必死だな
10/02/13 16:08:32 FLjf2Dyt0
いや、そもそもシナリオは髭一人で作ってないぞ?
ロスオデにしたってプロット&主導は髭だが、他人の意見もふんだんに入ってる
このラストリも、コラムを見ればアイデア交換を活発に行ってる(初っ端のコラム参照)
髭としては、人と人との交わり、独自のガイア論をメッセージとして入れられるならそれでいいって感じじゃね
888:名無しさん必死だな
10/02/13 17:26:40 svm3l4J70
FFの昔の昔から坂口がシナリオメインであったことはほとんど無いんじゃないか?
889:名無しさん必死だな
10/02/13 17:29:04 XQsVIcC90
でも自分がメインのシナリオ考えてる的には語ってるよ
890:名無しさん必死だな
10/02/13 17:44:05 FLjf2Dyt0
考えてはいるだろうけど、髭のやりたいことは
人の感情・ガイア論>>>>ガンガラ的な陰謀劇だから
後者のほうをうまくやってくれる人になら普通に託すんじゃないってこと
891:名無しさん必死だな
10/02/13 19:36:19 4cJjpwgh0
>>876-878
友達新卒で任天堂に入ったけど割とすぐやめてたわ
つっても業界的に全く無名なんで関係ないと思うけど
今はフリーでデザイナーやってる
892:名無しさん必死だな
10/02/14 00:20:27 tr4caKL20
面白いゲームを作りたくて任天堂に入社するのはわかるけども
ゲーム業界で有名になりたいから任天堂に入社する人は少なそうな気も
893:名無しさん必死だな
10/02/14 00:45:08 0NfcokXF0
任天堂はまず学歴がよくないとな
894:名無しさん必死だな
10/02/14 10:02:45 HHjVsI+Z0
任天堂とかハーバード入るよりムズイと思うぞ
895:名無しさん必死だな
10/02/14 16:03:13 9ldzwASC0
>>892
むしろ逆な気がするんだがな
それでいる人に感化されてる感じが。
896:名無しさん必死だな
10/02/15 00:47:17 Tvp0Lwuq0
[ DSlate ]
Nintendoを冠さないNintendo DSの最初のシリーズ.
Amazon Kindle連携モデル. AppleのiPhoneを2つ接合したような外見.
重量は9.5 ozほど. 操作ユニットが別離可能.
解像度の向上によって,SNESやNESのソフトを再生することが可能になった.
これらはAmazon.com から無償の通信料で購入できる. GBやGBCの配信計画も.
発売は Q2 2010 in North America, Q3 2010 in Europe.
[ Wii Inner Sensor ]
E3 2009 でWii Vitality Sensor と呼ばれていたもの.
Wiilax とThe Legend of Zelda:Swords of the Chosen それにTHE LAST STORY がこれに対応する.
ユーザーの"興奮"や"感情"を読み取り,敵や回復量を増減させるほか,THE LAST STORY では善悪のいずれかにユーザーを傾ける.
すでに噂になっているWii HDや,Pokemonは公表されないだろう.
897:名無しさん必死だな
10/02/15 00:51:40 /T52rUIP0
>>896
リアルカオスフレームキタ━(゚∀゚)━!
898:名無しさん必死だな
10/02/15 01:55:54 DS8QPx260
それねつ造
899:名無しさん必死だな
10/02/15 01:57:12 283/+SGq0
そりゃ本当だったら今ごろもっと騒がれてるわなw
900:名無しさん必死だな
10/02/15 10:44:09 P+ei3RJA0
まだタイトルロゴしか出てないのに6スレ目も終盤とか、お前らほんと
坂口が好きなんだなw
901:名無しさん必死だな
10/02/15 10:51:37 Q84yVVDy0
ゲハ的にネタになるってだけで
別に好きってわけじゃないよ!
902:名無しさん必死だな
10/02/15 10:55:26 nr+3rdom0
ASH、ブルドラDS、Away
期待できるわけないと思うけどな
903:名無しさん必死だな
10/02/15 11:10:20 SLNXpagM0
ロスオデはスルーか
ジャンルの違うもので比べんなよ
904:名無しさん必死だな
10/02/15 11:24:08 Q84yVVDy0
ロスオデってあの糞ロードの?
あんなの許容するようなヤツはRPG作るなって言いたいわ
まあそのへんが宮本や堀井との格の差か
905:名無しさん必死だな
10/02/15 11:26:58 pfh7MBgC0
>>900
嫌いなら書き込まなきゃいいのに
書き込んだ時点で嫌いだけど気になっちゃう、ビクンビクンって事だろ
906:名無しさん必死だな
10/02/15 11:35:26 P+ei3RJA0
>>905 嫌いじゃないけど?むしろ大好きなんですがw
907:名無しさん必死だな
10/02/15 11:38:29 uYLo6dMg0
[ Wii Inner Sensor ]
E3 2009 でWii Vitality Sensor と呼ばれていたもの.
Wiilax とThe Legend of Zelda:Swords of the Chosen それにTHE LAST STORY がこれに対応する.
ユーザーの"興奮"や"感情"を読み取り,敵や回復量を増減させるほか,THE LAST STORY では善悪のいずれかにユーザーを傾ける.
908:名無しさん必死だな
10/02/15 11:39:25 pfh7MBgC0
>>906
そうか
909:名無しさん必死だな
10/02/15 13:42:17 LSTBNWQd0
糞ゲーしか作れん見当違いのオッサンなんか雇ってないで、
広井王子とか桝田省治辺りを雇った方が余程良かったんじゃないか
910:名無しさん必死だな
10/02/15 13:56:28 8Nrw7XEV0
桝田て
911:名無しさん必死だな
10/02/15 14:26:24 E1cFKSN90
URLリンク(hissi.org)
912:名無しさん必死だな
10/02/15 17:50:33 rHeCEJty0
糞ロードのゲームなんてPS時代に飽きるほどやったわ
それでも面白いものは面白い
もちろん早いにこしたことは無いがな
ささいな減点はあれど面白さの本質とは関係ないよロードは
ロスオデについて聞くと毎回そこしか出ないって事は
そこしか叩くところ無い良作だって証明だしな
FF13やショパンやSO4等のゴミゲーとは訳が違う
913:名無しさん必死だな
10/02/15 21:56:52 NI5CY2h+0
>>909
桝田ならSCEに企画出しに行ったよ
914:名無しさん必死だな
10/02/16 04:25:33 8vdfou8P0
さすがにロスオデのロード時間は許容範囲超えてる
915:名無しさん必死だな
10/02/16 05:08:16 EZEz01El0
酷かったね。
せめて箱の仕様とエンジンがもう少し早く固まってくれれば…
916:名無しさん必死だな
10/02/16 06:31:45 sQsOyUjd0
>>912
いやぁ、あれ仮にロードが並程度だったとしても大して目新しい要素も
面白いゲーム性も無い普通の凡ゲーが精々だろ。
あんなもんが良作ってそこまで今のゲームはレベル低くねぇよ。
917:名無しさん必死だな
10/02/16 07:59:15 5LhnpUBG0
直木賞作家に短編書かせて
サウンドノベル調にして仕込むとか十分目新しい要素だろw
本当にやったのか?
918:名無しさん必死だな
10/02/16 08:30:48 86GGPhEk0
直木賞がゲームで何の役にも立たないことはEVE the LOST ONEで証明されてると思うけどなー
919:名無しさん必死だな
10/02/16 08:34:56 5LhnpUBG0
>>918
そりゃ直木賞作家を効果的に使えないケースもあるだろうけど、
ロストオデッセイにおいては、
カイムというキャラクターに深みをもたせるのに
一役も二役も買っているかと。
920:名無しさん必死だな
10/02/16 09:41:15 roq9nFc90
>>916
今のゲームはレベル低くねぇって言われても説得力が^^;
JRPGに目新しい要素なんて求めてないしな
と言うか最近目新しい要素感じた作品て何よwww
RPGってくくりで言うとオブリやFO3出す人いると思うが
あれはRPGじゃなくてADVだろ
ジャンルが違うので比べる意味なし
自己主張が強い人ほど楽しめるゲームなので、個人的にはあんまり好きじゃないしな
過去に遡れば色々あるんだろうが近年で考えると明らかに良作と言ってしまって問題無いかと
921:名無しさん必死だな
10/02/16 09:54:29 F5qSjpw10
> RPGってくくりで言うとオブリやFO3出す人いると思うが
> あれはRPGじゃなくてADVだろ
> ジャンルが違うので比べる意味なし
は?
922:名無しさん必死だな
10/02/16 10:16:49 roq9nFc90
いや、もともとのRPGの意味ややりたかったことがオブリとかだって主張はわかるのよ
だけど、様々な制約の中で発展してきたRPGとは一線を画するものだってのもわかるよね?
今までの推移を考えずに、これこそがRPGという主張はちょっと強引にすぎるなって
だってオブリはRPG要素の入ったADVだしFO3はシューティング要素の入ったADVだろ?
RPGってカテゴライズするよりADVとしたほうがよっぽど納得なんだが?
RPGを求めている人にその二作を勧める風潮は正直ずれてるとしか思えない
進化したADVを求めている人にはかっちりはまると思うけど
923:名無しさん必死だな
10/02/16 10:20:23 F5qSjpw10
>>922
だったらRPGとJRPGで区別するのが筋じゃないの
ロスオデはJRPG
オブリ、FO3はRPG
924:名無しさん必死だな
10/02/16 10:21:51 roq9nFc90
JRPGっつーが
海外のいままでのRPGもすべてソレにカテゴライズされちまうぞ
ウルティマとかもな、それでいいのか?
925:名無しさん必死だな
10/02/16 10:23:02 roq9nFc90
あと、オブリやって俺は自然に
ああ、これはRPG要素の入ったADVだなって思ったんだが普通そう感じない?
もしかして今までADVゲームやったことないからわからなかった?
926:名無しさん必死だな
10/02/16 10:24:25 F5qSjpw10
>>924
ではコマンド式RPGとリアルタイムRPGの区別でいいよ
オブリをADVにしたらポートピアと同ジャンルになっちまうが
それでもいいのか?
927:名無しさん必死だな
10/02/16 10:25:07 F5qSjpw10
>>925
ADVの定義が曖昧すぎないか
928:名無しさん必死だな
10/02/16 10:25:56 roq9nFc90
いいと思うよ
RIVENやMYSTが普通にADVとして受け入れられてきた歴史があるし
RPGにカテゴライズするよりよっぽど自然
929:名無しさん必死だな
10/02/16 10:28:55 F5qSjpw10
オブリとMYSTとポートピアが同ジャンルって新説だなw
まあ人それぞれだと思うけど
面白いのであげとく
930:名無しさん必死だな
10/02/16 10:32:19 roq9nFc90
新説つーか、多分オブリとかに初めて触れた人が変な持ち上げ方してるんだろうが
ああいう形式で雰囲気感じさせるゲームはADVに沢山あったんだよね
認知度低かっただけで
それにウルティマ的要素をプラスしたってのがまんまオブリだと思ってたんだけど
いわゆるJRPGしかプレイしてなかった層だと定義をRPGとJRPGって分けるのが一番わかりやすいのかな
931:名無しさん必死だな
10/02/16 10:37:22 nNdXoLif0
何がRPGかって議論jほど虚しいものはないなw
メーカがRPGっていったらRPGでいいよもうw
932:名無しさん必死だな
10/02/16 10:39:18 F5qSjpw10
>>930
そんな変な持ち上げ方してるか?
キングスフィールドもADVなのか?
コマンド式RPGとリアルタイムRPGの区別はしてくれないの?
933:名無しさん必死だな
10/02/16 10:39:57 Hff/9OK60
そういえばデモンズソウルもアクションRPGだったよな
メーカーがRPGって言ってるんだからRPGなんだろ
オブリもFO3もロスオデも
934:名無しさん必死だな
10/02/16 10:46:37 roq9nFc90
メーカーがいってるとおりにしとくのが一番無難なんかねー
つまりどこまでいってもひとくくりにRPGだな
935:名無しさん必死だな
10/02/16 10:47:40 g6wrpaGc0
そろそろ続報出してくれよ
936:名無しさん必死だな
10/02/16 10:48:58 VloBFE6D0
ジャンル云々以前の話だ
中身がなんぼよかろうが
糞ロードのせいで投げちまう人も多いんだよ
俺のすげえゲームできるんだから
それくらい我慢しろよ!というオナニー根性
全く客の立場に立ってない
937:名無しさん必死だな
10/02/16 10:50:58 Hff/9OK60
続報は4月までオアズケなのかな
938:名無しさん必死だな
10/02/16 10:52:42 roq9nFc90
わんこそばのように矢次早にゴミを口に詰め込まれるRPGもあるけどなw
ロードが早ければ評価が高いならアレも評価が高くなるな
正直ロスオデ程度のロードは昔は腐る程あった
近年のロード改善されたゲームしかしていない世代だとすごく気になるんだろうけどね
ロードは個々人の感じる要素が大きいから余計に意見かみ合わないだろうね
939:名無しさん必死だな
10/02/16 11:08:36 cSvh4CqL0
ロードは多少我慢しても画面がきれいだからしょうがないか、って昔は思ってたからな。
ラストはどうかな、任天堂販売だからってセカンドのはロード時間けっこうあったりするから。
あと、JRPG(笑)っていうのもいいけど、物語により過ぎたようなのも需要がないわけじゃない。
その中にも、これはやりたい、これは嫌ってのもあるわけで。
坂口はそこんとこは変えなくてもいい気がする。ラストは新しい要素がうまく配合できてればいいんだけど。
940:名無しさん必死だな
10/02/16 11:23:45 7z7L4MJ20
JRPGは糞とか連呼してる奴見てると
どうにも洋ゲーかぶれって感じがしてなあw
オブリとかは確かに名作なんだけどね
941:名無しさん必死だな
10/02/16 12:14:12 loTLMYp20
>>940
しかもそういうやつに限って、今世代から洋ゲー始めたりしてんのな
942:名無しさん必死だな
10/02/16 13:21:36 7z7L4MJ20
まあ今世代でコンシューマーに洋ゲーのローカライズが
増えたからってのもあるんだろうけどね
943:名無しさん必死だな
10/02/16 15:03:19 bf8PZgSK0
和ゲーの発売本数が減ったから相対的に増えたように見えるだけで
別に増えてはいない気がするけどな
944:名無しさん必死だな
10/02/16 15:10:36 g6wrpaGc0
>>940
オブリはMODが無ければ普通の佳作
MODをてんこ盛りにするとかなりの名作
そのままだと微妙な箇所が多すぎる
戦闘関係なんかお粗末過ぎる
945:名無しさん必死だな
10/02/16 15:12:42 InMTD26E0
>>924
今まで洋ゲーに触れてこなかった日本人だからこそ
オブリビオンは目新しく思えるだろうけど
海外の人にとってはオブリビオンだって目新しいわけじゃないはずだよな
ウルティマだってあんな感じだし、TESシリーズだけで見てもモロウィンから
全く変わったわけでもなく、正統進化してるだけだし
946:名無しさん必死だな
10/02/16 16:32:04 7z7L4MJ20
>>943
あ…言われてみれば確かに…
ただ目に入りやすくなっただけか
>>944
うむ
なので本当に洋ゲー楽しみたいって人は
大抵PCに移るんだよな
947:名無しさん必死だな
10/02/16 17:11:03 5t3tUSrD0
>>938
FF9とかロード結構長かったよな
948:名無しさん必死だな
10/02/16 18:37:22 9RnnB7Du0
FF9で坂口は間違った気がするんだよな
原点回帰?回帰してねえし、お前の原点はこういうもんじゃねーだろっていう。
949:名無しさん必死だな
10/02/16 18:38:10 9RnnB7Du0
あ、ゲーム自体は結構好きです。
950:名無しさん必死だな
10/02/16 19:15:55 PRO2EUd40
FF6辺りから踏み外してるじゃん
951:名無しさん必死だな
10/02/16 19:17:58 /a79qOiO0
道を踏み外したというか
もともとその傾向はあったんだよな
952:名無しさん必死だな
10/02/16 19:26:40 X5DDN/GnP
4でいきなり路線が変わって6から段々突き抜けて行った感じ
953:名無しさん必死だな
10/02/16 19:26:52 sQsOyUjd0
>>938
昔っていつ頃の話をしてるのか知らんが、PS1初期とかの一般評価駄作クラスでも
ロスオデクラスの糞ロードはそうそう無ぇよ。
DQとかテイルズやAAAといったメーカーが比較的快適なゲームを作っていたのに対し
グラフィック路線でテンポの悪いゲームを率先して作っていったのが
坂口が仕切ってた頃のスクウェアじゃないか。
あの時代に相当ブランド下げたよな、スクウェア。
FF9もロスオデも坂口の関わってるゲームだし、ブルドラやASHも今の時代の基準からしたら
テンポ悪い部類のゲームだろ。
954:名無しさん必死だな
10/02/16 19:28:38 XCDdWHV60
ロードはUE3と箱の本体仕様変更のしわ寄せだろ
955:名無しさん必死だな
10/02/16 19:38:48 xeG0WDty0
UE3はソフト会社に酷い製品を押し付けたよね(´・ω・`)
956:名無しさん必死だな
10/02/16 19:41:16 XCDdWHV60
ロードの長いゲームを創ったことはUE3の問題なんかを除いても批判されるべきだけど
髭が創るテンポの悪いゲームの表れがあのロード みたいな論調は筋違い
957:名無しさん必死だな
10/02/16 20:03:56 EZEz01El0
今のスクもデザイナーが不必要に頑張ったり、
FFは常に最高のグラフィックを~なんてスタンスだったりして、
ゲームの他の部分にしわ寄せが行くのが相変わらずだしなぁ。
958:名無しさん必死だな
10/02/16 20:12:20 esuOuUKy0
ロスオデは名前のせいで売れなかった
オデッセイ(笑)
959:名無しさん必死だな
10/02/16 20:21:45 PRO2EUd40
アルバートオデッセイに謝れ
960:名無しさん必死だな
10/02/16 20:23:03 xeG0WDty0
ホメロスに謝れ
961:名無しさん必死だな
10/02/16 21:15:04 roq9nFc90
>>953
お前のプレイしたロスオデはロードが何十秒あるんだwww
962:名無しさん必死だな
10/02/16 23:15:05 9w58qUMr0
はやく3月こーい
963:名無しさん必死だな
10/02/17 04:03:43 H0pu65TU0
坂口RPGの持つ死の無常観や人生の影みたいのが好きだ
964:名無しさん必死だな
10/02/17 04:38:42 Kz+1dVa40
ヒゲは薄っぺらい死生観のオナニーシナリオ書きたかったらライトノベルでやってろ
965:名無しさん必死だな
10/02/17 07:32:01 NQi3bGFa0
>>953
フロントミッッション2とかやったことないの?
966:名無しさん必死だな
10/02/17 07:55:45 tAnSoquv0
フロントミッション2はロードのせいで投げたわ
そもそも昔そんなゲームがあったって事が
今出してもいい免罪符になると思ってんのだろうか
967:名無しさん必死だな
10/02/17 08:45:50 QIQBF8sT0
ロスオデも場面転換で30秒以上のロードがザラにあった気がするが…。
(どうでもいいキャラプロフィールが表示されてごまかしてるやつ)
そうかあれはオレの箱○が壊れてたのか。
968:名無しさん必死だな
10/02/17 09:06:55 Bov00ykg0
MGS4っていう糞ロードゲーがあってだな
969:名無しさん必死だな
10/02/17 10:51:08 s/PBolKE0
FF1,3,5,9に任天堂風味付いただけでも良作になりそうだけどな
970:名無しさん必死だな
10/02/17 11:42:28 azo5jbEK0
元スクが30人てw期待できるなw
971:名無しさん必死だな
10/02/17 13:34:00 HtxBgta1O
なにか勘違いしてそうだな
972:名無しさん必死だな
10/02/17 14:18:27 r5IRvsjK0
ロードといえば天外2が酷かったな
973:名無しさん必死だな
10/02/17 15:18:31 ++DU3y1n0
元スク30人てヒゲのコラムで紹介された会社のことじゃないのか
974:名無しさん必死だな
10/02/17 18:59:50 DijJrJBZ0
眠くなるからムービー少な目だといいんだけど
975:名無しさん必死だな
10/02/17 19:45:11 MqgyBlV60
スペクタクルシーン以外は
全部操作中に演出が起きてる感じらしいが
976:名無しさん必死だな
10/02/17 19:47:47 ndQRUnD00
だがスペクタクルシーンが全体の8割を占めるのである
977:名無しさん必死だな
10/02/17 19:55:23 MqgyBlV60
髭お得意の惑星・全世界規模のムービーが8割って逆にすごいな
978:名無しさん必死だな
10/02/17 21:21:33 kXQz7VkU0
バリバリのムービーゲーでも8割とか無いわ
979:名無しさん必死だな
10/02/17 21:41:42 259brCus0
ムービー有っても良いけどさ
一回だけみても意味不明な映像が多いから
リプレイするとかスローでみれるとか
そういう機能も付けて欲しいなぁ
980:名無しさん必死だな
10/02/17 21:53:31 ndQRUnD00
それなんて本末転倒?
981:名無しさん必死だな
10/02/17 22:13:03 kXQz7VkU0
>一回だけみても意味不明な映像が多いから
FF13のやりすぎじゃね
982:名無しさん必死だな
10/02/18 06:53:43 XTxOOt/S0
ゼノブレイドがそれなりの映像に仕上げてきてるからこっちも期待しとくか
983:名無しさん必死だな
10/02/18 10:07:15 GvekVD9R0
MH3のムービーの使い方は良かったと思う
初ステージ、初出モンスの時とイベントの時だけ入る感じ
で、後でギャラリーでいつでも見れる
2周目で飛ばせないのはいやがらせかと思ったが
984:名無しさん必死だな
10/02/18 10:39:32 UEuKVqUh0
結局任豚はムービー坂口のゲームが欲しかったと
FF13が欲しかったら素直に言えばいいのにw
あ、あの性能じゃ無理ですねwww
985:名無しさん必死だな
10/02/18 10:52:04 fUoifx6E0
坂口ゲー欲しいって人に
FF13出したら海原雄山並みにキレるわ
986:名無しさん必死だな
10/02/18 11:40:11 GvekVD9R0
URLリンク(hissi.org)
Wii関係のスレにいるとレス番が飛びすぎる
わざわざブラウザで開いたわ
987:名無しさん必死だな
10/02/18 19:57:08 4kg+DSjV0
>>983
MH3は飛ばせるぞ
988:名無しさん必死だな
10/02/18 20:36:08 j21a40O80
>>987
2ndキャラって意味じゃね?
989:名無しさん必死だな
10/02/19 00:56:22 msXFpWUlP
坂口博信のTwitterより:
MacBookAirのほうで書いている。
この2本指でなぞるとスクロールっていうの、慣れるとかなり気持ちいい。
スキップをなでているような気持ちになって、愛着がわいてくる。
動作に連動した感情ってのもあるのかもしれない。
「動作に連動した感情ってのもあるのかもしれない」
ゲーム開発者の癖に今頃こんなこと言ってるのかよ!
正直呆れた。。。
990:名無しさん必死だな
10/02/19 00:59:36 Eh1T/O2O0
何を言ってるか真剣に意味不明なんだが
スキップを撫でる動作自体に愛着がわいてるってことだろ
ボタン押したりする特殊な方法で操作するゲーム開発と何の関係が?
991:名無しさん必死だな
10/02/19 01:00:51 RBIim1rS0
なんでそんなに坂口を気にしてるの?きもい・・・
992:名無しさん必死だな
10/02/19 01:01:37 RBIim1rS0
>>991
>>989
993:名無しさん必死だな
10/02/19 04:53:35 84gBkftE0
坂口の書いてる事なんて落書きレベルの無いようだろ
何でもマンセーする信者以外まともに取り合うなよと
994:名無しさん必死だな
10/02/19 08:45:41 bNWlFNtw0
ムービー垂れ流しをありがたがるAVマニアとして調教されたPS世代が日本のゲームシーンをみだりに混乱させる。
995:名無しさん必死だな
10/02/19 09:15:33 x5ugEl880
>>993
本編の内容がケータイ小説レベルのFF13を有難がるよりは良いな。
996:名無しさん必死だな
10/02/19 09:16:28 Nw+NTfn1O
次スレマダァ?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
997:名無しさん必死だな
10/02/19 09:31:46 ykEgrnSO0
>>989
Twitterをつぶさにチェックし
ケチの付け所を血眼になって探すお仕事
998:名無しさん必死だな
10/02/19 09:43:42 9VQLTyoE0
Twitterのつぶやきなんて適当なんだからマジになって叩くなよ・・・w
999:名無しさん必死だな
10/02/19 09:44:32 f4wPineW0
>>995
ケータイ小説でも某ミリデレのだなw
1000:名無しさん必死だな
10/02/19 09:46:12 KauhtTLz0
iyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。