10/02/01 12:12:55 RyzkBu5c0
>>61
というか、PS2時代からのゲーム業界縮小減少において
任天堂は、ライト層と新規層の獲得に乗り出しゲーム人口を見事に拡大させた。
そして獲得した層を今度は育てるようとしている。
一方、MSの箱○は得意のオンラインを生かして従来のゲーマー向けとなったが
海外のサードがかなり力をつけたことは嬉しい誤算だっただろう。
ソフトが充実し、コアゲーマーも満足する市場に育った。
そして両者は、それぞれ持っていない部分を補おうとして躍起になっている。
PS3は、どっちつかずの中途半端な市場となったため迷走し、、
模索するがライトにもコアにもサードにも相手にされず蚊帳の外となる。
結局値下げと録画機能を付けるしかなかった。