09/11/14 09:09:34 +KfBShEgO
>>665
最先端はイコールだよ
669:名無しさん必死だな
09/11/14 09:14:46 989JSPhq0
>>665
テクノロジーを追求する姿勢は崩してほしくないが、スパコンも時代遅れかなとは思う。
今はクラウドとかマクロセルとかあるし、大金かけて開発しても数年後にはゴミ性能でしかないからな。
しかし、日本は金無いのに海外支援やりすぎだよな。
自民は石油とか貿易とか趣旨一環してたが民主は何がやりたいのか、よくわからん。
次の総選挙では負けるぞ。
670:名無しさん必死だな
09/11/14 09:19:56 989JSPhq0
>>656
>DirectXさえOpenGLをベースをモデルに開発されたものだしな
WindoswでもOpenGLは使えるし、それでゲームを作ってもいいのだが、ゲームに使うにはいろいろと不都合があって
グラボの性能を生かせないのでDirectXを作ったわけだが。
OpenGLはCAD系のAPIなのでゲームに使うにはいらない機能が多すぎなんだな。
671:名無しさん必死だな
09/11/14 09:33:58 YDw/D8Of0
PS3がGL2.0を載せずにGLESを改造して載せようとしたのは、そのあたりが原因やね。
672:名無しさん必死だな
09/11/14 10:01:55 88XDyI+90
Cellが償却済みってどこ情報よ?
673:名無しさん必死だな
09/11/14 10:13:55 B8Cmm2Hn0
Fabを1,000億で芝に売ったし、償却できてんじゃね。
674:名無しさん必死だな
09/11/14 10:31:15 XfO8OEnU0
売ったってことはPS4自社開発は無いんだね
675:名無しさん必死だな
09/11/14 10:38:34 KeemRmRE0
>>674
馬鹿じゃねーの、元々Cellは共同開発だが
微細半導体の自社製造を行わないだけで、共同で開発は続けてる
676:名無しさん必死だな
09/11/14 10:42:16 c/qaadAx0
>>674
開発と製造は不可分だと思ってる?
677:名無しさん必死だな
09/11/14 10:42:51 KtKa7+Vh0
>>668
スパコンだけが最先端じゃないでしょ
678:名無しさん必死だな
09/11/14 10:48:00 56F0xaf+0
>>665
スパコンだけで済んでいないぞ
宇宙開発や海洋、地質調査まで年度毎の採算性とか難癖付けている
その上、中国の”優秀な人材”をリクルートしろとかまで言い足している
679:名無しさん必死だな
09/11/14 10:52:28 o6hvOnC40
おい分かったから政治と絡めてくれるな
すげえ荒れてくるから
680:名無しさん必死だな
09/11/14 11:34:51 clAQjLtW0
今後は完全版とベータ版が同時発売するパターンが増えそうだね
MORE FEATURES FOR PS3 VERSION OF JUST CAUSE 2
URLリンク(www.playdevil.com)
681:名無しさん必死だな
09/11/14 12:23:06 3Uh/Vlq10
ゲーム開発にも助成金出してよ。
日本を代表する産業なんだから!
682:名無しさん必死だな
09/11/14 12:35:24 xAf2CtNsO
国から金貰うようになったら終わりのような気もする。
戦後間もなくの時代じゃあるまいし。
683:名無しさん必死だな
09/11/14 12:49:28 hTBK9XFD0
>>670
ディスプレイリストやセレクションあたりがないだけで
ほとんどそのまんまOpenGLやん。
684:名無しさん必死だな
09/11/14 13:37:12 KFm3mVrG0
URLリンク(zoome.jp)
XBOX360版
685:名無しさん必死だな
09/11/14 13:39:45 KFm3mVrG0
URLリンク(zoome.jp)
鉄拳6PS3版、FPS維持してねーぞ。。
URLリンク(www.youtube.com)
PS3版、色々省かれてんぞ。。
URLリンク(zoome.jp)
URLリンク(zoome.jp)
URLリンク(zoome.jp)
URLリンク(zoome.jp)
XBOX360版
686:名無しさん必死だな
09/11/14 14:12:03 GK/1Ndep0
そもそもフレームレートでPS3が360を上回ったタイトルなんてあったっけ?
687:名無しさん必死だな
09/11/14 14:28:04 drVvrXHw0
セルフシャドウもかけなくていいなら楽だよね
688:名無しさん必死だな
09/11/14 14:35:13 6xKq289wP
ブラーのためにSPE駆使したとか、360への移植は劣化させないように頑張るとか
あの発言は一体何だったんだって感じだな
689:名無しさん必死だな
09/11/14 14:52:09 GK/1Ndep0
>>688
本当は楽に移植できるんだけど、わざとらしく苦労してる面を見せていたのは
自分たちがACでPS3基板をつかった意義が問われるからだろうね
690:名無しさん必死だな
09/11/14 14:59:49 b5/tJ6Z2P
セルフシャドウないけどねw
691:名無しさん必死だな
09/11/14 15:11:15 zsdFL6BI0
>>690
まったくないわけじゃないんだよね。
どことなくバイオ5のような感じで一部だけっぽいけどね
692:名無しさん必死だな
09/11/14 15:18:51 b5/tJ6Z2P
糞箱が劣化なのは変わらん
693:名無しさん必死だな
09/11/14 16:07:58 pksJnVw70
■ 初のUSB3.0準拠となる外付けHDD「HD-HU3」シリーズ
>USB3.0は2008年11月に規格が策定、従来までの最大480Mbps(理論値)だった
>USB 2.0の上位互換規格で、最大5Gbps(理論値)の高速転送が可能とされる
>次世代インターフェイス。
>同社ウェブサイトやパッケージによると、「ターボUSB」時の実効転送速度は
>USB2.0(34.7MB/s)に比べて3.7倍USB3.0(123.4MB/s)と比較してもプラス 7.7MB/s
>の131.1MB/sを実現するという。
次世代規格なのに前世代のカタログスペックさえ超えられないのかよ・・・
694:名無しさん必死だな
09/11/14 16:17:12 c/qaadAx0
>>693
HDDのデータ転送速度がネックになってる事くらい分かってるでしょ
695:名無しさん必死だな
09/11/14 16:20:19 0hSHpULs0
>>693
USB 2.0の理論値の2倍以上出とるがな
696:名無しさん必死だな
09/11/14 16:37:36 pksJnVw70
>>694
HDDというよりはコントローラーチップや配線がネックだと思うけどな
>>695
は?
697:名無しさん必死だな
09/11/14 16:49:32 0hSHpULs0
>>696
はじゃねえよ
基本的な単位も知らないでよくこのスレ来れるな
698:名無しさん必死だな
09/11/14 16:53:20 9RhBEMJWP
バイトとビットもわからんやつがいるなw
699:名無しさん必死だな
09/11/14 16:55:28 YP3nfADF0
バイトは8倍するとビットになります。
これを踏まえたうえで、もう一度読み返してみましょう。
700:名無しさん必死だな
09/11/14 16:57:01 3Uh/Vlq10
こんぴゅーたぁを覚え始めたときによくあることだ
701:名無しさん必死だな
09/11/14 17:02:21 B8Cmm2Hn0
>>693 の人気に嫉妬
702:693
09/11/14 17:11:51 pksJnVw70
斜め読みして書き込んだのがマズかった。
スレ汚して悪かった。吊ってくる・・・
703:名無しさん必死だな
09/11/14 17:15:31 Ew/oJP380
斜め読みとかいうレベルじゃねーだろ
根本的に数字の意味さえ分かってないのに
しかもスレ違い
救いようがないわ
704:名無しさん必死だな
09/11/14 17:21:15 YP3nfADF0
まぁまぁ、おちついて。
中学生のとき、スーパーマリオワールドが8Mbitなので、1.44MBのフロッピー一枚に入るよ、といっても
周りの奴ら全然信じなかったことがあってだな。
705:名無しさん必死だな
09/11/14 17:54:46 j0ffCHKX0
>>703
まあ、すぐに間違いを認めるだけ、ちょっと前に居た知ったか馬鹿よりは救いようがあると思う。
あいつは真性の馬鹿だったから、いくら間違いを正してもスレからも消えようとせず間違った理論を延々と書き込むのにはまいった。
706:名無しさん必死だな
09/11/14 18:00:44 VfTDr7Pw0
このスレの不思議なところは、ちょっとしたポカミスでしかない>>693にはしつこく突っ込みを入れるのに
真性のキチガイであるアダナ君とかには誰も突っ込まないんだよね。
あんまりにも変過ぎて、近寄りたくないだけかもしれんけど。
707:名無しさん必死だな
09/11/14 18:02:44 1/Lfe2TU0
キチガイでたw
708:名無しさん必死だな
09/11/14 18:09:03 RUO/dsc70
ひるいに粘着してたPS3信者とか、あのレベルのはさすがに近寄りたくないわw
709:名無しさん必死だな
09/11/14 18:12:02 RUO/dsc70
>>704
ネオジオカセットで100メガショックとか宣伝してたな、バイトにするとたいしたことないのに気がつくのにしばらくかかった。
710:名無しさん必死だな
09/11/14 18:47:40 TwXvBd/h0
アダナ君ってGK、痴漢、妊娠とか言ってる奴の事?
というかアダナ君と言う奴にアダナ君とアダナ
付けてる自分への自虐ギャグか?w
711:名無しさん必死だな
09/11/14 19:21:07 glrjP84j0
>>710
李とかボクサーとか新しい箱信者のアダナをつけてよろこんでるのがアダナ君。
アダナ君は基本的にソニー信者なのでGKとは言わない。
712:名無しさん必死だな
09/11/14 19:33:19 Ew/oJP380
アダ名君てそいつのことかw
713:名無しさん必死だな
09/11/14 19:33:40 yeCrWaLK0
bmp貼り付けてる痴漢がいたり大変だな、ここは
714:名無しさん必死だな
09/11/14 19:43:18 glrjP84j0
>>713
この間の大規模規制みたいに削除板に特攻する奴に比べれば、とりあえずルールは守ってるだけマシ。
715:名無しさん必死だな
09/11/14 19:49:41 YP3nfADF0
>>709
100Mbit=12.5MBだもんな。
716:名無しさん必死だな
09/11/14 19:57:16 3Uh/Vlq10
げっ・・・
100メガショックってビットで言ってたのかよw
おれの青春を返せw
717:名無しさん必死だな
09/11/14 20:04:55 9a3oRO1fP
最近は”Haloの分割画面の負荷ははんぱねぇ!”を何度も押してくる
分割君の活躍が目立つな。
どうせ李と同一人物なんだろうけどw
718:名無しさん必死だな
09/11/14 20:22:19 6xKq289wP
いや、分割画面の方が処理食うのは事実だろ
重複できない処理は別個にやる必要があるんだから
Haloやったことないから知らんが、通常画面と画質に差がないなら分割のことも考えて負荷調整してるってことになる
719:名無しさん必死だな
09/11/14 20:29:15 xAf2CtNsO
他機種がビット表記なのに、数字が小さくなるバイト表記にするわけなかろう。
>>704みたいに誤解されるのがオチ。
720:名無しさん必死だな
09/11/14 20:30:23 9a3oRO1fP
>>718
処理を食うのは当然だろ。
だがしょぼいグラのうえに600PのHaloが4分割しててもたいして
すごくないねって感じなんだが、分割君は4分割なら4倍負荷が
かかると思い込んでるふしがあって、やたら分割をアピール
してくるのが困りもんなんだよ。
721:名無しさん必死だな
09/11/14 20:40:12 ss9NMpV90
30超えたババアが分割とか言ってるの見ると笑えるわ
ってそりゃ婚活だろ!
722:名無しさん必死だな
09/11/14 20:42:27 SIkt6/dB0
4分割だけじゃないだろマップ規模、演出の上手さ、武器+敵+乗り物の種類の豊富さ
毎度おなじみの空中バトル等キャンペーン一つとってもHALOがフォローしてる要素は多岐に渡る
これだけの要素をあれだけ絶妙にまとめ上げて開発できる事自体が凄いわけだ
グラだけに注力し時間を割くなんて愚かな事はしないのがバンジー流というだけのこと
723:名無しさん必死だな
09/11/14 20:46:31 YP3nfADF0
>出の上手さ、武器+敵+乗り物の種類の豊富さ
おやおや、技術と関係ない話になってきましたね。
724:名無しさん必死だな
09/11/14 20:52:59 ss9NMpV90
スルーしないで
725:名無しさん必死だな
09/11/14 20:55:42 88XDyI+90
少なくとも頂点負荷は四倍になるんじゃ無いか。
モデルや視野角が同じ物だったらだが。
726:名無しさん必死だな
09/11/14 21:03:26 9a3oRO1fP
>>722
テクスレではまったくアピールできない要素がほとんどだな。
別スレでどうぞ。
>>725
描画されるの面積が4分の1ってところがポイント。
てか、モデルやテクスチャって1画面の時と同じなの?
4分の1の解像度しかないのにフル画面と同じ仕様の
モデルを使うのって無駄のような気がするが。
727:名無しさん必死だな
09/11/14 21:04:34 ZK8IFSSK0
>>723
ハードウェアを使いこなすという技術の面から見ると関係ないけど
管理の技術という面から見ると、関係無くもない気がするけど。
728:名無しさん必死だな
09/11/14 21:10:07 YP3nfADF0
>>727
プロジェクトマネジメントの話なんかオマエわかるんか?
729:名無しさん必死だな
09/11/14 21:18:38 88XDyI+90
>>726
そりゃもちろん、分割画面の時には解像度なりのLODが効いてるだろう。
LODモデルがきちんと用意されてるなら、と言うか四分割前提にきちんと開発されてるなら、
かなり少ない頂点数で済むのは確か。
解像度と見た目の印象としての頂点数が正比例するのかは分からんので(低解像度でもポリポリ感は結構見えるかもしれないし、
形状の特徴を表現する為に下限リミットがあるかもしれない)、正しく四分の一になるかは知らんが。
Haloの場合、元が600pくらいなんだから、更に四分割したら300pで、一画面辺りPS1並の解像度になるわけで、
相当に荒いモデルでも気付かない可能性もある。
730:名無しさん必死だな
09/11/14 21:19:44 kteeTwqRO
モタスト2以下のヘイローにようはない
731:名無しさん必死だな
09/11/14 21:23:52 sGowOpkX0
4分割なら64で既にやってただろー
732:名無しさん必死だな
09/11/14 21:31:08 SIkt6/dB0
4分割が余裕と言うなら
KZ2でも4分割を用意すれば良かったのにな
HALO倒す為に作られたFPSの癖にそれすらも
達成できてないというのは一体何なんだろう
733:名無しさん必死だな
09/11/14 21:34:18 3Uh/Vlq10
>>721
ワロタよw
734:名無しさん必死だな
09/11/14 21:35:56 9a3oRO1fP
>>729
つまり、見方を変えれば1画面でのHalo3がバンジーが出せる
最大のグラで、もともとすごくない画面を更に劣化させたものを
4分の1の解像度で4つ表現してるだけってことで全然すごくない
じゃんてことだな・・・。
しかも分割しても物理やさまざまなデータは各画面で使いまわせる
ものがほとんどだし。
735:名無しさん必死だな
09/11/14 21:45:53 6xKq289wP
Halo3は分割画面にしたらグラフィック劣化するのか?
736:名無しさん必死だな
09/11/14 21:54:48 a1JqgXrG0
4分割が大変と言うならシングル位は720pか60fpsに出来たはずなのにな。
しかしどっちにしろ4分割の負荷ってタイルレンダ4枚の
20%負荷に近いんじゃね。
737:名無しさん必死だな
09/11/14 22:15:25 9VwCCQUA0
例えばアンチャ2やキルゾーン2を1280x720 2xMSAA(QAA)を1152x640 NoAAにしたら、
Haloのように4画面分割coop可能というわけではないだろ
単純にそうじゃねーよな。解像度やAAを省けば、ピクセル処理やROP処理、バッファサイズ、フィルレート(帯域)の
負荷は下がって稼げるけど、解像度やAAを省いたところで頂点負荷についてはどうにもならんよな。
それにHalo3は弾丸を正確に計算できるような高度な物理演算や32bitx2という高度なHDRも採用していることを考えれば、
1152x640 NoAAにしたとしてもHalo3はアンチャ2やキルゾーン2のエンジンでは実現できないと思うがな。
738:名無しさん必死だな
09/11/14 22:20:16 YP3nfADF0
MSAAと720pと車体物理と、パーツが分解する破壊を実現していながら
4分割できるモタスト2は凄いってことか。
739:名無しさん必死だな
09/11/14 22:23:51 tGqVMCP+0
warhawkは32人4分割720p 4xAAだな
740:名無しさん必死だな
09/11/14 22:23:56 zsdFL6BI0
4分割時にグラフィックが犠牲になるってのはわかるがシングルの場合は関係なくね?
それとも4分割とのグラフィック差を少なくするためにシングル時もわざと押さえたグラフィックに
してるっていいたいのか?
741:名無しさん必死だな
09/11/14 22:24:03 9a3oRO1fP
>>737
お!分割君降臨w
>Halo3は弾丸を正確に計算できるような高度な物理演算
ってどういうこと?
詳しく教えて。
742:名無しさん必死だな
09/11/14 22:29:35 zsdFL6BI0
>>741
>Halo3は弾丸を正確に計算できるような高度な物理演算
おれもそのソースほしいと少し思った。あまりにも初耳だったから
743:名無しさん必死だな
09/11/14 22:31:36 9VwCCQUA0
俺は分割君じゃないけど。アンチPS3でもないのでよろしく。
モタスト2はレースゲーじゃないのか?FPSのHalo3と比べる土壌にはないし。
Warharkは、オン専用だし。サーバーが処理負荷を幾分被ってくれる分、差し引かないと駄目だし。
それにHDRとか物理演算とか特に目玉になるものをやっているわけではないし。
フレームレートの安定性とか考えればかなりの良ゲーだけど。
744:名無しさん必死だな
09/11/14 22:33:49 tGqVMCP+0
ヘイポー3もオンくらい720pでレンダするかAAかけるかくらいして欲しかったねw
640p noAAのゴミw
745:名無しさん必死だな
09/11/14 22:33:56 c3/CbG9u0
WAR HAWKは4画面で32人対戦出来るじゃん
746:名無しさん必死だな
09/11/14 22:34:16 9a3oRO1fP
>>743
え?分割君じゃないの?
分割と弾道の物理演算をセットでアピールするのが
分割君の特徴なんだけど・・・。
まぁいいや、マジで弾道の件、教えて。
747:名無しさん必死だな
09/11/14 22:35:43 tGqVMCP+0
アンチャ1は全てのリソースをオフに注ぎ込んだからあのテクスチャを実現できたに過ぎない(キリッ
とか言ってたのが懐かしいなw
748:名無しさん必死だな
09/11/14 22:39:55 YP3nfADF0
>>743
むしろサーバーとの同期処理が必要な分、ハンデが多いのだが。
通信用にコンテクストを作成→データのシリアライズ→送信→結果を受信→データをデシリアライズ→コンテクストを分岐処理しゲームに反映
少なくともこのプロセスが間に挟まれる。
メモリ上に通信モジュールが常駐し、しょっちゅうスレッドがsyncronizedで待つわけだし、
そのあたり分かってて言ってる?
749:名無しさん必死だな
09/11/14 22:43:41 ASaLrj4d0
Warhawkのホストってログ収集とSTATサーバへの送信だけじゃないの?
750:名無しさん必死だな
09/11/14 22:46:33 YP3nfADF0
WarhawkはP2P型なので、自分のPS3をサーバ専用にするモードもあるな。デティケイテッドサーバというやつだ。
要するに彼の言うサーバが肩代わりしてくれるじゃん、ということだけど、
そのサーバというのはほかならぬWarhawkやってる人のマシンなわけで。
サーバを動かし、かつ分割を実現してるので、彼の理論はまるっと崩れるわけだ。
751:名無しさん必死だな
09/11/14 22:46:53 9VwCCQUA0
>>748
クラウドコンピューティングという言葉を知っている?
752:名無しさん必死だな
09/11/14 22:47:19 MF80/HqG0
>Halo3は弾丸を正確に計算できるような高度な物理演算
今日のトリビアな、だけど友達に真顔で言っちゃ駄目だぜ
753:名無しさん必死だな
09/11/14 22:48:36 RxaKQpbl0
いちいち同期なんかとらないっつうの
同期が必要なのは格ゲーとシューティングとか限られたジャンルのみ
754:名無しさん必死だな
09/11/14 22:48:39 YP3nfADF0
>>751
うちの会社でもやってるけど、それがどのように負荷を軽減するかしってる?
755:名無しさん必死だな
09/11/14 22:50:39 tGqVMCP+0
MS「KZ2は始まりに過ぎない(キリッ
↓
GK「ODSTも640p noAAのゴミじゃねーかww
↓
ボクサー
「MSのコメントはODSTじゃなくリーチのことだろ。リーチはバンジーがグラにも力を入れる為
0からエンジン組み直し。テッセレータで最強グラを実現する(キリッ
↓
URLリンク(gs.inside-games.jp)
↓
GK「wwwwwwwww
バンジー、ノペノペじゃなくてデコボコにしてくれよw
756:名無しさん必死だな
09/11/14 22:52:33 YP3nfADF0
>>753
状態の書き換え時にはどうしても同期する必要があるよ。
同期してないように見えるのは、トランザクションの粒度が細かいだけ。
757:名無しさん必死だな
09/11/14 22:58:28 RxaKQpbl0
>>756
状態の書き換えになんで同期が必要なの?
データ届いたときに更新するのが普通でしょ
だからどのゲームもラグで攻撃が当たらなかったり
ワープしたりおかしなことになる
758:名無しさん必死だな
09/11/14 23:02:38 YP3nfADF0
>>757
更新中に参照されると不整合が起きるので、書き換えているときはちょっとまっててね、という感じで参照を止めてもらう必要がある。
書き換えが終わるまで待ってもらうのです。
ダブルバッファ実装である程度軽減はできるけど、それが出来ないパラメータがある場合はどうしても発生しちゃう。
ラグとワープは、その書き換えに必要な情報が遅延して届いた結果であって、
書き換え時のロックとは直接関係なかったりします。
759:名無しさん必死だな
09/11/14 23:15:51 RxaKQpbl0
>>758
やっぱ理解できない、普通は非同期通信でしょ
データが届こうが届かまいが次のフレに進みます
書き換え待ちなんぞする必要がない
760:名無しさん必死だな
09/11/14 23:22:26 YP3nfADF0
>>759
非同期通信とかそういう部分じゃなくて、状態を決定して処理に反映させるデータを受信したとき、
それを構造体なりオブジェクトに書き込むわけです。コンテクストを起こすってやつです。
その際、そのコンテクストをくみ上げている最中は参照されると不整合が起きる場合があるのです。
staticなオブジェクトを使用している場合顕著です。
通信しているときの処理ではなく、通信が終わった後の話をしているわけです。
761:名無しさん必死だな
09/11/14 23:28:03 88XDyI+90
それ、ゲーム全体の処理の流れとは別じゃないか。
762:名無しさん必死だな
09/11/14 23:28:49 YP3nfADF0
別どころかコアな部分ですが。
763:名無しさん必死だな
09/11/14 23:33:37 drVvrXHw0
∧_∧ .・,'∧_∧;,.
( ・ω・)=つ≡つ);;)ω;`)
(っ ≡つ=つ (っ ⊂)
/ ) ボコボコ | x |
( / ̄∪ ボコボコ∪ ̄ ∪
こんな感じだな
764:名無しさん必死だな
09/11/14 23:47:36 RxaKQpbl0
>>750
スレッド同期の話ですか?
そんなのただの設計の問題です
同期取らずに安全にする方法なんていくらでもあるでしょ
その処理のどこらへんにコスト食うのかな?
765:名無しさん必死だな
09/11/14 23:48:54 g1qjMkPtO
>>762
> 別どころかコアな部分ですが。
仕方ないの
このスレはmutexですら
わからない人がたくさん居るのよ
でもjavaも割りとお門違いだから気をつけてな
synchronizedはC++には無いしな
766:名無しさん必死だな
09/11/14 23:52:26 ASaLrj4d0
Warhawkも同期はクライアント同期でしょ?
>>743が書いているような「サーバーが処理負荷を幾分被ってくれる」部分ってあるの?
DedicatedでもC/S型の同期処理はやってなくて、各クライアントのメッセージロギングと
STATサーバへの結果送信がサーバ独自処理に見えるけど?
767:名無しさん必死だな
09/11/15 00:04:14 wtDfkrsX0
ID:YP3nfADF0の論旨が分からん
768:名無しさん必死だな
09/11/15 00:18:42 2KxzzVcY0
データの整合性の話じゃね?
けど、そこら辺ってゲームによりけりだから正直なんともいえない
769:名無しさん必死だな
09/11/15 00:24:15 0i21B6xE0
URLリンク(www.4gamer.net)
この“正当進化”っぷりは異常。すべての車好きにオススメしたいレースシム
「Forza Motorsport 3」
770:名無しさん必死だな
09/11/15 00:56:12 H6ZGSLsI0
北米ですら爆死したのに更に悲惨な日本で必死売り込んでる姿を見るたびに涙を誘うね
771:名無しさん必死だな
09/11/15 01:52:27 MF2fbrCfO
レゲーの本場の欧州ではどうだったの?
772:名無しさん必死だな
09/11/15 02:55:39 rZkN7yNF0
>>771
なかった事リストに入ってる。
773:名無しさん必死だな
09/11/15 02:55:58 YlQZbkye0
てかもうリアル系レースゲームはどれも大差ないから飽きてるんだろ。
マニアだったらPCでネット対戦が充実してるので満足してるだろうし、次から次へとほとんど変わらないようなもん買わないだろうよ。
774:名無しさん必死だな
09/11/15 02:57:28 h+9QY/qh0
NFSはそこそこ売れてるから飽きられてるって訳じゃないだろう
775:名無しさん必死だな
09/11/15 03:03:04 YlQZbkye0
>>774
NFSってシミュ系か?
776:名無しさん必死だな
09/11/15 03:07:10 TGxYJe8Y0
NFSシフトはシミュだよ
NFSもMW以降売上減ってるような
もうFPSTPS以外売れないんじゃね
777:名無しさん必死だな
09/11/15 03:11:49 44ttfxJe0
NFSが売れてる?冗談だろこの爺さん
778:名無しさん必死だな
09/11/15 03:12:43 MF2fbrCfO
FM2も同梱で稼いだだけで単品じゃミリオンも売れてなかったでしょ
気持ちはわからんでもないが、FM3が売れなかっただけでそのジャンル全体を否定するのはどうかと思うぞ
779:名無しさん必死だな
09/11/15 03:20:57 yowjoATd0
今度はソフトの売り上げをテクノロジーですか?
それでこそのテクスレ!
780:名無しさん必死だな
09/11/15 03:21:38 TGxYJe8Y0
NFSは日本だとゴミ扱いだけど全世界で1億本売れてる人気作だよ
ちゃんとした本数は調べてないけど1作100万本くらいだね
781:名無しさん必死だな
09/11/15 03:33:42 44ttfxJe0
NFSってシリーズに何の一貫性もないし
とりあえず上がってきたレースゲームにNFSって付けてるだけだろ
フレーム30すら安定しないってのは一貫してるがw
まー、クライテリオンのNFSはきたいしてるよ。
782:名無しさん必死だな
09/11/15 03:52:43 61NLlafq0
NFSシフトはまあ個人的にはForza3より良かった
GT5はまだ発売してないからノーコメント
783:名無しさん必死だな
09/11/15 04:48:42 6Yi2mQTv0
>>745
warhawkで32人対戦できるのはサーバー専用設定のとき限定
プレイヤーモード(ゲームにも参加)だと処理が追いつかないからか
どんなに回線が太くても24人部屋までしか立てられない
確かそうだったと思う
784:名無しさん必死だな
09/11/15 06:21:54 sikCEcp20
シフトももうPS3のが売れてるんだっけ
土壌は整ったな
785:名無しさん必死だな
09/11/15 06:29:25 vqAwU0KH0
え?
LAN対戦で32人できるぜ?
786:名無しさん必死だな
09/11/15 06:50:03 zqxs8nAC0
>>769
>動画や画面写真などからは伝わらない
これが泣けてくるね。
787:名無しさん必死だな
09/11/15 06:59:40 Ag/i0nbb0
今回はテクノスレの驚異をご紹介しよう。
788:名無しさん必死だな
09/11/15 08:53:51 6Yi2mQTv0
>>785
それはLAN対戦とネット対戦の差のような…?
789:名無しさん必死だな
09/11/15 09:31:57 zqxs8nAC0
>>788
だから回線に問題なければ32人いけるってことでしょ。
あんたは回線かんけいねーといってるけどあったってことじゃん
790:名無しさん必死だな
09/11/15 10:41:24 0b4QVR8o0
>>769
> また,ゲームの基本要素に関しては,先日掲載した「Forza Motorsport 2」のレビューに詳しいので,
> Forza 3で初めてこのシリーズを遊ぶという人は,ぜひ参考にしてほしい。
発売直後の応援記事でセイムと言っちゃまずいだろ。
791:名無しさん必死だな
09/11/15 12:44:51 Nnnz7gnc0
orz3の映像が綺麗て一時期騒がれていたけど、なんでいまそういう意見がなくなったん?
挙動も演算回数が多いのは良いが、現実とくらべてどうなのかって話もあまりされてないんだけどどうしてなん?
792:名無しさん必死だな
09/11/15 12:46:44 HvGhjFOA0
現実と比べることすらおこがましい出来だったから
793:名無しさん必死だな
09/11/15 12:54:27 RLutrvg00
GT5の実機が出たあたりから自慢が減った気がする
794:名無しさん必死だな
09/11/15 13:16:29 nSnOZejY0
そもそも工作してまで必死すぎるゲームだから 笑
795:名無しさん必死だな
09/11/15 13:19:26 KKac19o80
>>791
Forza2のときと同じと言えばわかるかな?
796:名無しさん必死だな
09/11/15 13:46:34 cSol+nFw0
>>791
前作のモデリングがひどかったから、やっと普通になっただけでGT5以下なのは最初からわかっていた。
アンチャ1からアンチャ2へ進化しても、今じゃ普通のグラだから誰も騒がないのと同じ。
797:名無しさん必死だな
09/11/15 13:56:14 iKq49juA0
Forzaはレースゲームに車集めとタイムアタック以外の要素を入れた点では画期的だったけどな、だからForza2はかなり楽しめた。
レースゲームというジャンル自体が進化を止めているので、もう少し変なのが出てきてもいいと思う。
798:名無しさん必死だな
09/11/15 13:58:06 nSnOZejY0
モーターストーム
ModNation Racers
なめんな
799:名無しさん必死だな
09/11/15 14:09:08 pDRJ69160
>>796
Forza3も360の割には十分頑張ってるグラやん。何もそこまで卑下して
ベストグラ総嘗めのアンチャ巻き添えに無理心中する必要はない。
800:名無しさん必死だな
09/11/15 14:24:51 2KxzzVcY0
あんだけGTを引き合いに出してた割りにしょっぱかったからでしょ
360なりに頑張ってるとかそんな援護ムダ。
801:名無しさん必死だな
09/11/15 14:27:41 0Y7L23NS0
モタスト2はネ申グラ
802:名無しさん必死だな
09/11/15 14:46:30 44ttfxJe0
>>800
嫌味だろw
そういやGOWIIIがcoop乗せるらしいな
803:名無しさん必死だな
09/11/15 14:47:55 0b4QVR8o0
誰かと協力して暴れるなんてクレイトスじゃない
804:名無しさん必死だな
09/11/15 14:58:21 wtDfkrsX0
誰かと一緒にクレイトスさんにいじめられるcoopだろ常識的に考えて
805:名無しさん必死だな
09/11/15 15:54:39 kO8tG9Pc0
>>804
モンスター側になってクレイトスさんと戦うのか。
806:名無しさん必死だな
09/11/15 15:58:24 4nk6KfRN0
ボクの今の好みセンサーの敷居は卓球台のネット並に低いかもしれん。
807:名無しさん必死だな
09/11/15 16:11:51 Wu9cTChN0
イメージし辛い
808:名無しさん必死だな
09/11/15 16:13:14 2KxzzVcY0
魚を獲ろうと思ったら、手に持ってるのは金魚の網でした。
809:名無しさん必死だな
09/11/15 16:31:21 unHzdTeb0
Xbox360版『レフト4デッド2』が発売前にネット流出、割れ自慢動画などがアップされる
URLリンク(blog.livedoor.jp)
810:名無しさん必死だな
09/11/15 16:32:30 5rkh4HVu0
大量のクレイトスさん大暴れ
811:名無しさん必死だな
09/11/15 16:34:54 UxuW+SGP0
>>809
coopで割れとか
812:名無しさん必死だな
09/11/15 17:34:06 JC9ORHus0
>>809
これまでに自分がダウンロードするか、友達からもらうことで、
30本から40本の海賊版ゲームを使用。その結果、
合わせて600英ポンド(日本円で約9万円)は得していたという。
だが、今回のショックは相当に大きかったようで、
「正直言うと、PS3に鞍替えするか、それともXbox 360を
もう1台買うか迷ってる。
9万円も得したなら2万円で、もう1台買えるだろw
813:名無しさん必死だな
09/11/15 17:39:42 4I/LIeUB0
また割りたくなる欲求に駆られてBANされたくないんだろ。
814:名無しさん必死だな
09/11/15 17:45:36 JC9ORHus0
PS3に鞍替えしたら割れないと思うんだが。
815:名無しさん必死だな
09/11/15 17:47:09 ZsWmdp/rO
割れも中古品売買も、天に唾する行為なんだけどねえ。
ゲームが本当に好きなら。
816:名無しさん必死だな
09/11/15 17:53:35 RHoiiWWe0
割れはともかく中古が無かったら市場が死んでるぞ。
中古を推奨するわけでは無いが最古参の任天堂自体が売り逃げの大前提として
中古を黙認し続けて来たからな。
SCEや大手サード連合が中古を無くそうとしたら袋叩きに遭って来た歴史がある。
817:名無しさん必死だな
09/11/15 18:02:31 44ttfxJe0
その中古屋(ってかゲーム屋)ももう死に掛けてるからな
818:名無しさん必死だな
09/11/15 18:10:11 0TRBbl3rP
中古の否定は自由経済の中では難しいね
それに新品で買って中古に売って、それを元手にまた新品を買うっていうタイプの人もいるし
819:名無しさん必死だな
09/11/15 18:17:02 44ttfxJe0
俺だな
820:名無しさん必死だな
09/11/15 18:18:44 0Y7L23NS0
小学生のときは中古でもなんとも思わなかったけど、
今は新品じゃないと買う気しないな・・・
821:名無しさん必死だな
09/11/15 18:36:07 JC9ORHus0
デジタルメディアになってからは中古だろうがコピーだろうが劣化しないので新品を買う意味が無くなったのが大きいな。
822:名無しさん必死だな
09/11/15 18:39:15 vxD2/j5RP
だからこそ中古は業界にとって癌なんだよな。
>816の考えはただの中古厨思想。
823:名無しさん必死だな
09/11/15 18:40:59 wtDfkrsX0
中古が業界にとってマイナスなのは確かだと思う。
まあ、まともにロビー活動も出来ずに下手な訴訟したツケだが。
824:名無しさん必死だな
09/11/15 18:57:13 uyLnSB3W0
そもそもゲーム自体、長く遊べて数千円という安い娯楽
わざわざ中古にこだわるほどのものでもないと思うけどな
たまに中古でプレミア付いてるような昔のソフトが発掘されるという楽しみはあるけど
825:名無しさん必死だな
09/11/15 18:59:41 RHoiiWWe0
>>822
じゃあ出る新品全部お前が買って業界を支えてやれよって話になるんだが。
それにメーカー自体が中古の上に乗っかってるのは事実。
俺は否定も肯定もしてないぞ。
826:名無しさん必死だな
09/11/15 19:06:10 SKCMRFS5O
>>それにメーカー自体が中古の上に乗っかってるのは事実。
???
827:名無しさん必死だな
09/11/15 19:22:04 vxD2/j5RP
>>825
うわ、典型的な中古厨思想w
828:名無しさん必死だな
09/11/15 19:38:47 JC9ORHus0
>>823
中古屋からもマージンとろうとしたんだっけ、新品購入時に払ったものを2重に払う必要はないという判決が出たんだよな。
829:名無しさん必死だな
09/11/15 19:45:14 R5ZuS0ypP
>>828
中古店側はバックマージン払うから中古許してくれって持ちかけたが、メーカー側が拒否
中古全面禁止を求めて裁判したけれど、敗訴
欲かいた結果大損こくという、イソップ童話みたいなオチ
830:名無しさん必死だな
09/11/15 19:49:50 HvGhjFOA0
中古マージンをメーカー側が払えといったなら問題だが、小売側が持ち出したのなら万々歳じゃないかなと思うんだけどね。
製造における在庫リスクが軽減されて、一本のソフトから2回3回と利益が上がるわけで。
何を思って拒否したんだろうか。マージンが少ないってことかね。
831:名無しさん必死だな
09/11/15 19:52:51 JC9ORHus0
>>829
でも、あれってPC-8801とかパソコンゲームの頃にあった訴訟だよな。
市場も小さかったし、未だにそれを引きずってるってのもな。
832:名無しさん必死だな
09/11/15 19:57:07 R5ZuS0ypP
中古裁判の大きいのって、PS最盛期の時だったはずだけど
833:名無しさん必死だな
09/11/15 20:14:23 jI+m6pF70
本やビデオ、音楽CDなどで中古販売というものがある以上、ゲームだけ駄目なんて判決でるはずもなし。
834:名無しさん必死だな
09/11/15 20:16:12 0XosG2ft0
中古と割れ、どっちも許しがたいな
835:名無しさん必死だな
09/11/15 20:18:05 HvGhjFOA0
>>833
その代わり、それらには再販制度が適用されている。
836:名無しさん必死だな
09/11/15 20:21:01 0TRBbl3rP
>>829
それは間違ってるみたいだね
訴訟についてよく知らなかったからググってみたら、結局一度購入したものはその後どうしようが所有者の自由だってことみたいだね
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
まあ当然だと思うよ
たしかにメーカー側からすれば完全に邪魔な存在だけど消費者の権利と自由は奪えない
837:名無しさん必死だな
09/11/15 20:28:08 ZsWmdp/rO
現実問題として中古をなくすのは難しいんだが、中古が役に立ってるってことは少なくともメーカー側にはないんじゃね?
百害あって一利無しだと思うが。
838:名無しさん必死だな
09/11/15 20:37:38 vxD2/j5RP
>>836
>ソフトハウス側は,今回の判決を受けて「中古市場が広がることで新品が売れなくなり,
>投資の回収も困難になる。その結果,新品の価格も必然的に上がる」と主張し,強く反発している。
>しかし,かつて記者が指摘したことだが,ソフトハウスは“高くても売れる高品質なソフト”を作る
>努力をすべきなのだ。
高品質のゲームを中古で買うだけじゃん。
この記者、お花畑すぎだろw
839:名無しさん必死だな
09/11/15 20:52:04 z9/D0+rS0
磁気ディスクの頃はパソコンの個体構成をチェックして、そのパソコンでしか動かないようにするプロテクトとかあったんだがな。
ROMディスクになってから難しくなったよな。
840:名無しさん必死だな
09/11/15 20:58:09 yQTLsQlq0
CSでも楽勝で出来るよ
安いドングルを付属させたりオンライン認証させたり方法はいろいろとある
やらないのは別の理由
841:名無しさん必死だな
09/11/15 21:03:30 vxD2/j5RP
最高裁の判決にデジタルメディアが劣化しないってことに関する考察が
まったくされてないことに驚き。
これからの時代の著作物の根幹にかかわる部分なのに・・・。
842:名無しさん必死だな
09/11/15 21:12:32 0TRBbl3rP
劣化関係ないからw
中古売買っていうのは個人間取引と同じなんだよ
AさんがBさんに売るのと、AさんがGEOに売るのは一緒
それを禁止したりメーカーが金とったりなんてありえないでしょ
843:名無しさん必死だな
09/11/15 21:19:22 44ttfxJe0
GEOって割とPSに力入れてるけどSCEと良好なのかね、単に客層の問題か
844:名無しさん必死だな
09/11/15 21:20:10 svoKVVDo0
>>830
そりゃ中古側が提示したのは販売「利益」(価格ではない)の数%なんて額だぞ。
消費税すら大きく下回る額でメーカー側が納得するわけ無い。
845:名無しさん必死だな
09/11/15 21:23:29 fpIg6KqG0
中古問題は時間が解決するだろうな
あと数十年経っておれらが爺さんパアさんになったころには
普通にコンピューターおぱあちゃんとか沢山いるだろうし
というか今現在いるようなコンピューターすら使えない爺婆は寿命で死ぬしな
DL販売でなんの支障もない
中間マージンとってるだけの寄生虫の小売とか本来いらないし
846:名無しさん必死だな
09/11/15 21:35:04 yQTLsQlq0
日本人が商業界に洗脳されているって言われているのが
劣化しないとかそういった業者の理論は無意味で、
買ったものは買い手の所有物だって根本をよく理解してない点だわな
そもそもデジタルデータに限らず、実質劣化せず使おうと思えば一生物の商品なんてものはいくらでもあった
847:名無しさん必死だな
09/11/15 21:46:38 vxD2/j5RP
>>842
だからそれが劣化しないデジタルメディアのことを考えてないっていってるんだよ。
極端な話、たった一つの商品を1000人、10000万人に、まったく新品と同じ状態で遊ばせることも可能。
車や本ならどんどん劣化していくがデジタルはそうじゃない。
ゲームって発売日から2週間もすれば中古のほうが流通が多くなるんだよ。
中古車や本ではそんなことありえないわな。
848:名無しさん必死だな
09/11/15 21:51:56 weS44TCF0
音楽CDや映画DVDで停止されて無い現状では中古はそのままだろうな
そのかわりデジタルデータだからどこで買っても同じなので大手に淘汰されたり
廉価版やDL販売が進行したりで小売が苦しくなっていくのも同じだけど
849:名無しさん必死だな
09/11/15 22:09:06 wtDfkrsX0
デジタルデータの劣化云々ってのも一定の説得力は無いでは無いが。
その説得力は法廷では通用しないと思うんだわ。
新概念を提唱して今まで合法だった事を違法にしようなんてのがホイホイと認められたら、
法秩序なんか崩壊してまう。
それは立法府に向けて語る台詞だったと思う。
850:名無しさん必死だな
09/11/15 22:19:38 Ag/i0nbb0
本やビデオ、音楽CDなどの娯楽にあってゲームにないもの。それはレンタル制度。
海外ではレンタル制度のある国もあるんだし、日本もゲームレンタルを容認すべき。
違法コピーされるからってリスクはCDやDVDと変わらないし、むしろ本体に改造が
必要だから敷居が高い。
昔はレンタルゲームショップがたくさんあったと聞くがなんでダメになっただらう?
851:名無しさん必死だな
09/11/15 22:58:01 yQTLsQlq0
欧米なんかでも中古やレンタルが全盛だったんだが随分と減ったな
ビデオなんかでは定価を恐ろしく下げて中古市場を縮小させる事に成功したがゲームにこれは当てはまらないしな
852:名無しさん必死だな
09/11/15 23:04:20 0+vdbFTH0
いずれ認証とかの技術で解決するんだろうけどね
853:名無しさん必死だな
09/11/15 23:14:28 yQTLsQlq0
ちょっと調べてきた
欧米は返品制度があるからそれが使えない中古は日本ほど人気がでないらしい
当然、糞ゲーを作ったら返品率が上がって大損をするので欧米のメーカーは売れる物をリサーチして必死こいて作る
売れないであろう冒険した内容は少ない人数で低予算で作るってことみたい
で、返品制度があるせいで客の意識もすぐ返品するような風潮があって
それの保証とかすると中古業者も見入りが悪いってことっぽい
当然買取価格も極端に悪くなるんじゃないかね
854:名無しさん必死だな
09/11/15 23:20:35 uPlIDjQBO
日本の人気ゲームはプレイ時間が長い
土曜に借りて日曜に返せないものはレンタルビジネスに向かない
855:名無しさん必死だな
09/11/15 23:23:42 44ttfxJe0
事実上のレンタル制度の中古は無くせない、DLを広めるしかないってのが結論だね
856:名無しさん必死だな
09/11/15 23:30:47 1UpiUFVOO
スレを開いたら売り上げの話かい…
857:名無しさん必死だな
09/11/15 23:31:48 vxD2/j5RP
どこをどうよめば売り上げの話だとおもえるんだろ・・・。
858:名無しさん必死だな
09/11/15 23:33:36 1UpiUFVOO
いや明らかにテクノロジーと関係ないだろ中古云々は
ディスクメディアの話なら分かるが
859:名無しさん必死だな
09/11/15 23:34:57 H6ZGSLsI0
マジで日本語読めないみたいだな
大丈夫かコイツ
860:名無しさん必死だな
09/11/15 23:36:24 44ttfxJe0
またいつものテクスレ住人にいちゃもんつけれればなんでもいい人だろ
861:名無しさん必死だな
09/11/15 23:38:28 HSx/q0Lr0
>>856
話の流れとしては・・・。
①ハイスペックPCにマルチタイトルが最適化されなくなった。
↓
②360ベースでPCやPS3に移植になってMW2を手に入れた割れ房が大激怒。
↓
③売れないんだからPCに最適化するのは費用対効果が低い。
↓
④売れるにはどうしたらいい?ピーコや中古が障害になってんじゃね?
↓
⑤流通制度から変革が必要じゃないか
というのが、今までのあらすじ。
862:名無しさん必死だな
09/11/15 23:42:31 1UpiUFVOO
>>861
ごめんちょっとしか見てなかったからまた売り上げや流通で荒らされてるかと勘違いしてた
本当にごめん
>>860
いや違う
早とちりしてごめんね
863:名無しさん必死だな
09/11/16 00:00:33 dY78G/Y/O
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
HDMI Ethernetチャンネル(HEC)、オーディオリターンチャンネル(ARC)、3D映像、4k×2k解像度に対応HDMIケーブル
HDMI 1.4を活かせるスペックのゲーム機は出るんだろうか?
864:名無しさん必死だな
09/11/16 00:16:23 WQhCqONe0
>>863
うーん次世代機で4K画質は難しいんじゃないかなあ
第1に1.4規格の4K画質って30fpsしかでないんじゃなかったっけ?
まあ30fpsのゲームも多いけどやっぱり60fpsに対応しないのは痛いと思う
あと処理の量も格段に増えるだろうしね
1080pの処理でさえおぼつかない今世代のゲーム機では4K対応は無理
次世代でもおぼつかない感じになると思う
まあ3Dに関してはPS3が対応させるって言ってるけど
まだ何もわからないな
865:名無しさん必死だな
09/11/16 00:37:22 XEqUmHZr0
ヘッドマウントもVGAしか出てないしな
マリオ風味ならそこそこの画面は出るだろうが
冒険して、バーチャルボーイ2出してくれねーかな
そろそろあの頃のコンセプトを正当に受け継いだ最低限のスペックが実現出来ると思うのだが
VGA立体HMDでtesraだっけ?あれと組み合わせれば
売れないだろうけどバリエーションてことで出してほしい
866:名無しさん必死だな
09/11/16 00:39:17 XEqUmHZr0
携帯ゲーム機なら今のHMDと、ちょうどいいスペックで出せると思うんだけどな
携帯ゲーム機をテレビに出力させるならHMDにも出力させればいいのに
867:名無しさん必死だな
09/11/16 00:49:12 9X+wmV2NO
ゲームの場合は高解像度化の前にやるべきことがいっぱいあると思う。
実写映像はもとよりプリレンダCGにも遠く及ばないんだからさ。
868:名無しさん必死だな
09/11/16 01:51:41 Y+3RBcBaP
>>864
そんな解像度に対応されたところで、対応モニター持ってる奴なんてほとんどいないしな。
今後モニター出るようになっても地デジ移行があった今回とは違うから普及もしなさそうだし。
869:名無しさん必死だな
09/11/16 02:11:29 XEqUmHZr0
解像度でかくするなら書き込む方に廻すだろ当分
870:名無しさん必死だな
09/11/16 02:20:16 SSx/VKT70
解像度の向上に意味があるかどうかは、ディスプレイのサイズそのものがこれ以上大きくなるかどうかかな。
でも、1080pと4Kの差に意味があるとしたら、壁一面ディスプレイとかそんなじゃ無いすか。
少なくとも50~60インチ以上。
そんな物が大きく普及するとは思えん。
871:名無しさん必死だな
09/11/16 02:47:10 XEqUmHZr0
>>870
いや、高解像度だとまじで目の前にあるかのような超画質だそうだ
もっとも液晶とかプラズマだと画質自体があれだけどね
872:名無しさん必死だな
09/11/16 09:08:39 Pxs6DrL90
>>871
でも、今世代で高解像度がフレームレートの足かせになってしまったからゲーム会社の方はたとえハードが対応していてもやらないだろうね。
今回は地ゼジ普及で嫌でも対応しなくちゃならなかったが。
873:名無しさん必死だな
09/11/16 09:21:30 ITPYiUG10
リビングに置ける40インチサイズなら1080pもあれば十分やね、高解像度対応はハードではしてくると思うがゲームはGPU性能とのからみがあるのでどうしても限界が低くなるだろう。
874:名無しさん必死だな
09/11/16 10:29:57 Er7kbdHW0
PS3で十分 次世代機は2017年以降でいいよ
グラにうるさいやつはPCでやってろw
875:名無しさん必死だな
09/11/16 12:59:10 ZFLjSbLr0
次世代の箱○は来年発表されそうで楽しみ!
PS3は発言したとおり、責任を持って10年そのままで頑張って下さいw
876:名無しさん必死だな
09/11/16 13:14:35 IrekHwTl0
発表したのはPS2と同じように10年以上戦えるって話であって
その間次世代出さないなんて一言も言ってないぞw
877:名無しさん必死だな
09/11/16 13:22:28 ZFLjSbLr0
クタラギがいなくなった今
PS4が出れば無難でつまらないハードになるでしょうね
最高スペックを追求するのは箱○だけになると思われる
878:名無しさん必死だな
09/11/16 13:32:41 OdYj2v7j0
そのMSはCellを盗み見て360を設計したわけだが
879:名無しさん必死だな
09/11/16 13:37:10 LnAckC3h0
>>870
こうなるわけかw
家におけねえw
URLリンク(www.vrsj2008.org)
とりあえず次世代機は、1920x1080で画質もPCゲームのHigh程度のレベルで常時60fps維持くらいでいいよ。
880:名無しさん必死だな
09/11/16 14:35:12 9X+wmV2NO
>>876
故意なのかどうか分からんけど、「10年戦える=10年間新機種出さない」と解釈してる人多いよねぇ。
881:名無しさん必死だな
09/11/16 15:52:37 RyfBQwpi0
XBOX720でPS3に勝つる
882:名無しさん必死だな
09/11/16 16:09:01 JCrp6U4v0
開発面も考えたら、尖ったハードより、無難なものが出て欲しいが、
普通の4コアCPU+GPUとかにすると、今度はPS3との互換が取れない。
883:名無しさん必死だな
09/11/16 16:17:45 kl4JB+RN0
CSと同じようにコストや電力削減に向かってるノートPCは例えば1チップ8コアでGPUも統合みたいな方向に向かってるから
今から開発する新ハードで今更4コア+GPUなんて構成はとらないでしょ
出る時期にもよるけど
884:名無しさん必死だな
09/11/16 16:48:09 76ROO9Ci0
次世代は 1080P・60fpsの3D立体画面がデフォ くらいの性能でいい
4kなんてまだまだ必要なし。
885:名無しさん必死だな
09/11/16 16:56:30 ZJdTvGPs0
>>882
無難すぎて、箱次世代機と差別化はできなそうだな。
ハードは同じ、でも開発しやすさでは負けで、正直終っている。
886:名無しさん必死だな
09/11/16 17:00:45 Er7kbdHW0
ハードの進化をまて
あとメモリが大事だから メモリは多めにw
やっとファーストがPS3使いこなしてきたんだから次世代はまだまだでないだろ
糞xboxは知らんがw
887:名無しさん必死だな
09/11/16 17:04:08 RyfBQwpi0
でもすごいハードが出ても誰がすごいソフトを作るの?
PCですらクライシス以降誰も作らないのに
888:名無しさん必死だな
09/11/16 17:13:51 RTvZjsdv0
PCですらってPCはvistaのおかげで完全にDX10が転けたし
GPUも実質的な進化は止まってる状態な上に、割れ被害は尋常じゃなくなって
とてもまともなマーケットじゃなくなってるんだが。
889:名無しさん必死だな
09/11/16 17:28:08 GiERoiRl0
>>882
> 開発面も考えたら、尖ったハードより、無難なものが出て欲しいが、
> 普通の4コアCPU+GPUとかにすると、今度はPS3との互換が取れない。
PS3の構成が完全にエミュれるほど全ての性能をあげればいいw
890:名無しさん必死だな
09/11/16 17:28:54 Er7kbdHW0
PS3はゲーム機+高機能だからなー
DVDアップコンバート
迫力のブルーレイ
DLNAでPCとかの保存したコンテンツが再生できる
インターネットブラウザ搭載
HDDが交換可能
HDDに音楽や動画や写真保存
電源内蔵
アドホック・パーティーでPSP有効活用
ブラビアリンク
Dolby TrueHD/DTS-HD Master Audioのビットストリーム出力
891:名無しさん必死だな
09/11/16 17:30:21 LnAckC3h0
>>887
海外メーカーは頑張ってるよ
URLリンク(www.shatteredhorizon.com)
URLリンク(www.shatteredhorizon.com)
URLリンク(www.shatteredhorizon.com)
892:名無しさん必死だな
09/11/16 18:05:32 RyfBQwpi0
アサクリ2エロシーン
URLリンク(www.gameswire.net)
しょぼいですな
893:名無しさん必死だな
09/11/16 18:15:01 2okRZ0gQ0
PS系はなんで毎度メモリを少なめに設計するのだろう
変動しやすいメモリ価格を考えてのことか?
894:名無しさん必死だな
09/11/16 18:19:19 9t6vz5v+0
そういえばPS3の型番を延々追いかけてるサイトによると、OS占有が360と同じ24MBになってたな
GDDR3の方はとうの昔に解放されてた
895:名無しさん必死だな
09/11/16 18:25:30 L1zbV4mm0
PS3の256+256は当時は決して少なめではなかったと思うが。
そりゃ今を基準に考えれば少ないだろうが。
896:名無しさん必死だな
09/11/16 18:30:51 LnAckC3h0
>>895
VRAMはともかく、メインメモリに関しては当時でもう1GB~2GBは常識だったよ。
そこらのパソコンでも1GB積んでた。
897:名無しさん必死だな
09/11/16 18:38:00 UoKxoiFg0
両機種とも発表前は256MBか512MBで議論があったもんさ
898:昼寝 ◆yOCvCYbH8o
09/11/16 18:56:23 SC6Qe53PO
MSは256Mでいこうとする
↓
PS3が512との噂&エピックの駄目だし
↓
仕方ないから512にするか
って流れじゃなかったか………?
899:名無しさん必死だな
09/11/16 19:02:25 kl4JB+RN0
というか、もともとXenosは256を前提に設計されていたんだよね
それが本当に急遽変更した
構造を調べれば色々とその名残が見てとれる
900:名無しさん必死だな
09/11/16 19:02:38 BRPmT95f0
360すら発売半年程メモリ供給不足だった事を忘れてるアホがいる様だ。
てかPS3はXDRだけで50ドルとかGDDR3の倍近いと言われてたし、
Cell活用前提に金はかけてるんだよな。
901:名無しさん必死だな
09/11/16 19:12:36 KvlLPYj+0
>>894
360は32MBで固定、PS3は42MBってソースが最後じゃなかったかな。
902:名無しさん必死だな
09/11/16 19:15:07 KvlLPYj+0
>>896
1GBが常識って言っても、安くて遅いDRAMを使ってるからであって
CS機の広帯域メモリとじゃ値段が倍も違うがな。
903:名無しさん必死だな
09/11/16 19:19:29 L1zbV4mm0
>>896
それPCのメモリの話でしょ。種類が違うじゃん。
PS3のメインメモリを例えば512載せることが当時現実的だったか。
PCと同じメモリなら可能だったかもしれんけどさ。
904:昼寝 ◆yOCvCYbH8o
09/11/16 19:22:20 SC6Qe53PO
あとは箱○より一年発売遅い!
とか言う奴もいるがPS3はBD関連で遅れただけで本来なら半年以内にでるハズだったしな
少し話し戻るけどPS3がでる前ぐらいにPS3ソフトは他の本体では動かない
みたいな記事でてたよね
905:名無しさん必死だな
09/11/16 19:22:20 vdfvGvwh0
>>901
2.20で43MB、GDDR3開放
その後のFW更新時にさらに軽くなったってPCwatchかどこかにインタビュー記事載ってなかったけ
それで現在24MBまで占有率を下げる事ができた(?)
906:名無しさん必死だな
09/11/16 19:41:01 t8MO9y130
次世代はAIや物理エンジンに力を入れて欲しいな
これぐらいは違和感なくシミュしてくれんかのうー
URLリンク(up.pandoravote.net)
907:名無しさん必死だな
09/11/16 19:54:27 2okRZ0gQ0
たしかにAIが課題だな
けど今のCPUの性能の停滞ではな
908:名無しさん必死だな
09/11/16 19:58:46 WQhCqONe0
亀レスだが4K画質、宣伝文句としてはありそうだな
フルHDの4倍の解像度対応!(ただし制限あり ※ここ重要)
とかな
909:名無しさん必死だな
09/11/16 19:59:29 MWwDplTl0
でかい家じゃないと売ってくれないとか
910:名無しさん必死だな
09/11/16 20:32:55 AOgGazbX0
>>891
何これ!?
めっちゃすげーw
やっぱ、どのメーカーもPCで全力を出してほしいよ。
儲けとか名声のためでしょ?家庭用で出してるのって。
もっとPC市場でそれらが手に入るようにしてほしいよ。
せっかく柔軟性のあるハードが構築できるのに・・・
911:名無しさん必死だな
09/11/16 20:35:28 O1W+j78HP
>>901
360は発売から半年くらいで24MBに減った
アップデート後もそのまま裏でNXE動かしてるんだから流石だ
912:名無しさん必死だな
09/11/16 20:55:21 12OgTaJv0
>>908
買うのはAVオタとゼンジだけだと思うよ。
913:名無しさん必死だな
09/11/16 20:56:22 AOgGazbX0
>ゼンジだけだと思うよ
ワロタw
914:名無しさん必死だな
09/11/16 20:58:44 vJ4zrQ8+0
>>911
しらっと嘘ついてんじゃねーぞバカヤロウ
そのソース出せよ
915:名無しさん必死だな
09/11/16 21:25:46 16eAa14i0
>>906
痛そうだ
916:名無しさん必死だな
09/11/16 21:38:59 uxJXXyaP0
>>905
PS3でアップデートのために不具合が多発するのは、その荒療法のためか。
はじめから24MBにしとけという感じだな。
917:名無しさん必死だな
09/11/16 21:46:10 9t6vz5v+0
360が24MBになったとかいうのってかなり前だよな
検索しても出てこない
「まだ減るのかよ!」って驚いた覚えがあるわ
918:名無しさん必死だな
09/11/16 21:57:00 V8Fv9ub+0
ffg
919:名無しさん必死だな
09/11/16 22:01:02 12OgTaJv0
>>917
ダッシュボードよりメモリ使用量がNEXは少ないというのは出てくるね。
メモリユニットやHDDにシステムを追い出してるのは確かみたい。
920:名無しさん必死だな
09/11/16 22:03:57 Er7kbdHW0
>>910
凄いけどツマランよ ただのベンチマーク
921:910
09/11/16 22:06:10 AOgGazbX0
>>920
トン!
ベンチマークなのかw
でも、これだけの宇宙表現は初めて見た気がするよ。
これからも最新グラフィックステクノロジーの牽引者はPCだね。
922:名無しさん必死だな
09/11/16 22:08:24 RyfBQwpi0
凄い、でも撃ちあうんだねwみたいな感じ
せっかくなんだからスターウォーズみたいなことしろよっていう
923:名無しさん必死だな
09/11/16 22:22:20 LnAckC3h0
>>910
世界一有名なベンチマークソフト、3Dmark(今はFutrueMark)を作ってる所が作ったゲーム。;
ただ実験的なのか2000円くらい。
924:名無しさん必死だな
09/11/16 22:24:44 LnAckC3h0
>>921
ベンチマークじゃなくて、一応ゲームだよ。
↓こんな感じにプレイ出来る。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
925:910
09/11/16 22:31:00 AOgGazbX0
おおお、あのベンチマークの会社ですか!
海面の表現とかすごかったですよね!
今度はゲームで宇宙かぁ~。
撃ち合いはいいから、普通にシャトルやISSを出してほしいなぁw
926:名無しさん必死だな
09/11/16 22:41:06 +b8xwA7M0
>>891
DX10なのか(´・ω・`)
927:名無しさん必死だな
09/11/16 22:42:28 hf2BNBbl0
このグラでガンダムやりたい。
928:名無しさん必死だな
09/11/16 22:48:49 DitZ8cOD0
>>924
それを見てポリスノーツを思い出した俺
929:名無しさん必死だな
09/11/16 22:57:14 hf2BNBbl0
スナッチャーか・・・、何もかもなつかしい・・・。
あの頃のゲームって、どれも輝いてたよな。
930:名無しさん必死だな
09/11/16 22:59:24 DitZ8cOD0
ジョナサンは決してゲーム中はさん付けで呼ばれなかったあの日。
ジョナサンさん。
931:名無しさん必死だな
09/11/16 23:00:20 8bv8OcKk0
Shattered Horizonはスチームで買ったけど実は岩のテクスチャが結構荒い。
ちょっとがっかりした。
932:名無しさん必死だな
09/11/16 23:05:17 z8P/qPZV0
任天堂とソニー、次の携帯ゲーム機のスペックは?
URLリンク(www.inside-games.jp)
先日、任天堂が次世代のニンテンドーDSのチップにエヌビディアのSoc(System on chip)「Tegra」を採用するという噂を伝えましたが、
EurogamerのDigitalFoundryも「Tegra 2」を採用するという匿名からの情報を報じています。
次世代DSが搭載すると噂されているTegra 2は「Wiiを下回れない」描写性能を発揮することができる一方、
ソニーのPSP次世代機は英イマジネーションテクノロジーズの「SGX543」の4コアを採用すると噂されています。SGX543はシングルコアでもTegra 2と同等か上回る性能を発揮するとされています。全体ではXboxとXbox 360の中間の描写性能と考えられます。
ただし、Tegra 2が2010年には出荷開始される一方、SGX543は2011年には間に合わないと予測されています。
933:名無しさん必死だな
09/11/16 23:08:06 vjsPPrR/0
「下回れない」ってなんぞ
934:名無しさん必死だな
09/11/16 23:12:52 +b8xwA7M0
良くわかんないけど、記事の関連リンクのリンク先にはこんな文章が
Projections that the machine will match the power and exceed the Wii's capabilities are not unrealistic.
935:名無しさん必死だな
09/11/16 23:15:34 SSx/VKT70
PSPはなんつーか、性能じゃなくて、もうちょっとナニか携帯何でもできます機械として一皮むければ、
良い感じなんだがなぁ。
ま、ブラウズするにも今のままでは性能も足りないが。
でも、少なくともこれ以上のゲーム性能向上があっても、そんなにぴんとこないのは確か。
ゲームやりつつ、音楽聞いて、ついでに映像を確認したり、さらにブラウズも同時にやる、みたいなマルチタスクというか
各モードを中断切り替えが高速でできるとか、なんかそんな感じが欲しい。
936:名無しさん必死だな
09/11/16 23:16:14 6Aiib0iq0
携帯機は解像度が低いからGPUパワーはふんだんに使えるだろうな。
下手すると据え置き機よりも贅沢なゲームが出てくるかもね。
まぁバッテリの問題がつきまとうからメモリはあんまり積めないだろうけど。
両メーカともPRAMの実現まではまてないだろうからなぁ。
937:名無しさん必死だな
09/11/16 23:17:28 LnAckC3h0
メモリはそんなバッテリ食わんぞw
一番食うのがGPUだな
938:名無しさん必死だな
09/11/16 23:17:56 8bv8OcKk0
10インチで1920×1080の画質パネルが成功できれば40インチで4520×2160のディスプレイを作ることも可能ということか・・・。
939:名無しさん必死だな
09/11/16 23:19:25 LnAckC3h0
>>938
どんだけドットピッチ小さいねんww
940:名無しさん必死だな
09/11/16 23:19:48 6Aiib0iq0
>>935
アイポーンなんかもそうだけどCPUリソース的には余裕でも
NANDの書き換え寿命のせいでスワップ前提のマルチタスクは難しいだろうねぇ。
941:名無しさん必死だな
09/11/16 23:44:58 E5PH+UTI0
ミドルスペックだがまあまあ軽い。これで最適化されてないのか
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
942:名無しさん必死だな
09/11/16 23:47:11 XqDRe2V9O
このエンジンは元々軽い
943:名無しさん必死だな
09/11/16 23:47:44 vOpBGH1S0
>>940
フラッシュじゃなくRAMを潤沢にって話でしょ
944:名無しさん必死だな
09/11/16 23:50:10 uIySnmMmP
>>935
今のPSPでもタッチパネルつけてメモリをドカっと載せたら
かなり使い勝手の良いおもちゃになったんだがな。
945:名無しさん必死だな
09/11/16 23:50:27 +b8xwA7M0
スワップ用の安い揮発性メモリー積みまくるのか
946:名無しさん必死だな
09/11/16 23:51:40 P2dPTBRA0
>>935
PSPが目指していく方向は間違いなく、それなんだろうけど、SONYじゃOSがなぁ・・・。
Androidを載せれば良いってワケにもいかないだろうし。
947:名無しさん必死だな
09/11/16 23:53:36 SSx/VKT70
>>941
二枚目、水平線が二本あってめまいしそうだ・・・
948:名無しさん必死だな
09/11/17 00:29:04 1ZQ0gY3v0
ヒャッハー
URLリンク(www.youtube.com)
マジでGT5が待ち遠しい
949:名無しさん必死だな
09/11/17 00:31:08 yxn3Qj2c0
>>948
もう、実写ですか?w ってかんじだw
950:名無しさん必死だな
09/11/17 00:36:39 XWEaqZQI0
やっぱ毎回GTは格が違うな
もう驚きは無いだろうと思ってもまだまだ先があるってのは凄い
951:名無しさん必死だな
09/11/17 00:42:05 BfpWdBuh0
URLリンク(www.youtube.com)
>>948からたどってちょっと気になったんだけど。
これ完全に影の中なのにそれなりに陰影の変化があるけど。
これ環境マッピングだけの効果なんだろうか。
それとも何かGI関連のフェイク技術入れてる?
GT5Pのそこら辺ってありそうなのに具体的にこれという話が出てこない。
952:名無しさん必死だな
09/11/17 00:45:29 yxn3Qj2c0
OverReal
953:名無しさん必死だな
09/11/17 00:59:24 yxn3Qj2c0
ゼンジーのブログで超解像をベヨネッタにかけてる。
けっこうイイ具合にかかるんだね。
954:名無しさん必死だな
09/11/17 01:51:33 /eroTBH+O
>>951
SHでGIやってるらしい
詳細は不明だけど。
あのコースは間接照明されるよ
赤いガードの横に白い車がわかりやすい
955:名無しさん必死だな
09/11/17 01:53:18 cU+b3f8S0
SHのGIってもソニックとかでやってたグリッドベースの応用みたいなのでしょ。
手間の問題を除けばPS2でもできるレヴェルさ。
956:名無しさん必死だな
09/11/17 02:39:41 9iGhUS/k0
環境マップをIBLにも使ったりはできないのかな。
一つしか描いてないのは知ってるけど、どうせ近場の車しか見えてない。
957:名無しさん必死だな
09/11/17 06:08:06 nt5PuhIc0
>>946
割れまくりの箱に対して未だ強固なセキュリティを保持しているPS3。
動けば良い程度の仕事しかしないMS。これが現実。
958:名無しさん必死だな
09/11/17 08:12:27 8ctRTPXB0
>>957
PS3が割れてないのはBDドライブがデバッグで漁れないのが理由だから
次期で720とかがBD採用したら条件同じになる
実際PSPなんて割られまくりだろ?
VAIOでUMDの中身見えるとかアホすぎて話にもならない
959:名無しさん必死だな
09/11/17 08:33:42 BfpWdBuh0
Q:
最後にGT5のスゴイ所を聞いていいですか?
A:
妥協しないところです
僕らはマーケティングなんで宣伝する側なんですが
そこからみても妥協が無いところです
GT5は車体の裏側までしっかりと作りこんであります
コースも縁石の幅までしっかり計ってるんです
是非楽しみにしていて下さい
んー、横転フラグ?
960:名無しさん必死だな
09/11/17 08:39:34 pNmjPhm10
BDだから割れてないって意見もあるけど一方でBDなんて
もう筒抜けでPS3が割れないのはCellを中心としたガードの
おかげって意見もある。
まあどっちが本当なのかは次世代機で分かるわけだな。
箱の次世代機が割られたらBDのおかげじゃなかったってことで。
961:名無しさん必死だな
09/11/17 08:49:46 8bsqhvJwO
PS3のゲームは割れてないだけでBD自体は割られてるだろ
962:名無しさん必死だな
09/11/17 09:12:15 1ZQ0gY3v0
>>959
横転はとっくの昔に確定してるぞ
で、おみゃいのソースは何処ソース?
963:名無しさん必死だな
09/11/17 09:17:38 TV2YSY/G0
>>960の頭が割れているのは間違いない
964:名無しさん必死だな
09/11/17 09:18:06 wy3JkJf90
>>962
刃みたいね。
URLリンク(jin115.com)
イベントでSCEスタッフに直接訊いてる。
965:名無しさん必死だな
09/11/17 09:21:40 pNmjPhm10
>>963
なんでそう思うのか教えてもらいたいんだが。
966:名無しさん必死だな
09/11/17 09:26:50 BfpWdBuh0
考えが割れてるから?
967:名無しさん必死だな
09/11/17 09:58:38 vH10+BUmP
>>958
箱○、次も汎用ドライブを積んだりしたらあっさり割れると思うわ
つうか、PS3は結構穴あいてるぞ
レジ1の穴をついて自作アプリをブートされたりしてる
でも、それ以上は解析が進んでない
CELLがセキュアな構造だし、ハードレベルで対策を行ってるのが重要なんだと思うわ
BDがPS3のセキュリティに貢献してる面なんて、ほとんどないと思うぞ
実際、ディスクイメージだけなら普通にp2pで流れてるみたいだし
968:名無しさん必死だな
09/11/17 10:24:45 G1RTp8BQ0
まあ、箱○が割れ放題なのはPS2の頃にもうDVDが割られてたからだけどな。
次世代箱が出るころにはBDも割れ放題だから箱のせいというわけではないだろ、PC用のBDドライブだってあるんだし。
969:名無しさん必死だな
09/11/17 10:39:44 5DCo3Lig0
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
Opteron搭載JaguarがRoadrunnerを抜きTOP500の1位に
Cellオワタ
970:名無しさん必死だな
09/11/17 10:43:21 vH10+BUmP
DVD関係なく、実績周りだってチート溢れてたじゃないか
PSPがUMDを採用しても割れを防げなかったのと一緒で、システム全体のセキュリティが甘かったんだよ
971:名無しさん必死だな
09/11/17 11:37:08 pjXfqg/R0
31位のアースシムが大勝利じゃね?
コア数にワロタ
リーズナブル過ぎだろw
972:名無しさん必死だな
09/11/17 11:56:05 7zB5bCz1O
日本製のマシンが一位になることはもうないんだろうか?
973:名無しさん必死だな
09/11/17 11:59:49 Zmn/+l090
>>969
JaguarがRoadrunerを抜いたというより
Roadrunerの最大性能がパーティショニングで101PFLOPSも落ちたから繰り上がった形かよw
974:名無しさん必死だな
09/11/17 12:04:17 R1F9JYw1i
>>973
頭悪いのか?
975:名無しさん必死だな
09/11/17 12:11:21 cKCLZ7ro0
>>973
比較は前回の最高値でやってるので、それは関係ない。
976:名無しさん必死だな
09/11/17 12:19:12 Zmn/+l090
Jaguarの最大性能は1.75PFLOPS。6コアのOpteron 2.6GHzを採用し、コア数は224,162基。
Roadrunnerは、システムの再パーティショニングを行なったため、最大性能は前回の1.105PFLOPSから、1.04PFLOPSに落ちている。
え?じゃあ書いてあるコレはどうゆうこと?
977:名無しさん必死だな
09/11/17 12:20:24 aQR8L4fB0
BDがこけたからPS3がこけたのか
PS3がこけたからBDがこけたのか
BD の新作ソフトは DVD の 1 割未満という現実 - スラッシュドット・ジャパン
URLリンク(slashdot.jp)
978:名無しさん必死だな
09/11/17 12:22:30 5/abh/Lg0
上がJaguar、下がRoadrunner
Cores Rmax Rpeak Power(電力)
224162 1759.00 2331.00 6950.60
122400 1042.00 1375.78 2345.50
979:名無しさん必死だな
09/11/17 12:25:10 R1F9JYw1i
頭じゃなくて、目が悪いのか
980:名無しさん必死だな
09/11/17 12:27:27 5/abh/Lg0
Jaguarってコア数がRoadrunnerの2倍、消費電力は3倍なんだな・・・
981:名無しさん必死だな
09/11/17 12:28:38 TWk6pw/C0
Jaguar
URLリンク(catfishman.files.wordpress.com)
Roadrunner
URLリンク(www.geocities.jp)
982:名無しさん必死だな
09/11/17 12:29:24 EIqXkPROP
>>981
いんちき64bitゲーム機か
なつかしいな。
983:名無しさん必死だな
09/11/17 12:31:12 57FQm8pt0
>> 977
> BD の新作ソフトは DVD の 1 割未満
月別登録タイトル数を単純比較しても意味はない。
廉価ソフトや学習教材系ソフトなど、現状ではHD化の需要のないタイトルも
含んでいるんだから当たり前だ。
BDの発売タイトルはまだ劇場用映画やアニメが中心なのだし。
984:名無しさん必死だな
09/11/17 12:32:44 yiA4YS7G0
>>980
スパコンは絶対的な性能が大事だから、コア数とか消費電力は関係ないよw
天気予測が終わる前に雨が降ってしまっては意味が無い。
985:名無しさん必死だな
09/11/17 12:33:48 S0S6RPY30
>>979
俺も>>969の記事に関してはパーテーション前のRoadrunnerの方がFLOPS値高いように見えるんだが
どういう事か教えてくれ
986:名無しさん必死だな
09/11/17 12:37:39 ervNW6RS0
>>985
べつにろーどらんなーの性能が落ちようが元々の性能をジャガーにこえられてるのでどうでもよすぎわろた
てかいくらスパコンでも性能ワット比は重要だろ
987:名無しさん必死だな
09/11/17 12:40:21 C1VCNZX20
>>984
基本的にスパコンはいくつかの依頼をタスクに分けて請け負うから、そういう意味でのコスト管理はあるよ
全体のリソースを1つに集中するなんてことはまず無い。何かとても重要な国家的案件が発生すれば別かもしれんけど
>>985
Roadrunnerの再パーティショニングは段階的な途中らしいから次回でまた数値上がるんじゃね?
988:名無しさん必死だな
09/11/17 12:40:43 TWk6pw/C0
運用出来るならどうでもいい。
これから導入する奴には重要だけど。
989:名無しさん必死だな
09/11/17 12:42:24 R1F9JYw1i
>>985
少数点の位置見えないの?
990:名無しさん必死だな
09/11/17 12:45:54 +Qe4Tihc0
つーか世界のどこに3桁やら4桁PFLOPSなんて化物スパコンが存在するんだ。計画潰れそうな京速スパコンでも10PFLOPSなのに
991:名無しさん必死だな
09/11/17 12:47:58 ervNW6RS0
もしかして1.105を1,105と勘違いしてたのか?
992:名無しさん必死だな
09/11/17 12:48:34 1nSDpULC0
Jaguar性能ワット比なんでこんなに悪いんだろ
昔Cellの消費電力はんぱなく酷いって書き込み見てたからRoadrunnerの消費電力の少なさは意外だ
Jaguarは段々コア数増えてるけどラック増量してるんかな
993:名無しさん必死だな
09/11/17 12:49:22 ervNW6RS0
>>992
消費電力はひどいけど性能はでるからな
994:名無しさん必死だな
09/11/17 12:52:37 JJNLDWpG0
そのはんぱなく酷いという書き込みって大前研一のメルトダウン?
995:名無しさん必死だな
09/11/17 12:56:08 1nSDpULC0
>>992
結局>>987だからある程度以上の規模になったらリソースあたりのコストの方が重要じゃね?
996:名無しさん必死だな
09/11/17 12:58:07 1nSDpULC0
アンカミス、自分にレスしちまった
>>994へのレスね
997:名無しさん必死だな
09/11/17 12:59:55 1nSDpULC0
>>993だった…orz
やっと帰宅できて疲れてるんだな俺
寝るわ
998:名無しさん必死だな
09/11/17 13:12:30 57FQm8pt0
ROAD RUNNER
LOAD RUNNER
LODE RUNNER
STUN RUNNERS
この違いは難しい
999:名無しさん必死だな
09/11/17 13:18:04 +Qe4Tihc0
ランキングではcell使ったスパコンの消費電力が同じくらいの計算能力の他のスパコンよりやたら低い。
相性がいいのかな。
1000:名無しさん必死だな
09/11/17 13:23:00 epWDXC7L0
1000だバカヤロウ
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