09/11/23 11:37:04 PH8/JEXx0
右手→右利き
あとボスしょぼいし
750:名無しさん必死だな
09/11/23 13:08:01 2uP3hSbu0
>>746
ムジュラは拡張ユニットがないと遊べなかったんじゃなかったっけ
751:名無しさん必死だな
09/11/23 13:45:03 K1EHLFAPO
>>750
そうだよ。でもそれを抜きにしても落ち込みは激しい。
752:名無しさん必死だな
09/11/23 14:20:35 yNd3fpB90
妊娠は当時はZ注目をやたらマンセーしてたが、
TPSはカメラは右スティックで自由に動かすDUALSHOCKのスタイルが主流になった。
スティック1本の3Dスティックは敗北し、それがGCの失敗にもつながり、
ついに任天堂はWiiとDSでスティックを放棄してしまった。
この敗北がゼルダが衰退した一因だと思っている。
753:名無しさん必死だな
09/11/23 14:53:23 2uP3hSbu0
忘れられたCスティックさんがかわいそうです
754:名無しさん必死だな
09/11/23 15:12:56 iSh70kNV0
洋ゲはようわからんが
和ゲのターゲティングは今でもZ注目みたいなことしてるんでね?
755:名無しさん必死だな
09/11/23 15:19:35 +bB26i0e0
あれ使ったタクトでの視点移動めちゃ快適だったのにな
756:755
09/11/23 15:22:33 +bB26i0e0
Cスティックね
洋ゲーだと注目システムは、普通のシューティングだとまずないけど
ライオットアクトっていう、広い空間をマリオのように激しく飛びまわりつつ格闘も銃撃もするゲームでは採用されてたし必要だった
757:名無しさん必死だな
09/11/23 19:29:34 V5g268EU0
洋ゲーはやらないのでよくわからないんだけど、デモンズソウルは違うの?
758:名無しさん必死だな
09/11/23 23:19:15 42DkleeN0
ムジュラは未だに俺のNo1ゲームだ。
こんなやつ少数だろうけど。
759:名無しさん必死だな
09/11/24 00:07:00 Rfov8ugc0
>>746
ムジュラが売れなかったのは拡張メモリ必須で価格が高かったからだと思う
それでなくてもN64のソフト高かったし
760:名無しさん必死だな
09/11/24 08:43:10 d4gL45er0
山内のバカ息子が電通だったけど
今任天堂に移ってきてる
それでバカ息子が連れてきた電通のとり巻きたちが
任天堂の開発現場とかまで仕切ってて
電通支配になってる
電通に渡してる広告費も数百億円で
開発費の何倍にもなって開発費はコストカットコストカット
761:名無しさん必死だな
09/11/24 09:42:57 eSRIDDu40
>>760
現実と妄想の区別を付けろよ。
762:名無しさん必死だな
09/11/24 09:53:03 6rnhNqG10
ムジュラは外伝だったってのもあるし
オカリナで3Dゼルダが難しすぎて離れてしまった人も多いんじゃない
オカリナ以降、3Dゼルダの売上って低下して安定しちゃったし
確か100万以上→70万→60万だよね
763:名無しさん必死だな
09/11/24 11:45:45 UIquhvb90
マリオ本編のテコ入れは成功したがゼルダは難しいな。このままだとマンネリで終わっちゃう。
ただ今度任天堂から出るレギンレイブはゼルダの一つの未来系な感じがする。エログロ方面にね
764:名無しさん必死だな
09/11/24 12:17:34 d4gL45er0
>>761
ミエナイキコエナーイw
765:名無しさん必死だな
09/11/24 12:50:43 XwxaXxhH0
まさか2Dゼルダを・・
766:名無しさん必死だな
09/11/24 16:53:24 d4gL45er0
ニトリ社長
「値下げは社会貢献。お客様への恩返し」
任天堂・岩田社長
「値下げは間違っている。待ったほうが得だとメーカーが教えてるようなもの」
URLリンク(touch-ds.jp)
767:名無しさん必死だな
09/11/24 16:57:22 F5GYERcb0
リアル系ですごく綺麗に描き込まれた2Dゼルダをやってみたい
768:名無しさん必死だな
09/11/25 00:13:29 BBeP9rr4O
今国内人気がイマイチといえばメトロイドもだな
そろそろプライムじゃない横スクメトロイドを遊びたいんだが
携帯機でまでプライム展開しやがって
769:名無しさん必死だな
09/11/25 00:28:02 1WKxen+B0
>>768
今チーニンがそれっぽいの作ってる
所謂2.5Dのアクション物っぽい