09/11/22 21:44:21 TXoj2YEU0
>>773
そりゃ無いわ
そもそもタクトが売れなかったのは
1.時岡がミリオン売れてGCのお披露目でリアルゼルダを
見せて期待させといて出てきたのがあの猫目リンクで失望
2.ゲーム後半が手抜きで時岡の壮大なスケールを期待してたファンが失望
したからだと思う。トワブリは1の点は期待通りだからね。
735:名無しさん必死だな
09/11/22 21:51:48 2290vgV1O
>>734
とりあえず、トワイライトプリンセスを、トワ「ブ」リと略してる時点で
お前がゼルダに興味がない煽り屋ってのはよく分かった
736:名無しさん必死だな
09/11/22 21:52:14 ZE00jeyo0
>>734
関係のないお姫様は1が満たせる代わりに
3.ゼルダが空気すぎて時オカのような活躍を期待してたファンが失望
4.狼化でリンク=特別な能力を持ってない普通の人の法則崩壊にブーイング
の2点が加わってしまう諸刃の剣
737:名無しさん必死だな
09/11/22 21:53:22 1RF09qnLO
時オカからムジャラの落ちっぷりのが酷いな。
738:名無しさん必死だな
09/11/22 21:57:26 TXoj2YEU0
ムジュラには時岡のような壮大さが足りなかった
小さな世界を隅々まで探索するようなゲームだったのがね
まあ俺は好きだけどマニアックだった
739:名無しさん必死だな
09/11/22 22:08:07 iRF7q7cYP
そもそも単調トワイライト3つがタライとホース並みに酷いからなあ
狼も目新しいシステムとはいいがたいし、トワプリはトワプリで失望されそうだ
リアルならどうでもいいって層は釣れるだろうけど
740:名無しさん必死だな
09/11/22 22:33:43 hxig1VJW0
>>734
あの当時リアルタッチの絵柄なら発売前までは叩かれる事もなく盛り上がるだろうが
薄汚い化け物にこき使われる糞ストーリーとアホみたいなユル難易度が表に出たらそれまで。
「時オカの仮面をかぶった糞ゲー、詐欺だ」と世界中でため息が吐かれた事だろう。
実際、2004年にトワプリの初トレーラーが発表された時は(この時点ではミドナとかは出てない王道な感じ)
「リアルゼルダキター!!」…とものすごく盛り上がったが
実際発売されたらその熱気は何処へやら…
741:名無しさん必死だな
09/11/22 22:45:21 kWRDBLwP0
日本市場なんてもう縮小する一方だろ
民主の日本破壊政策の連発でそれがさらに加速したし
742:名無しさん必死だな
09/11/22 23:52:57 lidha0aY0
トワブリってなーに?
743:名無しさん必死だな
09/11/22 23:53:04 nkkHHrZx0
>>738
ムジュラが一番好きなゼルダなんだが、やっぱり世界的に見ても人気なかったんだろうか・・
もう一度あれの進化系ゼルダをしてみたいもんだ。
744:名無しさん必死だな
09/11/23 00:28:43 V5g268EU0
ムジュラ、途中でセーブできないからちょっとした合間に出来なくて苦痛だった。
北米版はセーブできると聞いてうらやましかった。VC版は出来るんだっけ?
745:名無しさん必死だな
09/11/23 00:47:25 F4SR5ACx0
>>743
売上げ的には国内・世界とも時オカの半分ぐらい
タクトやトワプリより下
個人的にムジュラは3日間システム以上にデクナッツ、ゴロン、
ゾーラに変身するのが合わなかった
何回リンクでやらせてくれよと思った事か
おかげで狼に変身するってわかった段階でトワプリも見送った
ムジュラのダンジョンやアクションは好きなんだけどね
746:名無しさん必死だな
09/11/23 11:13:34 K1EHLFAPO
ムジャラがあまり売れなかったのは時オカが糞かムジャラが糞かどっちか。
タクトよりも低い時点でどんなのかお察しだな。
747:名無しさん必死だな
09/11/23 11:26:16 ijt+s7DB0
>>699
だな
748:名無しさん必死だな
09/11/23 11:35:59 PH8/JEXx0
>>699
リモコンのせいで操作性が悪いしリンクが右手だしイベントもつまんないし
749:名無しさん必死だな
09/11/23 11:37:04 PH8/JEXx0
右手→右利き
あとボスしょぼいし
750:名無しさん必死だな
09/11/23 13:08:01 2uP3hSbu0
>>746
ムジュラは拡張ユニットがないと遊べなかったんじゃなかったっけ
751:名無しさん必死だな
09/11/23 13:45:03 K1EHLFAPO
>>750
そうだよ。でもそれを抜きにしても落ち込みは激しい。
752:名無しさん必死だな
09/11/23 14:20:35 yNd3fpB90
妊娠は当時はZ注目をやたらマンセーしてたが、
TPSはカメラは右スティックで自由に動かすDUALSHOCKのスタイルが主流になった。
スティック1本の3Dスティックは敗北し、それがGCの失敗にもつながり、
ついに任天堂はWiiとDSでスティックを放棄してしまった。
この敗北がゼルダが衰退した一因だと思っている。
753:名無しさん必死だな
09/11/23 14:53:23 2uP3hSbu0
忘れられたCスティックさんがかわいそうです
754:名無しさん必死だな
09/11/23 15:12:56 iSh70kNV0
洋ゲはようわからんが
和ゲのターゲティングは今でもZ注目みたいなことしてるんでね?
755:名無しさん必死だな
09/11/23 15:19:35 +bB26i0e0
あれ使ったタクトでの視点移動めちゃ快適だったのにな
756:755
09/11/23 15:22:33 +bB26i0e0
Cスティックね
洋ゲーだと注目システムは、普通のシューティングだとまずないけど
ライオットアクトっていう、広い空間をマリオのように激しく飛びまわりつつ格闘も銃撃もするゲームでは採用されてたし必要だった
757:名無しさん必死だな
09/11/23 19:29:34 V5g268EU0
洋ゲーはやらないのでよくわからないんだけど、デモンズソウルは違うの?
758:名無しさん必死だな
09/11/23 23:19:15 42DkleeN0
ムジュラは未だに俺のNo1ゲームだ。
こんなやつ少数だろうけど。
759:名無しさん必死だな
09/11/24 00:07:00 Rfov8ugc0
>>746
ムジュラが売れなかったのは拡張メモリ必須で価格が高かったからだと思う
それでなくてもN64のソフト高かったし
760:名無しさん必死だな
09/11/24 08:43:10 d4gL45er0
山内のバカ息子が電通だったけど
今任天堂に移ってきてる
それでバカ息子が連れてきた電通のとり巻きたちが
任天堂の開発現場とかまで仕切ってて
電通支配になってる
電通に渡してる広告費も数百億円で
開発費の何倍にもなって開発費はコストカットコストカット
761:名無しさん必死だな
09/11/24 09:42:57 eSRIDDu40
>>760
現実と妄想の区別を付けろよ。
762:名無しさん必死だな
09/11/24 09:53:03 6rnhNqG10
ムジュラは外伝だったってのもあるし
オカリナで3Dゼルダが難しすぎて離れてしまった人も多いんじゃない
オカリナ以降、3Dゼルダの売上って低下して安定しちゃったし
確か100万以上→70万→60万だよね
763:名無しさん必死だな
09/11/24 11:45:45 UIquhvb90
マリオ本編のテコ入れは成功したがゼルダは難しいな。このままだとマンネリで終わっちゃう。
ただ今度任天堂から出るレギンレイブはゼルダの一つの未来系な感じがする。エログロ方面にね
764:名無しさん必死だな
09/11/24 12:17:34 d4gL45er0
>>761
ミエナイキコエナーイw
765:名無しさん必死だな
09/11/24 12:50:43 XwxaXxhH0
まさか2Dゼルダを・・
766:名無しさん必死だな
09/11/24 16:53:24 d4gL45er0
ニトリ社長
「値下げは社会貢献。お客様への恩返し」
任天堂・岩田社長
「値下げは間違っている。待ったほうが得だとメーカーが教えてるようなもの」
URLリンク(touch-ds.jp)
767:名無しさん必死だな
09/11/24 16:57:22 F5GYERcb0
リアル系ですごく綺麗に描き込まれた2Dゼルダをやってみたい
768:名無しさん必死だな
09/11/25 00:13:29 BBeP9rr4O
今国内人気がイマイチといえばメトロイドもだな
そろそろプライムじゃない横スクメトロイドを遊びたいんだが
携帯機でまでプライム展開しやがって
769:名無しさん必死だな
09/11/25 00:28:02 1WKxen+B0
>>768
今チーニンがそれっぽいの作ってる
所謂2.5Dのアクション物っぽい