宮本「日本ではゼルダはあまり注目されていない。」at GHARD
宮本「日本ではゼルダはあまり注目されていない。」 - 暇つぶし2ch713:名無しさん必死だな
09/11/22 00:11:03 vxnycYdU0
宣伝だけだもんな任天堂って

714:名無しさん必死だな
09/11/22 00:21:40 +2dqFNP80
売る気が無いというかマーケティング始めるのが遅すぎるんだよな
斬撃とか2月発売決まってるけど全然売ろうって気が感じられない
売りたいなら6カ月位前からファミ通なりなんなり金だして情報出さないとね


715:名無しさん必死だな
09/11/22 00:36:15 WSZ1Xsn40
>>713
中身の無いものはいくら宣伝しても売れない
「宣伝だけ」で売れるなら苦労しない

716:名無しさん必死だな
09/11/22 00:43:33 nf0U1ioD0
いや、売れる場合もあるよw
宣伝だけじゃ持続力は持てないだろうけど

717:名無しさん必死だな
09/11/22 01:16:55 IbpviXwV0
今のWiiだな
値下げしても売れないw

718:名無しさん必死だな
09/11/22 01:25:19 INQYGXrn0
>>693
任天堂が売れないものは出さないって企業なら
罪罰もタクマジも発売されてないと思うよ

719:名無しさん必死だな
09/11/22 01:25:55 vxnycYdU0
ゼルダだけはやりたいし間違いなくやるけど
ほんとそれだけで昔っからかわんね

720:名無しさん必死だな
09/11/22 08:34:50 8166n1KnO
トワプリの狼やミドナだって最終的なGOサイン出したのミヤホンだろ?

青沼は過小評価されすぎ
てか欠点は全て青沼のせいにされて気の毒だな
そりゃ老けるわ

721:名無しさん必死だな
09/11/22 16:22:02 pSXmHg0j0
ゼルダはボウガントレーニングが失敗だった
モンスターがバタ臭い上に、何が楽しいのか不明なゲーム
アレでは売れない
日本でのブランド価値をほぼ終了させてしまった駄目ソフト


722:名無しさん必死だな
09/11/22 16:40:38 9Kekjaoy0
え、あれ買ったのお前?w

723:名無しさん必死だな
09/11/22 16:56:07 IbpviXwV0
>>721
北米では400万本以上売り上げた超優良ソフトだというのに

724:名無しさん必死だな
09/11/22 17:07:33 2290vgV1O
>>720
そもそもミドナが酷評され出したのはここ最近なような

725:名無しさん必死だな
09/11/22 17:31:55 INQYGXrn0
ミドナは最初から言われてただろ
うざいとか自分で考えたいのに勝手にヒント出しすぎとか

726:名無しさん必死だな
09/11/22 18:35:21 ckxn+UatO
スチャダラのゼルダCMはめちゃめちゃかっこよかった記憶が…

727:名無しさん必死だな
09/11/22 21:07:02 IbpviXwV0
ゲームに面白いアイデアを付けようとすると、そのアイデアを入れるために何百万かかると思ってんの?
それで本当に面白くなって売り上げ増えるのか?
ならんかったらお前が責任取るんだろうな?

などとネチネチと苛めるらしいね

釣った魚に餌やってどないすんねんって言ってオマケつけたくらいで激怒とか本当ありえんわ

728:名無しさん必死だな
09/11/22 21:08:39 vxnycYdU0
リアル上司だったらタイヤパンクさせてるレベルだろうな

729:名無しさん必死だな
09/11/22 21:09:55 CI2/jGKx0
ジャンル微妙に違うけど
格ゲーとかゼルダとかソニックとか向こうでまだそこそこ人気あるの見ると
向こうの市場のほうに魅力感じてしまうわ

730:名無しさん必死だな
09/11/22 21:11:27 vxnycYdU0
何を今更
日本市場向けのゲームなんて面白くもなんともねえよ

731:名無しさん必死だな
09/11/22 21:19:10 TXoj2YEU0
ゼルダは風のタクトで多くのファンを失望させたのが失敗だったな
トワブリを最初に出してれば時オカまでとはいかないがミリオンは行ってたはず

732:名無しさん必死だな
09/11/22 21:30:46 2290vgV1O
>>727
開発終盤に何の脈絡もなくいきなり「オマケ付けよう!!」と騒ぎ出したから、納期やら予算やらを考えた上での発言かよ。って怒られたって話だろ。
なんかおかしいことをいってるか?

733:名無しさん必死だな
09/11/22 21:32:13 hxig1VJW0
>>731
むしろタクトより失望されると思うけど

734:名無しさん必死だな
09/11/22 21:44:21 TXoj2YEU0
>>773
そりゃ無いわ
そもそもタクトが売れなかったのは
1.時岡がミリオン売れてGCのお披露目でリアルゼルダを
見せて期待させといて出てきたのがあの猫目リンクで失望
2.ゲーム後半が手抜きで時岡の壮大なスケールを期待してたファンが失望
したからだと思う。トワブリは1の点は期待通りだからね。


735:名無しさん必死だな
09/11/22 21:51:48 2290vgV1O
>>734
とりあえず、トワイライトプリンセスを、トワ「ブ」リと略してる時点で
お前がゼルダに興味がない煽り屋ってのはよく分かった

736:名無しさん必死だな
09/11/22 21:52:14 ZE00jeyo0
>>734
関係のないお姫様は1が満たせる代わりに
3.ゼルダが空気すぎて時オカのような活躍を期待してたファンが失望
4.狼化でリンク=特別な能力を持ってない普通の人の法則崩壊にブーイング
の2点が加わってしまう諸刃の剣

737:名無しさん必死だな
09/11/22 21:53:22 1RF09qnLO
時オカからムジャラの落ちっぷりのが酷いな。

738:名無しさん必死だな
09/11/22 21:57:26 TXoj2YEU0
ムジュラには時岡のような壮大さが足りなかった
小さな世界を隅々まで探索するようなゲームだったのがね
まあ俺は好きだけどマニアックだった

739:名無しさん必死だな
09/11/22 22:08:07 iRF7q7cYP
そもそも単調トワイライト3つがタライとホース並みに酷いからなあ
狼も目新しいシステムとはいいがたいし、トワプリはトワプリで失望されそうだ
リアルならどうでもいいって層は釣れるだろうけど

740:名無しさん必死だな
09/11/22 22:33:43 hxig1VJW0
>>734
あの当時リアルタッチの絵柄なら発売前までは叩かれる事もなく盛り上がるだろうが
薄汚い化け物にこき使われる糞ストーリーとアホみたいなユル難易度が表に出たらそれまで。
「時オカの仮面をかぶった糞ゲー、詐欺だ」と世界中でため息が吐かれた事だろう。

実際、2004年にトワプリの初トレーラーが発表された時は(この時点ではミドナとかは出てない王道な感じ)
「リアルゼルダキター!!」…とものすごく盛り上がったが
実際発売されたらその熱気は何処へやら…

741:名無しさん必死だな
09/11/22 22:45:21 kWRDBLwP0
日本市場なんてもう縮小する一方だろ

民主の日本破壊政策の連発でそれがさらに加速したし

742:名無しさん必死だな
09/11/22 23:52:57 lidha0aY0
トワブリってなーに?

743:名無しさん必死だな
09/11/22 23:53:04 nkkHHrZx0
>>738
ムジュラが一番好きなゼルダなんだが、やっぱり世界的に見ても人気なかったんだろうか・・
もう一度あれの進化系ゼルダをしてみたいもんだ。

744:名無しさん必死だな
09/11/23 00:28:43 V5g268EU0
ムジュラ、途中でセーブできないからちょっとした合間に出来なくて苦痛だった。
北米版はセーブできると聞いてうらやましかった。VC版は出来るんだっけ?

745:名無しさん必死だな
09/11/23 00:47:25 F4SR5ACx0
>>743
売上げ的には国内・世界とも時オカの半分ぐらい
タクトやトワプリより下

個人的にムジュラは3日間システム以上にデクナッツ、ゴロン、
ゾーラに変身するのが合わなかった
何回リンクでやらせてくれよと思った事か
おかげで狼に変身するってわかった段階でトワプリも見送った
ムジュラのダンジョンやアクションは好きなんだけどね

746:名無しさん必死だな
09/11/23 11:13:34 K1EHLFAPO
ムジャラがあまり売れなかったのは時オカが糞かムジャラが糞かどっちか。

タクトよりも低い時点でどんなのかお察しだな。

747:名無しさん必死だな
09/11/23 11:26:16 ijt+s7DB0
>>699
だな

748:名無しさん必死だな
09/11/23 11:35:59 PH8/JEXx0
>>699
リモコンのせいで操作性が悪いしリンクが右手だしイベントもつまんないし

749:名無しさん必死だな
09/11/23 11:37:04 PH8/JEXx0
右手→右利き
あとボスしょぼいし

750:名無しさん必死だな
09/11/23 13:08:01 2uP3hSbu0
>>746
ムジュラは拡張ユニットがないと遊べなかったんじゃなかったっけ

751:名無しさん必死だな
09/11/23 13:45:03 K1EHLFAPO
>>750
そうだよ。でもそれを抜きにしても落ち込みは激しい。

752:名無しさん必死だな
09/11/23 14:20:35 yNd3fpB90
妊娠は当時はZ注目をやたらマンセーしてたが、
TPSはカメラは右スティックで自由に動かすDUALSHOCKのスタイルが主流になった。
スティック1本の3Dスティックは敗北し、それがGCの失敗にもつながり、
ついに任天堂はWiiとDSでスティックを放棄してしまった。
この敗北がゼルダが衰退した一因だと思っている。

753:名無しさん必死だな
09/11/23 14:53:23 2uP3hSbu0
忘れられたCスティックさんがかわいそうです

754:名無しさん必死だな
09/11/23 15:12:56 iSh70kNV0
洋ゲはようわからんが
和ゲのターゲティングは今でもZ注目みたいなことしてるんでね?

755:名無しさん必死だな
09/11/23 15:19:35 +bB26i0e0
あれ使ったタクトでの視点移動めちゃ快適だったのにな

756:755
09/11/23 15:22:33 +bB26i0e0
Cスティックね

洋ゲーだと注目システムは、普通のシューティングだとまずないけど
ライオットアクトっていう、広い空間をマリオのように激しく飛びまわりつつ格闘も銃撃もするゲームでは採用されてたし必要だった

757:名無しさん必死だな
09/11/23 19:29:34 V5g268EU0
洋ゲーはやらないのでよくわからないんだけど、デモンズソウルは違うの?

758:名無しさん必死だな
09/11/23 23:19:15 42DkleeN0
ムジュラは未だに俺のNo1ゲームだ。
こんなやつ少数だろうけど。

759:名無しさん必死だな
09/11/24 00:07:00 Rfov8ugc0
>>746
ムジュラが売れなかったのは拡張メモリ必須で価格が高かったからだと思う
それでなくてもN64のソフト高かったし

760:名無しさん必死だな
09/11/24 08:43:10 d4gL45er0
山内のバカ息子が電通だったけど
今任天堂に移ってきてる
それでバカ息子が連れてきた電通のとり巻きたちが
任天堂の開発現場とかまで仕切ってて
電通支配になってる
電通に渡してる広告費も数百億円で
開発費の何倍にもなって開発費はコストカットコストカット

761:名無しさん必死だな
09/11/24 09:42:57 eSRIDDu40
>>760
現実と妄想の区別を付けろよ。

762:名無しさん必死だな
09/11/24 09:53:03 6rnhNqG10
ムジュラは外伝だったってのもあるし
オカリナで3Dゼルダが難しすぎて離れてしまった人も多いんじゃない
オカリナ以降、3Dゼルダの売上って低下して安定しちゃったし
確か100万以上→70万→60万だよね

763:名無しさん必死だな
09/11/24 11:45:45 UIquhvb90
マリオ本編のテコ入れは成功したがゼルダは難しいな。このままだとマンネリで終わっちゃう。
ただ今度任天堂から出るレギンレイブはゼルダの一つの未来系な感じがする。エログロ方面にね

764:名無しさん必死だな
09/11/24 12:17:34 d4gL45er0
>>761
ミエナイキコエナーイw

765:名無しさん必死だな
09/11/24 12:50:43 XwxaXxhH0
まさか2Dゼルダを・・

766:名無しさん必死だな
09/11/24 16:53:24 d4gL45er0
ニトリ社長
「値下げは社会貢献。お客様への恩返し」



任天堂・岩田社長
「値下げは間違っている。待ったほうが得だとメーカーが教えてるようなもの」
URLリンク(touch-ds.jp)

767:名無しさん必死だな
09/11/24 16:57:22 F5GYERcb0
リアル系ですごく綺麗に描き込まれた2Dゼルダをやってみたい

768:名無しさん必死だな
09/11/25 00:13:29 BBeP9rr4O
今国内人気がイマイチといえばメトロイドもだな

そろそろプライムじゃない横スクメトロイドを遊びたいんだが
携帯機でまでプライム展開しやがって

769:名無しさん必死だな
09/11/25 00:28:02 1WKxen+B0
>>768
今チーニンがそれっぽいの作ってる
所謂2.5Dのアクション物っぽい


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