宮本「日本ではゼルダはあまり注目されていない。」at GHARD
宮本「日本ではゼルダはあまり注目されていない。」 - 暇つぶし2ch593:名無しさん必死だな
09/11/15 18:06:46 e5/6JvlL0
どんな奴なのか分かりやすくていいと思うんだけどなこういうネーミング

594:名無しさん必死だな
09/11/15 18:08:05 U7n+LLAH0
>>592
こういう一見かっこつけたようなネーミングに唐突に
ツインローバとか入れるのが任天堂なんだよなぁ。

595:名無しさん必死だな
09/11/15 18:13:00 bSN7UfGt0
トワプリだけやってないんで、なんであんなに「覚醒」がついてるのか疑問
トワプリって「覚醒」がキーワードかなんかだったの?

>>593
同意
時オカなんてもう何年もやってないけど頭の名前見てどこで出てきたどんなボスだったか
すぐ思い出せるわ

596:名無しさん必死だな
09/11/15 18:14:11 JNEbhylWO
>>592
ノリとしてはウルトラマンの怪獣だと思うが

597:名無しさん必死だな
09/11/15 18:21:56 KIkTsh1D0
>>595
影の石や陰りの鏡の欠片の魔力の影響で巨大魔物化したボスが多いから

598:名無しさん必死だな
09/11/15 18:28:43 01A9Au7EP
>>597
そういうことだろうけどそれに覚醒って文字あってるかはあんまり
それだと元から化け物の素質があったのが覚醒したみたいだし

どうでもいいな

599:名無しさん必死だな
09/11/15 18:33:57 WYCddC/t0
>>598
元々の化け物が巨大化凶暴化した奴も多かったんだよ

600:名無しさん必死だな
09/11/15 18:35:22 AQzmrX47O
時オカのネーミングセンスは逸脱だよな
理解すれば理解するほど面白くなる

601:名無しさん必死だな
09/11/15 18:38:05 e5/6JvlL0
秀逸の間違いか?

602:名無しさん必死だな
09/11/15 18:39:44 rVkLlfZD0
>>600
逸脱wは論外だがソレ抜きでも意味不明。馬鹿過ぎ

603:名無しさん必死だな
09/11/15 19:44:26 JXpT/XHu0
>>592
ゲーム画面でボスの名前が表示されたときに全力で戦隊モノを思い出した自分に何か一言

604:名無しさん必死だな
09/11/15 19:49:58 e5/6JvlL0
>>603
ライダーキック

605:名無しさん必死だな
09/11/15 20:07:17 cx2wb7Q6O
ネーミングセンスとかどうでもいいが、時オカがつまらないのは承知

606:名無しさん必死だな
09/11/15 20:39:00 gKK9eH8aI
ゼルダの3Dものの新作まだー?

607:名無しさん必死だな
09/11/15 21:37:18 Xdb/RcRzO
確かボンゴボンゴのAAあっただろ
やる夫の

608:名無しさん必死だな
09/11/16 06:38:05 zWROrM6RO
スーマリフィーバーやドラクエフィーバーはあったけどゼルダフィーバーは一度もないもんな。俺的には初代ゼルダのインパクトはドラクエなんかより全然上だったんだけど。

609:名無しさん必死だな
09/11/16 07:10:17 0mzkVNGc0
初代ゼルダはいきなり完成されてたからな、無理もない
マリオの進化はやっぱりすごいな、3でよくあそこまで持って行けたよな

610:名無しさん必死だな
09/11/16 07:24:50 pa62ZDcC0
つか、スーパーマリオの1-1の完成度はマジで神。

あのマップの全てにユーザーを成長させるための仕組みが盛り込まれてる。
1-1だけで実は全アイテムが登場するだとか、ジャンプの練習をさせるために
土管の高さが段々と高くなっていくことだとか、ブロックを壊しすぎると損を
することだとか、分析すればする程、工夫が見えてきて凄すぎる。

ゼルダも凄いけど、スーマリの凄まじさはやはり別格だと思う。

611:名無しさん必死だな
09/11/16 07:27:22 dk5Nfm7s0
海外で人気だから日本でウケなくてもいいんだ
みたいなことを言い始めたら大体落ち目。

612:名無しさん必死だな
09/11/16 08:59:05 LSspvKd5P
>>611
これ思い出した

Q,へーODSTが180万本・・・アンチャは・・・50万本・・・ですか・・・

A,   ∩_∩
   / \ /\ 
  |  (゚)=(゚) |
  |  ●_●  |  セカイセカイ!
 /        ヽ  
 | 〃 ------ ヾ |
 \__二__ノ

613:名無しさん必死だな
09/11/16 11:51:18 WazigJdnO
64ではミリオン売れたんだよな。DSでは90万くらい売れたし
任天堂のハードルって高過ぎだな

614:名無しさん必死だな
09/11/16 12:19:35 96nYyAxw0
ミリオン前後ラインでも注目されてない事になるとか半端ねえな
マリオドラクエ級以外はミソッカスってか

615:名無しさん必死だな
09/11/16 13:54:13 zWROrM6RO
>>609
3はやっぱ面白い。ワールドとかより全然好きだ。
>>610
なるほど。ジャンプ調整なんていつの間にか自由自在になるもんな。


616:名無しさん必死だな
09/11/16 14:39:04 Wyixu6s70
>>610
しかも1-2は応用テクニックのチュートリアルな面構成だしな。
分析すればするほど凄すぎる。

617:名無しさん必死だな
09/11/16 21:53:02 wZzzv22M0
>>609
3の後にさらにワールドをスーファミのロンチに出せたのはもはや執念の所業
ゼルダもパクリ作品の聖剣サイコカリバーをやるとどれだけ神か再確認できるぞ

618:名無しさん必死だな
09/11/17 04:15:19 Cbq9nBSeO
1からワールドまで数年の出来事だったんだよな
今思うと短い

619:名無しさん必死だな
09/11/17 11:23:08 DsSWQaQB0
子供の頃の一年はおっさんの5年ぐらいの感覚だから
ちょいどいい

620:名無しさん必死だな
09/11/17 13:42:29 8OiQglJdO
DSの大地の汽笛来月発売だ。タッチペンの景品ほしいな。

621:名無しさん必死だな
09/11/17 13:43:36 6psYpXhH0
汽車のゼルダ姫大勃起過ぎるだろ・・
テトラ姫は改めてくそだな

622:名無しさん必死だな
09/11/17 13:46:08 lVihYa4H0
>>621
よーし表へ出ろ

623:名無しさん必死だな
09/11/17 14:05:17 xokKyXqtO
ゼルダってキングダムハーツみたいなゲームかい?モンハン系?無双系?

624:名無しさん必死だな
09/11/17 14:10:13 JY+7TWLvO
ゼルダだけは3D無理だ、名作扱いされてるけど

625:名無しさん必死だな
09/11/17 14:24:56 HsWplMmFO
ゼルダだけじゃない、ソニックやドラキュラも3Dはないな
2Dが好きだ

626:名無しさん必死だな
09/11/17 14:35:19 iQq3Q35y0
日本のゲームは80年代で止まったな

627:名無しさん必死だな
09/11/17 14:35:38 mMCqMjsm0
>>486の言ってる事と近いんだけど、俺は時オカが今でも支持され続けてる理由がわからん
当時なら確かに3Dフィールドをあそこまで動き回れるのは凄かったけど
内容を見ればムジュラのほうがはるかに洗練されてるし、時オカは神トラよりむしろ
ゲーム的には微妙な感じがするんだけど・・・

628:名無しさん必死だな
09/11/17 14:37:10 iQq3Q35y0
>>627
ムジュラのどこが洗練されてるんだよ
テンポ悪いし、面白くもないストーキングさせられるし、ダンジョン少ないし
はっきりいってオナニーゲー

629:名無しさん必死だな
09/11/17 14:52:23 gRbyHC/G0
ムジュラじゃ
時オカ遊んでることが前提だろ

初心者にはキツ過ぎる

630:名無しさん必死だな
09/11/17 15:07:17 6psYpXhH0
あの二作で64ゼルダって感じだな

631:名無しさん必死だな
09/11/17 15:10:52 iQq3Q35y0
どっちもつまらん



632:名無しさん必死だな
09/11/17 15:13:56 M2ztoSCe0
ゼルダはルピーの使い道をもっと用意しとけよ
あと後半で手に入るアイテムもあんまり使えないし

633:名無しさん必死だな
09/11/17 15:15:28 6psYpXhH0
リンクのルッピーランドでも用意してもらうか

634:名無しさん必死だな
09/11/17 15:18:57 YghigGX/O
ゼルダのためだけに任天堂機全部買ってるが、DSゼルダよりWiiゼルダを早く出して欲しい

635:名無しさん必死だな
09/11/17 15:24:23 nlV3yL3AO
ホバーブーツとヘビィブーツ…

何故差がついたのか…慢心、環境の違い

636:名無しさん必死だな
09/11/17 15:32:50 getw2+ZlO
「風のタクト」は論外なのか?結構好きなんだが・・

637:名無しさん必死だな
09/11/17 15:39:08 Y3n7npPZ0
オカリナ→タクト→トワプリと売上が下がってるから
据置ゼルダの注目度はそんなに高くないと考えていいのかしら

638:名無しさん必死だな
09/11/17 15:41:48 mMCqMjsm0
なんか色褪せない名作とは思えないんだよな
例えば今初代ゼルダや初代マリオを遊んでも楽しめるが
時オカは当時としては凄かった部分を、そういうのに慣れて凄いと感じなくなった今遊ぶと
内容自体が大して面白いと感じない

639:名無しさん必死だな
09/11/17 15:43:56 iQq3Q35y0
やらされてる感じがハンパないよね
今やると

640:名無しさん必死だな
09/11/17 15:55:37 AKGX/gYr0
大地の汽笛のキャラ紹介のページとか見てると、
やっぱ据え置きのほうもこの路線で良かったんじゃないかという気がしてくる。
リンクとゼルダはもう少し頭身を高くしたほうがいいけど、
サブキャラとかリアル系よりずっと魅力的に思う

641:名無しさん必死だな
09/11/17 15:57:05 mMCqMjsm0
トゥーンゼルダも嫌いじゃないんだけど
ゼルダにしちゃ雰囲気が明るすぎる気がする

642:名無しさん必死だな
09/11/17 16:07:20 AKGX/gYr0
トゥーンでも表現法はいろいろあると思うんだけどなぁ
でももうそっちの方には行かないっぽいね。

ただ宮本さんが、ピクミンはHD向きだけどゼルダは意外とそうでもないって
言ってたから、少し考えも変わってきてるのかも

643:名無しさん必死だな
09/11/17 16:48:26 6psYpXhH0
タルで吹っ飛んだりってのはリンクのイメージでは無いかもね
でもタクトでマスターソードLv3を鞘から抜くときかっこよくない?

644:名無しさん必死だな
09/11/17 16:51:36 Uw56IaWB0
トワプリみたいな新しさもない、かといって古き良き部分もない
中途半端で変な化け物ばっかプッシュしてくる糞リアルゼルダになるくらいなら
トゥーンのが全然マシ。

645:名無しさん必死だな
09/11/17 17:11:40 fMhUy9T20
>>607
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 ミ ミ ミ /   (●)   \      ミ ミ ミ
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 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

             lニl 立 田 く ー, 日/. 畄.十’
           '-' 日 赤 ム、/ 京〃 .ロ 人

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646:名無しさん必死だな
09/11/17 17:34:07 1LK5EY7y0
千手ID:iQq3Q35y0がいると聞いてやってきました。

647:名無しさん必死だな
09/11/17 17:50:50 D3E3C/Bw0
>>643
ジークロック戦前と最終決戦前後のリンクはすごくかっこいい
貧弱なちんちくりんだったのに強くなったんだなぁと感じる瞬間

648:名無しさん必死だな
09/11/17 18:36:57 DsSWQaQB0
地図のカラクリだけで砂時計は神ゲに決定
これだからゼルダはやめられない

649:名無しさん必死だな
09/11/18 08:56:28 6c28tupsO
信者ハードル低っ

650:名無しさん必死だな
09/11/18 09:06:29 r2vTEHNW0
ゼルダシリーズはワゴン常連だよね
わかっていて小売に過剰な量を押し付けているということか

651:名無しさん必死だな
09/11/18 12:10:02 LJbkA9mJ0
主人公はウサギに変身するような奴なんだからリアルよりもトゥーンの方がイメージは合う

652:名無しさん必死だな
09/11/18 15:24:52 OGMdsrh/0
狼になるやつは本当に糞だった

653:名無しさん必死だな
09/11/18 21:32:25 LLmgbtf10
狼になるアクション自体は悪くなかったんだがゼルダでやる必要は感じなかったな

654:名無しさん必死だな
09/11/18 22:25:21 Bvl7KoqkO
>>637
時オカ厨やムジュラ厨はムジュラが62万だからって省くのか?

655:名無しさん必死だな
09/11/19 20:58:59 2ivPBS5K0
ムジュラは周辺機器が必要だったんだよな
ついでにタクトはGCが64以上の負けハード、トワプリは年齢制限ときてるから
売り上げが下がったのは内容や注目度だけの問題ではないと思われ

656:名無しさん必死だな
09/11/20 00:03:52 JR0g+osc0
うざい化け物がついてくるのも原因のひとつだろうな

657:名無しさん必死だな
09/11/20 00:09:38 sf1sVA350
はいはい

658:名無しさん必死だな
09/11/20 00:16:56 Sjo454Tr0
オカリナ、タクト、ムジュラ、全部ワゴンで買ったが
ムジュラ以外は楽しめた
ムジュラだけはゲームしているだけで苦痛だったよ


659:名無しさん必死だな
09/11/20 01:53:37 HpVw/ZVj0
このスレ見て久々にタクトやってみた
いいわタクト、トゥーン不評だけどコミカルで神トラっぽいよ
でも何回見てもホルスの大冒険なんだよなあ

660:名無しさん必死だな
09/11/20 02:37:40 YHPWT0Rb0
ムジュラとトワプリはないわ
オナヌーゲー全開

661:名無しさん必死だな
09/11/20 03:22:46 XEGn+/lx0
>>592
コイツ等全員最高だったな
いまだにコイツ等超えるボス軍団に出会えてねーよ
また時オカやりたくなってきたぜ

662:名無しさん必死だな
09/11/20 14:37:39 oNpDvttv0
>>659
わんぱく王子じゃなく?

つかむしろタクトエンジンでわんぱく王子作れ。

羽根つきエポナに乗ってヤマタノオロチと空中戦とか
結構わくわくするだろ。

663:名無しさん必死だな
09/11/20 14:43:50 W42YukGI0
>>662
ファイアーエムブレムでやれ

664:名無しさん必死だな
09/11/20 21:09:16 tr7InsR20
ムジュラは合う合わないが凄く分かれるだろうな
ひとつひとつのイベントをこなすのが、ご褒美アイテムを手に入れるための
作業としか感じない人には苦痛だろう
多分こういうタイプにとってはウルティマも糞ゲーだと思う

665:名無しさん必死だな
09/11/21 01:35:11 4pVxtmTFO
DS次回作はミリオン行けるのか?

666:名無しさん必死だな
09/11/21 06:22:02 5VXNUyth0
そりゃ楽勝だろ
日本では無理な話だけど

667:名無しさん必死だな
09/11/21 08:43:55 uK0kkC3I0
宮本さんから「それをつくるのに一体いくらかかってると思うんだ!」と
怒鳴られまして・・・。

特典つけただけでこの有様www

任天堂はほんまにアカンわ

668:あ
09/11/21 08:51:24 HTaX7nINO
あれだけ好きだったゼルダにワクワクしない俺がいる。
オンラインに対応するとか、マルチに対応するとかさ。
何か変化が欲しい。
時丘から3Dが⑥作目。
さすがに飽きてきたわ

669:名無しさん必死だな
09/11/21 09:09:45 EAVvCXRL0
任天堂にしちゃ初動率が高いのが問題だ。
日本では任天堂の一人向けゲームの存在感が低い

670:名無しさん必死だな
09/11/21 09:12:26 8hQ71MH/0
DSゼルダに関しては、年末ラッシュの中で話題的に置いてけぼりくらってる感あるな
下手すりゃ、TOGや無双3より話題的には下なんじゃないか?
(ゲハ基準で)


671:名無しさん必死だな
09/11/21 09:19:26 0pZZfg9v0
そろそろLL買ってくるか…

672:名無しさん必死だな
09/11/21 09:22:18 EAVvCXRL0
TOGや無双3より大地の汽笛のが面白そう

673:あ
09/11/21 09:24:10 HTaX7nINO
マリオやレイトン、FF、息を吹き返してしまうであろうポケモンやフィット。
そんな超強力ラインナップの中で、ゼルダが売れるとは思えない

674:名無しさん必死だな
09/11/21 09:25:14 ufoyFRGzP
その中じゃポケモンのがやばくないか
マリオに近すぎるし、対象や機種同じ

675:名無しさん必死だな
09/11/21 09:26:52 3EJRg5dz0
>>667
特典自体に費用がかかり過ぎる、って話ではないぞ
どうでもいい所で3Dプリンタ使っちゃったのが原因
URLリンク(www.youtube.com)

676:あ
09/11/21 09:30:06 HTaX7nINO
子供の第一選択肢はマリオか、ポケモンだろうね
中学生以上ならFFも。

ゼルダ買う奴はたぶんおらん(笑)


677:名無しさん必死だな
09/11/21 09:36:56 SDDBbOR4O
宮本は正真正銘の老害やな

678:名無しさん必死だな
09/11/21 09:47:43 EAVvCXRL0
マリオとゼルダは国宝

679:名無しさん必死だな
09/11/21 10:08:18 bc79rp0x0
京都の会社はケチなので据え置きトップに絶対向いていない。お金かけないのにどうやってソフト
増やすの?革命とか言ってるがそれもお金がかかるはず。お金かけたくないメーカーが現代の据え置き競争に参加する自体が最大の間違え。WiiHDが出たところろで今以上にソフト不足は
確実

680:名無しさん必死だな
09/11/21 10:12:11 keIe+TuO0
>>679
世の中不景気なんだから、金掛けて取り返しのつかない失敗したら
どうすんだよ。今そのせいでSCEがやばい事になっただろうが。

681:名無しさん必死だな
09/11/21 10:23:31 EAVvCXRL0
余計な所には金かけるなってだけの話

682:名無しさん必死だな
09/11/21 10:23:32 I+AmC3QUO
>>679

URLリンク(imageepoch.co.jp)

> 「そうやって要素を加えて、いかにも面白いように企画書を作るのもいいけど、
> アナタのちょっとしたひらめきを安易に1行書き加えるだけで、
> 200万とか 300万とかコストがかかるのわかってますか?
> どれだけプログラマーやデザイナーが苦労するかわかりますか?
> これが豪華なつくりのゲームなら1000万変わるって事を意識してますか?」


どう思う?
つーか、無駄金を使う事は誉められるようなもんじゃないだろ

683:名無しさん必死だな
09/11/21 10:28:08 SDDBbOR4O
信者変換では金を使うが無駄遣いに・・・
さすがキチガイ

684:名無しさん必死だな
09/11/21 10:31:31 I+AmC3QUO
>>683
どうしても必要なものにお金を使うのは良いけど
無くても良い物、見返りが薄い物にお金を使いたがる人なんて滅多にいないだろ。
ワゴン待ちとかしてるユーザーなんて正にそんな考えだし

685:名無しさん必死だな
09/11/21 10:46:48 t0fuXwsSO
ゼルダは3Dになって下降する一方だ
思い出したように帽子を出すも作り方を忘れたかのような出来
作品ごとに設定やグラを変えファンは散り散りに、時には争いも
トワプリではGC版Wii版間でWiiが鏡面世界であることから同作品にも関わらず戦争が起きた
今は謎解きも甘くゼルダの仮面をかぶった只のアクション
携帯機ではタッチペンオンリーの糞操作性。しかし新作にも採用
これを迷走と言わずに何を迷走と言えようか
日本で人気がないのではなく、日本人は気づいているからだ
もう求めてるゼルダは来ないと

686:名無しさん必死だな
09/11/21 10:50:06 t0fuXwsSO
まぁでもシリーズファンだから結局買っちゃうんだよね

687:名無しさん必死だな
09/11/21 10:58:31 XNXUXA2+0
おいィ?
ゼルダばっか作ってないで
スターフォックスとエフゼロの新作だせやゴルァ!!!!!!!

688:名無しさん必死だな
09/11/21 11:11:18 6V4eYH020
宮本なんかより懐古厨の方がよっぽど老害だな

689:名無しさん必死だな
09/11/21 11:24:00 8hQ71MH/0
>>688
口うるさくてゲームを買わないのは実害だな

690:名無しさん必死だな
09/11/21 11:27:52 +svd8xKR0
トワプリうんこすぎて泣けたわ・・・

691:名無しさん必死だな
09/11/21 12:04:54 EAVvCXRL0
ゼルダをやらぬ者に飯は食わせん

692:名無しさん必死だな
09/11/21 12:06:42 W8H5/P6Y0
エフゼロGXはGCの中でスマブラDXと並んで数少ないまともな作品だったな。
余計な事しないのが好感が持てる。

マリオにポンプだの、スタフォでアクションや白兵戦だの
ゼルダで狼だの奇をてらっただけの余計な事すると大抵つまんなくなる。

693:名無しさん必死だな
09/11/21 12:40:46 EAVvCXRL0
てか何でエフゼロ作らないんだろ。
売れないから?発表してないだけ?ハンドル対応ゲームとか少なすぎだろ

694:名無しさん必死だな
09/11/21 20:32:07 HjWmMmmF0
人気の問題じゃないの

695:名無しさん必死だな
09/11/21 20:55:17 /DGxkIim0
リアル系やSF系はもう作らないだろうね
ウェーブレースとかも二度と出ないだろうな

696:名無しさん必死だな
09/11/21 20:56:20 Hv9AQe0e0
F-ZERO、マリカ、ウェーブレースは操作感が気持ちいい3大レースゲーだったのに
なんで作らないのよ?勿体無い('A`)

697:名無しさん必死だな
09/11/21 20:57:20 9YdQ1q5c0
>>693
>>681で自分が言ってるじゃん
それが出ない理由

698:名無しさん必死だな
09/11/21 20:57:48 km/bwOGj0
トワプリなんかは本当に良くできてる。
ゼルダに任天堂の底力を見た。

699:名無しさん必死だな
09/11/21 21:08:33 W8H5/P6Y0
狼つまんえしミドナうざいし敵弱いしいいとこないよ

700:名無しさん必死だな
09/11/21 21:37:43 uK0kkC3I0
キャラゲーには決して金かけない
これが任天堂のジャスティス
本格ゲーは金が無駄だから作らない
これが任天堂のジャスティス

701:名無しさん必死だな
09/11/21 21:41:07 KMuve8L50
>キャラゲーには決して金かけない
猛烈なキャラゲーシリーズのファイアーエムブレムは金掛かりまくってるが

702:名無しさん必死だな
09/11/21 21:41:59 I+AmC3QUO
>>700
ゼルダって無茶苦茶金をかけてるじゃん

703:名無しさん必死だな
09/11/21 21:42:48 uK0kkC3I0
ゼルダとかFEで金かけてるとかあほすぎだろw

704:名無しさん必死だな
09/11/21 21:46:28 BwilT3ZF0
任天堂のゲームっていまいちキャラがダサい。
FFとかノムリッシュがいいとは思わないけど、
どっちかというとあっちのほうがまだ、マシ。

ゲーム部分は作るの上手いと思うけどね。

705:名無しさん必死だな
09/11/21 21:47:33 Skv4G1oHO
なんでゼルダに金かけてないと思えるんだろ

706:名無しさん必死だな
09/11/21 21:49:48 uK0kkC3I0
ゼルダゼルダ言ってるアホは金かけたゲームをプレイしたことないんだろうなw

707:名無しさん必死だな
09/11/21 21:51:47 I+AmC3QUO
>>706
もしかしてグラフィックがショボい=金をかけてないとか思ってない?w

708:名無しさん必死だな
09/11/21 21:52:18 uK0kkC3I0
出たw

グラ否定厨wwwwww

バカすぎw

709:名無しさん必死だな
09/11/21 21:57:27 I+AmC3QUO
>>708
ん?否定してないよ。
グラフィックが凄い≠お金をかけている。って話だろ

710:名無しさん必死だな
09/11/21 23:39:48 bc79rp0x0
家畜豚、教祖宮本がぜんぜんお布施が足りないとお怒りだぞ!

711:生粋の任信 ◆Boy0562YHA
09/11/22 00:05:53 VdOmKRp6O
なんだ千手先生か。
コテやめたんなら、2ちゃんねるもやめたらいいのに。

712:名無しさん必死だな
09/11/22 00:09:13 WSZ1Xsn40
>>708
グラ以外にも金掛けるべき所はあるって話だろ

713:名無しさん必死だな
09/11/22 00:11:03 vxnycYdU0
宣伝だけだもんな任天堂って

714:名無しさん必死だな
09/11/22 00:21:40 +2dqFNP80
売る気が無いというかマーケティング始めるのが遅すぎるんだよな
斬撃とか2月発売決まってるけど全然売ろうって気が感じられない
売りたいなら6カ月位前からファミ通なりなんなり金だして情報出さないとね


715:名無しさん必死だな
09/11/22 00:36:15 WSZ1Xsn40
>>713
中身の無いものはいくら宣伝しても売れない
「宣伝だけ」で売れるなら苦労しない

716:名無しさん必死だな
09/11/22 00:43:33 nf0U1ioD0
いや、売れる場合もあるよw
宣伝だけじゃ持続力は持てないだろうけど

717:名無しさん必死だな
09/11/22 01:16:55 IbpviXwV0
今のWiiだな
値下げしても売れないw

718:名無しさん必死だな
09/11/22 01:25:19 INQYGXrn0
>>693
任天堂が売れないものは出さないって企業なら
罪罰もタクマジも発売されてないと思うよ

719:名無しさん必死だな
09/11/22 01:25:55 vxnycYdU0
ゼルダだけはやりたいし間違いなくやるけど
ほんとそれだけで昔っからかわんね

720:名無しさん必死だな
09/11/22 08:34:50 8166n1KnO
トワプリの狼やミドナだって最終的なGOサイン出したのミヤホンだろ?

青沼は過小評価されすぎ
てか欠点は全て青沼のせいにされて気の毒だな
そりゃ老けるわ

721:名無しさん必死だな
09/11/22 16:22:02 pSXmHg0j0
ゼルダはボウガントレーニングが失敗だった
モンスターがバタ臭い上に、何が楽しいのか不明なゲーム
アレでは売れない
日本でのブランド価値をほぼ終了させてしまった駄目ソフト


722:名無しさん必死だな
09/11/22 16:40:38 9Kekjaoy0
え、あれ買ったのお前?w

723:名無しさん必死だな
09/11/22 16:56:07 IbpviXwV0
>>721
北米では400万本以上売り上げた超優良ソフトだというのに

724:名無しさん必死だな
09/11/22 17:07:33 2290vgV1O
>>720
そもそもミドナが酷評され出したのはここ最近なような

725:名無しさん必死だな
09/11/22 17:31:55 INQYGXrn0
ミドナは最初から言われてただろ
うざいとか自分で考えたいのに勝手にヒント出しすぎとか

726:名無しさん必死だな
09/11/22 18:35:21 ckxn+UatO
スチャダラのゼルダCMはめちゃめちゃかっこよかった記憶が…

727:名無しさん必死だな
09/11/22 21:07:02 IbpviXwV0
ゲームに面白いアイデアを付けようとすると、そのアイデアを入れるために何百万かかると思ってんの?
それで本当に面白くなって売り上げ増えるのか?
ならんかったらお前が責任取るんだろうな?

などとネチネチと苛めるらしいね

釣った魚に餌やってどないすんねんって言ってオマケつけたくらいで激怒とか本当ありえんわ

728:名無しさん必死だな
09/11/22 21:08:39 vxnycYdU0
リアル上司だったらタイヤパンクさせてるレベルだろうな

729:名無しさん必死だな
09/11/22 21:09:55 CI2/jGKx0
ジャンル微妙に違うけど
格ゲーとかゼルダとかソニックとか向こうでまだそこそこ人気あるの見ると
向こうの市場のほうに魅力感じてしまうわ

730:名無しさん必死だな
09/11/22 21:11:27 vxnycYdU0
何を今更
日本市場向けのゲームなんて面白くもなんともねえよ

731:名無しさん必死だな
09/11/22 21:19:10 TXoj2YEU0
ゼルダは風のタクトで多くのファンを失望させたのが失敗だったな
トワブリを最初に出してれば時オカまでとはいかないがミリオンは行ってたはず

732:名無しさん必死だな
09/11/22 21:30:46 2290vgV1O
>>727
開発終盤に何の脈絡もなくいきなり「オマケ付けよう!!」と騒ぎ出したから、納期やら予算やらを考えた上での発言かよ。って怒られたって話だろ。
なんかおかしいことをいってるか?

733:名無しさん必死だな
09/11/22 21:32:13 hxig1VJW0
>>731
むしろタクトより失望されると思うけど

734:名無しさん必死だな
09/11/22 21:44:21 TXoj2YEU0
>>773
そりゃ無いわ
そもそもタクトが売れなかったのは
1.時岡がミリオン売れてGCのお披露目でリアルゼルダを
見せて期待させといて出てきたのがあの猫目リンクで失望
2.ゲーム後半が手抜きで時岡の壮大なスケールを期待してたファンが失望
したからだと思う。トワブリは1の点は期待通りだからね。


735:名無しさん必死だな
09/11/22 21:51:48 2290vgV1O
>>734
とりあえず、トワイライトプリンセスを、トワ「ブ」リと略してる時点で
お前がゼルダに興味がない煽り屋ってのはよく分かった

736:名無しさん必死だな
09/11/22 21:52:14 ZE00jeyo0
>>734
関係のないお姫様は1が満たせる代わりに
3.ゼルダが空気すぎて時オカのような活躍を期待してたファンが失望
4.狼化でリンク=特別な能力を持ってない普通の人の法則崩壊にブーイング
の2点が加わってしまう諸刃の剣

737:名無しさん必死だな
09/11/22 21:53:22 1RF09qnLO
時オカからムジャラの落ちっぷりのが酷いな。

738:名無しさん必死だな
09/11/22 21:57:26 TXoj2YEU0
ムジュラには時岡のような壮大さが足りなかった
小さな世界を隅々まで探索するようなゲームだったのがね
まあ俺は好きだけどマニアックだった

739:名無しさん必死だな
09/11/22 22:08:07 iRF7q7cYP
そもそも単調トワイライト3つがタライとホース並みに酷いからなあ
狼も目新しいシステムとはいいがたいし、トワプリはトワプリで失望されそうだ
リアルならどうでもいいって層は釣れるだろうけど

740:名無しさん必死だな
09/11/22 22:33:43 hxig1VJW0
>>734
あの当時リアルタッチの絵柄なら発売前までは叩かれる事もなく盛り上がるだろうが
薄汚い化け物にこき使われる糞ストーリーとアホみたいなユル難易度が表に出たらそれまで。
「時オカの仮面をかぶった糞ゲー、詐欺だ」と世界中でため息が吐かれた事だろう。

実際、2004年にトワプリの初トレーラーが発表された時は(この時点ではミドナとかは出てない王道な感じ)
「リアルゼルダキター!!」…とものすごく盛り上がったが
実際発売されたらその熱気は何処へやら…

741:名無しさん必死だな
09/11/22 22:45:21 kWRDBLwP0
日本市場なんてもう縮小する一方だろ

民主の日本破壊政策の連発でそれがさらに加速したし

742:名無しさん必死だな
09/11/22 23:52:57 lidha0aY0
トワブリってなーに?

743:名無しさん必死だな
09/11/22 23:53:04 nkkHHrZx0
>>738
ムジュラが一番好きなゼルダなんだが、やっぱり世界的に見ても人気なかったんだろうか・・
もう一度あれの進化系ゼルダをしてみたいもんだ。

744:名無しさん必死だな
09/11/23 00:28:43 V5g268EU0
ムジュラ、途中でセーブできないからちょっとした合間に出来なくて苦痛だった。
北米版はセーブできると聞いてうらやましかった。VC版は出来るんだっけ?

745:名無しさん必死だな
09/11/23 00:47:25 F4SR5ACx0
>>743
売上げ的には国内・世界とも時オカの半分ぐらい
タクトやトワプリより下

個人的にムジュラは3日間システム以上にデクナッツ、ゴロン、
ゾーラに変身するのが合わなかった
何回リンクでやらせてくれよと思った事か
おかげで狼に変身するってわかった段階でトワプリも見送った
ムジュラのダンジョンやアクションは好きなんだけどね

746:名無しさん必死だな
09/11/23 11:13:34 K1EHLFAPO
ムジャラがあまり売れなかったのは時オカが糞かムジャラが糞かどっちか。

タクトよりも低い時点でどんなのかお察しだな。

747:名無しさん必死だな
09/11/23 11:26:16 ijt+s7DB0
>>699
だな

748:名無しさん必死だな
09/11/23 11:35:59 PH8/JEXx0
>>699
リモコンのせいで操作性が悪いしリンクが右手だしイベントもつまんないし

749:名無しさん必死だな
09/11/23 11:37:04 PH8/JEXx0
右手→右利き
あとボスしょぼいし

750:名無しさん必死だな
09/11/23 13:08:01 2uP3hSbu0
>>746
ムジュラは拡張ユニットがないと遊べなかったんじゃなかったっけ

751:名無しさん必死だな
09/11/23 13:45:03 K1EHLFAPO
>>750
そうだよ。でもそれを抜きにしても落ち込みは激しい。

752:名無しさん必死だな
09/11/23 14:20:35 yNd3fpB90
妊娠は当時はZ注目をやたらマンセーしてたが、
TPSはカメラは右スティックで自由に動かすDUALSHOCKのスタイルが主流になった。
スティック1本の3Dスティックは敗北し、それがGCの失敗にもつながり、
ついに任天堂はWiiとDSでスティックを放棄してしまった。
この敗北がゼルダが衰退した一因だと思っている。

753:名無しさん必死だな
09/11/23 14:53:23 2uP3hSbu0
忘れられたCスティックさんがかわいそうです

754:名無しさん必死だな
09/11/23 15:12:56 iSh70kNV0
洋ゲはようわからんが
和ゲのターゲティングは今でもZ注目みたいなことしてるんでね?

755:名無しさん必死だな
09/11/23 15:19:35 +bB26i0e0
あれ使ったタクトでの視点移動めちゃ快適だったのにな

756:755
09/11/23 15:22:33 +bB26i0e0
Cスティックね

洋ゲーだと注目システムは、普通のシューティングだとまずないけど
ライオットアクトっていう、広い空間をマリオのように激しく飛びまわりつつ格闘も銃撃もするゲームでは採用されてたし必要だった

757:名無しさん必死だな
09/11/23 19:29:34 V5g268EU0
洋ゲーはやらないのでよくわからないんだけど、デモンズソウルは違うの?

758:名無しさん必死だな
09/11/23 23:19:15 42DkleeN0
ムジュラは未だに俺のNo1ゲームだ。
こんなやつ少数だろうけど。

759:名無しさん必死だな
09/11/24 00:07:00 Rfov8ugc0
>>746
ムジュラが売れなかったのは拡張メモリ必須で価格が高かったからだと思う
それでなくてもN64のソフト高かったし

760:名無しさん必死だな
09/11/24 08:43:10 d4gL45er0
山内のバカ息子が電通だったけど
今任天堂に移ってきてる
それでバカ息子が連れてきた電通のとり巻きたちが
任天堂の開発現場とかまで仕切ってて
電通支配になってる
電通に渡してる広告費も数百億円で
開発費の何倍にもなって開発費はコストカットコストカット

761:名無しさん必死だな
09/11/24 09:42:57 eSRIDDu40
>>760
現実と妄想の区別を付けろよ。

762:名無しさん必死だな
09/11/24 09:53:03 6rnhNqG10
ムジュラは外伝だったってのもあるし
オカリナで3Dゼルダが難しすぎて離れてしまった人も多いんじゃない
オカリナ以降、3Dゼルダの売上って低下して安定しちゃったし
確か100万以上→70万→60万だよね

763:名無しさん必死だな
09/11/24 11:45:45 UIquhvb90
マリオ本編のテコ入れは成功したがゼルダは難しいな。このままだとマンネリで終わっちゃう。
ただ今度任天堂から出るレギンレイブはゼルダの一つの未来系な感じがする。エログロ方面にね

764:名無しさん必死だな
09/11/24 12:17:34 d4gL45er0
>>761
ミエナイキコエナーイw

765:名無しさん必死だな
09/11/24 12:50:43 XwxaXxhH0
まさか2Dゼルダを・・

766:名無しさん必死だな
09/11/24 16:53:24 d4gL45er0
ニトリ社長
「値下げは社会貢献。お客様への恩返し」



任天堂・岩田社長
「値下げは間違っている。待ったほうが得だとメーカーが教えてるようなもの」
URLリンク(touch-ds.jp)

767:名無しさん必死だな
09/11/24 16:57:22 F5GYERcb0
リアル系ですごく綺麗に描き込まれた2Dゼルダをやってみたい

768:名無しさん必死だな
09/11/25 00:13:29 BBeP9rr4O
今国内人気がイマイチといえばメトロイドもだな

そろそろプライムじゃない横スクメトロイドを遊びたいんだが
携帯機でまでプライム展開しやがって

769:名無しさん必死だな
09/11/25 00:28:02 1WKxen+B0
>>768
今チーニンがそれっぽいの作ってる
所謂2.5Dのアクション物っぽい


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