09/09/07 23:23:52 W1e0d7CP0
>>205
ポケモンの開発者が魔界塔士を見てGBでもRPGを作れるのだと感銘を受けたのは有名な話なんだぜ
一部の技の名前や技の使用回数が決まってたりするところはちょっと影響されたのかもね
207:名無しさん必死だな
09/09/07 23:30:23 J9NoU2Of0
あぁ、あの話か…何となく思い出した
まぁ、GBが死に掛けてた頃にポケモンを出したのは上手かったな
208:名無しさん必死だな
09/09/07 23:32:13 3pLEzq810
サガも上手く立ち回ってたらポケモンの位置付けに立てたのにな。
PS時代に携帯から離れてたのが敗因か・・・。
209:名無しさん必死だな
09/09/07 23:44:08 J9NoU2Of0
そもそもPS時代は組長との確執で任天堂ハードにソフト供給ができなかったからな…
210:名無しさん必死だな
09/09/08 04:42:11 dy9TxTL00
サガの話がしたいので上げ
211:名無しさん必死だな
09/09/08 04:48:46 SeIjRNcMO
BGMの糞アレンジに涙が止まらなかった
212:名無しさん必死だな
09/09/08 04:49:34 dy9TxTL00
サルーインはガッカリだったな
213:名無しさん必死だな
09/09/08 05:00:17 ZAga2CcT0
箱○でラストなんとかってウンコ出したからでしょ?
214:名無しさん必死だな
09/09/08 05:06:19 FBSJvwpP0
消防の頃の記憶しかないから曖昧だがなんでサガ3ってそんなに評価低いの?
俺にとっては普通にやっててはじめてクリアできたサガシリーズなんで結構好きなんだけど。
1は当時チェーンソーの有用性を知らず普通にかみに勝てなかったし
2もラスボス?のさいしゅうぼうえいシステムにどうしても勝てなかった
3は普通にレベルあげて普通に勝てた
215:名無しさん必死だな
09/09/08 05:09:32 YqSAWsWb0
sagaっぽくないから、という話で別にゲーム自体がつまらんわけじゃないよ3
216:名無しさん必死だな
09/09/08 05:54:12 dy9TxTL00
攻略本の開発者インタビューで、やたら「FFっぽく」を連呼してたのが印象に残ってる。
217:名無しさん必死だな
09/09/08 07:21:01 c9lgdutFO
サガ3ってレベル制の普通のRPGなんだろ?
そりゃサガじゃねぇよ。普通じゃねぇからおもしれぇのに
218:名無しさん必死だな
09/09/08 08:41:41 Hunb6+A40
FF(10以降は駄目だな。13の出来次第だ。)
サガ(消滅)
聖剣(自滅)
フロミ(3までは許せるが…)
水晶の龍 リメイクでは野球拳つけてね(はぁと)
219:名無しさん必死だな
09/09/08 08:52:04 KGS515fZ0
もうすぐだな
220:名無しさん必死だな
09/09/08 08:54:58 7bfThR0s0
和田・河津「少ない予算で大きな利益」
221:名無しさん必死だな
09/09/08 11:36:53 gzMQ3Bw90
亜流であるべきか
222:名無しさん必死だな
09/09/08 23:23:42 dy9TxTL00
saga
223:名無しさん必死だな
09/09/08 23:48:29 MrJfzV4o0
戦闘システム的にはラストレムナントが限りなくロマサガに近い
224:名無しさん必死だな
09/09/09 00:28:54 BjlvMNiW0
ラスレムのテンポが良くなって、
派手な技が増えたら結構面白くなりそう・・・・
225:名無しさん必死だな
09/09/09 02:09:26 QroeDofP0
もう一度パリィを閃きたいものだ
226:名無しさん必死だな
09/09/09 22:00:11 iTP8S72X0
>>225
ベア乙