【コナミ】ラブプラス vs アイマスDS【バンナム】at GHARD
【コナミ】ラブプラス vs アイマスDS【バンナム】 - 暇つぶし2ch673:名無しさん必死だな
09/09/23 01:03:39 SJe8RUYE0
釣りのつもりなんじゃないのかな?

674:名無しさん必死だな
09/09/23 01:26:18 74kkG9YQ0
>>670
高度な読みが必要なのは300万オーバーを狙う時で、
普通にランクS150万だったら何も考えずにボム3発でおkだから、ゲーム性も何もないと思う

675:名無しさん必死だな
09/09/23 01:57:48 tREwg81D0
>>668
ステージは重要だと思うな。けどステージだけじゃなくて対戦や育成も含めて見て面白く感じたな。
箱の利点は対戦しやすさだと思うし、ステージも画質よりモーションやカメラワークが重要だと思う。
L4UはPVゲーや変な音ゲーとして出来はともかく興味深いと思ったな。

>>674
一枠しかないオーデで人が入ってきたときとかテンション上がるけどな。

676:名無しさん必死だな
09/09/23 04:17:26 PK9b3IzM0
もうどこにも売ってなくて公式でお詫びするラブプラスと違って
安い量販店でもたっぷり置いてあるアイマスは良心的だな!

677:名無しさん必死だな
09/09/23 04:25:45 XKPBSjA+0
>>676
そこの部分ではアイマスが一歩リードだな

678:名無しさん必死だな
09/09/23 07:07:32 gNrvYYGT0
>>676
コナミのやろうめは憎い演出をしてくれるよな
こういう細かいところが勝敗を分けたんだろう

679:名無しさん必死だな
09/09/23 11:16:04 TDzmlbfQ0
>>676
そのうちにワゴン入りしそうだしな
そうなるとますます入手しやすくなる
それに比べてラブプラスは・・・

680:名無しさん必死だな
09/09/23 13:07:45 ov30p3CI0
ラブプラスは4万本ぐらい追加投入されるらしいが…

ラブベリとかQMAとかみたいに
追加でワゴンとか結構見るパターンに
ならなきゃ良いけど

安くなったらもう一本買うけどな


681:名無しさん必死だな
09/09/23 13:13:11 Sc8wLCla0
>>680
尼で入荷待ちなのにランキング入ってる位だし、
さすがにワゴンはないんじゃね?

出荷本数も、ワゴンを警戒して控え目な気がするしな。
複数回にわかれてるっぽいから、ヤバイと思ったら途中で出荷止めるっしょ。

682:名無しさん必死だな
09/09/23 14:05:22 0Y3VHgNK0
>>672
でもまあ、後入りしただけで晒されちゃうようなゲームだったのはまあ事実w <アケマス
あと、つねに上位ランカーには店員や店員のグルの疑惑が消えなかったりさ

683:名無しさん必死だな
09/09/23 15:07:04 685WTOOh0
アケのゲーム性ってのは対人戦より
「リセットできない+ランクアップリミットあり」
という部分の方が大きいんじゃないかな。
CPU相手でも勝てると思って挑んだオデで事故って
負けたりなんかすると、リミットの制限が重く
のしかかってくるし、それで七転八倒した後で
ランクアップできた時の達成感はかなり大きい。

684:名無しさん必死だな
09/09/23 17:20:42 U2S1/GQ30
箱マスがぬるいっていうけどさ、
リセットなしでやると結構キツくないか?
実弾かかってるぶんアケが一番厳しいのはわかるけど、
リセット前提で遊んでヌルいと評するのはなんだかいけ好かない。


685:名無しさん必死だな
09/09/23 17:22:42 XWNAR86w0
コミュのカンニング、スタート技、セーブ&ロード
これらを駆使してなんとかSランクは達成したことはある
多分ガチでやったらDかCだろうな俺w

686:名無しさん必死だな
09/09/23 17:25:39 /44Zjbdh0
実績厨の下位クラスにクリアラーという種族がいる
彼らはリセットをためらわない

687:名無しさん必死だな
09/09/23 17:29:06 U2S1/GQ30
ああ、一応断わっておくけどリセットプレイが悪いとは思ってないよ。
「リセットしない」と心に決めるだけでヌルゲーじゃなくなるのにな、ってだけ。
おかげで俺はAランクすら程遠いわorz
DSはリセットなしの初回プレイでアッーーーー!!だったのにw

688:名無しさん必死だな
09/09/23 17:30:31 /Ly8qPww0
>>682,685,686
実装がすべて。
オフで遊ぼうが、ポーズ使おうが、リセットしようが問題ない。

689:名無しさん必死だな
09/09/23 17:32:15 U2S1/GQ30
ああ、あの人だったかw

690:名無しさん必死だな
09/09/23 19:30:20 067TzcowO
>>684
実は複数人ユニットでレッスンしたとき、割り振り数によってテンションが下がる
(しかもキャラごとに下がり幅が異なる)ってのは箱版にしかない仕様なんだよな。
アケでは何も考えずに6-0-0 とか振れたけど、
箱だともうすぐ黄色になりそうな子には2回以上振らざるを得なかったりする
あるいは、それでもあえて一人にレッスン振りまくって、
残りメンバーがテンション青になったら一週休み取るとかね。
俺はこの仕様はゲーム的で結構好きだったな。

691:名無しさん必死だな
09/09/23 20:33:28 /44Zjbdh0
そうそう
その辺の感覚は実際ゲームをやり込まないとわからないのが難だな

692:名無しさん必死だな
09/09/23 21:33:46 0Y3VHgNK0
>>684
アケが厳しいのは、あくまで実弾かかってるのとリセット・ポーズ不可だから、だね

693:名無しさん必死だな
09/09/23 21:47:48 /44Zjbdh0
周囲からの視線も


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