09/09/23 17:20:42 U2S1/GQ30
箱マスがぬるいっていうけどさ、
リセットなしでやると結構キツくないか?
実弾かかってるぶんアケが一番厳しいのはわかるけど、
リセット前提で遊んでヌルいと評するのはなんだかいけ好かない。
685:名無しさん必死だな
09/09/23 17:22:42 XWNAR86w0
コミュのカンニング、スタート技、セーブ&ロード
これらを駆使してなんとかSランクは達成したことはある
多分ガチでやったらDかCだろうな俺w
686:名無しさん必死だな
09/09/23 17:25:39 /44Zjbdh0
実績厨の下位クラスにクリアラーという種族がいる
彼らはリセットをためらわない
687:名無しさん必死だな
09/09/23 17:29:06 U2S1/GQ30
ああ、一応断わっておくけどリセットプレイが悪いとは思ってないよ。
「リセットしない」と心に決めるだけでヌルゲーじゃなくなるのにな、ってだけ。
おかげで俺はAランクすら程遠いわorz
DSはリセットなしの初回プレイでアッーーーー!!だったのにw
688:名無しさん必死だな
09/09/23 17:30:31 /Ly8qPww0
>>682,685,686
実装がすべて。
オフで遊ぼうが、ポーズ使おうが、リセットしようが問題ない。
689:名無しさん必死だな
09/09/23 17:32:15 U2S1/GQ30
ああ、あの人だったかw
690:名無しさん必死だな
09/09/23 19:30:20 067TzcowO
>>684
実は複数人ユニットでレッスンしたとき、割り振り数によってテンションが下がる
(しかもキャラごとに下がり幅が異なる)ってのは箱版にしかない仕様なんだよな。
アケでは何も考えずに6-0-0 とか振れたけど、
箱だともうすぐ黄色になりそうな子には2回以上振らざるを得なかったりする
あるいは、それでもあえて一人にレッスン振りまくって、
残りメンバーがテンション青になったら一週休み取るとかね。
俺はこの仕様はゲーム的で結構好きだったな。
691:名無しさん必死だな
09/09/23 20:33:28 /44Zjbdh0
そうそう
その辺の感覚は実際ゲームをやり込まないとわからないのが難だな
692:名無しさん必死だな
09/09/23 21:33:46 0Y3VHgNK0
>>684
アケが厳しいのは、あくまで実弾かかってるのとリセット・ポーズ不可だから、だね
693:名無しさん必死だな
09/09/23 21:47:48 /44Zjbdh0
周囲からの視線も