【PS3】今更ながらデモンズソウルが神過ぎる件at GHARD
【PS3】今更ながらデモンズソウルが神過ぎる件 - 暇つぶし2ch760:名無しさん必死だな
09/06/19 20:16:00 oelUHJn90
■2009年6月22日(月) 13:00 ~ 15:00

[内容]更新プログラム(バージョン 1.03)の配信
 ・正常にセーブされなくなる不具合の修正
 ・アイテムの無限増殖不具合の修正
 ・一部ステータス異常がセーブされない不具合の修正
 ・一部パラメータのランキング表示不具合の修正
 ・特殊効果武器連続切り替えによる効果速度の修正
 ・ソウルの無限増殖不具合の修正

761:名無しさん必死だな
09/06/19 20:19:03 NIDGUf+aO
バーアプ来たけど、新マップははなしかぁ残念

762:名無しさん必死だな
09/06/19 20:27:15 4v8qBERK0
>>760
欠月のファルシオン切り替えMP回復なくなったのかー・・・
絶対的にラクになるわけじゃないけど、冒険速度の短縮で便利だったんだけどなぁ。

763:名無しさん必死だな
09/06/19 20:33:53 hr+8b8X90
>>762
冒険序盤は切り替え法のお世話になりました…
まぁ後半は自動回復に蛸狩で香料どんどん手に入るし>MP回復

764:名無しさん必死だな
09/06/19 22:47:31 yAlnT7LtO
いいゲームだけどRPGではない

765:名無しさん必死だな
09/06/19 23:00:38 l/3Nfrs20
デモンズは人生

766:名無しさん必死だな
09/06/19 23:45:22 VLOyFG0J0
・ソウルの無限増殖不具合の修正

これ意味ないよな、パッチデータ消してからやれば出来るんだし
バージョンアップじゃなくて、ただのバグ修正か

どうせなら武器調整してほしい、ブラムドとか不遇すぎだろうし

767:名無しさん必死だな
09/06/19 23:46:18 DqBl9oJL0
キャラになり切る意味でのテーブルゲーム起源RPGとは違うよね。
でもビデオゲーム上でRPGと言えばパラメータのやりとりで成長するものを指してるんだから、
そこに噛みつくのは大人げない。 ARPGって言えばいいんじゃね?

768:名無しさん必死だな
09/06/20 05:02:34 g8sRXzqP0
クソゲーオブザイヤー 選評原稿

1

・2009年はPS3やXBOXなどの高性能ハード機において神作・良作が次々と生まれた年だった。
サードパーソンものではPS3の限界に早くも到達したとされるUncharted2、まるでルネッサンス期
のベニスにいるかのような雰囲気を味わうことのできるアサシンクリード2、
電気を自由に操りその操作性・世界観も見事なInfamousなどなど本当に豊作の年だった。

・それらの中で我らジパングの国から送り出すサードパーソン形式のアクションRPGがデモンズソウルである。
発売当初はその難易度やゲームのテーマである チャレンジ、発見、達成感の言葉につられて
ヘビーユーザーを中心に一気に広まった。
心配ならアマゾンのレビューを見てみるがいい。
あの小島監督率いるメタルギアソリッド4よりも評価が高く、
さらにレビュー数も多い。評価ポイントもFallout3、オブリビオン、バイオハザード5、
戦場のヴァルキュリアなどを押さえ、ダントツで一番である。



769:名無しさん必死だな
09/06/20 05:04:07 g8sRXzqP0
2

・でもなんというか正直言って時代遅れのような。
ゲームをしばらく進めると数々の疑問が頭をよぎる。
これPS3に聖剣伝説とかゼルダとか適当に移植しただけじゃね?
確かに過去の作品みたいな感じがする。しかも過去の作品のほうがずっとおもしろい。
でも5000円も出して購入したのでしぶしぶゲームを進めてみる。

・ゲームの序盤。
例えば君が攻略につまってオンラインで仲間を求めたとしよう。
COOPとして青ファントムというシステムを使えば簡単に仲間を召還することができる。
早速仲間を召還!青ファントムは君の求めに応じてやってきてくれた。
ジェスチャーコマンドではじめましてのポーズをとることもできる。
挨拶が終わると青ファントムは君をサポートしてくれる・・・・・・・・・・が
ちょいまち、、今まで君が苦戦していた敵を簡単に青ファントムは倒してくれる。
しかしあまりの速さに???な気分に。


770:名無しさん必死だな
09/06/20 05:04:58 g8sRXzqP0
3

ついにボスにやってきた。今まで一人では無理だったが、青ファントムと一緒なら何とかなるだろう
・・・・と思ったらなんと3秒でボスが倒されてしまったよ。
「助さん角さん懲らしめてやりなさい」って言うのにも3秒以上かかる。
結局自分の存在は何だったんだろう。水戸黄門より役に立っていないような気が。

・君がフィールドを歩いていると突然「黒ファントムが侵入しました」
とメッセージを受け取ることになる。
説明書を見るとどうやらPK(プレイヤーキラー)システムのようだ。
敵を発見、だが勝てるだろうか。
相手はHPが半減するとはいえ油断はできない。
戦闘が始まった。が!!!たったの一撃でやられてしまったではないか。
?????????????
もう一度説明書を読む。PKはレベルは自分より低いとは書いてある。
理由がわからない。こんな理不尽なことなんてと思うだろう。
しかし後で解説するがこれもデモンズソウルの仕様だから仕方ない。
いわゆる初心者狩りというやつである。



771:名無しさん必死だな
09/06/20 05:05:54 g8sRXzqP0
4

・上記のことはデモンズソウルをやってて日常的に体験できることだ。
取って付けたようなオンラインシステムのせいでどうしようもないことが起こりうる。
なぜこのゲームがクソげーなのかを順を追って説明する。

・今までクソげーと言えば黒海x千代大海のように製作者の気力が感じられないものが多かったように感じられる。
単に予算が少ないもの、キャラを前面に押し出したもの、小ヒットすればいいと思われるもの。
私自身それらの作品はクソげーと言うよりも単にしょぼいショボげーと言ったほうがふさわしいのではないかと言いたい。
例えば音楽でインディーズがいくらひどい作品を出そうと真面目に批判する者がいるであろうか。
むしろ予算や開発期間は十分であるのに何か空回りしているようなゲームのほうがクソげーと呼ぶにふさわしいと思った。
なので敢えて今回は予算も期間も十分なデモンズソウルをクソげーとして挙げてみた。


772:名無しさん必死だな
09/06/20 05:06:57 g8sRXzqP0
5

デモンズソウルはゲームをすれば分かるが一応は製作者サイドの「気合」みたいなものは感じることができる。
ただ悲しいかな何かこう空回りしている感じで、前半戦にやる気十分の千代大海がつっぱりつっぱりで頑張ってみたが
うまくいなされ何回転もローリングしてしまうような感じ。 製作期間はPS3ができて間もないころから練られたとあるので数年を費やしているとみていいだろう。
主題歌もあのKOKIAさんを起用するなど万全の体制であった。
まさにフロムソフトウェアが満を帰して製作した作品であり、近年まれに見る傑作のはずだった・・・・
ベクトルの方向さえ間違わなければ。

・このゲームのジャンルはアクションRPGであるが製作者が何を
目指そうとしたのかは不明である。
対戦を重要視したいのなら格げーがあるし
中世の時代設定らしいがそれらしい雰囲気を味わうというのでもない。
ストーリは皆無に等しいし、独特のシステムがあるわけでもない。


773:名無しさん必死だな
09/06/20 05:09:25 g8sRXzqP0
6

操作もしやすいがオンラインだとラグがひどいし
ターゲット機能・カメラワークも悪いのでのでそれほど評価はできない。
だがないない尽くしと言うよりはむしろ中途半端にいろいろな要素が詰まった感じである。
この中途半端さはデモンズソウルの一番の特徴であり「苦しいです。評価してください」
は実は製作者側の苦悩を表現していると思ったほどである。

・しかもどんなユーザーを対象にしたかったのかも不明である。
FPSのようにヘビーユーザー向けではない。
かといって他のオンラインゲームのようにチャット重視の
ライトユーザーを対象としたわけでもない。
年齢も若い層、高齢の層どれをターゲットにしたかったのかも不明。
ロードオブザリングを観て、さあデモンズソウルやるかといった感じにもならない。
オンラインも売りのようだが、取って付けたような印象しかなく
互いのコミュニケーション方法はジェスチャーのみである。
結局何のためにゲームを作ったのか見えてこない。


774:名無しさん必死だな
09/06/20 05:10:13 g8sRXzqP0
7

・製作者が一番重こだわったのがいわゆる「固定敵」とのこと。
何度ステージを訪れても敵や罠の配置が変わらないのが特徴である。
全体的に難易度はやや高めに設定されているが、
固定敵によって何度もチャレンジすればそれなりにクリアできるようになっている。
それがこのゲームの売りである「チャレンジ、発見、達成感」につながっているらしい。

・だがこの固定敵のシステムはCOOPプレイと明らかに矛盾している。
固定敵では敵の配置を覚えているかどうかで
難易度が非常に異なり、初めてのプレイだとおろおろと
慎重にプレイしなくてはならない。
しかしマップをよく知った協力プレイヤーがいると
彼にとってよく知ったマップではどこに敵がいるが熟知しているので
まるでタレットの電源を落としていくように次々と攻略してもらえる。
ボスさえも動きが規則的であるので、
慣れたプレイヤーにとってはちょっと厄介なタレットver.2.0という程度でしかない。


775:名無しさん必死だな
09/06/20 05:21:12 UBDswOK+0
今「デモンベイン」一気見したんだが
ぶっちゃけ面白くなかった
「デモンベイン」と「デモンズソウル」
両者の間に一体どんな関係性があるのだろうか・・・?

776:名無しさん必死だな
09/06/20 05:21:31 sYGNiuCGO
長ぇし面白くねぇ
人に読ませる魅力と、文に対する責任が感じられねぇ

コピペかわからんが腐ってやがる

777:名無しさん必死だな
09/06/20 06:09:16 3NE1JiEm0
病気だろw

778:名無しさん必死だな
09/06/20 06:15:56 DcafTTvuO
主題歌KOKIAさん…?

779:名無しさん必死だな
09/06/20 06:16:41 g8sRXzqP0
>>776コピペです。
連続に引っかかったし疲れたのでアンチスレ見てください

スレリンク(gsaloon板)


780:名無しさん必死だな
09/06/20 06:21:00 sYGNiuCGO
デモンズをアンチするなら「お前ら四六時中いるよな」とか簡潔な方が効くんじゃねぇかな・・・
まあ、デモンズのアンチと言うか、ユーザーへの批判だが

ソウルサインスレとか、本スレ上がりっぱなしだぜ?
あれはちょっとマジな匂いがする

781:名無しさん必死だな
09/06/20 07:34:36 1V46HTxpO
ニートはどこでもいるだろ
Wiiはいなさそうだけど

土曜出勤おいしいれす(^q^)

782:名無しさん必死だな
09/06/20 08:08:19 lV+y6p/S0
前転時無敵修正まだかよ
酸弱体されてから
反魔脳筋天国じゃねえか

783:名無しさん必死だな
09/06/20 10:17:53 QvD2EacD0
フロムが死んだら終了だな
あと半年くらいだろうが、それまで楽しんどけ

784:名無しさん必死だな
09/06/20 14:07:16 IcUYRGMj0
神ゲーですいませんでした

785:名無しさん必死だな
09/06/20 14:09:22 7TbGM6QH0
>>745
ジャンル別けなんて、作った奴がRPGといえば
RPGなんだよ。

786:名無しさん必死だな
09/06/20 14:15:02 PkqW9OyY0
そんなおもろいの?
あと可愛い女の子は出てきますか?

787:名無しさん必死だな
09/06/20 14:23:25 wVs7br310
デモンズはRPGじゃないな
ストーリーだけは最後まで分からんかったわ
まあ最後の辺はストーリーなんてどうでもよくなってたけどよ

むしろ戦い抜いてきた自分自身がストーリーそのものなんじゃねーのか



788:名無しさん必死だな
09/06/20 14:27:13 sL+QVRg90
フロムゲーのストーリーなんてあってないようなもんだからほっとけばいい
信者が勝手に考察するから、フロムはストーリーを書くということを忘れてしまった

789:名無しさん必死だな
09/06/20 14:39:35 0FD6YenY0
デモンズの世界設定とシナリオは相当に練られているとおもうのだが
なぜこれがRPGじゃないなんていえるのか正直理解できない
自分のみならず青や黒たちの行動とシナリオにまったく矛盾がないところなんか秀逸だとおもうのだが

790:名無しさん必死だな
09/06/20 14:41:14 1CjkjFiG0
ストーリーあるだろ、これで無いっていうのが分かんないんだが……
ボーレタリア異変の最終章だけやるような感じではあるけど、ちゃんと完結するし。
世界を滅ぼすかつなぎとめるか、で救うことはできないが、そういった世界観なだけで。

791:名無しさん必死だな
09/06/20 14:42:37 BYx4BfRW0
勝手に妄想出来るところが良いじゃないか。
俺は腐れ谷でデーモンを守る人間を斃し、デーモンになったが、
オストラヴァの無念を晴らした。



792:名無しさん必死だな
09/06/20 15:14:01 IcUYRGMj0
>>786
・・・いる。

793:名無しさん必死だな
09/06/20 19:42:05 wJuUx5lk0
>>787
自分の定義するRPGに合わないってだけだろ?

ゲームなんて主観で判断するもんだから、それはそれで
別にいいけど、その判断が普遍的なものと思ってるなら
それは単に君の思い込みだから。

794:名無しさん必死だな
09/06/20 22:23:44 6dh7D9FR0
>むしろ戦い抜いてきた自分自身がストーリーそのものなんじゃね

いいこと言うじゃないか

あれだな、アプデでDLCが無いのはやっぱり北米版発売迄の
お楽しみとして焦らしてるとしか思えん(願望)
いや、今必死で作ってるにちがいない 巨人の要石を
ステージボスの姿はもちろんあの巨人アトラ・・ス

795:名無しさん必死だな
09/06/20 23:12:55 rlQD9YeZ0
ACとか見れば分かるけど
自分自身がストーリーっていう方針から、ユーザー丸投げ方針に変わってるんだよね
デモンズは後者。同じようでいてまったく違う

796:名無しさん必死だな
09/06/20 23:53:30 844/Jafe0
ふーんw

797:名無しさん必死だな
09/06/21 04:02:59 DuDAvaYd0
ストーリ有る無しでRPGかどうかを判定とか言ってる奴がいるけど真性馬鹿ですか?

798:名無しさん必死だな
09/06/21 04:07:52 c5bYQNM+0
ソースなしにスレ立てでこんだけ伸びたのかw

799:名無しさん必死だな
09/06/21 08:45:36 0YHzHpaJ0
いつぞやの世界樹の持ち上げっぷりと同じ感じになってきたな
いや、両方面白いけどね

2でブランド潰さないでね
セブンスみたいな事にしないで

800:名無しさん必死だな
09/06/21 09:06:19 B5kLIFDN0
>むしろ戦い抜いてきた自分自身がストーリーそのものなんじゃね
これこそがRPGでもっとも重要な部分だとおもうぞ

801:名無しさん必死だな
09/06/21 10:25:37 4+3Y71t/0
まあロロナの方が売れちゃうけどねw

802:名無しさん必死だな
09/06/21 19:24:44 /zX2uw/q0
ロールプレイングゲーム=役割を演じる遊戯

そんなものコンピュータゲームではお目にかかったことはない

803:名無しさん必死だな
09/06/21 19:28:11 fq8eYOEI0
目的だけ設定されててストーリーが無いRPGは大抵そうなんじゃねーの?w

804:名無しさん必死だな
09/06/21 20:24:33 5wnUTCkJ0
>>802
むしろ、殆どのゲームは
「主人公」と言う役割を演じるゲームなんじゃないか?
それ以外のゲームの方が少ないと思うが。

805:名無しさん必死だな
09/06/21 20:36:10 baA+baLh0
いよいよみたい
URLリンク(www.gametrailers.com)

806:名無しさん必死だな
09/06/21 20:59:44 4dY6c43z0
>>805

再生数に対するコメント数が多すぎだね。
むこうも一緒なのかな

807:名無しさん必死だな
09/06/21 21:01:56 T9TZWsT90
またデジモンソウルか

808:名無しさん必死だな
09/06/21 21:07:41 zsd1fqNZ0
>>805
しかし何でそのBGMなんだw・・・・
それはあのステージにのみ相応しいというのに

雰囲気からしてメニューも英語表示のがしっくりきてるな

809:名無しさん必死だな
09/06/21 21:18:42 LdgF3SbA0
>>805
うんこターバンがオールドモンクて、なんか味気ない名前だな・・・
一番気になったのは「miso-aji」だがw

810:名無しさん必死だな
09/06/21 21:29:05 zsd1fqNZ0
うんこターバンだけは un cornetto turban とか
日本人だけがぷっと吹けるネーミングにして欲しい

811:名無しさん必死だな
09/06/21 21:31:39 MV0v9W/EO
むしろ
turban of UNKO
でプリーズ

812:名無しさん必死だな
09/06/22 13:16:21 vRuR1cEv0
味噌味やばいw

813:名無しさん必死だな
09/06/22 22:18:57 0Vykqn7+0
巻きつけられるからって、うん○はないw
>>809 812
なめれば味噌味に近いんだよ

814:名無しさん必死だな
09/06/23 01:31:42 JQIuzCNE0
アップデートがあったらしいから久々にやったら
エフェクトとか綺麗になってたな。
アイテムとかも描きこみされてたよな?気のせい?

青ファンでやったら隠密黒ファンにぶっころされて終わった。
たぶん、あの後2人とも殺されただろうなあw


815:名無しさん必死だな
09/06/23 03:32:42 B6xrnYYC0
キャラクターに影が追加されたね。
これだけでかなり良くなった。
そのかわり処理落ちがいっそう酷くもなったけど・・。

武器バランス調整や巨人ステージとか、そういうのが来ないもんかなぁ。

816:名無しさん必死だな
09/06/23 03:43:55 7fqPiP0CO
武器のバランス調整はもういらね
オフが死んでしまう

817:名無しさん必死だな
09/06/23 19:51:32 Gun+of6J0
初期トレーラーにあった街ぽいステージ追加を望む

818:名無しさん必死だな
09/06/24 00:43:55 o+Peeuku0
アップデートしてMP吸収できなくなった。なにこの糞アップデートw

819:名無しさん必死だな
09/06/24 02:37:41 FolK0g2U0
>>818
ゲリ剣だめぽ?

820:名無しさん必死だな
09/06/24 02:39:02 dDXErgyM0
他にもバグだらけだから修正されるっしょ。
かなり先になりそうな気もするけど・・・。

821:名無しさん必死だな
09/06/24 10:36:09 ftPHkBN00
決定的なのは一応全部修正された
後は仕様で通る

822:名無しさん必死だな
09/06/24 20:59:00 v/ks4vz80
ジワ売れスレ墜ちちゃってるじゃん

823:名無しさん必死だな
09/06/25 11:28:34 KVOQOqXn0
1週42800 / 42800
2週22300 / 65100
3週14800 / 79900
4週 8600 / 88500
5週 5400 / 93900
6週 4200 / 98100
7週 不明
8週 不明
9週 3700 / 109200
10週 2900 / 112100
11週 2500 / 114700
12週 2900 / 117600
13週 4100 / 121700
14週 3500 / 125100
15週 2300 / 127400
16週 2100 / 129400
17週 2000 / 131400
18週 1300 / 132800
19週 1300 / 134100
20週 1200 / 135300←NEW!

824:名無しさん必死だな
09/06/25 13:24:43 lJf3Fayk0
2009/06/25 更新プログラムの動作不具合について
6月22日(月)に実施いたしました更新プログラム(バージョン 1.03)配信以降、
下記の動作不具合を確認しております。

・「ゲリの小剣」で攻撃ヒット時にMPが回復しない
・「肉斬り包丁」で攻撃ヒット時にHPが回復しない
・「モーリオンブレード」/「鋭い窮鼠の指輪」による攻撃力上昇が弓に効かない
・生存状態で「赤い瞳の石」を使用して侵入できない
・ホストと異なるエリア/ブロックに侵入してしまうことがある
・メッセージ評価数が正しく表示されない場合がある
・メッセージが正常に削除されない場合がある

本現象については、近日中にオンラインアップデートによる修正を予定しています。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

825:名無しさん必死だな
09/06/25 20:19:02 /lIMOHDW0
買ったぜ。
最初の読み込みが、HDDとBDの両方から読み込んでいるのか。

バイオハザード1もファミ通は今一あつかいだったけど、口コミで馬鹿売れした。
これもベストが出ると売れそうな気がするな

おりびおんやっていねー。

826:名無しさん必死だな
09/06/25 22:24:42 FAkIVaO00
>>825
その頃からゴ○通だったんですか
2でないかな、2はもっと売れるかも

827:名無しさん必死だな
09/06/25 23:34:27 /lIMOHDW0
>>826
ファミコン通信だっけ?忘れた。



竜2匹いるところに落ちている、アイテムが気になる。
でも、火をかけられて死にそう・・

828:名無しさん必死だな
09/06/26 00:05:25 1f08fXoA0
その辺の和製一本道RPGとは違うから、難しそうな所は後回しにすればいいんだぜ?
難しそうでも何とかなると思えばトライすればいい。
ハイリスクにハイリターンがあるゲームって、実は貴重なんだよね……


おせっかいだが初心者はこっちのスレの方がいいかもよ。
スレリンク(goverrpg板)

829:名無しさん必死だな
09/06/26 00:45:17 PPisX6Db0
>>826
ポケモンを見抜けなくて点低くして大恥かいた後に、かくれんぼモチーフのゲーム持ち上げて特集
記事書いて擦り寄って、そのゲームがさっぱり売れなくて二度大恥かいた事もあるよw

830:名無しさん必死だな
09/06/26 00:53:01 oKOKaH4F0
ポケモンは仕方ないわ。大人数でやる新機軸のゲームだったんだから。
レビュアー4人くらいでプレイしただけじゃわからんだろ。


831:名無しさん必死だな
09/06/26 01:08:54 H1F6LnaY0
>>827
最初のうちに死んでもとっておけ

832:名無しさん必死だな
09/06/26 04:52:16 TpFK32Ua0
デモンズのネットワークもかなり新機軸だけどな

833:名無しさん必死だな
09/06/26 13:15:00 QnfijMcX0
>>827
アイテムとった後に死んでも
それまでに手に入れたソウルがちょっと前に落ちるだけで
アイテムは入手したままだから無理してでもとる事は出来る。
でも、手に入れたアイテムがパラメータ不足でまともに装備できるかどうかは別

834:名無しさん必死だな
09/06/26 21:32:33 Q6GCCQKn0
>>827
ええ、某ファミ通です
>>829
そんなことがあったんですか、さすが他の雑誌とはレベルが違いますね

デモンズの記事みたことないや、いいゲームなのに
ファミ通昔はまだましだったのに、金は怖いです。

835:825
09/06/27 03:13:14 LIr8ZVNX0
ありがと、レス感謝。

死にまくったけど、なんとか竜の所を全部取ったよ。
筋力がほしい・・
いらない装備が、ドラクエみたく売れればいいね。
ソウルがほしい・・
保守

836:名無しさん必死だな
09/06/27 09:05:23 gAv+9To70
>>835
ソウルは、嵐2と3で稼げるようになるよ。
嵐2は透明な敵を操る死神を弓等の遠距離武器で倒す。
嵐3はクリア後に再度入り、ストームルーラーで空を飛ぶエイを狩れば良い。
嵐全ステージ攻略には、出来ればストームファング2で手に入る炎のロングソードと
姿隠しの魔法があると楽だよ。


837:hage
09/06/28 06:31:22 LFe1tyc20
姿隠しは使わなかったなぁ

838:名無しさん必死だな
09/06/28 06:35:59 LFe1tyc20
hage失敗w

839:名無しさん必死だな
09/06/28 08:46:23 L1FsMGYW0
序盤の嵐1や2の細い崖の道を歩く時は姿隠しが役立つんだけどね。
あそこのエイの攻撃、うっとうしいからw
あとは、結晶トカゲ狩りとw

840:名無しさん必死だな
09/06/28 16:14:38 Uy3eDux20
ちょwっおまwww
URLリンク(gban.jp)

841:名無しさん必死だな
09/06/28 17:36:50 i+ZODqmg0
カボたん カボたん  wwwwwww

842:名無しさん必死だな
09/06/28 21:08:30 DTDAegHi0
>>840
すげぇwwww

843:名無しさん必死だな
09/06/29 08:43:55 sM2ptoEOO
海外で発売された?

844:名無しさん必死だな
09/06/29 11:28:59 SQw40Fru0
>>843
北米発売は10月予定

北米発売以降にDLCやうpデート来るかもしれないから
まだまだ手放せないなw

845:名無しさん必死だな
09/06/29 14:38:36 ThiOeHSb0
過疎化が深刻だね。
夜はまだ人がいるけど、それ以外だとどのレベル帯でも青も黒も全然だ。
召還や進入がMAP別ってのはもうキツイんじゃ無いかなぁ。
テコ入れして欲しい。

846:名無しさん必死だな
09/06/29 14:55:02 yGK2144r0
闘技場が欲しい

847:名無しさん必死だな
09/06/29 15:03:37 bxxPwqjq0
>>845
ゴメンずっとACfAとBBを交互にやっててやる暇がない

848:名無しさん必死だな
09/06/29 22:19:24 uNdVMF950
今まで戦ってきたボスや敵と自由に戦える闘技場と100階程度の自動生成ダンジョンも入れてくれ
10階降りる度にボスと戦って鍵で扉を開け次の階層へ・・・・・・・・・・・・。

849:名無しさん必死だな
09/06/30 02:46:19 20foM7ri0
400 :名無しさん必死だな[sage]:2009/04/01(水) 04:05:56 ID:MyYc5+RX0
デモンズ大化けって意味わからん

RPGラッシュのどれ一つにも勝ってない爆死タイトルだろ?w

ああ 売れると思ったけど大化けして爆死したって事?



もうそろそろでRPGラッシュ作品に売上追いつきそうですね^^

850:名無しさん必死だな
09/06/30 17:09:12 3Qh/kMgO0
むしろラッシュよりもじわじわと迫ってくる方がすごくね?
売り上げ本数と中古やの値段を比較すると恐ろしさすら感じるわ。

箱○派だったけど、PS3ごと買ってよかったと思う。

851:名無しさん必死だな
09/06/30 17:27:15 5zefTUVt0
俺の近所に二軒ほどゲームショップあるけとどっちも売り切れ中古なし
値下がりもしてない
すごいなデモンズ

852:名無しさん必死だな
09/06/30 17:37:33 r/YMoUov0
Anime Expo 2009(7月2日~7月5日)に 梶井Pがゲスト
URLリンク(www.atlus.com)


853:名無しさん必死だな
09/06/30 17:39:53 0OUdhhycO
PS3って他にやるゲームないのかな?

854:名無しさん必死だな
09/06/30 17:53:29 RxdQBq0+O
確かに面白かったなぁ
足りない部分は多いけど、初作はこんなもんだろね

855:名無しさん必死だな
09/06/30 17:58:44 bhFi/PQS0
>>849
この頃はまだ余裕かましてたんだろうなぁ
今はもう13.5万でインアン越え果たしちゃったね
次はラスレムの15万か…

856:名無しさん必死だな
09/06/30 18:19:49 EAxD5Q/FO
いよいよ世界累計で勝負になるな

海外版デモンズは北米だけだっけかひとまず?

857:名無しさん必死だな
09/06/30 21:20:17 moVSqW900
アジア版が出てるそうよ。

858:名無しさん必死だな
09/06/30 23:01:28 20foM7ri0
で、師匠が法外な金額請求して払えなかったからロロナが奴隷にされたんだよな
それに気付かない両親って・・・

859:名無しさん必死だな
09/06/30 23:02:18 20foM7ri0
ロロナすれのごばく

860:名無しさん必死だな
09/06/30 23:12:17 tvuGmmoO0
>851
先週中古で買ったが、\5980だったよ。北海道某市のGEOで。
買う前は「評判高いけどまあ信者補正で良ゲー止まりだろ」って
思ってたけど、買った後で「人を選ぶけど、ハマる奴には神ゲー」
って分かって、お布施代わりに新品買えば良かったと後悔したわ。

あ、もちろん俺には神ゲーだよ。ただ、他人に薦めるかというと
ちょっとな。塔の拷問部屋とか黒すぐるわ。

861:名無しさん必死だな
09/06/30 23:58:39 1Xx4LJPr0
>>860
5980って新品より高いじゃないの

862:名無しさん必死だな
09/07/01 00:05:17 tvuGmmoO0
>861
こっちじゃ新品が定価で売られてんだよ、どこでも。

と思ったら、尼だと現在\5531か。まあいいや。

863:名無しさん必死だな
09/07/01 00:08:55 AFqiBZgW0
>>862
北海道ってGEOでも定価なんだね。
デモンズ面白いよね

864:名無しさん必死だな
09/07/01 00:12:59 fSbBmLnd0
>863
札幌行ったら多分もっと安いとは思うけどな。
なにしろ、北の国からの舞台になるほど田舎なんだわ。

865:名無しさん必死だな
09/07/01 04:14:44 jLxE3iTO0
昨日やっと安い中古みつけて今日金入るから買おうとおもいさっき店行ったら
なくなってたよ…

866:名無しさん必死だな
09/07/01 11:16:31 EBEXOfwF0
バイオ5が盛況だった頃のラグ程度なら許せるから海外組と一緒に
オンできるようなシステムにして欲しいな
やっぱり過疎ったらダメダメだろ、このゲームのオンシステムから考えて

いつ侵入されるか判らない、何度侵入されるか判らないドキドキ
ハラハラ感、それに対抗すべくとっさの青召喚・・・これらが充実して
ないとオンは楽しめない
血痕やメッセージ、他プレイヤーの姿が亡霊のように見えることも
オンとオフの微妙な中間を突いてて、このゲームの最大魅力の1つに
なってる

つまりオンでやってくれるプレイヤー総数が減れば減るほど
デモンズの魅力が半減してしまうわけで・・・・・・
海外プレイヤーにも人の多い状態で楽しんでもらいたいよぇ、やっぱ

867:名無しさん必死だな
09/07/01 11:20:32 r5S/HcxI0
>>866
でも外人が多くなったら箱は外人ばっかでラグラグという煽りができなくなってしまう



それはまずい

868:名無しさん必死だな
09/07/01 11:22:01 1GAwYGOA0
もう無かったことリストになりつつあるソフトをもう苛めてやるなよ

869:名無しさん必死だな
09/07/01 11:28:12 UpWxh4rl0
しっかし、宣伝もせずによくここまで売れたなぁ。

870:名無しさん必死だな
09/07/01 11:34:50 NXhGjanB0
バイオ5、ちゃんと1周したけど一度もオンで遊ばなかったなw

871:名無しさん必死だな
09/07/01 11:58:49 1GAwYGOA0
企業努力よりニュー速での必死の宣伝でじわ売れしただけじゃねw
俗に言うデモンズ信者の努力だろwきめぇがw

872:名無しさん必死だな
09/07/01 12:24:01 HnBcGo7J0
普段全く2chみてない俺の友人もデモンズに興味持ってて俺の終わったら貸してっていってきた
友人にはマゾすぎたみたいだったが結構小売でも押してるとこは押してるっぽい

873:名無しさん必死だな
09/07/01 12:34:12 p9+Kv/7e0
マゾゲーとか言われてるけど
今はアップデートのおかげで全然マゾゲーじゃないでしょ
アップデート前でもきついのはファランクスまでだったし


874:名無しさん必死だな
09/07/01 12:46:16 LFBRgEia0
マンイーター戦と、腐れ谷2以外は、それほど難しくないしね。

875:名無しさん必死だな
09/07/01 13:38:14 UpWxh4rl0
>>871
そういう意味あいなら、口コミで売れたと考えると思うが、、、
「信者」とかいう考えが出てきちゃうあたりが、、、ゲハに毒されてね?w

876:名無しさん必死だな
09/07/01 13:39:49 LFBRgEia0
キングス系の雰囲気で、洋ゲーマンセーの4gameで結構特集組まれたし、
ハードコアゲーマーの注目度は、元々高かったのかもね。

877:名無しさん必死だな
09/07/01 19:07:36 rk3x3V2z0
>>871 妊娠よりは数億倍マシだろ

878:名無しさん必死だな
09/07/02 03:39:14 Gw671Xs10
こんなのクソゲーだろなんて思ってすいません

879:名無しさん必死だな
09/07/02 12:34:26 Y6PaMuyj0
ドぶろぐ更新
1100 / 136400
着実に一歩一歩なじわ売れか

880:名無しさん必死だな
09/07/02 23:28:55 TVI1ra9j0
アマゾンのBest of 2009 上半期 ランキング 8位おめでとう

881:名無しさん必死だな
09/07/03 01:42:45 892Q9J+M0
今年の上半期一番の激戦であろうPS3。
大型タイトル目白押しのなか、このタイトルが1位をとると誰が予想したでしょうか?
しかし確かに売れました。 リピートが追いつかないほど。
「Demon's Souls(デモンズソウル)」他の強豪を押さえつけて堂々の1位を獲得!!
他にも「無双OROCHIZ」とか強力タイトルは結構あったんですけどね。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

882:名無しさん必死だな
09/07/03 05:58:24 +Fu6pugR0
有りえないけど360でも発売して欲しいね。
有料のliveなら今みたいな嫌がらせ行為が蔓延ってる
オンとは違った状況になるんでないかな。
パーティでボイチャしながらってのも面白いだろうし。

883:名無しさん必死だな
09/07/03 08:20:03 6/S2608l0
>>882
お前は、デモンズのネットワークシステムの意味を理解していない。
4gameのデモンズの記事を読み直してこい。

884:名無しさん必死だな
09/07/03 08:43:00 lHbZNAo3O
>>882
ボイチャとかチャットが無いのが秀逸なんだが?
ボイチャ入れたい気持ちも分かるが、もし入れるならフロムからは出してほしくないな。
フロムのファンタジーはキングスしかり、絶望からスタートするのが主軸。
絶望が支配するこの雰囲気でのボイチャは世界観を潰してしまうだろう。

それにボイチャ入れたらデモンズじゃないしな。

885:名無しさん必死だな
09/07/03 09:01:11 QdoVf5iv0
なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)
開発者インタビュー
URLリンク(www.4gamer.net)

宮崎氏:
 ゲーム制作者としての観点からいうと,やはりネットワークはとても面白いツールだと思います。私も
いくつか著名なオンラインゲームを遊びましたが,そこには独特の面白さがありましたから。
 ただ一方で,既存のオンラインゲームではコミュニケーションの負荷が高く,それが障壁になって楽し
めない部分があるとも考えていました。一言でいってしまえば「面倒くさい」という話です。またそうした
負荷があるが故に,どうしてもニッチなものになってしまっている。


たぶん、ボイチャとかはデモンズだと「コミュニケーションの負荷が高い」ので蛇足に感じてしまうだろうね。


886:名無しさん必死だな
09/07/03 09:33:55 XfzgVdpN0
「喋らない奴はキック」なんてよく発生するローカルルールだしね。
フレすら呼べない仕様って、かなり思い切った決断じゃないかって思う。
それも含めてデモンズは支持したい。

887:名無しさん必死だな
09/07/03 10:08:52 f5W3Zalu0
逆に言えばコミュニケーションの負荷さえ低くできればボイチャ取り入れても問題ないってこった

この場合の負荷ってのはMMORPGにありがちな「付き合い」の事だから
一緒に遊んだ相手を特定できないシステムを導入できれば解決する

その意味ではメールで会話できる今のシステムは問題あるとも言える
相手のIDまでわかってしまうしな

888:名無しさん必死だな
09/07/03 10:40:56 lHbZNAo3O
>>887
いや、チャットやボイチャの負荷とメールやIDの負荷は違うだろう。

チャットやボイチャはリアルタイムで回線の向こうにプレイヤーがいて、
プレイ中に相手が話すと自分も答えなければならない。
そこには常に会話への気配りが必要になり、どうしてもそれが面倒になる。

それがチャットやボイチャの負荷。


ゲーム中のメッセージでのやりとりは他のプレイヤーが過去に残したメッセージだが、
メッセージを読むことで擬似的にリアルタイムでプレイヤーがいると感じられる。
だが実際はそこにはプレイヤーはいず、無理な会話への気配りが必要ない。

つまりプレイ自体への負荷が軽いということ。


>>887が上げたメールでのやりとりはプレイには関係ないことだし、
実際プレイしてもフレとの協力プレイもほぼ出来ない仕様だから負荷にはならないだろう。

889:名無しさん必死だな
09/07/03 10:55:23 L7PCSYEO0
>>884
同感なんだけど、だからこそコメントの評価でHP回復なんて入れないで欲しかった
あれのおかげでコメントの大半は評価してくださいで、うざすぎ
お前らも苦労してるんだな、的な緩いつながりが急に馴れ合いにされちゃって

890:名無しさん必死だな
09/07/03 11:01:14 f5W3Zalu0
>>888
何言ってんだ
ボイチャみたいに外部周辺機が必要な機能は強制力無いんだから
あったところで「付き合い」の負荷になんてならねーよ

ボイチャはやりたい奴だけやれる負荷の軽い手軽なシステムだ

891:名無しさん必死だな
09/07/03 11:04:07 f5W3Zalu0
あとメールのやり取りはゲーム中に送信して相手に伝えられる時点でプレイに関係ないなんて事は断じてない

それがプレイに関係ないならMMORPGのチャットだって相手を無視すればそれで済むって話になる

892:名無しさん必死だな
09/07/03 11:42:25 OWQWwR+S0
別にこっちがVCなくても相手が使ってきて
うざいと感じたらその時点で負荷になるだろ
PCのFPSなんかでも一人で野鯖でしゃべりだす奴
とかいるけどそういううざい奴が沸くかもしれん時点でアウト
当然ミュート機能やらあるだろうけどその作業させる時点で
負担になるわけでしょ
PS3側が勝手にどのゲームでもVC使えるとかにすることはあっても
デモンズソウル側がわざわざVC導入するとは思えんな

893:名無しさん必死だな
09/07/03 11:49:50 4ZpJYF6M0
>>892
それはシステムの作りでどうにでもなる

基本的にボイスチャットは双方が機材揃えてないと意味無いから
(片方だけボイスチャット出来ても片方が普通のタイピングだと連携が上手く行かない)
ボイスチャット設定がONになってる同士でしか使えないとかにすればいい


つーか、既にそうなってるFPSとかあるから!あるから!

894:名無しさん必死だな
09/07/03 11:52:21 j/kuoOvK0
>>892
ボイスチャット垂れ流しでも勝手にメールでメッセージ届く現状と全く変らないわけだが
現所タイトルにメッセージ入れてチャットしてる奴多いやん

895:名無しさん必死だな
09/07/03 11:55:20 Xu/Ai1tl0
今日も何かと戦ってる人がいる

896:名無しさん必死だな
09/07/03 11:59:35 6/S2608l0
デモンズが欲しくてたまらない箱○信者の工作が止まりませんw
言っておくが、お前ら箱○信者が大好きなJRPGと違って、
アニメ萌えも親切チュートリアルもマップ表示もないゲームだぞw
ファランクス攻略出来ずに投げ出すのが目に見てるw

897:名無しさん必死だな
09/07/03 12:05:29 dsg4kxC+0
>>896
【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part2695
121 :名無しさん必死だな[sage]:2009/07/03(金) 09:16:45 ID:6/S2608l0
ミクライブ、シアターの動画を見るような、
視点をミクを正面から寄せて見るような感じに出来れば良いのにね。
ライブ自体の試みは面白い故に、細かい所のあらが目立つのが残念だ。

そんな事言ってる君が みっくみくにしてやんよ!
とか言ってるのが残念でならない・・・・




プギャー

898:名無しさん必死だな
09/07/03 12:08:50 6/S2608l0
みっくみくにしてやんよ!なんて言ってませんが何か?
企画自体の試みが面白いと言って何かおかしい所がありまして?
それより、PS3スレを監視している痴漢に脱帽w
スレ監視するなら、ゲームを楽しんだらどうですかw

899:名無しさん必死だな
09/07/03 12:10:36 dsg4kxC+0
>>898
はいはいデモンズ信者もキモオタでしたー
面白発言スレにはっときますねw

900:名無しさん必死だな
09/07/03 12:11:11 6/S2608l0
どうぞどうぞw

901:名無しさん必死だな
09/07/03 12:13:13 E5I3zQy90
これがネットストーカーという奴か?

902:名無しさん必死だな
09/07/03 12:16:09 6/S2608l0
そろそろDLCで何か展開して欲しいけどね。
流石にセカンドキャラを含めて七周してしまったから、
対戦プレイでは、物足りなくなった。


903:名無しさん必死だな
09/07/03 12:21:39 E5I3zQy90
巨人はいつ実装されるんだろうね

904:名無しさん必死だな
09/07/03 12:27:09 6/S2608l0
追加コンテンツ、巨人エリア(3ステージ+ボスステージ)と用途不明のデモンズソウルの使用、
トロフィー追加、闘技場などの対戦機能の追加があるなら、有料でも買う。
出来れば1000円ぐらいでw


905:名無しさん必死だな
09/07/03 13:27:56 OWQWwR+S0
>>893
VC設定ONならというけど
ゲームにVCありが前提みたいな空気ができたら意味ないだろ
現にPCのFPSのクラン戦じゃあそういう空気できてるわな
それはまさに作者が意図的に排除しようとしてるものでしょ

906:名無しさん必死だな
09/07/03 14:51:06 j/kuoOvK0
今でもメールタイトルでチャットみたいな空気あるやん
標準じゃないマイクが必須な時点でメールタイトルチャットより敷居低いんだからそんな心配なんかねーよw

907:名無しさん必死だな
09/07/03 14:51:53 j/kuoOvK0
敷居低いじゃねー
敷居高いだw

908:名無しさん必死だな
09/07/03 15:06:17 XfzgVdpN0
デキが悪い部分と、意図してそう作った部分の違いを区別するのは難しいかんね。
ぶっちゃけユーザの多数決で決まる事だし。
で、おいらはボイチャの排除を高く評価するよ。

909:名無しさん必死だな
09/07/03 15:14:02 OWQWwR+S0
>>906
それを開発が意図してることだと思ってるわけ?

910:名無しさん必死だな
09/07/03 15:47:17 j/kuoOvK0
開発が意図してるのは強制的なコミュニティの付き合いだよ。MMO的な。
FPSやカジュアルゲームみたいなその場限りの付き合いは意図してねーだろ
デモンズだってわざわざCoop搭載してんだから

911:名無しさん必死だな
09/07/03 15:48:46 j/kuoOvK0
この場合の意図ってのは「付き合いの軽減」の事な
念の為

912:名無しさん必死だな
09/07/03 16:05:36 rBrVtc2Q0
ボイチャって必ずしもあればいいってものでもないよな。
ボイチャ嫌いって人多いし。特に日本人は苦手だろ

913:名無しさん必死だな
09/07/03 16:08:37 Xu/Ai1tl0
>>910
coopが独立してるならそう思うけど。
全てが一貫してるんだからわざわざcoop搭載ってのは関係ないでしょ。
今日は自分の思い通りのデモンズをageながら語るスレですね。

914:名無しさん必死だな
09/07/03 16:30:58 yi8b/SW80
VC入れろとか言ってる奴ははっきりいってバカだろ?
何故>>885のわざわざ負荷減らしたのかと開発が言ってる事まるで理解できてない
つーかデモンズやった事無いからトンチンカンな事言い出すんだろうな
頭だけで考えた俺アイディア最高!ですか?

ぐだぐだ抜かしてないでとっととPS3とデモンズ買ってこい
それでプレイして自分がどんだけアホ発言してるのか自ら打ちのめされろ!w

915:名無しさん必死だな
09/07/03 16:46:45 vGLH/LQF0
ボイチャはFPSなら必須だがデモンズではいらんだろ
まぁボイチャあったところで使う場面ほとんどないし

916:名無しさん必死だな
09/07/03 17:27:29 U0pOP4Bk0
別にボイチャあってもなくても使わないプレイヤーには関係ないけどな
使う人間だけ便利に使えばよろしい

>>914
ボイチャのセッションはゲームとは独立して行うのが普通だから
ゲーム自体への負荷はあんまり掛からんと思う(裏でDLしてるようなもん)


917:名無しさん必死だな
09/07/03 17:51:00 AsHIUPoE0
>>916
その負荷じゃないwあと開発者の言ってる負荷は「コミュニケーションの負荷」「面倒くさい」部分だそうだから
カジュアルゲームやFPSにあるような手軽なその場だけの付き合いの事ではなくMMORPGの事だと思われ

だからこそPSNのメール機能でのチャットをブロックせずに残し、一緒に遊んだ相手とは連絡取り合えるようにしてあるんだろう
今のシステムなら嫌な相手とは連絡取り合わなきゃいいだけだし


まあ、結局開発者は手軽に遊べるオンラインCoopなら良いよって言ってるだけだけなんだけどね

918:名無しさん必死だな
09/07/03 19:16:15 XfzgVdpN0
デモンズ遊び倒したプレイヤーの中にさえ、この仕様の意図が掴めない人って居るんだよな。
やっぱ開発中の会議は紛糾したんだろうか……

919:名無しさん必死だな
09/07/03 19:43:54 1ygWHceF0
お前ら論点をもう少し整理しろよ・・・
・デモンズソウルの世界観そのものに対する意見
・デモンズソウルの世界観を表すのに適切なシステム
これを峻別しろ。

俺的には
・青ファン:世界観的にはいいと思う。VCは世界観を壊す。
・黒ファン:基本的にはいいと思うが、悪意ある第三者として
侵入して失敗したときの代償が軽すぎるような気がする。

920:名無しさん必死だな
09/07/03 19:52:25 +Fu6pugR0
うは、なんでボイチャくらいでこんな反応なのw
ボイチャあればあれこれ盛り上がるねーって流れになるかと思ったのに。
ボイチャに抵抗無い人ならより面白くなるっしょ。
抵抗ある人には邪魔でしか無いだろうけど。
世界観は1周目オフで楽しめば十分だ。

二人同時に進入出来て黒とコミュ取りながら協力してPK出来たら最高なんだけどなぁ。

921:名無しさん必死だな
09/07/03 19:55:29 x7wov2rBO
わんわんお(^ω^U)

922:名無しさん必死だな
09/07/03 19:59:32 wZ7lPt2TO
うっとうしいボイチャなんぞいらねー

青ファンの自分が死んだあとも
ホストにストーカー閲覧機能つけれ

923:名無しさん必死だな
09/07/03 20:33:42 oUiIP88d0
ボイチャが無くて、無言のやりとりだからいいんだろうが。
PKされたあと「ざまぁwwwwww」とかいわれんのもいやだし。

924:名無しさん必死だな
09/07/03 20:54:26 X4I7Hax9O
デモンズに関してはVC載せなくて正解だった
それだけの事

925:名無しさん必死だな
09/07/03 23:11:37 E5I3zQy90
俺なんか360買ったらいつのまにか兄ちゃんがアイマスやってたw
実績にアイマスがwww

926:名無しさん必死だな
09/07/03 23:12:18 E5I3zQy90
ごばく

927:名無しさん必死だな
09/07/03 23:27:46 YJ+g2VvW0
おれは体力なバーすら世界観にそぐわない気がしてきて
HUDオフでやってるぞ

928:名無しさん必死だな
09/07/04 00:13:01 U7hT5zD+0
>>923
使いたい奴だけ使えるようにすれば済む話
今でもジェスチャーでザマァはできるしなw

929:名無しさん必死だな
09/07/04 00:17:07 ERcwDtBQ0
正直、ボイチャよりあのジェスチャーの挑発の方がむかつくと思うんだがw


930:名無しさん必死だな
09/07/04 00:42:22 kkm/JN9/0
>>929
むかついても世界観は壊さない。

931:名無しさん必死だな
09/07/04 00:53:05 BbE0l9jV0
オンやってたら世界観なんて既に成り立って無いじゃん。
フェイスメイクで人間離れした顔
ネタ装備
評価してください血痕メッセージ

そもそも神殿で幻影がウヨウヨしてるだけで俺は萎えるけどな。

932:名無しさん必死だな
09/07/04 01:19:06 kkm/JN9/0
>>931
そんな事で萎えるならオフで楽しんでくださいとしか言えんな。
VCなんてもっての他だね。

しかし評価してくださいも立派なデモンズの世界観に合ったメッセージだと思うんだが。


933:名無しさん必死だな
09/07/04 01:24:51 LzMW3oJR0
>932
だね。このゲームのオンは「双方向」じゃなくて「お互いに
一方通行」って世界なんだと思う。

934:名無しさん必死だな
09/07/04 07:45:51 se5Uhldr0
ボイチャを敷居が低いと言う人と相容れる事は無いだろう。

935:名無しさん必死だな
09/07/04 08:02:28 2n6kGROf0
ソウルサインにパスワード付けれるくらいは欲しかったな
あ、世界観が~なんて反論はいらないよ^^

936:名無しさん必死だな
09/07/04 09:57:27 2rManJNkO
ボイチャあっても良いとは思う。
だが、やはりデモンズにはチャットはいらない。

ネット上には色んな人がいる。
会話では方言もあるし、暴言もある。
考え方だって色々ある。

そんな色んな人がいるゲーム内で会話(ボイチャやチャット)があれば、
それこそこのスレやゲハのように荒れだすだろう。
ネット上での喧嘩などもあるだろう。
MMOのように晒しなんて日常茶飯事になる。

だが、デモンズでは会話を無くし、コミュニケーションは全て定型文やジェスチャーのみだ。
極力プレイヤーの個を薄くしているからこそ、オンラインでの負担も少なくなっている。

だからこせこのシステムは素晴らしい言える。

937:名無しさん必死だな
09/07/04 10:01:28 kkm/JN9/0
>>935
ソウルサインにパス付けてどうするの?
重大なヒントはパスがないと見られないようにして置いておくの?
で、それをリアフレとかだけに公開?

直接教えてやれよw

938:名無しさん必死だな
09/07/04 10:02:24 kkm/JN9/0
>>936
> だからこせこのシステムは素晴らしい言える。
にほんg(ry

939:名無しさん必死だな
09/07/04 10:04:40 2n6kGROf0
>>937
意味不明
俺はソウルサインにパスワードを付けるって言ってるんだけどな
なんでメッセージなんだよ

940:名無しさん必死だな
09/07/04 10:21:34 kkm/JN9/0
>>939
あぁ、すまん勘違い。
要は馴れ合ってぬるぬるって感じでもやりたいわけか。
デモンズじゃないな。
フレ関係の機能がせっかく排除されてるのにそこでフレ制限出来るように阿ってどうするの?
”ぼくのかんがえたでもんずそうる”は基本的にフレと馴れ合って楽しむゲームが多いな。

941:名無しさん必死だな
09/07/04 10:26:06 cbj45XkZ0
排除はされてないな
メール機能がブロックされてないから馴れ合いはやりにくいけど暴言は吐きやすい

942:名無しさん必死だな
09/07/04 10:26:48 cbj45XkZ0
あとIDカウントもブロックされてないから粘着も余裕でb

943:名無しさん必死だな
09/07/04 10:37:42 2n6kGROf0
>>940
フレとやる時に違う人に誘われる事が多いからパスワード欲しいって事なんですけどね
まぁ個人的な意見だからきにしなくておk。俺はフレンドとデモンズやりたいだけだから
あとデモンズじゃないとか世界観が~って反論は結構ですよ^^
個人的な環境で書いてるだけですから。周りにデモンズやってるフレンドが沢山いるんで

944:名無しさん必死だな
09/07/04 10:41:39 kkm/JN9/0
>>941-942
それが開発の意図したものかは計れんけどね。
ファーストから出てるゲームでインゲームXMBを外すわけにはいかなかったと思ったんだけど。
穿ちすぎかな。
メールなんて本体設定非表示で一発でしょ。
デモンズ内で粘着された事無いけどできるもんなの?

945:名無しさん必死だな
09/07/04 10:46:31 kkm/JN9/0
>>943
フレと馴れ合うってのを排除したのがデモンズって開発が言ってる以上、
それを望むならデモンズじゃないよってなるのは当然じゃないか?
その反論を頑なに拒むなら、デモンズでなくていいじゃないかw
フレとやるのもままならないのが良いところだと思うんだけど、思い通りになりすぎるのが良いゲームじゃないんだし。
せっかく広がったデモンズのシステムなのに、ただのMOに戻したがる人が多いのは不思議だ。

946:名無しさん必死だな
09/07/04 10:55:05 2n6kGROf0
ただ単になんでも揚げ足取ったり誤字一つで煽ったり
なんでも反論しなくちゃ気がすまない奴がうざいから
しなくて結構って意味で書いてるんだけどね~

947:名無しさん必死だな
09/07/04 11:04:48 kkm/JN9/0
>>946
反論いらないって言う理由がそれでも単純に頑なに拒んでるのと同じ事でしょ。
デモンズらしからぬ意見言う→デモンズじゃ無いなんて反論いらないんで^^、ならチラシの裏に(ryって事にならない?
でも結局の所、今あるデモンズのシステムを変えてフレとかと思い通りに
気軽に楽しめるMO(に限らないけど)をやりたいって事でしょ?
そうすると>>945の下2行な意見になるんだが。
重ねて言うけど不思議だ。

みんなのデモンズソウルが出たらそれはそれで馬鹿っぽくて楽しそう。
トロが出てきそうだけどw

948:名無しさん必死だな
09/07/04 11:09:13 2n6kGROf0
反論いらんって書いてるのに長文で反論してくる奴はなんなんだ
うざいからNGにしとくか。そっちも俺のIDをNGにしておいてくれよ

949:名無しさん必死だな
09/07/04 11:15:05 kkm/JN9/0
>>948
反論いらん→チラr(ry
不思議だって書くのも反論か。
うざいからNGに そのうえ俺のIDをNGにってw
>>948が俺をNGにしたら見えないんだから俺がNGにする必要もないだろ。
俺は不思議だから普通にMOデモンズに憧れる人がどんな考えでそう思ってるか興味有るんだし。


950:名無しさん必死だな
09/07/04 13:36:32 cbj45XkZ0
>>945
開発はそんな事は言ってないw
ある種の負荷が高すぎるから軽減するように設計したと言ってるだけ

数々のオンラインゲームをやった上でって事だから普通に考えてMMOのコミュニティのことだろ
ゲームにもよるが一度所属すると会話内容どころか1ヶ月先の行動まで決められてしまうw

951:名無しさん必死だな
09/07/04 20:17:40 se5Uhldr0
MMOだと半年~一年とかザラだね。


952:名無しさん必死だな
09/07/04 22:55:55 U7E7kXQ80
ボイチャやりたいならPCのIRCでやればいい
電話よりメールのが多い時代にフレと喋りたいなんて
どんだけ寂しがりやのお子ちゃまなんだよ
ママの乳でもしゃぶってろ

953:名無しさん必死だな
09/07/04 23:45:26 YuGfX1Ex0
いみわかんねw

954:名無しさん必死だな
09/07/05 00:11:25 I8Buezo70
美しい義母の乳ならしゃぶりたい とそういうことだ。

955:名無しさん必死だな
09/07/05 01:29:47 oKF3u28pO
ID:kkm/JN9/0
おまえはボイチャ容認派と否定派の区別もつかないのかw

956:名無しさん必死だな
09/07/05 09:56:03 3L1bAOY+0
>>950
デモンズがそういう仕様だからこれは開発が発言してるのと同じことだろ

957:名無しさん必死だな
09/07/05 10:28:49 jEG5eO9l0
>>955
VCがどうした?
VC実装にもフレ関係のインフラ整備拡充にも反対だよ。

958:名無しさん必死だな
09/07/05 11:02:36 3L1bAOY+0
ベントなんかでデモンズボイチャ鯖たてればソフト自体にボイチャなんていらない
ライムチャットでもデモンズ部屋みるし、チャットできない仕様を各自みんながフォローしてプレイしてる
IP筒抜けだからID:kkm/JN9/0みたいなクズは入ってこないし快適だよ

959:名無しさん必死だな
09/07/05 14:31:08 UuJrZztu0
北米版には設定資料集などが付くらしいね

960:名無しさん必死だな
09/07/05 14:32:05 U7x/mX/J0
>>956
そうだよな!
ちゃんとメール機能使ってリアルタイム会話できるしVCもあって当然だよな!

961:名無しさん必死だな
09/07/05 14:32:58 U7x/mX/J0
ビヨール自重wwww
URLリンク(www.nicovideo.jp)

962:名無しさん必死だな
09/07/05 18:58:46 xCXcjzG90
包丁作ったけどつええなこれwモーション遅くて癖があるけど
慣れたらこれ一本で大抵何とかなる感じだ。
モンハンで言うとアーティみたいなもんかね?

963:名無しさん必死だな
09/07/05 19:30:04 6citl3ik0
ボイチャくれくれ言ってる奴はこれ読め
開発者が語っとる

URLリンク(www.4gamer.net)

964:名無しさん必死だな
09/07/05 19:44:42 W8M2WpIe0
それを読んでも納得しない奴がいるから荒れてた訳で

965:名無しさん必死だな
09/07/05 20:48:37 qlZlI2at0
面倒くさいコミュがあるからオンラインゲームはニッチになってると言ってるね
つまりMMORPGのような負荷の高いコミュニティのことだね

つまりFPSのボイチャのような負荷の軽いメジャーゲームに使われてる機能は全然OKなわけだ
ボイチャ使えるFPSは今のゲーム市場で一番メジャーなジャンルだしね!

966:名無しさん必死だな
09/07/05 21:00:10 6PKBENP00
確かにボイチャ使えるFPSは今じゃ一番メジャーなジャンルかもしれんし、
360じゃどんなゲームでもボイチャが使えるけど(丁度PS3のメールのように)

そんな世界でメジャーな方式も日本じゃマイナーなんだぜ

967:名無しさん必死だな
09/07/06 00:16:34 iFVUgvDl0
フロムの人散々なこといってね?デモンズ盛り上げてもらっておいて

968:名無しさん必死だな
09/07/06 00:21:30 oXrJeRn/0
いつ誰にデモンズが盛り上げられた?

969:名無しさん必死だな
09/07/06 11:17:27 rsjs/6Ts0
見知らぬ人とボイスチャットは抵抗あるなぁ・・・
フレンドのみとかならまだいいけどさ
オレはデモンズやHAWXみたいに無言で助っ人&無言で敵対のほうがいいな

970:名無しさん必死だな
09/07/06 12:03:21 T9qkKZYT0
L4Dなんか片言の英語で外人と連携取りながらギャーギャー騒ぐと超楽しいけど、
デモンズみたいに無言でコミュニケーション取るのも世界観と相まってイイよな。

971:名無しさん必死だな
09/07/06 12:16:12 IzKzV5XH0
週末、関西の某有名家電チェーン店でソフトを物色したが、デモンズは
店のPS3ランキングで5位だったよ。価格は殆ど動いてないね。
相変わらず中古も5980円前後だった・・・ただし2か月前に比べて
中古本数がようやく増えている気がする。
いくら密かに注目されたソフトとしても、ファランクス未到達状態で
難しい!無理!と思った人は即売りしただろうし、
もしくは10周ほどやってやり尽くした人が手放す時期ってとこかな・・たぶん

972:名無しさん必死だな
09/07/06 20:05:01 5j0NBRO10
>>969
嫌ならブロックすればいいんじゃね?
ボイスチャットなら設定で可能だろう普通

973:名無しさん必死だな
09/07/06 21:45:38 hawhDpMh0
チャットつけてると連中は喋りを強要してくるからな
協調性のない連中ばかり
それに加え日本の隣近所つつぬけの住宅事情

974:名無しさん必死だな
09/07/06 22:13:02 h2FC94+z0
アホかどんな妄想だよw
白騎士でも過去ボイチャ機能があったHomeでもそんな事ないわw

975:名無しさん必死だな
09/07/07 07:25:22 ZswJdMHx0
お礼は三行以上とかミクシの挨拶入れろとか、MMOじゃなくても変なコミケーションルール発達
するから、簡潔なのがあってもいいでしょ。
開発者がイラネつーてるんだからVCの是非うんぬんしても無意味w

976:名無しさん必死だな
09/07/07 07:52:41 hcGIFavUO
だから音声入力のテキチャをとあれほどだな

977:名無しさん必死だな
09/07/07 08:46:58 Fk7r8Qgd0
アドパでもボイチャ有りの人のみとか明記してボイチャやってる人が結構いる
例えばボイチャ有りの人はボイチャなしの人とマッチングしない(ソウルサインが見えない)
なんて仕様にするとかでもいいかもね
>>774
ないない。ボイチャ部屋にやってきて「ボイチャないけどいいですか?」ってテキストで打って
断られたら「なんで強要するん?別の所でやってろよ」みたいなことを書いて部屋を出て行った奴はいたけどなw

978:名無しさん必死だな
09/07/07 08:47:39 Fk7r8Qgd0
アンカみすった>>974

979:名無しさん必死だな
09/07/07 10:13:31 uqBYLBjl0
そもそもデモンズのシステムは部屋を作らずシステムが勝手にマッチングするから
特定のルールの人だけの部屋だけなんて作りようがねーよww

980:名無しさん必死だな
09/07/07 10:16:43 QbbWUmzV0
ネカマか本物かドキドキしながらお付き合いできないネトゲなんて
コミュニケーションいらねーよ

981:名無しさん必死だな
09/07/07 10:17:50 tkTOuGQj0
>>975
開発者はそんなこと言ってない
他の(RPG)ネットゲームは敷居が高くてニッチになってるから敷居を低くしたと言ってるだけ

逆に言えばメジャーで人が多く敷居が最初から低いと言える物は取り込めるということ

982:名無しさん必死だな
09/07/07 10:41:59 Fk7r8Qgd0
>>979
だから次回作ではってことで
要望がある人、イラネって書いてる人
2者とも納得がいく仕様にすればいいと思うんだけどなぁ
そうすればこんなとこで争う人も減るだろうし

983:名無しさん必死だな
09/07/07 10:56:03 J78mHkJp0
ユーザーの要望がいかにバラバラであるか良く解るスレだな。

984:名無しさん必死だな
09/07/07 13:00:43 uhTbyuS/0
ボイチャが出てきてる時点でもう失笑もの
どうしたの?本当にデモンズスレなのここ?って感じる
チャット云々で議論だなんて最近やり始めたプレイヤーじゃね?

初期の頃(GW連休まで)のデモンズプレイヤーは何周もやり過ぎて
一時別ゲーに移ってるかDLCが出るまで休止中か、に違いない

985:名無しさん必死だな
09/07/07 14:15:31 dbUvXC6t0
むしろやり込んだからこそだろう

不自由すぎて逆に危惧していた敷居の高さやニッチ性が現れてしまってるからな現状は

986:名無しさん必死だな
09/07/07 15:49:24 zUTB2cjU0
>>882
ボイチャはやりたい人だけスカイプでやればいいと思う。
あの緩い繋がりがいいんだ。


987:名無しさん必死だな
09/07/07 19:49:22 XiK5I4UF0
デモンズみたいなゲームはまだしも、RPG系のネトゲでボイチャがデフォになったら
女キャラ激減するだろうなぁ。
男だらけの漢天国が実現することだろう。

んで、希少な女性キャラには粘着ストーカーが大量発生してさらに女性ユーザーが減るという
2時災害が起きる。

988:名無しさん必死だな
09/07/08 00:58:19 wZKUAWFH0
どんな妄想してんだよw
そもそもボイチャ搭載のFPSゲームはデモンズよりよっぽど敷居の低いメジャータイトルの宝庫な罠

360のゲームなんてボイチャ対応ばっかりなのに普通に女性ユーザーも多いしな
海外では、だけど

989:名無しさん必死だな
09/07/08 06:48:31 +IHyNMyD0
敷居自体各個人で違うのだから議論しても無意味だよ。

990:名無しさん必死だな
09/07/08 12:56:41 6bzi7pbi0
ボイチャなんて別にいらんわ
1ステージ攻略に何時間もかかるような広大なフィールドや
敵やアイテムの配置がコロコロ変わるならまだしも…
デモンズのステージならPS3のメッセやチャット程度で充分
まぁそれすら使ったことは無いが

991:名無しさん必死だな
09/07/08 13:56:22 9PsCiAem0
ボイチャほしい!
一般人にも遊んで欲しいなら必須機能ですよ!

992:名無しさん必死だな
09/07/08 14:13:34 RcY8CdDW0
売上はもう集計不可能なとこまでいったのかな?

993:名無しさん必死だな
09/07/08 14:30:45 93BpkIOs0
>>992
先週が1100

994:名無しさん必死だな
09/07/08 15:40:54 LCCPBViG0
F通フラゲ2009年上期全ソフト売上げ集計にてデモンズ13.4万越え確認

アスキ集計と同じぐらいになってきてるなw

995:名無しさん必死だな
09/07/08 23:04:11 UHxVJbB30
ボイチャなんだが画期的で誰もが楽しめるものが
ひとつだけある
カスタムボイス機能だ
自分で作った音声を流す
これなら照れ屋も口下手も楽しめる
萌えボイス連呼されたらゲーム性崩壊するけどな

996:名無しさん必死だな
09/07/08 23:29:02 XH9AXUrD0
ひとつしか思い付かないのかおまいはw

997:名無しさん必死だな
09/07/09 13:08:11 dYHb8B010
自分で書けるメッセみたく最初から音声も用意されてるとか
たとえばライデルのヘルプミィィィィ!たとえばウルベインとかのアンバサ
あるいは公使のフェッフェッフェ、みたいな

998:名無しさん必死だな
09/07/09 14:26:39 KODW4EBw0
ソレなら良いかも

あの不自由さが良いんだと思うんだよな

999:名無しさん必死だな
09/07/09 14:52:40 jU3ZfO/+0
999取った
アンドロメダ銀河まで行ってくる

1000:名無しさん必死だな
09/07/09 15:23:10 D1tL4VWj0
1000なら

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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