09/06/07 19:47:17 QZfzbsjn0
アークライズ公式、御影コメント (1/2)
任天堂Wiiで何処よりも最初に本気で作ったRPGを出す事への情熱。
表題の題名ですが、今回の僕の中で絶対譲れなかった夢です。移植作品でもな
くアペンドディスク作品でもないRPGで、それもオリジナルで最初に任天堂Wiiで
発売する事。
2006年冬、当時26歳でアークライズの立ち上げを僕は起こしました。実は最初
の最初は任天堂さんに企画を持っていって色々アドバイスなんかを頂いた自分
にとっては本気の本気で育ててきた一本なんです。
京都に単独特攻です(笑) 今思えば馬鹿でした。今も十分馬鹿度合いは残っ
ていますが…。
そんな馬鹿に任天堂のスタッフの方々は本気でアドバイスをしてくれました。
僕が言うのもおこがましいですが、ゲームという本質において最高の企業なん
だと改めて思った瞬間でした。
それから数ヶ月、骨格と言うほどでもないですがチームの基礎メンバーとある
程度の指針が出来た団塊でマーベラスさんに持ち込みました。