09/04/19 15:36:16 FPxroBZ/0
「ひとつの転換期を迎えないといけないのかな」(郷田)―
Xbox 360『テイルズ オブ ヴェスペリア』の開発秘話 - ファミ通.com
URLリンク(www.famitsu.com)
> 現状維持的な発想ではブランドが衰退するという意見もあり、
> 「今後の『テイルズ オブ』の方向性を示すべく、ハイデフ機での開発、
> つまり次回作はプレイステーション3、もしくはXbox 360という展開になった」(樋口)。
> “プレイステーション3で”、“両ハードで”という案もあったようだが、最終的には
> 「開発に着手するにあたっていろいろ有利だった」(樋口)というXbox 360がチョイスされる。
> このとき、「国内ではまだ十分に普及していなかったXbox 360向けにソフトを作るとなると、販売本数に限界があるし、
> スタッフのモチベーションを上げるのが難しい。どうしたらいいか?」と郷田氏は悩んだ。
> が、Xbox 360の海外での好況を考慮すると、「海外も含めて展開すればビジネスとして成功する」と皆を説得した。