09/04/01 21:40:55 zvtw4ewT0
両方ともDSで出しとけば3倍以上売れてのにアホだなw
URLリンク(mainichi.jp)
TSUTAYAで加盟店にゲームソフトの商品提案をしているマーチャンダイザー(MD)の
松尾武人さん。バイヤー歴10年以上の松尾さんは、その経験からソフトの特徴に合わせた商品展開を得意としている。
ベテランバイヤーが3月23~29日のヒットの流れを解析する。
人気アーケードゲームの移植版「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」が
予想通りトップに立ちました。ただ、売り上げ自体は想定を大きく下回り、寂しい結果でした。
テレビCMなどで告知はしっかりされていたと思いますが、アーケード版のメーンユーザーが
比較的年齢層が高かったため、中高生層が中心のPSPとはマッチしなかったということでしょうか。