09/04/01 02:14:15 41MCH/090
XNAコミュニティーゲームでゲームが全然売れてなくて酷い状態らしい。
URLリンク(www.xboxist.com)
・「Weapon of Choice」は前評判は高かったが1万ダウンロード以下
開発スタジオの社長が「これは痛い・・」と心情を吐露
・MSは30パーセントの基本配信料プラス10~30パーセントの広告料をピンハネするので
売り上げの40~60パーセントはMSに行ってしまう、と前述の社長が言及
・Mobeen氏が開発して配信した「DUOtrix」は体験版は7595ダウンロードだったが
購入者はたったの157人。利益は266ドルで、60GBのXbox360本体を買うコストすらペイできなかった。
・27タイトルの合計購入数が25049ダウンロードで、
購入数は体験版ダウンロード数のわずか9.2パーセント。
配信者が現状得られている売り上げは、良くて6000ドル程度。
・実績もリーダーボードも実装できない。これで広告料ピンハネしてるのが謎。