09/03/27 22:09:46 1+tPCnoG0
ファミ通Xbox360バイオ5開発陣インタビュー
ハード面
・新世代機の性能とDVD容量との戦いだった
・2画面Coopは苦労した。当初は止まりまくりだった
・描画的には次の作品は5の上を行くだろうがDVD1枚では乗り切れなくなってきた
・新世代機でやりたかったことはギリギリ収まった感じ
・収まりきらない部分もあったがさらに1ギガくださいとは到底言えない。他のセッションに殺される(笑)
・2枚組みにしなかったのはディスク入れ変えが面倒、オンラインCoopがあるのでディスク交換を避けるため
・SEやBGM面も容量面で少なくしようとする動きは当然あった
・他のチームからはもったいない、素材があるならもっとステージ作れるのに(笑)といわれた
・キペペオはもっと鮮やかな蝶ような敵だった
・リーパーは4~5種類くらいいた
鉄拳6のプロデューサーのインタビュー抜粋
原田氏「鉄拳 6をPS3版と同レベルに制作するためには、Xbox 360の機能や性能を最大限に利用することが不可欠です」
遅れたのは360の性能を目一杯出さないと移植できなかったため。
やっぱり箱○は開発の足を引っ張ってたな…