稲船「PSPでモンハン新展開するよ」【MHP3?】at GHARD
稲船「PSPでモンハン新展開するよ」【MHP3?】 - 暇つぶし2ch650:名無しさん必死だな
09/04/12 22:00:28 T/YAzfRn0
同じ面白さ(まったく同じ内容・システム)なら、
グラ悪いより良いほうがいいじゃない。

悪いのと良いのとの価格差にもよるけど。
1000円程度だったら良いほう選ぶな。

そもそも「見た目」をゲーム面白さから、完全に分離することって無理だろ。
なんだかんだで演出は大事な要素のひとつ。

651:名無しさん必死だな
09/04/12 22:02:22 ScG5h4RhO
>>649
そんな事は無い。見た目も重要。
見た目が酷ければ俺はそれだけでやらない。
例えばDSのゲーム全般。
もったいない?
そんなことは一切感じませんがw

652:名無しさん必死だな
09/04/12 22:03:51 3yaC6Q0H0
スキルと見た目両立させる組み合わせ考えたり、その為の素材集めたりするのが面白い。
着せ替え要素もあるんだから、PSPよりグラフィック劣るのはちょっとな^^;

653:名無しさん必死だな
09/04/12 22:08:20 p6g3CywF0
>>649
ある程度の3D性能があることを前提にして作られたゲームなことは間違いないよ。
ボスモンスターの頭や翼なんかの破壊とか弱ったときの表現もそうだし
色々なオブジェクトのあるフィールドで複数の雑魚モンスターとボスモンスターを相手に戦うのもそう。
多少グラフィックが劣化してもゲーム性が変わらなければ良いけど低性能すぎると
携帯電話向けのモンハンみたいに別ゲームになるからDSへの移植に否定的な人が多いんだよ。

654:名無しさん必死だな
09/04/12 22:22:18 XrDeHKTU0
未だにキャラ作成時に職業固定>アクション、使用可能技等も限定された範囲で固定
ってやってるMO作る奴って馬鹿なんじゃねぇかと思う。

655:名無しさん必死だな
09/04/12 22:36:28 D4cfIKX30
うーん、俺もDSだったら買わない。画面二つはキツイ。一つに集中しないとやられるゲームだろ?一瞬が大切だし。タッチパネルで回復薬とかだったら即三死だよ?

656:名無しさん必死だな
09/04/12 22:53:12 VDezdhgW0
DSはアナログスティックが無い事を思い出さないと
つまり視点か移動のどちらかが確実にタッチパネル頼みになるってこった

657:名無しさん必死だな
09/04/13 08:23:51 HMUZmXedO
今はDSで発売されるのか?否か?で論争になってるが、フツーにMHP3をPSPで発売する頃には、こんな論争はどっか行っちゃうんだろうな…。

ぶっちゃけ、2ちゃんってそういう所だよね?

658:名無しさん必死だな
09/04/13 08:52:18 vMN1iXfoO
DSで出せって言ってる人はファンタシースターゼロとPSPのP2Gを並べて比べてみればいいと思うよ
それでも大丈夫なら携帯電話版をオススメしたい

659:名無しさん必死だな
09/04/13 09:18:33 pPILFER00
>>628
掲載されてた記事の切り抜き持って来いよwww

660:名無しさん必死だな
09/04/13 09:31:58 hDr6lQWjO
DSで、とかいってる奴はスクエニからでるブラッドオブバハムートでも待ってろよ
記事読むかぎり限りなくモンハンのパクリw

661:名無しさん必死だな
09/04/13 09:52:44 vMN1iXfoO
多分DSで発売したらFC時代の無理矢理移植の再現が見れそうで面白い気がする
ネタとしてはありかも知れない
FC版の源平討魔伝になるのかMCD版のナイトストライカーになるのかは作ってみないと解らないけど

662:名無しさん必死だな
09/04/13 09:57:56 x0ZIXC1X0
どうせカプコンだし300万市場のPSPでは次回作出すだろう
だがそんなことはどうでもいい 問題はWiiモンハンがどれだけ
核爆死するかだ


663:名無しさん必死だな
09/04/13 10:00:31 kEkOgO740
>>662
ミリオン売れなかったら核爆死だよな!


まあ据え置きモンハンのブランドから考えたら、
正直30万売れたら上出来レベルだと思うがな

664:名無しさん必死だな
09/04/13 10:05:54 w8uRlmbwO
50万本でなんとか
ミリオン売れたら課金と合わせてP2並のウハウハな状況になる

665:名無しさん必死だな
09/04/13 16:37:27 YXZcM1UUO
P3だって次はやばいかもだ
P2Gで詐欺ってるし、生態重視よりもお手軽PTが売りである以上
様子見が大半じゃないか?

666:名無しさん必死だな
09/04/13 17:00:21 zA6JKcgj0
>>665
そもそもその生態系重視ってのが売りになるのかが問題だが。
対面プレイの感動に生態系が勝てるとは思えない。

667:名無しさん必死だな
09/04/13 17:20:29 hDr6lQWjO
正式発表はトライ発売後だろうなあ



668:名無しさん必死だな
09/04/13 17:34:16 573HHI2H0
なんにせよ新作ではアイテム使用時の意味不明な動作を何とかして欲しい

なんでモンスターと戦ってる最中にのんびり一服してんの?
なんで真正面からモンスター来てるのに砥ぎ続けてんの?
なんでモドリだまキャンセルされんの?

後はカメラアングルをハンター視点に出来たらかなり面白いと思う
それと当り判定の雑さを何とかしろ
モンスターの影とか背景とかも変
倒したモンスターの倒れ方も下手糞

その他もろもろ

ゲームのネタ自体は面白いのにスタッフが無能なせいでクソゲーっぽくなる
やるなら時間掛かってもいいから徹底的に作ればいいのに。


669:名無しさん必死だな
09/04/13 17:57:04 cszmUwwW0
ハンター視点で回避とかダイブすることを想像しただけで気持ち悪くなった

670:名無しさん必死だな
09/04/13 18:55:49 YXZcM1UUO
対面プレイの感動ったって、そんなの最初のうちだけで
最終的にはアイテム出ないからクエ回すの手伝っての作業になる
そんなのに感動なんてあるのか?
生態系だってそんな大仰なモンじゃなくて
無印だかPだったかでやってた、ドスランの移動にあわせて雑魚配置が変わる
ギミックでトカゲ連中が群れで行動する習性を表現とか、そんなんでいいのよ
あるものでどう見せるか
高速ドリフトバカにヨダレだらだら垂らさせれて生き物ですよ^^
ウンコするからゲロ吐くから生き物ですよ^^じゃないんだよね
吐瀉物漁ってアイテムゲットしてくださいなんて、
これはこれでプレイヤーを物乞い扱いしてるとしか思えない仕様だし
チンカス開発にそこまで見下されたかねーわ

671:名無しさん必死だな
09/04/13 19:31:42 bl3mJYahO
>>665
気軽にパーティープレーできるから売れたんじゃないのか?
その続編が出るならまた売れると思うけど・・・

672:名無しさん必死だな
09/04/13 19:31:56 WyozhsOu0
>>668
モンスのスキ見つつ回復したりするのも一つの要素だと思う
その意味不な動作がなければ難易度ガタ落ちするだろうが
ただでさえそんな難しくないのにあれ以上簡単にしたらどうすんだよちょっとは考えろksg

673:名無しさん必死だな
09/04/13 21:07:09 /x17hokV0
つか仮にWiiで爆死してもPSPで元とる計算だろ カプは

674:名無しさん必死だな
09/04/13 21:11:57 BxRXCMBs0
PS1.5レベルのPSPにPS2×3以上のWiiをそのまま持ってこれるわけないし。
ただ、もう数年でDSも(ひょっとしたらPSPも)次世代行くだろうし、
携帯電話もそれ以上に進化してるからPS2以上でありながらSDであるWiiで作った
モンハンの技術は次世代の携帯ゲームでモンハンを出す時に大いに役立つはず。

675:名無しさん必死だな
09/04/13 21:21:12 /x17hokV0
ぶっちゃけ役に立とうが役に立たなかろうがカプのスタッフは
なんとかする野郎どもの集まり

バイオ4の移植日記みてそう思った

676:名無しさん必死だな
09/04/13 21:54:17 XbfeJm380
>>674
いつものカプコンと考えると、そこらへんでモンハンに止め刺しそうだな

677:名無しさん必死だな
09/04/13 21:55:54 /x17hokV0
つか
SFC:スト2 PS:バイオ PS2:鬼武者 PSP:モンハン

カプコン、化け物だろ。まぁスト2はアーケード出身だけど

678:名無しさん必死だな
09/04/13 23:33:11 kVnTcfo+0
>>677
>SFC:スト2 PS:バイオ PS2:鬼武者
もう日本じゃあんまりうれてない、海外が主戦場のソフトだね…
スト系に至っては版権そのものが手放されて米カプコンだし

>PSP:モンハン
こいつが海外で受けるとは思えないけど、どうするんだろ


679:名無しさん必死だな
09/04/13 23:55:51 dOKM5evE0
>>651
まぁ一番見た目が酷いのは、お前の顔だけどなw

680:名無しさん必死だな
09/04/14 00:28:21 WYABAIlM0
カプコンは会社がやばくなると救世主的ゲームが登場する不思議な企業

681:名無しさん必死だな
09/04/14 06:01:15 6PVREZh/O
>>668

何なら、あなたが開発チームに参加して全てを変えてくれ。頼む!

682:名無しさん必死だな
09/04/14 08:03:37 1oxjsksAO
>なんでモンスターと戦ってる最中にのんびり一服してんの?
>なんで真正面からモンスター来てるのに砥ぎ続けてんの?
あなたがそういう操作をしたからです
なんで隣のエリアに行ってやらないの?

683:名無しさん必死だな
09/04/14 08:12:25 thiF/iJe0
やめてくれw

684:名無しさん必死だな
09/04/14 10:02:15 bpWn+2660
P1の頃は怒り時でも攻撃を避けながら隙を見つけて回復や研ぎが出来たけど2nd以降蟹やドドブラみたいに
怒ったら隙の攻撃の連続でまともに回復させてくれない敵が増えたよな。
敵のターンと自分のターンがはっきりしてたのが良かったのにずっと敵のターン状態だとイライラしか感じないよ。つまりガッツポーズや腹ポンポン、研ぎ研ぎシャキーンよりモンスの動きを見直せってことだ。
あと天井張り付きや連続潜り、溶岩地帯からのビーム連射、キリンの連続雷纏いダッシュなどの
時間かせぎ攻撃もなんとかしてくれ。

685:名無しさん必死だな
09/04/14 11:18:42 WC/dbRoCO
突進誘って明後日の方にズザーするのを尻目に回復砥石するのが
してやったりって感じで気持ち良かったんだな
そういや2ndからだなぁ、ガンナーに転向したのは

686:名無しさん必死だな
09/04/14 11:45:52 bpWn+2660
隙の無い攻撃だったハズカシ

687:名無しさん必死だな
09/04/14 13:40:56 tD6pKGuv0
つまりtnksnということだな

688:名無しさん必死だな
09/04/14 18:12:45 SVsJGzq/0
俺もカニとドドブラは嫌いだな
リオレウスが可愛いのってあの腹滑り突進があるからだな


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