09/04/08 17:53:37 E89U4HOi0
Wiiモンハン発売前からオワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
601:名無しさん必死だな
09/04/08 18:31:06 QNI5Ec/x0
>>597
それって、PS3に高価なPSP専用ルーター機能を
追加したSCEを全否定?
602:名無しさん必死だな
09/04/08 18:42:20 z1QPWzIJ0
>>601
あのさぁ。残念ながら2008年時点でアドパは15万人しか登録者がいない。
恐らく今なら20万人くらいはいるだろうがそれでもやっと20万人だ。
MHP2Gは300万本。アドパがMHP2Gの売上に影響を与えたとでも?
オンラインのみのモンハンと人と対面で遊ぶモンハンとどっちが重要でしょう。
603:名無しさん必死だな
09/04/08 19:05:59 20molQsc0
考え方が逆だな
PSPモンハンがあるからアドパは15万人も使う人がいる
実際に会って顔突き合わせて遊ぶ友達がいて
アドパがあればその友達と家帰ってからも遊べるのが魅力
まあそういう意味でも据置モンハンはハードル高いよな
604:名無しさん必死だな
09/04/08 19:52:12 P9l6G9WS0
モンハンをさ、顔を突き合わせてやるだけじゃなく、アドパやkaiをやった事ある人なら分かるけど、
普通のMMOとかMOとかオンラインcoopのゲーム以上に、ちょっとした失敗が致命的になるから
実際に顔見知りじゃない人間とオンラインでするのは、リスク高いゲームなんだよな。
お互いによく知ってる同士なら許しあえる事が、そうじゃないと……。
知らない者同士でも、実際に顔を見合わせてると、それほど軋轢にはならないんだけど……。
リアル集会所みたいなところで知らない人と遊ぶのであっても、
顔を見せあってる分にはそれほどじゃないのにな。
605:名無しさん必死だな
09/04/08 23:04:09 Saq0fE9T0
そもそもモンハンが何故受けたかって、コンシューマに少ない本格MOで
それまで市場を牽引してたPSOなんかを凌ぐアクション性を入れてキッチリ作ってきたからでしょ。
その結果が無印の20万。
で、それがひと段落して、折角だからリソース再利用して
もう一儲けしようかって残飯ばら撒いたら、
そこに100万のゴミ虫が食いついたってだけでそれはあくまでボーナスステージ。
そもそものモンハンは顔の見えないオンラインcoop前提で開発されてんのに
何をゴミ虫風情が「モンハンが受けたのが何故か解ってない!」とかほざいてるわけ?
てめぇの立場解ってないのはお前らゴミ虫のほうだろ?
自覚しろ。
お前らは据置ユーザーがしゃぶりつくして捨てた残飯を漁るゴミ虫だよ。
606:名無しさん必死だな
09/04/09 00:16:45 5KIBpP3n0
なんか自慢してるところ悪いけど
PSOも負けハードで18万本くらい売れてなかった?
607:名無しさん必死だな
09/04/09 00:21:35 jdI5A+aj0
画面分割あるんだし、友達と顔付き合わせてもできるし、
オンラインで協力プレイもできるし、ってことで。
やっぱリモコンにセーブデータ入れて持ち寄れたりするのかな?
608:名無しさん必死だな
09/04/09 00:25:07 j/PwA5vkO
ごちゃごちゃ文句言ってる奴ってなんなの?
PS3で発売されないからくやしいの?www
609:名無しさん必死だな
09/04/09 00:28:19 wWXAQ5Am0
PSが育てた!PSに恩がある!ってやつでしょ、いつもの
610:名無しさん必死だな
09/04/09 00:37:00 e301HPYi0
モンハンてPC版がオリジナルと聞いたが・・・・・・しかもその時代から既に人気はあったと聞いてる。
611:名無しさん必死だな
09/04/09 02:47:32 nAAF8Ov60
お前は何を言っているんだ
612:名無しさん必死だな
09/04/09 08:27:12 3vIeFNt20
>>610
PS2が最初で、PS2の頃からネット経由で
協力プレイできたはず。
PSPで通信がアドホックに限定されたのは
退化だと思うんだが、対面プレイ最高とか
大騒ぎしてるのがいるのが不思議でしょうがない。
613:名無しさん必死だな
09/04/09 13:24:19 ZRf1hmrtO
>>605
言ってる事は間違ってないけど言葉が汚すぎる
614:名無しさん必死だな
09/04/09 16:59:23 MfAWm+bMO
>>605は最初のほう当然のことを書いてるが途中から友達がいない馬鹿が僻んでファビョってるようにしか見えんなw
友達いないゴミ虫乙w
文章から友達出来ない感がヒシヒシつたわってくるよ(^O^)
615:名無しさん必死だな
09/04/09 17:23:03 +fKMqmLH0
>>613
いや、いってる事もおかしいだろw
>>そもそものモンハンは顔の見えないオンラインcoop前提で開発されてんのに
>>何をゴミ虫風情が「モンハンが受けたのが何故か解ってない!」とかほざいてるわけ?
初代モンハンの開発方針はその通りだろうけど、
開発方針がそうであっても受けた理由とは重ならない事は多々あるだろ
PSPがアドホックのみなのは据え置きのCoop前提の方針とかぶらない様にする為だろうし
>>お前らは据置ユーザーがしゃぶりつくして捨てた残飯を漁るゴミ虫だよ。
P2Gが実際300万くらい売れた現状考えれば、
据え置きユーザーの為に食材たくさん用意したけど(DOS)、全然残っちゃって、
それをPSPユーザーがしゃぶり尽くした。そしてその残飯が据え置き(Wii)で出る
こういう状況だろ?605の言葉をかりれば
616:名無しさん必死だな
09/04/09 18:26:23 dPcsnZPL0
>>615
それじゃMHP3はMHPユーザーがしゃぶり尽くして捨てた残飯をMH3ユーザーがもっとしゃぶり尽くして捨てた残飯か?
617:名無しさん必死だな
09/04/09 18:36:12 TJzoZd4m0
>>616
残飯という言い方はおかしいな。
どっちかといえば据え置きのモンハンはレストランの豪華なディナー。
携帯のモンハンはタッパーに詰めた豪華なディナー。
多くの人はレストランに行くよりタッパーに詰めたディナーが好みなようだ。
何か売れるかというのはどういう出され方が人に求められてるかという事。
落ち着かない場所で食べるより好きな場所でゆっくり食べたいという事もある。
618:名無しさん必死だな
09/04/09 19:06:35 C1h2/cVuO
ううむ、なんかそれも微妙に違う気が
美味い飯(無印)のレシピに手を加えて(tnk要素)台なしにして客に逃げられた(ドス)
のをなかったことにするために、出店(Pシリーズ)の客相手にぼったくりかまして
荒稼ぎ(P2G)した後に何食わぬ顔で河岸を変えた(wii)
619:名無しさん必死だな
09/04/09 21:38:27 FF9zsDnO0
URLリンク(gigazine.net)
モンハン3はこれだろ
620:名無しさん必死だな
09/04/09 21:49:57 zqIzyxXA0
>>615
だからMHはPで初めて受けたんじゃなくて据置無印の時点で既に受けてるんだよ。
そういう認識してて当然のことを認識してない。
自分の存在する前にはこの世界もまた存在しなかったとでも言いたげなP厨の傲慢さと、
単純に多い、大きい、長い、太い、黒いだけで正義を決める単細胞ぶりが馬鹿にされる由縁だ。
597風に言えば「P厨はなんで自分がゴミ虫扱いされるのか理解した方がいい」ってやつだなwww
621:名無しさん必死だな
09/04/09 21:55:31 TJzoZd4m0
>>620
でも何がこのゲームを一番面白くするエッセンスかといえば対面でしょ?
その最後の一番重要な部分がPSPにあったわけだ。
ネットゲームだけで終わってたらただのマゾいゲーム。デモンズソウルと変わらん。
コミュニケーションや共有感があって初めてメガヒットになった。
だからこのゲームがどれだけ進化しようが携帯>据え置きには変わりない。
622:名無しさん必死だな
09/04/09 22:15:15 e/l9oa+10
もしもPSPでモンハンが出ずに、MHFが出ていたとしたらどうでしょう
623:名無しさん必死だな
09/04/09 22:26:59 C1h2/cVuO
>>620の一行目読めてる?
難ゲーでも出来がよければ世間はちゃんと評価するの
ポータブル(特にP2G)の最低な所は、共闘ってシステムに依存して
ゲームバランスの調整すら放棄してるところなの
相手の顔が見えるから楽しいわけじゃないの
あくまで負担が軽くなるからPTは楽しいと錯覚してるだけなの
624:名無しさん必死だな
09/04/10 01:35:16 t0j6K8GhO
Pシリーズはソロでも他のシリーズよりは遊び易いと思うけどなあ
Fなんて下位からソロはダルくてやってられんし
625:名無しさん必死だな
09/04/10 01:42:25 4D5p3Poe0
>>623
まるで据え置きのモンハンはゲームバランスがとれてると思ってるみたいだぞ
悪名高いドスは勿論GやFも延命仕様で酷い有様だってのに
626:名無しさん必死だな
09/04/10 06:46:34 5d/lvfSUO
結論・無印以外は全部糞
627:名無しさん必死だな
09/04/11 00:24:59 9iPONj9cO
WIIの最高だな。金払わきゃオンラインできないとか
628:名無しさん必死だな
09/04/11 06:25:25 gTvCj3wL0
おまえら、こんな話を知ってるか??
スーパーファミコン全盛の頃、カプコンのストIIが発売された。
そのストIIは全世界で600万本以上売れたスーパーメガヒット作品になった。
その件についてファミ痛が任天堂に電話取材でコメントを求めた。
ファミ痛「カプコンのストIIが全世界で600万本売れましたが、コメント頂けませんか」
任天堂「もうこれ以上は売れないだろう。[出涸らし]と同じだ」とコメント。
そのコメントは実際にファミ痛の記事に掲載されていた。
これで分かるだろう、任天堂という会社組織の体質が。
任天堂広報の人間が、自社ハードで売り上げに多大な貢献をしたサードに対して
何という無礼極まりなく、非常識なコメントだろう。
電話取材というものは公の場であり、普通の神経の持ち主なら、そんなコメントしない。
これが任天堂の暗黒時代と言われる一例だ。
例を挙げだしたら切が無い。
任天堂という会社は、未だに悪い体質を抱えている会社ということだ。
スーパーファミコン全盛時代の頃に在籍していた社員は未だ部長・役員クラスにゴロゴロといる。
629:名無しさん必死だな
09/04/11 06:45:29 jn83X3z4O
任天堂は社員も信者だから仕方ないのでは?
採用蹴ったら人事がマジビックリしてたみたいな話聞いたし
任天堂から採用されて断るなんてどうかしてるみたいな
MHとは全然関係無いけど
630:名無しさん必死だな
09/04/11 11:44:33 timBxWIT0
にんてんどーってわるいかいしゃなんだー
12へぇー
でもそれともんはんってかんけーあるのー?
631:名無しさん必死だな
09/04/11 12:30:14 4M2nvp1i0
ソースなしか
こうやって捏造されて事実のように広められていくんだな
632:名無しさん必死だな
09/04/11 12:49:34 zJgfZm/I0
任天堂の暗黒時代でググった結果のトップ2が両方アホ助ブログで
他のところもWiiの事指してる記事ばっかり。
任天堂がサードに冷たいってのは割と聞く話だけどね
633:名無しさん必死だな
09/04/11 13:30:04 w860ulbd0
というかスト2はそのとおりになったからね、
任天堂の先見性がみてとれるじゃないか
いまや格闘の客を全部スマブラで奪ってしまったから
何も文句は言えないよ
634:名無しさん必死だな
09/04/11 17:57:52 jn83X3z4O
そんな事より同梱版の本体カラーの予想でもしようぜ!
本体の最新型番も変わってるし今回もやると思うんだ
635:名無しさん必死だな
09/04/11 21:23:48 6I3nHaGY0
先見性なのか?
スト4まで出ているってことはブランド化に成功したともいえるが
まぁ時期尚早とか言ってたFF11も成功しているし先見性といっても
たかが知れているが
636:名無しさん必死だな
09/04/11 21:47:27 55WGZqgh0
下らん任天堂の話なんかどうでもいいからMHPの話をしよう。
637:名無しさん必死だな
09/04/12 14:58:42 /71l6+86O
3が予想以上に早かったからMHP3は来年きそうな気がする
やはり夏か冬かね
638:名無しさん必死だな
09/04/12 15:05:43 u1RLOUeqO
MH3は開発3年くらいだっけ
MH3Gが出ないなら来年にMHP3が出せると思う
639:名無しさん必死だな
09/04/12 17:33:41 j41YdQkG0
>>633
任天堂の先見性をもってしてもどうして
バーチャルボーイやゲームボーイミクロの失敗を見抜けなかったの?
640:名無しさん必死だな
09/04/12 19:52:55 R53+1OGl0
海のリハクみたいなもんだろ
わからんものはわからん
641:名無しさん必死だな
09/04/12 19:58:22 V7zy/VfM0
300万のモンハンがユーザーは、
なぜ他のPSPソフトに手を出さないのか
642:名無しさん必死だな
09/04/12 20:31:23 j41YdQkG0
>>641
かなり手を出してるよ。
ファンタシースターポータブルが70万本。
三国無双マルチレイドが35万本。
四人マルチプレイで素材集めゲー出しただけでこれだよ。ぼろいもんです。
モンハン買った人の十人に一人を動かす事が出来るだけで儲かる。
643:名無しさん必死だな
09/04/12 20:33:51 V7zy/VfM0
「かなり」っていえるのだろうか…
644:名無しさん必死だな
09/04/12 20:34:41 R53+1OGl0
ディシディアは100万いったの?
結構売れたと思うけど
645:名無しさん必死だな
09/04/12 20:36:15 V7zy/VfM0
メーカーはモンハンライクなものを出さない手はない
646:名無しさん必死だな
09/04/12 20:48:55 j66h8UxD0
なんか『DSではグラが云々』とかいうのがえらい湧いているけど
そもそもグラに依存しないと売れないような糞な内容なのかね?
売れた要素ってグラ以外に何なのかわからないんだが。
647:名無しさん必死だな
09/04/12 21:15:11 Dy8rkWpg0
MHの売れた理由は一緒にゲームやる友達がいない人にはわからんだろうな
648:名無しさん必死だな
09/04/12 21:22:29 1qBlnkmsO
せっかく武器防具作って装備したら見た目変わるのに、DSの何だか良く解らんジャギジャギ解像度で表現されたらガッカリになるよ
苦労して材料集めて、見た目がカッコ良くなると嬉しいんだよね
2PGのミラルーツの進化系にはガッカリしたけど…
649:名無しさん必死だな
09/04/12 21:35:02 Zv9vdNCmO
なんだ、結局グラフィックありきの糞ゲーって事か
本当に面白いならそんなの関係無いんだが?
650:名無しさん必死だな
09/04/12 22:00:28 T/YAzfRn0
同じ面白さ(まったく同じ内容・システム)なら、
グラ悪いより良いほうがいいじゃない。
悪いのと良いのとの価格差にもよるけど。
1000円程度だったら良いほう選ぶな。
そもそも「見た目」をゲーム面白さから、完全に分離することって無理だろ。
なんだかんだで演出は大事な要素のひとつ。
651:名無しさん必死だな
09/04/12 22:02:22 ScG5h4RhO
>>649
そんな事は無い。見た目も重要。
見た目が酷ければ俺はそれだけでやらない。
例えばDSのゲーム全般。
もったいない?
そんなことは一切感じませんがw
652:名無しさん必死だな
09/04/12 22:03:51 3yaC6Q0H0
スキルと見た目両立させる組み合わせ考えたり、その為の素材集めたりするのが面白い。
着せ替え要素もあるんだから、PSPよりグラフィック劣るのはちょっとな^^;
653:名無しさん必死だな
09/04/12 22:08:20 p6g3CywF0
>>649
ある程度の3D性能があることを前提にして作られたゲームなことは間違いないよ。
ボスモンスターの頭や翼なんかの破壊とか弱ったときの表現もそうだし
色々なオブジェクトのあるフィールドで複数の雑魚モンスターとボスモンスターを相手に戦うのもそう。
多少グラフィックが劣化してもゲーム性が変わらなければ良いけど低性能すぎると
携帯電話向けのモンハンみたいに別ゲームになるからDSへの移植に否定的な人が多いんだよ。
654:名無しさん必死だな
09/04/12 22:22:18 XrDeHKTU0
未だにキャラ作成時に職業固定>アクション、使用可能技等も限定された範囲で固定
ってやってるMO作る奴って馬鹿なんじゃねぇかと思う。
655:名無しさん必死だな
09/04/12 22:36:28 D4cfIKX30
うーん、俺もDSだったら買わない。画面二つはキツイ。一つに集中しないとやられるゲームだろ?一瞬が大切だし。タッチパネルで回復薬とかだったら即三死だよ?
656:名無しさん必死だな
09/04/12 22:53:12 VDezdhgW0
DSはアナログスティックが無い事を思い出さないと
つまり視点か移動のどちらかが確実にタッチパネル頼みになるってこった
657:名無しさん必死だな
09/04/13 08:23:51 HMUZmXedO
今はDSで発売されるのか?否か?で論争になってるが、フツーにMHP3をPSPで発売する頃には、こんな論争はどっか行っちゃうんだろうな…。
ぶっちゃけ、2ちゃんってそういう所だよね?
658:名無しさん必死だな
09/04/13 08:52:18 vMN1iXfoO
DSで出せって言ってる人はファンタシースターゼロとPSPのP2Gを並べて比べてみればいいと思うよ
それでも大丈夫なら携帯電話版をオススメしたい
659:名無しさん必死だな
09/04/13 09:18:33 pPILFER00
>>628
掲載されてた記事の切り抜き持って来いよwww
660:名無しさん必死だな
09/04/13 09:31:58 hDr6lQWjO
DSで、とかいってる奴はスクエニからでるブラッドオブバハムートでも待ってろよ
記事読むかぎり限りなくモンハンのパクリw
661:名無しさん必死だな
09/04/13 09:52:44 vMN1iXfoO
多分DSで発売したらFC時代の無理矢理移植の再現が見れそうで面白い気がする
ネタとしてはありかも知れない
FC版の源平討魔伝になるのかMCD版のナイトストライカーになるのかは作ってみないと解らないけど
662:名無しさん必死だな
09/04/13 09:57:56 x0ZIXC1X0
どうせカプコンだし300万市場のPSPでは次回作出すだろう
だがそんなことはどうでもいい 問題はWiiモンハンがどれだけ
核爆死するかだ
663:名無しさん必死だな
09/04/13 10:00:31 kEkOgO740
>>662
ミリオン売れなかったら核爆死だよな!
まあ据え置きモンハンのブランドから考えたら、
正直30万売れたら上出来レベルだと思うがな
664:名無しさん必死だな
09/04/13 10:05:54 w8uRlmbwO
50万本でなんとか
ミリオン売れたら課金と合わせてP2並のウハウハな状況になる
665:名無しさん必死だな
09/04/13 16:37:27 YXZcM1UUO
P3だって次はやばいかもだ
P2Gで詐欺ってるし、生態重視よりもお手軽PTが売りである以上
様子見が大半じゃないか?
666:名無しさん必死だな
09/04/13 17:00:21 zA6JKcgj0
>>665
そもそもその生態系重視ってのが売りになるのかが問題だが。
対面プレイの感動に生態系が勝てるとは思えない。
667:名無しさん必死だな
09/04/13 17:20:29 hDr6lQWjO
正式発表はトライ発売後だろうなあ
668:名無しさん必死だな
09/04/13 17:34:16 573HHI2H0
なんにせよ新作ではアイテム使用時の意味不明な動作を何とかして欲しい
なんでモンスターと戦ってる最中にのんびり一服してんの?
なんで真正面からモンスター来てるのに砥ぎ続けてんの?
なんでモドリだまキャンセルされんの?
後はカメラアングルをハンター視点に出来たらかなり面白いと思う
それと当り判定の雑さを何とかしろ
モンスターの影とか背景とかも変
倒したモンスターの倒れ方も下手糞
その他もろもろ
ゲームのネタ自体は面白いのにスタッフが無能なせいでクソゲーっぽくなる
やるなら時間掛かってもいいから徹底的に作ればいいのに。
669:名無しさん必死だな
09/04/13 17:57:04 cszmUwwW0
ハンター視点で回避とかダイブすることを想像しただけで気持ち悪くなった
670:名無しさん必死だな
09/04/13 18:55:49 YXZcM1UUO
対面プレイの感動ったって、そんなの最初のうちだけで
最終的にはアイテム出ないからクエ回すの手伝っての作業になる
そんなのに感動なんてあるのか?
生態系だってそんな大仰なモンじゃなくて
無印だかPだったかでやってた、ドスランの移動にあわせて雑魚配置が変わる
ギミックでトカゲ連中が群れで行動する習性を表現とか、そんなんでいいのよ
あるものでどう見せるか
高速ドリフトバカにヨダレだらだら垂らさせれて生き物ですよ^^
ウンコするからゲロ吐くから生き物ですよ^^じゃないんだよね
吐瀉物漁ってアイテムゲットしてくださいなんて、
これはこれでプレイヤーを物乞い扱いしてるとしか思えない仕様だし
チンカス開発にそこまで見下されたかねーわ
671:名無しさん必死だな
09/04/13 19:31:42 bl3mJYahO
>>665
気軽にパーティープレーできるから売れたんじゃないのか?
その続編が出るならまた売れると思うけど・・・
672:名無しさん必死だな
09/04/13 19:31:56 WyozhsOu0
>>668
モンスのスキ見つつ回復したりするのも一つの要素だと思う
その意味不な動作がなければ難易度ガタ落ちするだろうが
ただでさえそんな難しくないのにあれ以上簡単にしたらどうすんだよちょっとは考えろksg
673:名無しさん必死だな
09/04/13 21:07:09 /x17hokV0
つか仮にWiiで爆死してもPSPで元とる計算だろ カプは
674:名無しさん必死だな
09/04/13 21:11:57 BxRXCMBs0
PS1.5レベルのPSPにPS2×3以上のWiiをそのまま持ってこれるわけないし。
ただ、もう数年でDSも(ひょっとしたらPSPも)次世代行くだろうし、
携帯電話もそれ以上に進化してるからPS2以上でありながらSDであるWiiで作った
モンハンの技術は次世代の携帯ゲームでモンハンを出す時に大いに役立つはず。
675:名無しさん必死だな
09/04/13 21:21:12 /x17hokV0
ぶっちゃけ役に立とうが役に立たなかろうがカプのスタッフは
なんとかする野郎どもの集まり
バイオ4の移植日記みてそう思った
676:名無しさん必死だな
09/04/13 21:54:17 XbfeJm380
>>674
いつものカプコンと考えると、そこらへんでモンハンに止め刺しそうだな
677:名無しさん必死だな
09/04/13 21:55:54 /x17hokV0
つか
SFC:スト2 PS:バイオ PS2:鬼武者 PSP:モンハン
カプコン、化け物だろ。まぁスト2はアーケード出身だけど
678:名無しさん必死だな
09/04/13 23:33:11 kVnTcfo+0
>>677
>SFC:スト2 PS:バイオ PS2:鬼武者
もう日本じゃあんまりうれてない、海外が主戦場のソフトだね…
スト系に至っては版権そのものが手放されて米カプコンだし
>PSP:モンハン
こいつが海外で受けるとは思えないけど、どうするんだろ
679:名無しさん必死だな
09/04/13 23:55:51 dOKM5evE0
>>651
まぁ一番見た目が酷いのは、お前の顔だけどなw
680:名無しさん必死だな
09/04/14 00:28:21 WYABAIlM0
カプコンは会社がやばくなると救世主的ゲームが登場する不思議な企業
681:名無しさん必死だな
09/04/14 06:01:15 6PVREZh/O
>>668
何なら、あなたが開発チームに参加して全てを変えてくれ。頼む!
682:名無しさん必死だな
09/04/14 08:03:37 1oxjsksAO
>なんでモンスターと戦ってる最中にのんびり一服してんの?
>なんで真正面からモンスター来てるのに砥ぎ続けてんの?
あなたがそういう操作をしたからです
なんで隣のエリアに行ってやらないの?
683:名無しさん必死だな
09/04/14 08:12:25 thiF/iJe0
やめてくれw
684:名無しさん必死だな
09/04/14 10:02:15 bpWn+2660
P1の頃は怒り時でも攻撃を避けながら隙を見つけて回復や研ぎが出来たけど2nd以降蟹やドドブラみたいに
怒ったら隙の攻撃の連続でまともに回復させてくれない敵が増えたよな。
敵のターンと自分のターンがはっきりしてたのが良かったのにずっと敵のターン状態だとイライラしか感じないよ。つまりガッツポーズや腹ポンポン、研ぎ研ぎシャキーンよりモンスの動きを見直せってことだ。
あと天井張り付きや連続潜り、溶岩地帯からのビーム連射、キリンの連続雷纏いダッシュなどの
時間かせぎ攻撃もなんとかしてくれ。
685:名無しさん必死だな
09/04/14 11:18:42 WC/dbRoCO
突進誘って明後日の方にズザーするのを尻目に回復砥石するのが
してやったりって感じで気持ち良かったんだな
そういや2ndからだなぁ、ガンナーに転向したのは
686:名無しさん必死だな
09/04/14 11:45:52 bpWn+2660
隙の無い攻撃だったハズカシ
687:名無しさん必死だな
09/04/14 13:40:56 tD6pKGuv0
つまりtnksnということだな
688:名無しさん必死だな
09/04/14 18:12:45 SVsJGzq/0
俺もカニとドドブラは嫌いだな
リオレウスが可愛いのってあの腹滑り突進があるからだな