09/04/08 20:04:57 6uWHjS1t0
>>613
Sweeney氏は現在のゲームプラットフォームハードウェアが複雑すぎることも指摘した。
もし、Sweeney氏のいう純粋関数型言語によるゲーム開発が実現したとして、それを基準とするならば、
C++によるプログラム開発コストは、マルチスレッド版で2倍、プレイステーション 3版において5倍、
シェーダー言語で記述するGPGPU版において10倍かそれ以上にもなるという。2倍以上のコストは
ゲーム会社のビジネスにとって合理的とは言えない。
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
大分前のソースだが。そんでもって箱○はPCより開発費がかからないらしいじゃないか?
それでも据え置き機だから携帯機に比べて遥かにコストが高いらしいが。
次は携帯機だなMSよ。