09/04/04 14:33:22 MjNiPuGg0
実際はモデル毎に結構差異があるんだけどな
902:名無しさん必死だな
09/04/04 20:55:14 Gv2hEYArO
>>901
モデル?
903:名無しさん必死だな
09/04/05 17:26:07 dhoKDrbi0
PS2とか見た目同じでも中身は細々変えてるしな
それでもまぁPCでやるよりかは最適化はしやすいだろうが
904:名無しさん必死だな
09/04/06 19:07:40 M4StjPHlO
た
905:名無しさん必死だな
09/04/07 22:18:59 p8n153uK0
相変わらず発売日未定のまんまか。
厳しいねスクエニは。
906:名無しさん必死だな
09/04/07 22:19:56 ftekyi1Z0
UE3詐欺に引っかかったからな。
エンジンから作り直せ屋。
907:名無しさん必死だな
09/04/07 23:01:40 ywPnwOy40
5万円でハイパフォーマンスなゲーミングPCを作る
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
908:名無しさん必死だな
09/04/08 00:20:04 XbBM0tJK0
GTX285でも買ったら3万超えるがな。9800GTなんて今じゃウンコやんけ。
PS3はご愁傷様。
1920*1200
GTX295 128.63fps.※HD4870X2 69.12fps
GTX285 106.72 .HD4870CF 210
GTX280SLI 189.57 .HD4870. 73.66
GTX280 98.99 HD4850. 48.41
GTX260 84.30 HD3850. 33.07
9800GTX+ 62.30
9800GTX. 48
9800GT 42
909:名無しさん必死だな
09/04/08 02:52:05 dGJ11p9X0
リネームが多すぎて何が新しいチップなのか分からん。
910:名無しさん必死だな
09/04/09 06:30:39 Skndh1Lk0
おい!スクエニ!!今日発売ちゃうんけ?
詐欺会社め!!!壺れろ!!
911:名無しさん必死だな
09/04/09 06:50:10 d+o4JMSN0
スクエニって、いつの間に技術力無くしたんだ?
大体、人形のチャンバラ程度にUE使うとか頭おかしいだろ
912:名無しさん必死だな
09/04/09 06:50:59 PONxJvdU0
元からムービー作る技術しかない
913:名無しさん必死だな
09/04/09 07:01:57 GvBbe7sY0
>>891
・プレイステーション3
URLリンク(watch.impress.co.jp)
> RSX-GPUはCELLとFlex I/Oで接続され、CPU→GPUの下り方向が20GB/s、
> CPU←GPUの上り方向が15GB/secの帯域に制限される。
> CPUからXDRメインメモリへの帯域は25.6GB/secあるが、
> 結局、GPUからメインメモリへのレンダリングは上りバス帯域の
> 15GB/secに制限されてここがボトルネックとなってしまう。
・Xbox360
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
> Xenon CPUのFSB(フロントサイドバス)は21.6GB/secの帯域
> メモリ帯域 メインメモリ : 22.4GB/秒、EDRAM : 256GB/秒、フロントサイドバス : 21.6GB/秒
CPU→XDR間以外は帯域はすべて360よりも下。ボトルネックだらけ。
GPUもメモリーもシェーダーも構造も、CPU以外は全部360よりも劣る。
914:名無しさん必死だな
09/04/09 07:03:52 GvBbe7sY0
PS3はUMAを採用せず、CPU(CELLプロセッサ)に接続されるメインメモリを
XDR DRAMを256MB、グラフィックスチップにGDDR3 SDRAMを256MBという構成にした。
メインメモリとビデオメモリが統合された形で512MBあるXbox 360では、
シーンや状況に応じて512MBの範囲で自在にグラフィック用途と
その他の用途で振り分けられる。
ところがPS3では256MBの境界があるために自由度の面でXbox 360に
劣るのではないかという疑問が浮上する。
ソニーではメインメモリをGPUに直結されるGDDR3ビデオメモリと同等の活用が可能との事だが、
現実的にできるかどうかという話をすれば、それは難しいと言わざるを得ない。
結局、XDR DRAMを完全にビデオメモリのように取り扱うのは難しいということだ。
具体的に言えば、シーンをテクスチャにレンダリングしてこれをさらにそのシーンの
レンダリングに適用するようなマルチパスレンダリングのシナリオにおいて、
そのレンダーターゲットとしてXDRメインメモリだけを活用するとかなり
パフォーマンスが低下してしまうのだ。
915:名無しさん必死だな
09/04/09 07:33:22 x8jD3mhN0
>>913
360は、CPU=メモリ=GPUだが。。
CPU+GPU=メモリだから描画負荷が多く演算容量とか、EDRMAの転送がかかると競合するぞ。
メモリ帯域的にはPS3のが余裕がある。メモリ容量が全く足らないからPS3はあんなんだけどなw
共用メモリは、結構競合するから本来のバス速度はまず出ない。
レイテンシ(転送待ち)も多いしな。
916:名無しさん必死だな
09/04/09 22:31:44 ZmhZYWZ00
この20GB/sec,21.6GB/secって理論値だよな?
メインメモリでも実測15GB/secなんて当たり前のように出る今となっては
たとえレイテンシが短いとしても随分遅く感じるな
917:名無しさん必死だな
09/04/10 05:01:05 aDs96yS30
どんぐり
918:名無しさん必死だな
09/04/10 09:52:01 16wW0v+o0
PCじゃDDR3-2000 トリプルチャンネル12GBが標準になっちまったからな
919:名無しさん必死だな
09/04/10 09:56:21 dFEYBH4R0
>>916
カタログ(一般表記)の類は実行値とでも表記してない限りは基本理論値。
920:名無しさん必死だな
09/04/10 10:48:24 zqVQ8KjY0
>>913
最近は,SPU を Vertex shader として使えるようになってきたから
その言ってることは,もう当てはまらないと思うよ
921:名無しさん必死だな
09/04/10 10:53:30 WPcJxXXI0
マルチの場合、PS3のメモリ構成にある程度合わせる必要あるのに
実際はそれでも360版の方が優れてるのは
CELLが足引っ張ってるのもあるけど、理論値どうこうじゃなく
実効値として差が出てるのは事実だね。
まぁ開発資金と時間が無限大なら、逆転は可能かもしれんけど
あくまで過程の話だし。
しかし、PC版は倍速じゃなくても、テキパキ戦闘が進むしイイね。
360版はさすがに途中で投げた。でも改めてPC版を買うかっていわれると微妙。。