09/03/01 13:58:51 rSb8f4Vk0
URLリンク(gs.inside-games.jp)
“差別的な答えを言わせてもらうと、PS3ソフトの開発はとんでもなくやっかいです。
ゲームをPS3とXbox 360の両方で開発するなら、PS3をリードさせたほうが良いでしょう。
なぜなら、PS3でいったん動作したものは、Xbox 360でも動作するからです。
(中略)性能の悪いPCみたいなXbox 360は、PCで簡単に開発ができるので素晴らしいですね。”
“簡単に説明すると、Xbox 360は巨大な一つのメモリを持っていて、
一方のPS3は二つに分割されたメモリを持っており、それぞれトータルのメモリ容量は同じなんです。
そのため、二つの機種で同じようにメモリを共有することができません。
その問題はとても深刻で、あなたを苦しめるでしょう。”
Unreal Engine 3が用いられているThe Wheelmanは、当初Xbox 360リードで開発されていたそうですが、PS3へ後から移植するのは非常に困難だったと、
やや荒っぽい口調でHimmerick氏は説明。