09/01/19 18:59:21 ZmSKXJNu0
>>904
修理の依頼はどのようにして行った?
送った機器エラーがRRoDでないんであれば、なおさら事前に申告しておくべきだと思う。
909:名無しさん必死だな
09/01/19 19:08:37 p/VLOwHv0
>>904
まぁ有償となっても後からRoDとしての無償扱いになった場合は返金されるお。
910:名無しさん必死だな
09/01/19 19:19:12 soXVwMplO
>>908
修理依頼時にどういう現状どの様な状態で使用できないかを聞かれたのでレッドリングが2つ点灯して、画面が表示されないことだけを申告しました。
ちなみにに初回限定版の360です。
ゲーム中に3つ点灯してフリーズしても時間が経つとなんとか使えたので騙し騙し使ってました。
911:名無しさん必死だな
09/01/19 19:27:19 ZmSKXJNu0
>>910
じゃぁ、分が悪いだろうね。
修理依頼の内容があくまで「レッドリングが2つ点灯して、画面が表示されない」だし、
送った機器も赤2点灯ならば、その時点で有償になるのはしょうがない。
ユーザーの依頼どおりに修理作業を行ったわけだし、
その費用を請求したら「実は直前までRRoDだったんだ、無料にして」
と後でいわれても、もう調べようがないんだとおもう。
912:名無しさん必死だな
09/01/19 19:29:18 B6UqRRaI0
>>910
それはダメだな修理したあとだし3つ点灯の証拠がない
913:名無しさん必死だな
09/01/19 19:29:25 Ke2Mc6mT0
知らない方が悪いだろ。普通。
914:名無しさん必死だな
09/01/19 19:34:01 B6UqRRaI0
補足すると返金は3年保障発表前にRoDを有償で修理した場合のみ
915:名無しさん必死だな
09/01/19 19:34:21 HA7fPtdw0
ずっとオフラインで遊んでいたのですが、Live に加入できる環境ができたので
今までのアカウントを Live アカウントにしようと思うのですが、
今までに解除してきた実績は引き継げるでしょうか。
1万点近くあるので消えたらショックです。
916:名無しさん必死だな
09/01/19 19:36:14 soXVwMplO
>>911
その通りなんですけど、聞かれていないので答えなかったら有償になると言うのが納得出来ないだけです。
当然、事前に知っていたら申告していました。
917:名無しさん必死だな
09/01/19 19:37:44 ZmSKXJNu0
>>915
引継ぎ可能。
Liveに繋げたとき現在使用のゲーマープロフィール名が重複していなければ
そのままの名前になるし、重複していたら別の名前に変更しろと言われるので
変更すればOK。
918:名無しさん必死だな
09/01/19 19:38:13 Piiu4L7Y0
>915
今の名前がだれも使ってなければ登録できる。
使ってれば名前を変えればいけたはず。
919:名無しさん必死だな
09/01/19 19:40:10 HA7fPtdw0
>>917,918
有難うございます。
これで安心して Live 加入できます。
920:名無しさん必死だな
09/01/19 19:40:30 eAXiAcXS0
>>910
>ゲーム中に3つ点灯してフリーズしても時間が経つとなんとか使えたので騙し騙し使ってました。
情報後だしで文句言われても、担当も困るだけだと思うんだが…
921:名無しさん必死だな
09/01/19 19:40:36 54wCEiSx0
>>916
サポセンはエスパーじゃないよ。申告された不具合の事以外分かるわけない
てか何で赤2つの不具合を申告してきた人に、赤3つのみに適用される保証内容についてアナウンスしないことが
納得できないのかが疑問。
922:名無しさん必死だな
09/01/19 19:42:24 Piiu4L7Y0
>>916
ユーザーの立場としてはわかるがね。
ただ、メーカーの立場としてはその言い分を通されればすべての修理は無料にされてしまう。
なので、事前にメーカーが確認できる状況で調べられないなら有償はいたしかた内と思うぞ。
保障外の修理に出して直ってからRRODも出てたからタダにしろとごねることができるようになっちまう。
923:名無しさん必死だな
09/01/19 19:42:40 ZmSKXJNu0
>>916
知っても知らなくても、故障した状況を「細かく」伝えるべきだった。
情報を小出しにされても困るのはMS側だと思う。
あと、社員個人的には無料にしてあげたくても、
会社(特に米国MSとの兼ね合い)の立場的に無理なこともある。
特に、アメリカとかは契約にうるさいところだから。
まぁ、交渉は低姿勢で「お願い」するしかないね。
「無料にすべきだ」みたいな態度だと、
相手の対応も硬化する可能性が大きいと思う。
924:名無しさん必死だな
09/01/19 19:50:39 p/VLOwHv0
基本的にサポートセンターってのは、下手に出た方が良い場合の事が多い。
殿様商売のところは販売店を通して交渉すべし。
925:名無しさん必死だな
09/01/19 19:55:07 YSrPO0P3O
ゲームやってたら頻繁にフリーズするんだけどヤバいんすかね?
誰か教えてください
926:名無しさん必死だな
09/01/19 19:56:27 b9jmAwlN0
普通に使ってても壊れるモン作ったMSが悪いと思うんだがな。
有償なら壊れた原因をキッチリ説明してもらわないと
客も納得できんよ。
927:名無しさん必死だな
09/01/19 19:57:25 soXVwMplO
>>923
皆さんの言い分もMSの言い分も分かりますが、そもそも初期不良を認めて3年保証しているのにも関わらず、修理対応時にその事も告げもしないで、有償で修理するのはどうかと思います。
928:名無しさん必死だな
09/01/19 19:58:54 B6UqRRaI0
クレーマーは困るね
929:名無しさん必死だな
09/01/19 20:04:45 ZmSKXJNu0
>>927
事前にRRoDの説明が無かったことに大して改善するように要求するのと、
RRoDの説明が無かったがあれば無料だったはず。だから無料にして下さい。
・・・とでは、要求が違う。
どっちが望んでいること?
無料になるかどうかであれば、限りなく可能性は低いけど交渉するしかない。
事前説明するように改善して、という要求ならば
「貴重な御意見有り難うございました・・・」で話は終わる。
ごっちゃにしてはダメだよ。
930:名無しさん必死だな
09/01/19 20:06:46 ok4nEsZgO
LIVEに登録してたメールアドレスが変わったので変更したいんですが
変更したらちゃんとIDの部分も変わってくれるんでしょうか?
IDって登録したメールアドレスになってますよね。
931:名無しさん必死だな
09/01/19 20:06:52 Piiu4L7Y0
>>927
自分の落ち度は一切認めず全て相手が悪いって事にしたいらしいね。
どう考えても自分の不手際だと思うし、前もって有償は宣言されて納得したんだろ?
証明できなくなってからごねるとかどこの子供だよ。
932:名無しさん必死だな
09/01/19 20:09:02 soXVwMplO
>>928
サポートセンターの方ですか?
例えばですが、実際はレッドリングが3つ点灯していないのに修理対応時に点灯していましたと申告すれば、3年保証を受けられるのですか?
私自身はMSの対応に納得できないので、初めてのクレームです。
933:名無しさん必死だな
09/01/19 20:12:36 p/VLOwHv0
>>932
過去のサポセン対応例で言えばされません。
RoD確認出来ない為(RoD発症はM/B側で記録されてます)有償修理になった例があります。
というかそういう悪質行為は止めましょ。
故障してもいないのに、初期不良と言い張って交換修理対応を求めた人がいた為に
初期不良での新品交換対応が無くなってしまったんですよ…
934:名無しさん必死だな
09/01/19 20:13:38 ZmSKXJNu0
>>932
送ってきた機器を調べて、RRoDが発生した経緯が確認できたら
無料に切り替えることも出来たんだと思う。
でも、その申告がなかった。
それじゃぁ、融通効かせることも出来ないって事だと思う。
MS的には。
935:名無しさん必死だな
09/01/19 20:14:03 eAXiAcXS0
RRoDでなく赤ランプ2で修理に出し、MSもそれを受けて赤ランプ2の修理をした
それだけじゃないか。これ以上ゴネる余地無いと思うんだけどな
サポに電話して聞いてみて欲しい
・過去RRoDになったりしたら内部で記録されないのか
・記録される方式の場合、修理受付時に一律的にそのチェックはしてないのか
936:名無しさん必死だな
09/01/19 20:14:57 Ke2Mc6mT0
>>932
納得出来なきゃ さっさと本体 中古屋に売って糞して寝ろ。
お前は情弱で損したってだけ。
自己責任。
937:名無しさん必死だな
09/01/19 20:15:29 4YP3L8oo0
典型的なクレーマーだなw
938:名無しさん必死だな
09/01/19 20:16:01 x4LZHepP0
>>927
赤ランプ2個で修理依頼したんだから
駄目だろ。ランプ3を証明するものが
ない。
939:名無しさん必死だな
09/01/19 20:16:11 ZmSKXJNu0
>>935
どうせ基盤交換だから、その時の基盤なんてもう残っていない。
だから、記録も残っていない。
多分そんなことだと思う。
940:名無しさん必死だな
09/01/19 20:19:02 ffIo7ur10
話の流れ切ってすみません。
最近箱○デビューで楽しさに熱中してるのですが、もっと楽しめたらと欲が出てきました。
そこでFPS等の為に、5.1chの音響システムを導入しようと思っているのですが
対費用効果ありますかね? おすすめ等ありましたら紹介お願いします。
941:名無しさん必死だな
09/01/19 20:19:10 Piiu4L7Y0
なので、相手が基板変える前に申告してくれないとMSとしては対応できない。
変わった後にごねていいならなら修理終わってからRRODも出てた、最初に聞かないのが悪いで三年保障か?
慈善事業でもそこまでやさしくないだろ。
942:名無しさん必死だな
09/01/19 20:19:54 EBRWBheb0
ここでユーザー相手に不平不満をグチっても意味がない。
さっさとサポートに問い合わせするか、
それでも不満なら自身のブログで不満をつづるとかすれば?
ここでやってもなんも解決しないし、スレの趣旨とズレてきてる。
943:名無しさん必死だな
09/01/19 20:19:57 eAXiAcXS0
>>939
なるほど。それで返金応じてしまったらRRoD詐欺が可能になってしまうってことか
944:名無しさん必死だな
09/01/19 20:20:27 54wCEiSx0
>>940
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945:名無しさん必死だな
09/01/19 20:20:34 Ke2Mc6mT0
てかID:soXVwMplOは赤3つ点いた夢を見てたんだよ。
故障したとき赤2つだったんだし 赤3つは夢だよ 夢
全然損してないから さっさと糞して寝ろ。