08/11/28 10:06:31 KHtD3OMk0
>>427
たしかにどちらも秀逸だよな。
ところでトワプリにも湖底の神殿という素晴らしいダンジョンが
あるんだがあれはどうだ?水の満ち干きは時オカの水の神殿にも
勝るとも劣らないし、クローショットを利用した階層移動は珠玉の仕掛けだぞ。
>>437
カジュアル路線って実は懐古路線なんじゃないかと思うんだ。
俺らがいってるコアゲームの前にもゲームは存在していた。
そいつらからしたら、今のコアゲームと言われているゲームも
ライトゲームに見えるんじゃないか。
美麗なCGや音楽、練られた設定に豪奢なデザイン、それらの
お膳立てがされていないと遊ぶ気になれない昨今の
ユーザーが本当にコアなのか、任天堂は問うているんじゃないか。
宮本がトワプリスタッフに企画を出してみろと提案したときに
あがってきたものは、ムジュラのような外伝的ゼルダばかりだった。
宮本がそれらを一蹴して、なぜボウトレを作ったのか。
ただライトに迎合したかったためと考えるのは安直すぎるような気がするが。