09/11/19 23:21:47 1BKZbq2I0
“海外に行く物 私たちを通り過ぎます” (5/29付 在外同胞新聞)
URLリンク(www.dongponews.net)
国内中小企業の海外進出に、在外同胞が先に立つ。24人の在外同胞が先月11日から22日まで
龍仁に集まり、現地市場マーケティングのための基本教育を終えた。このあと、彼らは各該当
企業に2週間出勤して、今後の細部状況を議論し、各自自身が生きてきた現地に帰る。
彼らは誰なのか。世界海外韓国人貿易協会が今年初めて始める「在外同胞海外市場開拓事業」
に参加した同胞開拓要員だ。
この中で注目すべき同胞達がある。(中略)ウィーシャーププラスの化粧品で中国市場に進出する
キム・ソンオク氏は、現地の若者たちに人気を呼んでいるアイドルグループ‘東方神起’を利用した
マーケティングを準備中だ。