09/10/03 23:20:14 0
>>75
何にも知らないんだなあ。
こういう広告事故のときは、放送枠から一斉にCM素材を引き上げて他の映像と入替えたり、会社のウェブに貼ってる動画を同時に削除すると、会社が自ら非を認めたと宣言するようなもの。
そうなると、利害関係者から提訴されたとき、裁判所から”CMに問題があるから素材を変更した”と判示される。
っつうことで、何か事故ったときは、たとえば一局あたり一日10回オンエアされてるCMがあれば、最初は2回分だけ残してその余の8回は別の商品CMにする。
その次の週は1本だけ残して、という具合に、3-10日くらい、長くて3週間ほどかけて証拠隠滅を謀るんだよねww
一気に動くと目立ちすぎるからね。
オンエアの前には当然役員試写もやってるから、放送開始後にもし内容に不適切な表現があっても、会社は最後までそれが原因で放送打ち切るわけじゃない、とか言ってごまかすのが常套手段なのよ。