10/01/06 19:05:49
アイドル4強体制に新興勢力浮かび上がった‘ポミニッ-ビーストのキューブ急浮上’ [2010-01-06 12:08:17][ニュースエン キム・ヒョンウ記者]
URLリンク(www.newsen.com)
URLリンク(photo.newsen.com)
URLリンク(photo.newsen.com)
崩れなそうに確かだったアイドル市場に新興マネージメント社が強力な挑戦状を差し出している。
韓国アイドル市場の主軸は疑う余地ない3強あるいは4強構図であった。
最近2~3年間韓国アイドル市場では、東方新起少女時代のSMをはじめ、ビッグバン2NE1のYG,ワンダーガールス2PMのJYPに
一緒にSS501カラーのDSPが角逐場を繰り広げた。 このような4強構図はすでに10余年前から生成され始めて
今はあまりにも硬く固まって外部での挑戦状に簡単に揺れないほどだ。
これらが主導するアイドル市場は、すでに確かに席を占めて他マネジメントの接近を不許可するに至っている。
アイドル市場に野心に充ちるように挑戦状を差し出したが、」ほとんど大部分マネージメント社は失敗を味わわなければならなかった。
こうした中、意味のある新興勢力が立ち上がっている。 2年前立てられたキューブエンターテイメントは
昨年ポミニッに引き続きビーストを相次いで成功させて、新しいアイドル強者で急浮上している。
もちろんまだ大型アイドル マネージメント社に比べて劣勢に置かれたことは事実や現アイドル市場体制で他のマネージメント社が,
それも新生会社が期待以上の成果を上げたことはその意味が格別だ。
キューブエンターテイメントは、JYP代表を歴任したホン・スンソン氏が現在の代表で在職中だ。
JYP在職してピ,ワンダーガールス,2PMをトップスターで作ったノウハウをキューブエンターテイメントに接続させたうえに
時代流行に一歩先んじる音楽性でファンたちの間で注目されている。
ワンダーガールスのヒョンアを前面に出してデビューさせたポミニッは周囲の失敗予想にもかかわらず
'ホットイシュー'と'ミュージック'を相次いでヒットさせて音源市場で十億代売り上げを上げることもした。