【ソロ再開】 ありあまる富 【5/27リリース】at APPLE
【ソロ再開】 ありあまる富 【5/27リリース】 - 暇つぶし2ch2:名無しにして頂戴
09/03/16 11:16:22
>>1

3: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 11:22:29
ポスト森みつ子。

4:名無しにして頂戴
09/03/16 11:23:31
URLリンク(natalie.mu)
URLリンク(www.barks.jp)

URLリンク(www.emimusic.jp)
URLリンク(www.emimusic.jp)

URLリンク(www.tbs.co.jp)
URLリンク(www.tbs.co.jp)

5:名無しにして頂戴
09/03/16 11:23:33
>>1

6:名無しにして頂戴
09/03/16 11:25:58
期待はしない!
神曲であった場合、失神度を高くするためだもん!

7:名無しにして頂戴
09/03/16 11:26:14
>>1
スレ立て乙でした。

芸スポのスレ見てきたけど、アンチがうじゃうじゃいたね。

8:名無しにして頂戴
09/03/16 11:27:51
アルバムフラグktkr
林檎が曲だけリリースなんてありえないよね

9: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 11:30:29
>>7
「嵐」ですからね。

10:名無しにして頂戴
09/03/16 11:32:12
事変の修羅場はノーカウントなのか>ドラマ主題歌

11:名無しにして頂戴
09/03/16 11:32:16 PhvjKC5l
あいかわらず凄いタイトルだな。でもソロ楽しみ。

12:名無しにして頂戴
09/03/16 11:32:34
>>10
ソロでは初

13:名無しにして頂戴
09/03/16 11:33:05
ジャケット期待w

14:名無しにして頂戴
09/03/16 11:33:39 tLxD04La
ドラマ初回が椎名日なのもなんだか縁起がいいな

15: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 11:33:52
4/17からオンエアで、6週間後にリリースって、ちょっと遅くない?

なんか隠し球がある?


16:名無しにして頂戴
09/03/16 11:34:15
Mステではまた変な装いなんだろうな・・・あれいい加減に止めて欲しい

17:名無しにして頂戴
09/03/16 11:34:57
Mステは出ないでほしーな!

18:名無しにして頂戴
09/03/16 11:35:02
>>15
>椎名林檎のデビュー記念日


に拘っただけじゃないの?

19:名無しにして頂戴
09/03/16 11:36:47
事変メンバー(伊澤)は巻き舌云々と余計なことは言うくせに
林檎にウィッグ禁止は言わないのな

誰か助言してやってくれよ

20:名無しにして頂戴
09/03/16 11:37:23
でも、林檎はおかっぱじゃないと、林檎っぽくないわ

21:名無しにして頂戴
09/03/16 11:37:41
【音楽】椎名林檎 待望の新曲リリース&ドラマ主題歌に決定!
スレリンク(mnewsplus板)

22:名無しにして頂戴
09/03/16 11:38:43
このドラマ花男スタッフらしいけどヒットするのかな?
曲が良ければ花男の宇多田みたいに確変しそうだけど

23:名無しにして頂戴
09/03/16 11:38:45
若干遅いね?
ドラマ主題歌だとだいたい1ヶ月遅れくらいだから>>18の言う通り
近いから合わせてしまおうかもしれない。で十周年のしめくくりと。
・・・これだとアルバムが期待薄になるけどorz



24:名無しにして頂戴
09/03/16 11:40:28
マツジュンが外国人かなんかの役でガッキーが喋らない役のドラマか。両方好きでも嫌いでもないけど主題歌が嵐やガッキーじゃなく林檎で正解だな。

25:名無しにして頂戴
09/03/16 11:41:27
>>22
その辺はバラード作ってなさそうだから微妙な気もする。
林檎ファンじゃないとなんじゃこれ?な作品だとおもしろいのにw
それとも直球バラード作ってんだろうか?

26:名無しにして頂戴
09/03/16 11:44:30
ありあまる富って私は金持ちすぎて大変よ、私は凄い幸せよのどっちだ

27:名無しにして頂戴
09/03/16 11:46:00
どっちも違うんじゃね?

28:名無しにして頂戴
09/03/16 11:46:17
神曲作ってもらわなきゃ困る
ってのは言い過ぎか

29:名無しにして頂戴
09/03/16 11:46:49
贅沢は味方~♪

30:名無しにして頂戴
09/03/16 11:47:20
タイトルで歌詞が幸福論みたいなの浮かぶ
久しぶりのソロだし初心を振り返るってのもありそう

31:名無しにして頂戴
09/03/16 11:49:48
メルマガ見てビビった
これを皮切りに個人名義のバンバン出してきそうだなw

32:名無しにして頂戴
09/03/16 11:51:00
ドラマのあらすじ見るからにして「あなたが居たからあたしは幸せなの」みたいな歌詞を予想

33:名無しにして頂戴
09/03/16 11:53:11
ヒットして欲しい
ソロ存続の試金石になる

34:名無しにして頂戴
09/03/16 11:55:04
♪あなた以上の幸せなんて無いのよ
みたいな歌詞を予想w

35:名無しにして頂戴
09/03/16 11:55:31
服部アレンジのまたたびオケなのかな?
2曲入りの1000円なんじゃないか?

36:名無しにして頂戴
09/03/16 11:56:10
曲調は正しい街かギブスかメロウみたいなのを期待

37:名無しにして頂戴
09/03/16 11:58:55
これは購入せざるを得ない
歌詞は閃光少女ぐらいに直球なのを希望

38:名無しにして頂戴
09/03/16 11:59:00
歌詞には「あなた」「あたし」「厭」「幸せ」「幸福」を入れそうだな

39:名無しにして頂戴
09/03/16 11:59:25
雨傘とかキラチュンみたいなのはやめてくれ

40:名無しにして頂戴
09/03/16 12:00:12
幸福なんですー♪

41: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 12:00:41
「俺の空」みたいなドラマかいな?

42:名無しにして頂戴
09/03/16 12:00:52
2曲入りありえるね。
幸福論と同じ曲数だし、11年目の再デビューって感じか。
8cmシングルだったりしてw

43:名無しにして頂戴
09/03/16 12:01:12
チャラチャー♪チャチャラッチャチャチャーチャチャチャー♪

44:名無しにして頂戴
09/03/16 12:01:29
俺は男だー男だぞーー!

45:名無しにして頂戴
09/03/16 12:02:12
最近ジャニーズと関わり過ぎだなwジャニーズでも林檎ファン居るからな

46:名無しにして頂戴
09/03/16 12:02:35
多分今週の予告で流れるよね?
修羅場ん時も予告で流れたし

47:名無しにして頂戴
09/03/16 12:03:10
>>42
8cmシングルだったりしてって「私と放電」を否定する気かw

48:名無しにして頂戴
09/03/16 12:03:22
是非キラーチューン(※本来の意味での)を希望

49:名無しにして頂戴
09/03/16 12:03:43
林檎の活躍ぶりに売れない兄はどう思ってんだろう

50:名無しにして頂戴
09/03/16 12:04:05
>>46
先週の予告では曲は流れなかった
おそらく新番組紹介特番なんかが始まるまで流れないと思ふ

51:名無しにして頂戴
09/03/16 12:04:07
>>46
予告のBGMが主題歌と違う場合あるよ。

52:名無しにして頂戴
09/03/16 12:05:04
情報解禁になったから流れないかな?
やっぱただのBGMなんかな

53:名無しにして頂戴
09/03/16 12:05:44
この、ソロを期待されていた時期に、シングルカットをするって事は自信が結構あるのか

54:名無しにして頂戴
09/03/16 12:06:33
玉葱とかこの世とか余興みたいな幸せ系ソングだろうな

55:名無しにして頂戴
09/03/16 12:08:38
ヒューマンラブストーリーの主題歌なんだから宗教とかドッペルゲンガーみたいなマニアックな曲は作らないのは確実

56:名無しにして頂戴
09/03/16 12:10:37
落日とかどーよ
受話器のなかとか

57:名無しにして頂戴
09/03/16 12:11:35
やっぱりソロは要望されて、きかっけがあると出動する感じなのかな

今回もTBSのスタッフが動かなかったら無かった話だろうし


58:名無しにして頂戴
09/03/16 12:11:59
落日いいね
隠れた超名曲だしアルバム入ってないしA面で出してほしい

59:名無しにして頂戴
09/03/16 12:12:35
理由がないとソロはやりませんってことか

60:名無しにして頂戴
09/03/16 12:12:50
ここで事変名義じゃないのが気になる
どうしてもオケ使わなきゃいけないような曲なのかな


61:名無しにして頂戴
09/03/16 12:13:04
やっばり運の強い人なんだよ
タイミング良すぎる

62:名無しにして頂戴
09/03/16 12:15:49
ギター掻き鳴らして歌って欲しい

63:名無しにして頂戴
09/03/16 12:17:21 PhvjKC5l
ありあまる富...........山本リンダの「狙いうち」みたいな曲を期待。

64:名無しにして頂戴
09/03/16 12:17:41
>>62
そういうのは事変用にとっておきます

65:名無しにして頂戴
09/03/16 12:17:52
ロック系は事変で
オケだとか自由にやるのはソロって感じ

66:名無しにして頂戴
09/03/16 12:18:42
アルバムくるかな?
年に1枚は出さなきゃいけない

67:名無しにして頂戴
09/03/16 12:18:52
スウィングにはしないで欲しいー

68:名無しにして頂戴
09/03/16 12:20:33
おいおい、嵐はジャニーズ上層部のおばさん達のお気に入りだろ
嵐が主題歌じゃなく林檎なのは何故?
いくらTBS側が林檎をといってもジャニーズには逆らえないだろ


69:名無しにして頂戴
09/03/16 12:21:36
>>68
昨日の半角カタカナの人?wwww

70:名無しにして頂戴
09/03/16 12:22:47
嫌だな嫌だな
最近ジャニとかかわりすぎ
まさかジャニタレと付き合ってないだろうな
あそこの事務所共演女優とかジャニタレの女使うぞ


71:名無しにして頂戴
09/03/16 12:23:32
嫌な予感がする。

72:名無しにして頂戴
09/03/16 12:24:38
桜井ドラマの主題歌は嵐でこっちが林檎かよ。


73:名無しにして頂戴
09/03/16 12:25:55
幸福なんでっっす!!!~♪

74:名無しにして頂戴
09/03/16 12:28:26
あおぞらみたいな曲調だといいな

75:名無しにして頂戴
09/03/16 12:29:59
事変しね

76:名無しにして頂戴
09/03/16 12:30:46
馬鹿はスルー

77:名無しにして頂戴
09/03/16 12:33:13
>>70
お前は稲川淳二かwww

78:名無しにして頂戴
09/03/16 12:33:58
竹内まりやと親しくしだしてから何かあると思ってました。
まりや事務所社長=ジャニーズ幹部

79:名無しにして頂戴
09/03/16 12:35:15
服部先生が編曲したシド白好きだから、かなり期待してしまう
期待を裏切るなよ、林檎

80:名無しにして頂戴
09/03/16 12:36:16
服部さんのと決まったわけではなくない?

81:名無しにして頂戴
09/03/16 12:42:30
>>78
そうなんだね
竹内まりあ経由で仕事回してもらってたんだね
芸能界、強い所と繋がって無いと生き残れないしね

82:名無しにして頂戴
09/03/16 12:43:00 9yTTkyRv
「ありあまる富」分けて欲しい…

83:名無しにして頂戴
09/03/16 12:46:17 xhJ2FMRT
なんでこんなタイトルなの?
反感かうよね…

84:名無しにして頂戴
09/03/16 12:47:08
ドラマのサントラからのシングルって位置付けだったらどうしよう・・・

85:名無しにして頂戴
09/03/16 12:50:20
キラーチューンとか余興みたいな歌詞だろうな、タイトル的に

86:名無しにして頂戴
09/03/16 13:02:06
ガッキー演じる役柄目線なのかな

87:名無しにして頂戴
09/03/16 13:04:29
アルバムは出ないのかな。
10周年企画、さいごはアルバムだと思ってた。

88:名無しにして頂戴
09/03/16 13:05:52
1年に1枚は出さなきゃいけない契約らしいから何かしら発売するでしょ

89: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 13:11:18
10周年完了って云うより、
もう「次の一歩を踏み出した」って位置づけにしないのかねー?
なんか「さもしい」よ班長。

90:名無しにして頂戴
09/03/16 13:13:10
林檎ファンみんな嬉しいん?
なんかジャ二幹部がどうとか、難しい話してるけど。

91:名無しにして頂戴
09/03/16 13:14:14
真夜純みたいに単作リリースの予定しかなく、来年度は事変で活動すると決めているからかも

92: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 13:14:57
正直、今まだEXPOを喰ってる最中で、
2ヵ月半も先の飯のことは、ピンときてない。

93:名無しにして頂戴
09/03/16 13:15:53
ドラマのサントラからのシングルだったらどうしよう・・・


94:名無しにして頂戴
09/03/16 13:17:22
>>90
嬉しいよ
ジャニ幹部がどうのこうの言ってる人は気持ち悪いなぁとしか思えないけど

95:名無しにして頂戴
09/03/16 13:17:30
意味分からん

96:名無しにして頂戴
09/03/16 13:20:29
>>93
二十失礼
もちつけきたから投稿できてないかと思った

97:名無しにして頂戴
09/03/16 13:23:03
ドラマの主題歌かー・・・もしかしてヤスコん時みたいに後半のシーンに被せられるのかな?

98:名無しにして頂戴
09/03/16 13:23:06
>>69
半角カタカナはジャニヲタ

99:名無しにして頂戴
09/03/16 13:27:04
花男スタッフか
オープニング作りそうな気がする

100:名無しにして頂戴
09/03/16 13:30:23

59 名前: 名無しにして頂戴 Mail: sage 投稿日: 2009/03/16(月) 00:43:46 ID: ???
主演ジャニじゃん
TOKIOに曲提供したり何かジャニと繋がりあるのか?嫌だな
ドラマ主題歌だけでしょ?
特別出演とかネタだよね?

101:名無しにして頂戴
09/03/16 13:30:47
余裕で100げt!!

102:名無しにして頂戴
09/03/16 13:32:04
>>101
・・・・

103:名無しにして頂戴
09/03/16 13:34:47
>>99
花男スタッフは主題歌の歌詞の通りにドラマを展開させたりなんてこともあったしね
期待できる

104:名無しにして頂戴
09/03/16 13:40:04
花男スタッフならOP作るよ。最後にTBSのロゴを「ブオッ!」って効果音付けて飛ばさないと思うけど

105:名無しにして頂戴
09/03/16 13:41:13
ドラマだったら、心とかメロウみたいな雰囲気が良い

106:名無しにして頂戴
09/03/16 13:58:27 53erBYVM
なんだかんだ言っても楽しみ

EXPO観て林檎熱再燃の今日この頃

107:名無しにして頂戴
09/03/16 14:00:56
黒猫アドレス変更してないメール来てないか状況掴めん。
林檎作詞作曲→嵐が歌う
の予定が
林檎作詞作曲→林檎歌う
になったのかな?
何かジャニーズと揉めてるの?

108:名無しにして頂戴
09/03/16 14:08:10
揉めてない。
林檎がソロで主題歌ってだけ

109:名無しにして頂戴
09/03/16 14:08:56
>>105
心いいな
いつか日の目を浴びる日がきてほしい

110:名無しにして頂戴
09/03/16 14:10:23
ドラマの予告?見たけど確かに心みたいな感じ合いそう

111:名無しにして頂戴
09/03/16 14:19:09
余興に仮が付いてたのってアルバムだすときシンメトリーにするから念のためって感じかな
デビュー11周年の日にシングルかぁwやっぱぞろ目期待しちゃう

112:名無しにして頂戴
09/03/16 14:42:29
>>111
そういうあなたもゾロ目ね。

113:名無しにして頂戴
09/03/16 14:46:14 qPTsmuBY
先攻、学舎、恍惚あたりのライブって映像化できないの?

114:名無しにして頂戴
09/03/16 14:49:22
>>111
うわああ!いいねそれ!ありえそうだあ!

115:名無しにして頂戴
09/03/16 14:52:42
1,ありあまる富
2,みかんの皮
3,新曲

これでお願い

116:名無しにして頂戴
09/03/16 14:53:29
みかんの皮はアルバムの真ん中に

117:名無しにして頂戴
09/03/16 15:01:30
親方は振り向かないは?

118:名無しにして頂戴
09/03/16 15:01:44
みかんの皮は無いだろw

119:名無しにして頂戴
09/03/16 15:19:06
何気に今までで一番すごいタイアップ
これで糞曲だったら、、、

120:名無しにして頂戴
09/03/16 15:23:08
なんかすごいシンメトリー意識したタイトルに見える

121:名無しにして頂戴
09/03/16 15:24:00
シングルで終わる事はないだろ
デビューの日に発売とか、年賀状の真っ白になってとか
新たな椎名林檎の歩みが始まったと受け取っていいんじゃないか?

122:名無しにして頂戴
09/03/16 15:28:19
事変じゃなくてうれしい

123:名無しにして頂戴
09/03/16 15:28:26
>>121
真っ白になって…ってなんて書いてあったっけ。あれってエキスポじゃないのか?

124:名無しにして頂戴
09/03/16 15:31:37
明日の2時っチャオ!の新聞コーナーに取り上げられるかな?新聞に載る自体わからないけど。

125:名無しにして頂戴
09/03/16 15:35:04
ありあまる富・ことたりぬ力で
アルバムのシンメトリーおk

126:名無しにして頂戴
09/03/16 15:39:15
>>125


127:名無しにして頂戴
09/03/16 15:45:11
まだ真っ白をエキスポって言ってる奴が居るw
貴賓をよく読めばアルバムはまず確定です。

128: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 15:45:34
事変5周年が9月だよね?
5月末にソロのシングル出して、世間の注目を集めておいて、
続いて事変の活動期になるんじゃないのか?

129:名無しにして頂戴
09/03/16 15:46:15
今日何気にPVのここキス衣装の林檎嬢が出てきて目の前で歌ってくれた&直接話した夢みたんだけどこのニュースの前兆だったんだね(゚ω゚)

130:名無しにして頂戴
09/03/16 15:48:14
事変のだし…

131:名無しにして頂戴
09/03/16 15:48:15 Rd+HuWjV
林檎にしては珍しいタイトルの付け方だよね。これまでにない位丸い感じ。
林檎の曲は期待外さないから楽しみ。

132: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 15:49:01
>>127
くわしく。

133: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 15:53:42
「ネクストデケード」ったら「次の十年間」って訳してイイんだろ?
「最初の答えとなる」ってことから、ソロのアルバムが続くって意味?

134:名無しにして頂戴
09/03/16 15:54:43
俺はそう思った。

135:名無しにして頂戴
09/03/16 15:56:40
>>117
懐かしいw

136: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 15:57:24
そかー。

「金がありあまっているから、休んで第二子を作る」ならイイのになー。

137:名無しにして頂戴
09/03/16 16:02:01
EMIの公式に椎名林檎の新展開に乞うご期待
ってわざわざ書いてシングルだけというのも考えずらい。
ゆんぼの読みは違うの?

138:名無しにして頂戴
09/03/16 16:09:56
桑田とサザンみたいな感じでやってほシーナ

139: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 16:10:58
>>137
俺はね、去年の秋に「事変じゃなくソロで何卒」ってオファーがあって、
まあいろんな大人の事情があって、「はい、やります」と受けたんだと思ったの。
だけど、今年の事変活動期は既に予定されてたとしたら、大きく動かせないんじゃん?

もちろん俺は「アルバムもあります」「事変は放置します」のほうがイイけどさ。

140:名無しにして頂戴
09/03/16 16:13:26
林檎と事変で同時にアルバム出せばいいよ

141:名無しにして頂戴
09/03/16 16:14:37
アレンジが気になるわ・・・

142: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 16:15:48
そんでライブツアーはどうすんだお?

143:名無しにして頂戴
09/03/16 16:16:14
個人的にはこのシングルに続いてアルバム出してほしい。
で、せっかくアルバム出すならライブと続いてほしい。ライブは東西2本ずつくらいでもいいから。
欲深くてすみません…。

144:名無しにして頂戴
09/03/16 16:16:16
作詞・椎名林檎
作曲・椎名林檎

が良い

145:名無しにして頂戴
09/03/16 16:18:02
後半年しかないのにソロと事変両方は無理じゃ?
だから今後の色々をメンバーと話し合ったんじゃない?

146:名無しにして頂戴
09/03/16 16:21:13
EXPOで言ってた『また、近々お目にかかりましょう』ってこのことだった訳ね!

147:名無しにして頂戴
09/03/16 16:22:04
今年は林檎ソロでいくなら、事変は告知もないまま丸2年休むことになるんだね。

148:名無しにして頂戴
09/03/16 16:22:36
林檎事変関係は今を必死に楽しまないとダメだな
次がまた何年後になるか分からないから
ひょっとしたら人生最期になるかもだし

149:名無しにして頂戴
09/03/16 16:26:05
作曲伊澤だってよ

150:名無しにして頂戴
09/03/16 16:28:31
フェスにちらっと顔出す程度でなら事変をキープできる
あとはSOCIETY OF THE CITIZENSで

151:名無しにして頂戴
09/03/16 16:28:55
事変解散するしかない

152:名無しにして頂戴
09/03/16 16:30:23
どうせ来年には事変でしばらく活動するんだろうからしばらく
林檎ターンでお願いします

153:名無しにして頂戴
09/03/16 16:30:27
>>146
あれアンコールのことだよ

154:名無しにして頂戴
09/03/16 16:32:15
もうずっと林檎のターンで。

155:名無しにして頂戴
09/03/16 16:33:03
でもソロでアルバム作れるほどストックの余裕ないと思うよ
半分くらいセルフカバーも入れるならできるかも知れないけど

そうなると今年は事変のアルバムでお茶濁すのがてっとり早い

156:名無しにして頂戴
09/03/16 16:36:37
ミニアルバムっていう手もあります。

157:名無しにして頂戴
09/03/16 16:38:34
事変来年でいいじゃんw
ソロヲタだって5年も待ったんだから。

158:名無しにして頂戴
09/03/16 16:39:58
どうしたってソロのが売れる

159:名無しにして頂戴
09/03/16 16:43:53
ソロが売れるのはわかってるが林檎も楽をしたい
ならば事変を動かすだろ

ミーティングしたのもアルバム作るからできるだけ曲作っといてね
こっちはソロで忙しいから
ってことだと思う

160: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 16:46:44
林檎タンは、今でも事変を楽しんでいると思う?

161:名無しにして頂戴
09/03/16 16:49:14
りえちゃん代わって

162:名無しにして頂戴
09/03/16 16:49:49
林檎が楽したいなら今年は事変は休み。
事変の解散が決まったわけじゃないんだからムキにならなくても…
来年があるさ。

163:名無しにして頂戴
09/03/16 16:51:43
>>160
>>160
楽しいと思うよ
メジャーにいながら息抜き感覚でバンド活動できるんだし

うまく両方使い分ければ無理なくリリースもできる
こんな便利なツールを投げ出すわけがない

164:名無しにして頂戴
09/03/16 16:56:18
事変はソロで疲れたときの逃げ場みたいな存在なのではないかとおもふ
どっちもやってくことでりんりんの音楽活動は成り立ってる

165:名無しにして頂戴
09/03/16 16:56:22
>>162
別にムキになってないけど
ソロのほうが断然好きだし
ただソロだと林檎個人が常にフル活動しなきゃならないから大変かなと思って
事変作ったのもそれが原因だったようにも思うし

166:名無しにして頂戴
09/03/16 17:01:09
フル活動して当たり前だと思うけどw
林檎が楽しようとしたらまた娯楽みたいなのができちゃうんだから

167:名無しにして頂戴
09/03/16 17:02:46
フル活動が当たり前なんて勝訴の頃は思ってたけど
じっさい壊れて引退しかけたし

168:名無しにして頂戴
09/03/16 17:04:07
>>166
いいじゃん
我慢しようよ
疲れて辞めたくなるより全然まし

169:名無しにして頂戴
09/03/16 17:04:20
事変にとってもソロは悪い事ばかりじゃないでしょ?。
今年ソロアルバムだしてツアーもすれば事変への風当たりも和らぐだろうし。
事変は好きにしても良いってなると思う。

170:名無しにして頂戴
09/03/16 17:06:13
>>168
>>1
ソロやってるだろw

171:名無しにして頂戴
09/03/16 17:10:52
林檎が楽してるものまで無理して買わなくてもいいじゃん
お前が楽しめるものは才能ある人間が十分な時間をかけて身を削ってでしか生み出されないんだって事実を受け入れろ
ヒーローマンガのキャラじゃないんだから

172:名無しにして頂戴
09/03/16 17:19:39
3枚で引退って言ってた頃の経緯をリアルタイムで知ってる者からすれば
ソロだけってのは多少の不安はあるわけですよ

今は子供もいるし大きく成長してるだろうけど
それでも事変というホームがあってこそのソロ活動という感じがしないでもない
あくまでバンド形式は事変でしかやらないと思うし


173: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 17:21:04
事変よりもソロのほうが、売上げがあって、ネームバリューもあって、ファンも喜ぶとあっては、
こんなドラマなどのタイアップ話も、「ソロで何卒」ってことになる罠。
林檎タンの好きになんてできましぇん。

「天下取っても芋喰えず」って秀吉の言葉を思い出すお。「ありあまる富」

174:名無しにして頂戴
09/03/16 17:27:58 huRDCsIY
事変は亀田作曲しか好きな曲ないな。
伊澤のピアノも好きだけど

175:名無しにして頂戴
09/03/16 17:29:49
林檎が好きなようにやるのが1番


176:名無しにして頂戴
09/03/16 17:42:13
事変は林檎はほとんど曲作らず他メン曲をメインで
自作曲はソロでやっていく

これでいいよもう

177: ◆YUNBO.THEE
09/03/16 17:43:10
事変はともさかりえの唄でやっていく。
これがイイお。

178:名無しにして頂戴
09/03/16 17:43:49
>>177
それイイ!!!!!!

179:名無しにして頂戴
09/03/16 17:44:30
てゆうか林檎が事変を脱退したらいいよ

180:名無しにして頂戴
09/03/16 17:47:17 DgfL3U58
ゴング
You
余興

ちゃんとした音源になってないのって他なんだっけ?(余興はiTMSにあるけど)

181:名無しにして頂戴
09/03/16 17:50:17
まあでもさくらん10周年と同じで重要が生まれた時点で取り掛かるって感じなんだろうなソロは

182:名無しにして頂戴
09/03/16 17:53:00 PhvjKC5l
ゴングって何?

183:名無しにして頂戴
09/03/16 17:54:24
ゴングが入るわけねよw

184:名無しにして頂戴
09/03/16 17:55:46 DgfL3U58
はいらないけどまだライヴしかやったことがないから数にいれた
事変含む

185:名無しにして頂戴
09/03/16 17:56:22
ありあまる富の対になる曲名はなんだろう
はてしなき欲とかかな

186:名無しにして頂戴
09/03/16 17:57:39
ありあまる皮

187:名無しにして頂戴
09/03/16 17:58:33
わきあがる蛆

188:名無しにして頂戴
09/03/16 17:58:49
mixiでトップニュースになってんぞ

189:名無しにして頂戴
09/03/16 17:59:10
歯に詰まる肉

190:名無しにして頂戴
09/03/16 17:59:59
きもちわるいmixi

191:名無しにして頂戴
09/03/16 18:02:28
これたぶん余興のことだよね

192:名無しにして頂戴
09/03/16 18:02:38
玉手箱とかは?

193:名無しにして頂戴
09/03/16 18:06:36
ドラマのために書き下ろしたんだから多分違うだろ

194:名無しにして頂戴
09/03/16 18:07:05
またつまらん釣りか…と言いたくなるタイトルだな

195:名無しにして頂戴
09/03/16 18:07:22
バラード希望
絶対売れる

196:名無しにして頂戴
09/03/16 18:21:29
ヒューマンラブストーリーなら落日系?
それとも錯乱みたいなやつかな?

197:名無しにして頂戴
09/03/16 18:26:02
ドラマ効果もありすごいウレセンな曲で、かなり売れたら、ファンやヲタは心から嬉しい??

198:名無しにして頂戴
09/03/16 18:30:11 y13+T2kR
林檎はなんでジャニーズと・・・
もしかして好きなのか?ジャニーズ

199:名無しにして頂戴
09/03/16 18:30:19
心とか落日とか。
曲調なら日本に生まれてとか合いそう。鬱曲だけど

200:名無しにして頂戴
09/03/16 18:30:17
売れ線な曲じゃなくいい曲作って売れたらうれしい

201:名無しにして頂戴
09/03/16 18:34:36
明るいドラマではなさそうだな

202:名無しにして頂戴
09/03/16 18:42:21
>>199
鬱曲もありかも>ヒューマン(ラブ)ドラマ
もし鬱曲でもネコさんいるし

203:名無しにして頂戴
09/03/16 18:52:50
楽しみすぐる

204:名無しにして頂戴
09/03/16 18:56:58
心がよさそうなんとなく
落日は死がテーマだからちょっと重い

205:名無しにして頂戴
09/03/16 19:02:41 FhbCMoRx
林檎が何がしたいのかわかんない

206:名無しにして頂戴
09/03/16 19:05:51
ハァ?普通に曲作ってファンの前で歌いたいだけ


207:名無しにして頂戴
09/03/16 19:19:17
音楽には関わりたいだろうが
ファンの前で歌いたいと本気で思ってるかは分からん

208:名無しにして頂戴
09/03/16 19:20:17
松本潤が林檎ファンというのを風の噂で聞いたことある。

209:名無しにして頂戴
09/03/16 19:22:17
>>208
これの事?
スレリンク(apple板:309番)

210:名無しにして頂戴
09/03/16 19:40:19 kx8yqJT1
>>36だったら10枚は買っていい。
でもタイトルからしてあの頃のセンスもうがないね。

211:名無しにして頂戴
09/03/16 19:41:58 kx8yqJT1
訂正
×センスもうがないね。
○センスがもうないね。

212:名無しにして頂戴
09/03/16 19:50:10
いっそ、心と落日を挿入歌で使ってくれないかね、ドラマ関係者諸氏

このままファンの間だけに埋もらせて置くのは勿体なさ過ぎる

213:名無しにして頂戴
09/03/16 19:50:26
またソロかよ
そろそろ事変動かせ

214:名無しにして頂戴
09/03/16 19:50:50 FkF3LB/E
多分キラーチューンみたいなんだと思う


215:名無しにして頂戴
09/03/16 19:52:00
ありあまる富という名の余興(仮)だったりしてな

216:名無しにして頂戴
09/03/16 19:52:09
>>214
それはない

217:名無しにして頂戴
09/03/16 19:53:04
多分、林檎の唄っぽい

218:名無しにして頂戴
09/03/16 20:08:25
余興は林檎博のために書いた
~富はドラマのために書き下ろした

別の曲だと思う

219:名無しにして頂戴
09/03/16 20:08:48
タイトルだけで何々っぽいて決めてる方々 いらないです

220:名無しにして頂戴
09/03/16 20:09:54
>>210
センスがあるタイトルって例えばどんなの?
実際、ここでキスして。とかシドと白昼夢とかだって、当時辛かったわ

221:名無しにして頂戴
09/03/16 20:14:35
>>219
君がいらない

222:名無しにして頂戴
09/03/16 20:15:55
事変がいらない

223:名無しにして頂戴
09/03/16 20:17:18
>>4
URLリンク(www.bounce.com)
URLリンク(news.pia.jp)
URLリンク(www.oricon.co.jp)

224:名無しにして頂戴
09/03/16 20:18:16
事変もいります

225:名無しにして頂戴
09/03/16 20:21:16
今の林檎がシングルカットするんだもん、神曲に違いない

226:名無しにして頂戴
09/03/16 20:21:29
事変……娯楽みたいなのはもう勘弁してほしい。
スゴロクみたく、あくまで椎名林檎のバックバンドとしての位置づけなら歓迎だな、技術はスゴいんだし。


227:名無しにして頂戴
09/03/16 20:22:51 kx8yqJT1
>>220
ギブス、すべりだい、迷彩

228:名無しにして頂戴
09/03/16 20:23:07
>>226
じゃあ別に「東京事変」という名義でCDをリリースする必要はないよね

229:名無しにして頂戴
09/03/16 20:23:49
>>227
意味わかんねえ

230:名無しにして頂戴
09/03/16 20:24:21
双六は事変名義なのか?

231:名無しにして頂戴
09/03/16 20:26:03
>>225
この世の限りといい、OSCAといい、林檎のSCのセンスは最悪だろ

232:名無しにして頂戴
09/03/16 20:27:11
yahooから飛んでキタ━━ヽ('A`)ノヽ('A`)ノヽ('A`)ノヽ('A`)ノヽ('A`)ノ━━!!!!
また林檎板に住み着きますよ!嵐と花より男子スタッフだったら格変もありうるよね!
いやあ嬉しいなあ。ソロで何卒!

233:名無しにして頂戴
09/03/16 20:27:47
みんな仲良く!!

234:名無しにして頂戴
09/03/16 20:30:57
>>231
この世の限りといい、OSCAといい、最高じゃねえか

235:名無しにして頂戴
09/03/16 20:31:55
この世の限りは聞いててものすごく心地良い

236:名無しにして頂戴
09/03/16 20:33:00
落ち目の林檎よりも嵐の方がイイんじゃね?

237:名無しにして頂戴
09/03/16 20:33:56 BYG032WU
ありあまる富は作曲は伊澤なの?

238:名無しにして頂戴
09/03/16 20:34:53
才能の枯渇はタイアップで誤魔化す

239:名無しにして頂戴
09/03/16 20:35:34 BYG032WU
伊澤なの?

240:名無しにして頂戴
09/03/16 20:38:37
平成風俗は絶対にギャンブルをシングルカットするべきだったよ

241:名無しにして頂戴
09/03/16 20:40:05
伊澤だったらorz
浮雲だったら更にorzorzorzorzorz

242:名無しにして頂戴
09/03/16 20:42:10
>>149

243:名無しにして頂戴
09/03/16 20:47:40
林檎をここまで熱望するスタッフが居ることが純粋に嬉しい

244:名無しにして頂戴
09/03/16 20:49:32
純粋だね

245:名無しにして頂戴
09/03/16 20:58:02
>>4
URLリンク(lx03.www.tsutaya.co.jp)
URLリンク(moocs.nifty.com)
URLリンク(news.livedoor.com)
URLリンク(oops-music.com)
URLリンク(listen.jp)
URLリンク(www.vibe-net.com)
URLリンク(www.excite.co.jp)

246:名無しにして頂戴
09/03/16 21:08:10
どんだけさがしてんねん

247:名無しにして頂戴
09/03/16 21:13:30
この曲の対象は大人なのかな

「ありあまる富よくね?」
「あ~あり富着うたにしたよヾ(≧▽≦*)ゞ」

語感的に言いづらそう

248:名無しにして頂戴
09/03/16 21:19:10
>>215が言ってるけど、余興がありあまる富の可能性も大有りじゃないか

249:名無しにして頂戴
09/03/16 21:21:21
ないだろうよ

250:名無しにして頂戴
09/03/16 21:38:32
TBSのドラマの場合、主題歌って多分オープニングだよね?
花より男子ん時も最初だったし・・・他は知らんけど。

誰か言ってたけど、心とか良いな

251:名無しにして頂戴
09/03/16 21:39:24
>>248
もうそのネタ秋田

252:名無しにして頂戴
09/03/16 21:42:08
どうして新曲作ってんのに既存曲を上げる人が多いの?

253:名無しにして頂戴
09/03/16 21:42:22
>>250
ほぇー、オープニングって印象のこるよね。

254:名無しにして頂戴
09/03/16 21:42:28
yahooのコメント欄でソロでは主題歌初の記事に対して
ここキスが深夜ドラマの主題歌じゃなかった?って話になってるな

255:名無しにして頂戴
09/03/16 21:46:36
幸福論って愛のひな壇のタイアップじゃなかった?

256:名無しにして頂戴
09/03/16 21:49:14
>>255 そうだよ。

257:名無しにして頂戴
09/03/16 21:49:29
>>254
ここキスはHEYHEYHEYのエンディングテーマ

258:名無しにして頂戴
09/03/16 21:53:18
>>256
じゃあ、林檎名義初のタイアップ~ってのは間違いなの?

259:名無しにして頂戴
09/03/16 21:53:22
気合い入れたのかなー・・・

260:名無しにして頂戴
09/03/16 22:05:13 BYG032WU
作曲も林檎なのか疑問だ。伊澤が作曲という噂を耳にした。作曲は誰か知ってる人いない?

261:名無しにして頂戴
09/03/16 22:05:58
>>260
飽きたから余所でやって~

262:名無しにして頂戴
09/03/16 22:06:47
ドラマわくわく。

263:名無しにして頂戴
09/03/16 22:10:03
>>257
深夜ドラマで「ここでキスして」ってのがあったんだよ。
林檎のここキスヒットにあやかって事後的に制作されたやつ。

264:名無しにして頂戴
09/03/16 22:10:15
>>260
林檎

265:名無しにして頂戴
09/03/16 22:34:42 HFXqWV9H
>>257
shin-D ここでキスして。
主演 阿部サダヲ、伊藤裕子

266:名無しにして頂戴
09/03/16 22:55:54
書き下ろしって、作詞だけじゃなくて作曲も含んでるの?

267:名無しにして頂戴
09/03/16 22:58:03
曲を書き下ろしって場合は大抵両方だね

268:名無しにして頂戴
09/03/16 22:59:56 tDgEaMO2
キチガイ乙

269:名無しにして頂戴
09/03/16 23:00:26
作詞作曲:椎名林檎
って書いてあんじゃん
ちゃんと見ろよ

270:名無しにして頂戴
09/03/16 23:01:16
"書き下ろし"は殆どの場合ソングライティングを意味するしね

271:名無しにして頂戴
09/03/16 23:02:28
なんか、変なの混じってない?w

272:名無しにして頂戴
09/03/16 23:07:10
拙くない

273:名無しにして頂戴
09/03/16 23:08:19
>>269
何処にだよ。

274:名無しにして頂戴
09/03/16 23:14:53
>>269
どこに?

275:名無しにして頂戴
09/03/16 23:15:34
>椎名林檎、5月27日ニューシングル発売決定!!
> 椎名林檎がソロ名義で5年ぶりのシングルを発売することとなりました。
> デビュー記念日である5月27日(水)リリースの新曲、タイトルは「ありあまる富」であります。
> この新曲は、4月17日(金)から始まるTBS系ドラマ「スマイル」の主題歌が決定しております。
> デビュー10周年を経ての待望の椎名林檎の新展開。早くどんな楽曲か確認したい啓蟄の候です。

> ニューシングル「ありあまる富」 2009年5月27日発売
> TOCT-40255 1000円(税込)

> ドラマ「スマイル」(TBS系全国ネット)主題歌
> 4月17日22:00スタート
> 出演:松本潤、新垣結衣、中井貴一ほか

URLリンク(www.kronekodow.com)




報道以上のことは書かれてないね

276:名無しにして頂戴
09/03/16 23:20:25
作詞作曲:椎名林檎 って情報は出てない!
ってことは、書き下ろしってのは歌詞だけかもね・・・残念!

はい、終了!

277:名無しにして頂戴
09/03/16 23:23:12
ありあまるか。あまりあるかとおもてた。

278:名無しにして頂戴
09/03/16 23:27:23
曲も書くって言うよな
みえみえの釣り針はやめれ

279:名無しにして頂戴
09/03/16 23:27:47
同日に、グリーンとか生き物係とかっしょ・・・
どうにしかして1位に(ry

280:名無しにして頂戴
09/03/16 23:28:07
ここで敢えて
「ありあまる富(ありあまるふ)」説を唱えてみる

281:名無しにして頂戴
09/03/16 23:46:49
生き物係りってtop3入るほど売れてんの?
林檎の曲が確変しない限りGREENが一位で林檎が二位かな

282:名無しにして頂戴
09/03/16 23:47:58
どうしても林檎作曲じゃないのを望んでるアンチだか池沼だかがいるがなんなの

283:名無しにして頂戴
09/03/16 23:50:45
ソロでやるのに作曲を椎名林檎以外が担当するメリットなんて一つもない
作詞ならまだしも

284:名無しにして頂戴
09/03/16 23:51:42
>>281
いきものは徐々に上がってきてるね、最新シングルが4位。
グリーン(笑)はルーキーズ(笑)の映画の主題歌らしいし・・・手強いw

285:名無しにして頂戴
09/03/17 00:04:17
>>282
他板から来てる人もいると思うよ
逆に自分も他板ロムってきたけど色々スレあるし

ニュー即、芸スポ、ドラマ、ジャニ

286:名無しにして頂戴
09/03/17 00:06:05
>>281,284
チャート関係の話は↓でどうぞ


【林檎】ランキング/売上総合スレ 5週目【事変】
スレリンク(apple板)

287:名無しにして頂戴
09/03/17 00:37:46
たぶん亀の恩返しでやるだろうね
行ける人裏山。

288:名無しにして頂戴
09/03/17 00:46:50
>>280
おれは「アリア丸富」説

289:名無しにして頂戴
09/03/17 01:00:22
靴の~マルトミ

290:名無しにして頂戴
09/03/17 01:04:10
ありぁマルトミ

291:名無しにして頂戴
09/03/17 01:08:20
>>288
どういう意味?
丸富って全国で使われているようだけど

292:名無しにして頂戴
09/03/17 01:33:25
靴屋でマルトミってなかった?
CMで「靴の~マルトミ♪」って見たことない?東海地方だけかな?

293:名無しにして頂戴
09/03/17 01:41:12
普通に有り余る富ってことでしょ

294:名無しにして頂戴
09/03/17 01:43:44
ありあまる富江

295:名無しにして頂戴
09/03/17 01:52:20
>>77
今更だが糞ワロタwww

296:名無しにして頂戴
09/03/17 01:57:33
>>70
うはw
あらびき団の稲川の真似するネタ思い出した

297:名無しにして頂戴
09/03/17 03:19:07
>>4
URLリンク(www.cinra.net)
URLリンク(musicshelf.jp)
URLリンク(www.cdjournal.com)
URLリンク(www.hotexpress.co.jp)

298:名無しにして頂戴
09/03/17 03:23:45
余興がありあまる富になっただけだろ


299:名無しにして頂戴
09/03/17 04:51:30 RDI3+Fd4
りんごの唄以来か
あっカリソメ以来だっけ?

300:名無しにして頂戴
09/03/17 05:20:43
>>298 ねーよww


    


    って思ったけど、余興の歌詞考えてみるとありえるかもしれん。

301:名無しにして頂戴
09/03/17 07:08:05
余興はエキスポの為に書いた曲別だよ
仮に余興でもカップリングは新曲だしアルバムも出すだろう。

何もガッカリする事はありません。

302:名無しにして頂戴
09/03/17 07:29:42
アルバムは出ません

303:名無しにして頂戴
09/03/17 07:50:22
ありあまる蟹

304:名無しにして頂戴
09/03/17 08:07:34
ARIAMARUTOMI

IMOTURAMAIRA

305:名無しにして頂戴
09/03/17 08:12:02
一位になって欲しい本当に

306:名無しにして頂戴
09/03/17 08:25:14
どっちにしろ早く聴きたい♪

307:名無しにして頂戴
09/03/17 08:31:50 veKgJeSN
グリーンがいるから一位は無理
花男の宇多田みたいにフィーバーしないかぎりな

308:名無しにして頂戴
09/03/17 09:16:34
ありあまる冨樫

309:名無しにして頂戴
09/03/17 09:24:15 Ja3Ih+XW
ありあまっていたら今の現状はない

310:名無しにして頂戴
09/03/17 09:32:10 OvRrW1Ra
ドラマのために書き下ろし

→林檎博のために書いてきました(嘘)


十分あり得るな

311:名無しにして頂戴
09/03/17 11:05:37
意味分からん
どこの工作員が出張してきてんの?

312:名無しにして頂戴
09/03/17 11:06:57
作曲は伊澤さん

313:名無しにして頂戴
09/03/17 13:01:18 Ag+Henv2
伊澤「りんりん、子供生まれるからお金稼がせて…」

314:名無しにして頂戴
09/03/17 13:13:17
やっと悟り顔の若年寄りグループから抜けるのか
よかった、よかった

315:名無しにして頂戴
09/03/17 13:16:16
僕音出てくれ

316:名無しにして頂戴
09/03/17 13:27:21
アイコが若造りしながら、がんがって1位取って
宇多田がいまだにアメリカ目指してて
同年デビュー組がまだまだギラギラしてる中
やっと林檎姉さんも立ち上がってくれるのですね

317:名無しにして頂戴
09/03/17 13:29:57
すぐ疲れて座っちゃうけどねw

318:名無しにして頂戴
09/03/17 13:36:05
そんな林檎タンが大好きです

319:名無しにして頂戴
09/03/17 14:40:59
>>315 かなり私も出て欲しい椎名林檎works!

320:名無しにして頂戴
09/03/17 15:13:26
TBSだから、やっとうたばんに出るのかな

321:名無しにして頂戴
09/03/17 15:31:27
出ないだろ

322:名無しにして頂戴
09/03/17 19:52:58 IDtvohz8
うたばんやヘイヘイヘイに出ても、トークがつまらなすぎて司会も困るだろう.....

323:名無しにして頂戴
09/03/17 20:01:46
CDTVだけで良いよ。
「CDTV御覧の皆様こんばんわ。お久しぶりです椎名林檎です。」

324:名無しにして頂戴
09/03/17 20:08:06
嵐主演の金10ドラマはほとんどオープニング作ってるよ。花男、山田太郎、流星の絆、魔王…けど嵐が主題歌だったドラマだけど。

325:名無しにして頂戴
09/03/17 20:16:23
今のラブシャはエンディングだからそれもいい
どちらにせようまいこと作ってください

326:名無しにして頂戴
09/03/17 20:17:23
金10だから、というかスタッフによるんじゃないの
楽しみだねー

327:名無しにして頂戴
09/03/17 20:22:05
>>323
いいわあ!新鮮

328:名無しにして頂戴
09/03/17 20:33:36
ドラマヲタで林檎さんはよく知らないのですが一部だけ聴きました
管楽器が目立つかなり可愛らしい曲でした、なんとかな方が美しいとか歌ってましたよ
では失礼しました

329:名無しにして頂戴
09/03/17 20:36:24
実直が美しい?


だったら予稿ジャニカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwww

330:名無しにして頂戴
09/03/17 20:37:55
余興きたあああああああああああああああああああああああああああ

331:名無しにして頂戴
09/03/17 20:38:45
釣り乙

332:名無しにして頂戴
09/03/17 20:42:11
なんだかんだいって「ソロ名義でオリアル3枚」
っていうのは頑なに守ってるようだし(平成風俗だってわざわざネコの名義まで入れて)

アルバムはでないでしょ

333:名無しにして頂戴
09/03/17 20:52:48
収録一曲だけかよー

334:名無しにして頂戴
09/03/17 21:03:33 ubnjMLIH
てか娯楽は不評なんだな。事変の活動を待ってた俺は・・・

でも無罪勝訴みたいなバンドサウンドっぽければ大歓迎
オーケストラの良さはガキの俺にはわからん

335:名無しにして頂戴
09/03/17 21:08:59
だったら大人しく事変待ち続けてくださいな

336:名無しにして頂戴
09/03/17 21:09:02
林檎が作詞作曲してればどんな駄曲でもイイからねぇ信者は

337:名無しにして頂戴
09/03/17 21:11:18
どういうのが駄曲?

338:名無しにして頂戴
09/03/17 21:11:36
事変もこのまま放置って訳にはいかないから
近々何らかの答えを出すだろう。

339:名無しにして頂戴
09/03/17 21:16:41
別にこのまま放置でもいいじゃん
ソロの方のシングルだって5年半ぶりなんだぜw

340:名無しにして頂戴
09/03/17 21:19:01
事変のシングルなんてついほんの1年半前に出たばっかりだしな

341:名無しにして頂戴
09/03/17 21:22:43
放置したら事変どうなるの?
ってなるから再開か解散か休止をハッキリさせるだろうという意味。

342:名無しにして頂戴
09/03/17 21:25:55 0YRfzkD4
ドラマの主題歌って言うくらいなんだから万人ウケの曲だろうね。
ファンはシングルのCPのほうが期待してると思う。まあCPすら謎だけど。
余興がくると妥当じゃね

343:名無しにして頂戴
09/03/17 21:27:22
だからどうなるの?って思いながら5年半待ったっていいじゃん
ソロのファンだってソロが再開か封印か休止か断定しないままそれだけ待ったんだからよ

344:名無しにして頂戴
09/03/17 21:43:56
蜜柑の皮も良い。
でもCPも新しく作って欲しい。

345:名無しにして頂戴
09/03/17 21:45:28
新・りんごのうた

346:名無しにして頂戴
09/03/17 21:46:33
CPて何?

347:名無しにして頂戴
09/03/17 21:49:18
カッ・プリングだったらウケル

348:名無しにして頂戴
09/03/17 21:58:23
CP=カップリングではあるが…ここでは普通CWだよな

349:名無しにして頂戴
09/03/17 21:58:39
>>347
www

350:名無しにして頂戴
09/03/17 22:00:17
「カップリング CP」で検索したら出てきた
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E5%90%8C%E4%BA%BA)
腐女子きもちわるうううううう

351:名無しにして頂戴
09/03/17 22:06:10
>>343
ソロのファンと言っても平成風俗やら何やらあったのに5年半待ったはおかしいだろ
名義が違うだけで実質ソロだったんだし

「りんごのうた」をわざわざ節目シングルとして銘打って出したんだから
封印はほぼ断定してたと思うが
双六武道館もそういう内容だった

事変の現状とは大きく違う


352:名無しにして頂戴
09/03/17 22:09:02
主題歌ならテレビ出演あるんじゃない?
もし林檎が嫌でもテレビ局側から何かあるだろうし。

それと大奥(フジ)で修羅場はMステ、CDTV出演したけどHEY×3はなかったから
うたばんに出るかは分からないよ

353:名無しにして頂戴
09/03/17 22:09:07
だから来年には事変で活動するんだろうから大人しく待っとけばいいんじゃないの?
たかが1年半ほど活動なくてもそれほどおかしくもない
ちょっと活動ないくらいで解散だ休止だのいちいち言わんでもいい


354:名無しにして頂戴
09/03/17 22:14:07
>>328
報告ありがとう

管楽器はブログで分かったけど
可愛らしいって事はこの世の限り系かな?

355:名無しにして頂戴
09/03/17 22:17:20
新アルバムで「雨傘」&「日和姫」のセルフカバーは無いかね?
林檎が作った曲は林檎が唄うのが一番しっくりくる

356:名無しにして頂戴
09/03/17 22:22:51
>>355
それはセルフカバー集として出したほうがいいんじゃないかな?
コンセプトも何も無いただの寄せ集めになるし

357:名無しにして頂戴
09/03/17 22:36:07
>>354
ていうか「余興」な
実直な方が美しい~

358:名無しにして頂戴
09/03/17 22:39:41 Df4YdGET
確定?

359:名無しにして頂戴
09/03/17 22:40:35
ひどいなw

360:名無しにして頂戴
09/03/17 22:43:23
セルフカバー集なんて要らない
止めて欲しい

セルフカバーはキャリアが豊富なアーの十八番でしょ
林檎はまだその域にないと思うし

361:名無しにして頂戴
09/03/17 22:48:39
セルフカバーは事変のライヴで十分

362:名無しにして頂戴
09/03/17 22:48:55
それより千円という値段安すぎる
2曲だけかインストが入りそう。

363:名無しにして頂戴
09/03/17 22:49:53
10年目やぞ
桃井はるこでもセルフカバー集出すのに

364:名無しにして頂戴
09/03/17 22:52:54
>>362
なんか1曲のみって噂が

365:名無しにして頂戴
09/03/17 22:59:02
2曲録音したんだから2曲は入るでしょ
3曲は期待できそうにないけど

366:名無しにして頂戴
09/03/17 22:59:26
事変が嫌いってわけではないけど
東京事変新曲リリースより
椎名林檎ソロにて新曲リリースの方が
ニュースバリューがあるし
胸が躍るんだよなぁ

367:名無しにして頂戴
09/03/17 23:00:10
カップリングはあって欲しい...

368:名無しにして頂戴
09/03/17 23:00:46
新曲だったら一曲でもいーや

369:名無しにして頂戴
09/03/17 23:03:50
837 名前: 名無しにして頂戴 Mail: 新曲navi 投稿日: 2009/03/16(月) 16:07:11 ID: ???
YOU(バカラック)
余興(仮)
ありあまる富

3/10 ネコアレンジ2曲>URLリンク(y-murata.seesaa.net)
            >URLリンク(marikotake.blog3.petitmall.jp)
3/15 服部アレンジの曲>URLリンク(y-murata.seesaa.net)


370:名無しにして頂戴
09/03/17 23:04:04
>>365
おいおい
逆に一曲だったら…
アルバムが期待できるじゃないか

371:名無しにして頂戴
09/03/17 23:05:05
じゃあ1曲でw

372:名無しにして頂戴
09/03/17 23:10:02
アルバム出すならシングル3枚ぐらい切ってほしいな

373:名無しにして頂戴
09/03/17 23:15:50
>>372
ないねw

ありあまる富はもう録音終わってるよね?

374:名無しにして頂戴
09/03/17 23:18:53
シングルは一曲だろ

URLリンク(www.neowing.co.jp)

375:名無しにして頂戴
09/03/17 23:19:52
1、ありあまる富
2、余興
3、なけなしの金

376:名無しにして頂戴
09/03/17 23:26:05
>>374
確定事項しか書いてないだけ

377:名無しにして頂戴
09/03/17 23:31:18
今分かってるだけで、4曲レコーディングしてるんだからアルバムあるでしょ。
もしくはシングルもう1枚。

378:名無しにして頂戴
09/03/17 23:31:58
>>369
あり富が服部さんアレンジだったら、15日では遅いよね?やはりネコか?
それとも、ロックふう?

379:名無しにして頂戴
09/03/17 23:37:14
一位になって欲しい

380:名無しにして頂戴
09/03/17 23:40:03
ネットでは結構話題になってるよね。
なんてったってあの林檎が5年ぶりに新曲・・・!ですからな。
1位とって欲しいけど、曲が良くなかったら駄目だよね。
誰かが言い出してから心しか頭に無いw

381:名無しにして頂戴
09/03/17 23:51:15
ヨウツベにスマイルの予告あるけど流れてる曲はビートルズ
聴いたっていうのやっぱ釣り?

382:名無しにして頂戴
09/03/17 23:53:09
>>381
速報?的な予告では主題歌と違う曲が流れること多いよ。
働きマンではuver worldが主題歌だったけれど、予告ではアブリルだった。

383:382
09/03/17 23:53:44
あごめん。なんか勘違いしてた。

384:名無しにして頂戴
09/03/17 23:54:01
番組の林檎の紹介映像で余興が使われたってだけで、それを主題歌と勘違いしたんじゃないか?

385:名無しにして頂戴
09/03/17 23:56:10
>>328,354は釣り

386:名無しにして頂戴
09/03/18 00:09:39
イケパラも予告BGMはアヴリルのGirlfriendだったね

387:名無しにして頂戴
09/03/18 07:15:56 bolHBYw0
いいかげん過去のアルバム三枚発言なんて忘れて、(本人も虚言癖があると言っているようだし)
四枚目を出してほしいな。

388:名無しにして頂戴
09/03/18 07:27:35
>>8
超亀だが、真夜中は純潔という例が

389: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 07:37:28
真夜純は、懐妊後に録ったからねー。
その後にアルバム予定されていたけどキャンセルになったんじゃねーのか?

ありあまる富の後、第二子作っちゃえよー。

390: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 07:39:50
あ、もう第二子の仕込み済みか。
5月27日に臨時ニウスだとイイなー。

391:名無しにして頂戴
09/03/18 07:47:53
ゆんぼはアルバム聴きたくないんか?
アルバム、ツアーやってからでいいじゃん。

392: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 07:49:46
そりゃアルバム聴きたいですよ。
でも、臨時ニウスのほうがもっと訊きたい。

393:名無しにして頂戴
09/03/18 07:57:59
第2子ってダレの子?
やっぱイザワの子?

394:名無しにして頂戴
09/03/18 08:12:26
今度こそ女の子がいいね
3人兄弟楽しいからあと2人いかが?

395: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 08:13:05
「ありあまる富」ったら、伊澤ちゃんじゃないでしょー。
イチローさまとか‥

396:名無しにして頂戴
09/03/18 08:29:14
ゆんぼの考えはよう分からん、
俺は林檎のプライベートまで関知せん。
音楽でしか繋がっていない関係だからな。

397:名無しにして頂戴
09/03/18 08:32:15
ていうか子供は生むな!ってのが本当の気持ち

398: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 08:40:34
「プライベートまで関知せん」なら、プライベートいっぱいのコヱは読みませんか?

林檎タンの音楽が、林檎タンの中の人の心の表現である以上、
林檎タンの中の人の心は絶対的な要素ですお。

「ありあまる富」を感じているのは林檎タンの中の人です。
いわゆる富がありあまっている社会であっても、その中で人々の心はどうなっているか?
子に勝れる宝がありや否や?
そんなことをテーマの作品を産み出すのは、林檎タンの中の人の心ですお。
そこに目を向けることは自然ではありませんか?

399: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 08:42:46
EXPOで「林檎の芯」を観せてくれたのはなぜでせうか?ね。

400:名無しにして頂戴
09/03/18 08:57:58
んー、関知しないというのは距離をとるって感じかな
女として愛してしまったら純粋に音楽として楽しめない。
遠くから見守りたいという気持ち。

401: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 08:59:43
白銀も 黄金も玉も 何せむに 勝れる宝 子に及かめやも
山上憶良


「ドラマのための曲の書き下ろし」ももちろんイイんだけど、
「林檎タンの曲のためのドラマの書き下ろし」を、いずれは観てみたいなー。

402: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 09:05:45
>>400
俺はさー、
林檎タンを女として愛する以上に、人として、生き物として、あるいは偏在的な仏として、
その「魂」に惚れているんですよ。
遠くも近くもない。「完全一致」を通じてね。
それこそ「ゆんぼ、なに云ってんだ?」だろうけど。
僧になってみるか?

403:名無しにして頂戴
09/03/18 09:06:58
>>402
すごくわかる
自分もそれに近いな

404: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 09:15:41
>>403
ほー。
ってか、女の林檎ヲタなら、普通に「女として愛する」の枠じゃないわいな。
根源にたずねることになる罠。

「富」って何だろね?

405:名無しにして頂戴
09/03/18 09:36:48
魂か、
俺も林檎の歌は耳が求めてるんじゃなく魂が求めてる感じがする。


406:名無しにして頂戴
09/03/18 09:42:40
りんりんの音楽は 聞く ことも 聴く ことも 感じる こともできる音楽

407:名無しにして頂戴
09/03/18 11:51:23
>>399
衣装替えのため

408:名無しにして頂戴
09/03/18 14:05:20
ドラマにあってないアウェイな曲だったら
ジャニヲタ小栗ヲタ新垣ヲタを敵にまわすことになる・・

409:名無しにして頂戴
09/03/18 14:16:06
源氏物語の悪夢か

410:名無しにして頂戴
09/03/18 14:18:00
>>408
どうでもいいw

林檎が5年振りのソロ名義で新曲出すっていう決断って結構デカくないか?
配信限定でもいいし、林檎×ネコ名義でも出せるだろうし・・・
だから、きっと林檎もかなりの自信があるのではないかと予想。

411:名無しにして頂戴
09/03/18 15:09:49
期待してしまうね
しかし五月は遠いわ

412:名無しにして頂戴
09/03/18 15:19:06
ほぼ6月だしね

413:名無しにして頂戴
09/03/18 15:19:39 DpS3Gp+f
4月17日スタートは偶然?

414:名無しにして頂戴
09/03/18 15:36:04
ありあまる富、カップリングなし。
アルバム発売決定だな。
URLリンク(www.jbook.co.jp)

415:名無しにして頂戴
09/03/18 15:38:32
これでアルバムでなかったら泣くしかないな

416:名無しにして頂戴
09/03/18 15:49:33
シングル一枚、一曲のみ、やりっぱなし、ってことはないだろう






と願う。

417:名無しにして頂戴
09/03/18 15:52:07
417貰っていきますね

418:名無しにして頂戴
09/03/18 15:55:26
>>414
そのサイト、鬼束の新曲も曲数1って書かれてる。
両A面シングルなのに。
つまりあてにならん。
URLリンク(www.jbook.co.jp)

419:名無しにして頂戴
09/03/18 16:13:07
つまり、アルバムは無し。

420:名無しにして頂戴
09/03/18 16:20:20
アルバムの先行シングルだったらすでにアルバムは出来てるはずだし
シングル作ってからそれを含めるアルバムを作るなんて手順は取らない人だから
アルバムのボリュームに足るレコーディングをした形跡もない

つまり真夜純と同じ

421:名無しにして頂戴
09/03/18 16:24:05
ドラマのサウンドトラックからのシングルなんだよ、きっと・・・

422:名無しにして頂戴
09/03/18 16:25:07
意味が分からんが唄ものなのは確定だから

423:名無しにして頂戴
09/03/18 16:28:04
ドラマのサントラ手がけたのは山下康介

424:名無しにして頂戴
09/03/18 16:30:40
あ、でもドラマに使用されるってことは、劇中でBGMみたいな感じで
インストやストリングスアレンジが流れるってことだよね
ワオ

425:名無しにして頂戴
09/03/18 16:30:56
まあ事変が結果出せなくなってきてたから
会社ももうワガママ聞いてくれなくなったんだろうな

426:名無しにして頂戴
09/03/18 16:41:45
つまり、どゆこと?

427:名無しにして頂戴
09/03/18 16:43:46
DVDは出ません

428:名無しにして頂戴
09/03/18 16:48:24
アルバム無い事にしたい工作員乙!
あのさあ、シングルだけなら事変名義かコラボで出すだろ。
5年半ぶりしかも椎名林檎の新展開なんて言っといてアルバムなしだったら
「ふざけんな!」になる。
そんなバカな事をすると思うか?


429:名無しにして頂戴
09/03/18 16:49:53
カルキで終わったほうがいい気がしてきた....
事変でそのうちでるからいいや

430:名無しにして頂戴
09/03/18 16:52:31
>>428
そんなバカな事をするのが10周年以降の椎名林檎

431:名無しにして頂戴
09/03/18 16:53:05
>>404
「富」って必ずしも良い意味で使われるかどうかわからないよね。
重荷になるかもだし貪欲の源かもだし。私は曲より歌詞が気になる。

432:名無しにして頂戴
09/03/18 16:54:20
それはEMIが許さないし林檎に何のメリットも無い。

433:名無しにして頂戴
09/03/18 16:55:18
ベストやBOXだって普通に「ふざけんな!」な話だもんねw

434:名無しにして頂戴
09/03/18 16:57:30
普通にかんがえりゃドラマ班にさくらんみたいなテイストを求められて
そのニーズに応える編成を用意したってことでしょ

435:名無しにして頂戴
09/03/18 16:58:38
だからそのふざけんなを繰り返すことは許されないし
やら無いという事。

436:名無しにして頂戴
09/03/18 16:59:38
「ふざけんな!」の耐性くらい付けとけ
期待すれば裏切られる
それの連続だ

437:名無しにして頂戴
09/03/18 17:02:33
ベストの半年後に普通にBOXでちゃんと繰り返したわけで
二度あることは三度はないなんて手前勝手に都合よく考えるほど
おめでたいオツムは持ち合わせてないんでねw

438:名無しにして頂戴
09/03/18 17:05:11
あっそw

439:名無しにして頂戴
09/03/18 17:05:39
>>434
その線だよね
あとコクーン歌舞伎とか

440:名無しにして頂戴
09/03/18 17:08:09
つまり、ありあまる富がでたあと、ありあまる富を含まないアルバムが出るってことでオケー?

441:名無しにして頂戴
09/03/18 17:09:29
「ふざけんな!」の関連でいえば
また事変は林檎の動きと並行して独自に楽曲制作を進めてるぞ

これで「ふざけんな!」×2だな

442:名無しにして頂戴
09/03/18 17:13:09
ありあまる富は"唄い手冥利"的な時間稼ぎだな
事変が作る"カルキ"のリリースまでにちょっと間が空いちゃうからってことで

443:名無しにして頂戴
09/03/18 17:14:25
ソースは?
事変は事変べつにいいんじね。


444:名無しにして頂戴
09/03/18 17:16:46
今ソロでアルバム作るモチベーションがあるのかどうかだよな
シングル集みたいのでOKならそうするだろうけど
今までそんな過程でオリジナル作ったことないし

445:名無しにして頂戴
09/03/18 17:17:22
林檎的にはそろそろ次の劇伴仕事も手掛けたいだろうね

446:名無しにして頂戴
09/03/18 17:20:24
まあ、今の時点じゃ情報が少ないから俺もアルバムはまだ半信半疑だが
とりあえずシングルを楽しみにしてるよ。

447:名無しにして頂戴
09/03/18 17:22:47
もしソロで積極的に次を考えてたら
久しぶりのソロライブで新展開が余興だけってのは寂しいわな

448:名無しにして頂戴
09/03/18 17:25:20
だって「余興」なんだもんw

449:名無しにして頂戴
09/03/18 17:28:36
>>445
そういう意味では、こうやってソロでも進行中っていう意思表示は大切だな

450:名無しにして頂戴
09/03/18 17:34:26
アルバムらしい。

451:名無しにして頂戴
09/03/18 17:41:14
ドラマの主題歌余興じゃないしw
3曲レコーディングはガチ。

452:名無しにして頂戴
09/03/18 17:41:55
753 :名無しにして頂戴 [↓] :2009/03/18(水) 17:26:33 ID:???
URLリンク(ameblo.jp)
他にも曲を作ってるっぽい?

残念

453:名無しにして頂戴
09/03/18 17:44:23
うわぁ・・・
妙なのと組むなぁ

454:名無しにして頂戴
09/03/18 17:47:09
おお、でもアルバムは決定だな。

455:名無しにして頂戴
09/03/18 17:48:40
いろんな人にアレンジを頼むアルバムみたいなのかな
もういっそ中田ヤスタカと組め組め

456:名無しにして頂戴
09/03/18 17:50:02
中田イラネ

457:名無しにして頂戴
09/03/18 17:50:57
師匠のアレンジ聴きたいな。

458:名無しにして頂戴
09/03/18 17:52:15
亀恩楽しみ!
糞席だけどw

459:名無しにして頂戴
09/03/18 17:54:18
>>452
うおおおおおおおおおおおおおおおお
Jazztronik大好物の俺としてはもうくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

460:名無しにして頂戴
09/03/18 17:55:57
やっぱり新アルバムもバンドサウンドおあずけなのねー;;
事変以外でバンドサウンドききたいおききたいお

461:名無しにして頂戴
09/03/18 17:56:39
雨傘って結局どれくらい売れたの?

462:名無しにして頂戴
09/03/18 17:57:13
>話は変わりますが、色々と最近もお仕事してます。
>ヴァイオリニストのNAOTOさんの新曲のアレンジ
>そしてそして、椎名林檎さんの曲も現在1曲アレンジ中です!!



林檎のは"新曲"じゃなかったりして・・・

463:名無しにして頂戴
09/03/18 17:58:27
Jazztronikとは意外
記事に出てるソイル繋がりかな
宇多田みたいにドラマ用に別バージョン作ってるとか?

464:名無しにして頂戴
09/03/18 17:59:38
えらく読みにくいブログだなwww


465:名無しにして頂戴
09/03/18 18:00:16
林檎の方は新曲とは書いてないな
「新」つけろよ

466:名無しにして頂戴
09/03/18 18:01:40
>>462
ほう

467:名無しにして頂戴
09/03/18 18:18:59
ネガキャン多いね

468:名無しにして頂戴
09/03/18 18:20:43
ジャズトロニクだかなんだかが気に食わないんじゃないの
俺も俺も

469:名無しにして頂戴
09/03/18 18:47:15
ツアーメンバーはどうするんだろ?

470:名無しにして頂戴
09/03/18 18:56:32 DZCYT4Kd
余興が(仮)だから
タイトルだけ変えてそのまま出すってのもありそうな気が…

471:名無しにして頂戴
09/03/18 18:58:07
Jazztronikに頼むくらいなら林檎好きのFPM田中でいいのに
面識あるだろ


472:名無しにして頂戴
09/03/18 18:58:49
>>470
>>369

473:名無しにして頂戴
09/03/18 18:59:24
普通にあり得る!!!
林檎らしくはないけど…。

474:名無しにして頂戴
09/03/18 19:07:47
もう林檎タンの好きな様にして下さい

475:名無しにして頂戴
09/03/18 19:09:00
ネコ、服部、Jazztronikか
だいたいの世界観はみえるかな

476:名無しにして頂戴
09/03/18 19:11:12
ええわーっ楽しみ!
バーボンに合いそうだ。

477:名無しにして頂戴
09/03/18 19:13:49
バンドサウンドとは程遠い面子だなw

478:名無しにして頂戴
09/03/18 19:17:20
後は森さんをマークだぬ

479:名無しにして頂戴
09/03/18 19:17:40
別に今のメンバーに拘らなくてもいい。

480:名無しにして頂戴
09/03/18 19:19:18
つーか金が続かんw

481:名無しにして頂戴
09/03/18 19:20:53
シングルの内容が一曲だけだと、アルバム確定って
どういうことですか?

482:名無しにして頂戴
09/03/18 19:21:27
秘密部隊カムバック

483:名無しにして頂戴
09/03/18 19:22:02
>>471
それくらいFPMの音楽性は受け付けないってことだろうなw

484:名無しにして頂戴
09/03/18 19:22:29 gXp0MVA5
妄想です

485:名無しにして頂戴
09/03/18 19:26:35
ネコがきたら間違いなく豪華。
でもオケ風にはなるかな?そこは微妙。

486:名無しにして頂戴
09/03/18 19:30:00
オケはもうやらないんじゃ?
シンプルにしないとツアーできないし。

487:名無しにして頂戴
09/03/18 19:31:12
あ、でもレコーディングはオケか?

488:名無しにして頂戴
09/03/18 19:31:54
それもまた嫌だなー。

489:名無しにして頂戴
09/03/18 19:33:20
オケだと最近の林檎ってかんじ、
せめてレコーディングでも!!

490:名無しにして頂戴
09/03/18 19:35:39
苦肉の策としてツアーは東京事変でバンドアレンジ。

491:名無しにして頂戴
09/03/18 19:38:41
ソロかなり本格的っぽいね
事変関連は少なくとも今年いっぱいはなさそうか

492:名無しにして頂戴
09/03/18 19:40:19
東京事変は5年半後にまたやるかもねw

493:名無しにして頂戴
09/03/18 19:44:56
半年しかないからなー林檎にも負担がかかるし
来年でもアルバム、ツアーはきついだろう
ソサエティかフェスならまだいいが。

494:名無しにして頂戴
09/03/18 19:48:53
去年のサーキットと変わり映えしないセトリでまた周らせるのかよ

495:名無しにして頂戴
09/03/18 19:53:11
畑も元のサポート稼業で飼い殺しか
ほとんど辞めたロン毛の現状と変わらんな

496:名無しにして頂戴
09/03/18 19:56:23
>>494
それはさすがにマンネリだわな
かといって今さら一期の曲やソロのバックバンド扱いにするわけにもいかんだろうし

497:名無しにして頂戴
09/03/18 20:00:49
刄田もちゃんと機能してる自前のバンド誰かと組めばいいのに
このままいつまでもサポートなんかでお茶濁してたらどんどん腐るよ

498:名無しにして頂戴
09/03/18 20:05:08
もう伊澤さん林檎に口出しするのやめてくんないかなー。


499:名無しにして頂戴
09/03/18 20:18:45
>498 お前、メ欄に?とか入れて、どういうつもりなの?帰れ。

500:名無しにして頂戴
09/03/18 20:19:33
>>111
これありえるね

501:名無しにして頂戴
09/03/18 20:31:57
いっその事、マーティや石野卓球にYMCKとかもコラボれば良いのに

502:名無しにして頂戴
09/03/18 20:34:03
伊澤が絡むと駄曲になるからな

503:名無しにして頂戴
09/03/18 20:36:52
事変がいい
オケやだ

504:名無しにして頂戴
09/03/18 20:38:20 DZCYT4Kd
伊澤より浮雲かな。
でも実際歌うまいのは伊澤?

505:名無しにして頂戴
09/03/18 20:51:59
スレチ

506:名無しにして頂戴
09/03/18 21:00:19
なんかシングルだけだしたらまた長いことリリースしなさそう。

507:名無しにして頂戴
09/03/18 21:04:39
また楽曲提供やりだしたりすんじゃね?

508:名無しにして頂戴
09/03/18 21:18:15
>>504
浮雲のほうがコーラス上手い。
もうギター持たなくていいから、コーラス隊としてツアー回って欲しいくらい。

509:名無しにして頂戴
09/03/18 21:33:50
某都民の時良かった。2人とも。
とりこしはあれ浮雲だよね?

510:名無しにして頂戴
09/03/18 21:36:13
浮雲は何もかもが不快

511:名無しにして頂戴
09/03/18 21:36:39
休止バンドごっこの話はスレチ

512:名無しにして頂戴
09/03/18 21:42:45
あっぱってやってんの?

513:名無しにして頂戴
09/03/18 21:44:05
伊澤は知らん。
やってんじゃねーの。


514:名無しにして頂戴
09/03/18 21:46:42
とりこしは浮雲。
伊澤はどーせあっぱに力入れたいんだろーね。
実際そういう発言したし。

515:名無しにして頂戴
09/03/18 21:47:14

YOU(バカラック)
余興(仮)
ありあまる富

3/10 ネコアレンジ2曲>URLリンク(y-murata.seesaa.net)
            >URLリンク(marikotake.blog3.petitmall.jp)
3/15 服部アレンジの曲>URLリンク(y-murata.seesaa.net)
3/18 Jazztronikアレンジ(新曲?)>URLリンク(ameblo.jp)

516:名無しにして頂戴
09/03/18 21:47:44
事変で活動したほうが儲かるのに何でだろ。

517:名無しにして頂戴
09/03/18 21:59:26
>>516
その根拠は?

518:名無しにして頂戴
09/03/18 21:59:31 tZ3BcGjK

沖縄で
ライブして下さいっ
(´;ω;`)

519:名無しにして頂戴
09/03/18 21:59:42
>>516
娯楽と平成風俗
この世の限りとキラーチュン

売上ほとんど変わらなかったから、事変の方が売れるって事はないな
どちらかと言うと新規が付いてない気がする

520:名無しにして頂戴
09/03/18 22:01:27
>>518
何度かあるよ?

むしろ林檎が来てない地方に(ry

521:名無しにして頂戴
09/03/18 22:14:39
>>519
ただオケを使ったライブは金がかかる。
Expoは客がちゃんと入って、グッツも売れたのに
まだまだ班員に金せびってるのは、金が足りない証拠じゃね?

522:名無しにして頂戴
09/03/18 22:16:14
無粋な人ね。

523: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 22:19:36
東京事変は速やかに解散しなさい。

524:名無しにして頂戴
09/03/18 22:28:48
わざわざ林檎×ネコの名義でオケやったんだし
もう勝訴みたいなのやれとは言わないからオケから離れてくれ

もう30代になったから落ち着きますアピール要らねえ

525:名無しにして頂戴
09/03/18 22:30:47
バンドサウンドじゃなくてもピアノベースドラムの3ピースとかでもいいじゃないか

526: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 22:31:14
平成風俗をリリースした頃、
「本気で作るときは斎藤ネコさんにお願いする」
みたいな内容のインタビウ記事を見たんだけど、詳しく書ける人、居ませんか?

527:名無しにして頂戴
09/03/18 22:31:59
そんなこと言ってたの?

528:名無しにして頂戴
09/03/18 22:32:34
>>526
へぇぇ

529: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 22:34:06
うん。確かにそんなこと書いてあったよ。
そんで「やっぱり事変は本気じゃないんだwww」って話題にしてたんだもん。

530:名無しにして頂戴
09/03/18 22:34:41
>>525
それでも十分満足だ
茜さすみたいな名曲が恋しいよ

531:名無しにして頂戴
09/03/18 22:35:50
ぬこまんまさん?

532:名無しにして頂戴
09/03/18 22:35:57
>>522
Expoみて、ほぅ・・・良いもの見た・・・と感動した半面
これの五分の一のクオリティでいいから、安く使えそうな東京事変のメンバーと安いハコで
地方隅々までツアーしてほしいものだわ。と思ってしまったよ。
まあ、なかなか家庭を持つとツアーを頻繁にする訳には行かないんだろうけれど。

533:名無しにして頂戴
09/03/18 22:42:39
ソロ用のバンド組めばいいお

534:名無しにして頂戴
09/03/18 22:47:54
「一番本来的なアレンジをしてほしいときはネコさんに頼むしかないんです。」

って記事は見つけたけど、これ?

535: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 22:50:56
>>534
それ、アドレス書ける?
俺も捜してる最中だけど、まだ見つからん。

URLリンク(music.goo.ne.jp)
URLリンク(www.excite.co.jp)
URLリンク(music.jp.msn.com)
このあたりのインタビウを読んでも、この新曲が、
ソロでネコさんになる理由が見えてくると思われ。

536:名無しにして頂戴
09/03/18 22:53:19
>>535
サイトじゃなくて、平成風俗だした頃のSpringって雑誌のなんだよね。
違うっぽいな。

537:名無しにして頂戴
09/03/18 22:53:50
「詩曲を少ない情報だけで渡してしまったら、誤解されて当然です。怖い事なんです。
でもネコさんはそれがまったくなくて、
多分、詩曲を書くときに使う部分みたいなものがちょっと似ているのかな、
とおこがましいんですけど感じています。
だから、一番本来的なアレンジをして欲しいときには、ネコさんに頼むしかないんです」

538:名無しにして頂戴
09/03/18 22:54:53
東京事変はここ数年の林檎さんにとってどんな存在だったんでしょうか。

「学習機関です。あの、うまく伝わるかどうか不安なんですけど、彼らと私は
混じり合わない素材っていう感じがするんですね。師匠も含めて、実は。
あくまで比較した場合というおこがましい例え話ですけど、
ネコさんの方がまだ近い質感の素材っていう気がするんです。」

539: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 22:56:02
それか!

540: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 22:58:31
「学習機関」じゃ、映画などの他者の作品には「どうぞ」って書き下ろししにくい罠。

541:名無しにして頂戴
09/03/18 23:00:07
魍魎の箱に金魚の箱って何だったの?

542:名無しにして頂戴
09/03/18 23:02:40
>>541
意味が分からん

魍魎の匣に使われた金魚の箱はどういう反応だったの?って事?

543:名無しにして頂戴
09/03/18 23:03:01
書き下ろしじゃないんじゃないの

544: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 23:03:01
なんだったんだろーね?
これらのインタビウを読むと、むしろ魍魎が異例ってことになっちゃうのかな?
監督とかプロデューサーの意向次第だもんね。

545:名無しにして頂戴
09/03/18 23:05:53
ちょっと林檎さんそんなこと本当に言ってたの?
事変は格下ってこと?

546:名無しにして頂戴
09/03/18 23:06:31
魍魎見て金魚の箱書き下ろしたんじゃなくて
魍魎の映画が決まって東京事変に何か頼まれたって感じした

547: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 23:07:57
格下と思っているかどうか知らんけど、云ってたことは本当でしょ。

548:名無しにして頂戴
09/03/18 23:09:04
雑誌の可能性はないの?

549: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 23:09:29
金魚の箱は、伊澤ちゃんのインタビウによると、曲が先にあったはずだよ。
書下ろしじゃない。
偶然とか縁みたいなこと云ってたもん。

550:名無しにして頂戴
09/03/18 23:09:47
林檎が筋金入りの京極堂ファンなら、あの映画見て
少し下に見て、適当な楽曲提供してもおかしくないかも・・・。(そこまで性格悪くないし、ちゃんと仕事人だと思っているけど)

551:名無しにして頂戴
09/03/18 23:12:36
林檎の都合でしょ
娯楽の宣伝にもなるし

552: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 23:15:35
ま、そんなことから察するに、、、
この「ありあまる富」については、「事変じゃなくてネコさん」になるのが当然の選択だった。
と云えるんじゃないでせうか?

するってーと、このシングルだけの話で、
アルバムも続く必然性は見出せないから、どうなるんでしょ?

553:名無しにして頂戴
09/03/18 23:18:27
林檎さん事変のことそんなふうに思ってたなんておどろき…

554:名無しにして頂戴
09/03/18 23:19:04
4曲レコーディングが確認されてるからアルバムあるんじゃないの?
千円だと4曲はないだろ。

555: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 23:21:46
ですから、
「事変を嫌いな人は、林檎が事変を大事にしてるという事実を受け入れられないんだろう。」
なんて指摘は、ちょっとピントはずれに感じるわけですお。

556:名無しにして頂戴
09/03/18 23:25:39
林檎さんは事変アンチw

557:名無しにして頂戴
09/03/18 23:26:26
クスクス
ゆんぼ必死だね
クスクス

558: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 23:30:38
>>557
必死?ゆんぼが必死になる必要ありますか?
現に事変の新曲じゃないのに。

事変ヲタが事変での新曲を必死に求めているようだから、
過去の例から「林檎タンはこんな見解だから、今回はこうなっただけだろ」って云ってるんだよ?

559:名無しにして頂戴
09/03/18 23:32:34
>>553
想像力を働かせたら?

560:名無しにして頂戴
09/03/18 23:42:31
事変放置かな?
ソサエティまたやりたいみたいだから解散はないか。

561:名無しにして頂戴
09/03/18 23:48:53
「学習機関」が格下だと思っちゃう人がいるのか驚きだな

562:名無しにして頂戴
09/03/18 23:49:01
なんで事変の話を林檎の新曲スレでやるのかな

事変スレが過疎だから?

563:名無しにして頂戴
09/03/18 23:49:26
事変は師匠の都合に左右されてるのがでかい
林檎の思い通りにはいかない

その間に曲のオファーが来たらソロでやる以外ない

564:名無しにして頂戴
09/03/18 23:50:27
伊澤が深夜コンビニでバイトしなきゃならなくなっちゃう

565:名無しにして頂戴
09/03/18 23:51:43
>>562
スレタイにもあるように【ソロ再開】だから
どうしても対比しちゃうんでしょうね
今の所それくらいしか話題ないし

566: ◆YUNBO.THEE
09/03/18 23:52:20
>>562
事変の話じゃなくて、
この曲で斎藤ネコさんが選ばれた経緯を、林檎タンのインタビウを通じて、
話しただけですお、俺は。

567:名無しにして頂戴
09/03/18 23:57:18
ここんとこ荒らしにくるお客さんが多いからなぁ

568: ◆YUNBO.THEE
09/03/19 00:01:37
なんかさー、過去に林檎タンがこう云ってたとかの、林檎ヲタなら既知の情報を知らずに、
新参っぽい見地からスットコドッコイなことを云うお客様を、よく見かけるお。

569:名無しにして頂戴
09/03/19 00:06:46
林檎アンチすれ必死にアゲてるしw

570:名無しにして頂戴
09/03/19 00:08:22
新参にやさしく

571:名無しにして頂戴
09/03/19 00:09:56
いやちゃうねんって!
要するに巨万の富てことやろ!?

572:名無しにして頂戴
09/03/19 00:12:35
椎名林檎はソロに戻ってくれる
しかし期待はできまい


573: ◆YUNBO.THEE
09/03/19 00:14:21
いわゆる富がありあまっている社会であっても、その中で人々の心はどうなっているか?
なんてテーマだと予想しているけどなー。
「キラーチューン」とは逆説的なの。

574: ◆YUNBO.THEE
09/03/19 00:15:32
逆説的とは云わないか。キラーチューンも「心の富」だから。

575:名無しにして頂戴
09/03/19 00:17:02
定額給付金で「ありあまる富」買います

576:名無しにして頂戴
09/03/19 00:20:43
クスクス穴があくほどインタビュー読んでるんだクスクス
ゆんぼ可愛いねクスクス
シャドウボクシング頑張ってるねフフフ

577: ◆YUNBO.THEE
09/03/19 00:23:16
>>576
おまえ必死だな。

578:名無しにして頂戴
09/03/19 00:29:27
みんな必死で生きてるんだ

579:名無しにして頂戴
09/03/19 00:29:34
なにが必死なのかな?
私は林檎の新曲でるのが嬉しくてしかたないのに。
なぜかゆんぼちゃんは仮想事変ヲタ相手にシャドウボクシング
もしかして事変豚に恋でもしてるのかなあ??

580:名無しにして頂戴
09/03/19 00:30:41
>>579
キモイ

581:名無しにして頂戴
09/03/19 00:32:49
クスクスゆんぼの尻を追いかけてる
自分の頭ではなんも考えられないゆんぼシンパちゃんが出てきちゃったね

582:名無しにして頂戴
09/03/19 00:36:07
皆釣られちゃイカン

583:名無しにして頂戴
09/03/19 00:36:09
>>581
ゆんぼシンパ乙

584: ◆YUNBO.THEE
09/03/19 00:36:51
お客さん、もう看板ですよー。

585:名無しにして頂戴
09/03/19 00:46:47
>>563
にしてはTOKIOとかPUFFYとかともさかとか比較的どーでもいい曲の
アレンジは師匠参加の事変にさせてるのはどうして?

586:名無しにして頂戴
09/03/19 00:55:15
事変の活動時期とたまたまかち合ったからだろ?
ついでに、事変もうアルバムレコーディング済みと見た。
でも、多分、秋位にリリースだと思う。


587:名無しにして頂戴
09/03/19 00:55:24
ゆんぼシンパがウザいのは確か。

588:名無しにして頂戴
09/03/19 01:01:42
単に自分の都合を場当たり的に師匠が動けないからとか伊澤にいわれたからとか
言ってるだけじゃね? もともとメンタルが弱い人だし他人のせいにしとけば自分は直接責められないぐらいの単純な思考かと

589:名無しにして頂戴
09/03/19 01:04:50
伊澤はどうか知らんが師匠は事実だろ
あの仕事量じゃ物理的に活動に制約がかかって当然


590:名無しにして頂戴
09/03/19 01:08:23
一方「あっぱがやりたい」などとほざく伊澤

591:名無しにして頂戴
09/03/19 01:09:11
>>589
なんでそこに浮・刄田の名前が無いの?

592:名無しにして頂戴
09/03/19 01:12:17
>>591
?
「伊澤にいわれたからとか」に対してレスしただけですよ

593:名無しにして頂戴
09/03/19 01:21:16
>>592
ごめん
前レス流してた

594:名無しにして頂戴
09/03/19 01:21:54 HhCkkF5z
ゆんぼは御意見番ヅラしてキモ過ぎる
嘘さ

595:名無しにして頂戴
09/03/19 01:50:37
ゆんぼが信者だと林檎の価値が落ちる


596:名無しにして頂戴
09/03/19 01:55:23
>>594-595
板違い

597: ◆YUNBO.THEE
09/03/19 01:59:25
ゆんぼくんに構ってもらいたいんだよね?
ゆんぼ板においでよ。

598:宇宙最弱!! ◆zp0drug69A
09/03/19 03:36:18
>>588
メンタル弱そうですよねw
あいつのせいだって言われないようにいつも言い訳ばっかり考えてんじゃないのかって感じがするwww
漏れとは逆のタイプだな

599:名無しにして頂戴
09/03/19 08:15:43
>>555
事変を大事にしてないとでも

600: ◆YUNBO.THEE
09/03/19 08:40:05
>>599
そーじゃなくて、、、
林檎タンも>>537>>538で認識を示したように、
「本来的なアレンジではない」と事変アレンジへの違和感を感じるヲタが、
少なからずいるだろうってこと。
林檎タンの詩曲唄を高く評価していればこそ、そのアレンジ演奏も、
その本来部分にピッタリなのを求めても当然でしょ?
「キムチ味にすんなよー!せっかくの素材の風味がなくなる」って俺は感じるし、イラ立つ。
俺が娯楽を叩く気にならないのは、「もはや林檎タンの曲じゃない」からだし。

一方で、「学習機関」において実験的に「こんなことも試してみたい」と、
林檎タンが試してみたがることは、それ自体は林檎タンの自由。
そう云う場を大事にすることも解る。
ただリスナーの立場として俺は、その結果としてできたもの、味わって、
まずいと感じたものは「まずい」と批判もする。
ヨイショすれば何でも喜ぶような林檎タンじゃないと思っている。

601:名無しにして頂戴
09/03/19 09:23:49
俺はゆんぼ嫌いじゃない。論理的だし、林檎の事をよく知ってるし。
ただ、一つのことに対して凄く執拗に話し合うっていうか、どうでも良い事を最後まで延々と議論するでしょ。
そんなの皆も判ってるだろうけど、態々そういうのをするっていうのはどうかと思った。


602: ◆YUNBO.THEE
09/03/19 09:24:41
俺は問いかけられた立場ですお。

603:名無しにして頂戴
09/03/19 09:38:13
>>602
そうだね、申し訳ない。

でも事変の話は、もうやめよ

604:名無しにして頂戴
09/03/19 09:56:56
この場合、事変の話というより>>599受けて
林檎は事変をどういう位置においてるか?の話に見えた

まあ出来たら新曲の話に移動してほしいけど

605:名無しにして頂戴
09/03/19 10:29:22
新曲の話でしょ

606:名無しにして頂戴
09/03/19 10:35:59
どんな曲だろう~楽しみ!

607:名無しにして頂戴
09/03/19 10:40:55
事変のが良かった

608:名無しにして頂戴
09/03/19 10:43:46
607はスルーで

609:名無しにして頂戴
09/03/19 12:14:14
事変の話ししていけない?

610:名無しにして頂戴
09/03/19 12:19:22
自治虫うぜ

611:名無しにして頂戴
09/03/19 12:25:35
>>515
服部アレンジが気になる

612:名無しにして頂戴
09/03/19 12:36:03
暗い感じかな、明るい感じかな。
富がありあまってるけど、心は枯渇している感じをうたうんかなーと妄想ちゅう

613:名無しにして頂戴
09/03/19 15:29:15
明るい曲でしょ
暗い曲は一生作らないと思う

614:名無しにして頂戴
09/03/19 15:34:05
何を根拠にw

615:名無しにして頂戴
09/03/19 15:39:36
>>613
マネージャー降臨!?

616:名無しにして頂戴
09/03/19 15:41:15
雑誌ではもう昔みたいなのはやらないって言ってるね
明るくてバブリーなものしかやらないって

617:名無しにして頂戴
09/03/19 15:45:13
ここ数年は明るくて前向きで可愛い曲しか作ってないしね、もう昔みたいな作風にはならないでしょ
林檎はどうやら年取ったら無難なのしかやっちゃいけないと思ってるみたいだし

618:名無しにして頂戴
09/03/19 16:02:57
>林檎はどうやら年取ったら無難なのしかやっちゃいけないと思ってるみたいだし

そんなニュアンスの記事あったっけ?
妄想ですか?

619:名無しにして頂戴
09/03/19 16:05:19
これだけ安泰な人生送ってる人にいまさら難しい顔されても普通は腹立つだけだと思うよw
どうせ好きな曲も明日も分からん頃に作ってたものだけだろ

620:名無しにして頂戴
09/03/19 16:07:08
暗い曲って例えばどれを指すの?

621:名無しにして頂戴
09/03/19 16:07:25
欝っぽい曲作るとメンヘラーが寄ってくるし嫌なんだと思う

622:名無しにして頂戴
09/03/19 16:09:41
>>618
自分がしらないことは妄想ですか、そうですかw

623:名無しにして頂戴
09/03/19 16:20:10
釣りは面白いかい坊や?

624:名無しにして頂戴
09/03/19 16:21:54
もう三十路だし子供もいるし、とか言ってたよね
知らないことがあったら釣りとか妄想とか、2ちゃん脳すぎるよ

625:名無しにして頂戴
09/03/19 16:23:22
でもソースくらいは欲しい

626:名無しにして頂戴
09/03/19 16:24:02
にちゃんの情報だけがすべてで引きこもりだから雑誌も買いにいけない情弱なんだろ、相手するだけ無駄

627:名無しにして頂戴
09/03/19 16:25:34
で?なんの雑誌に載ってたのさ

628:名無しにして頂戴
09/03/19 16:25:53
どの雑誌でどんな発言したとかいちいち覚えてないってw

629:名無しにして頂戴
09/03/19 16:26:48

テラ妄想www

630:名無しにして頂戴
09/03/19 16:27:52
情弱ってはじめてみたわ、にちゃんやりすぎるとこうなるんだね、よくわかったわ

631:名無しにして頂戴
09/03/19 16:33:50
多分この世の限りみたいな曲だと思うなあ
オニオンソングみたいなの作りたいって人が暗い曲なんか作りたがらないでしょ

632:名無しにして頂戴
09/03/19 16:36:01
けどもうその路線飽きた
可愛い曲ってたまにあると輝くけど、何曲もあるとうざい

633:名無しにして頂戴
09/03/19 16:36:56
ちゃんと予想のナナメ上の作品を出してくれるさ

634:名無しにして頂戴
09/03/19 16:38:16
カリ乙カムバック

635:名無しにして頂戴
09/03/19 16:58:55
カリソメ最強!!タモさんも良いって言ってたらしいし

636:名無しにして頂戴
09/03/19 17:02:26
>>635
>タモさんも良い
どこ情報?

637:名無しにして頂戴
09/03/19 17:02:53
>>635
それってMステとかでいってたの?

638:名無しにして頂戴
09/03/19 17:05:23
Mステで言ってたね
お世辞だろうけど

639:名無しにして頂戴
09/03/19 17:08:36
なんかあったね。Mステで。

640:名無しにして頂戴
09/03/19 17:11:06
>>636->>637
そう。Mステ。


641:名無しにして頂戴
09/03/19 17:12:50
実際Mステでるときってブッ飛んだ?感じがするけど
カリソメは落ち着いてた。

642:名無しにして頂戴
09/03/19 17:14:39
この世の限りでMステ出演してた記憶があるけど出てたっけ。
…夢?

643:名無しにして頂戴
09/03/19 17:16:04
あんときはいつも通り酷かったね
カリソメはかっこよかった

644:名無しにして頂戴
09/03/19 17:19:14
Mステ出演って何回?
本能 罪と罰 ここキス カリソメ 
だけ?

645:名無しにして頂戴
09/03/19 17:23:14
この世の限り。

646:名無しにして頂戴
09/03/19 17:26:57
少なっ。こんなもんだっけ。

647:名無しにして頂戴
09/03/19 17:29:09
ソロではこんなもん

648:名無しにして頂戴
09/03/19 17:34:12
じゃあ、事変は?

649:名無しにして頂戴
09/03/19 17:42:32
事変割と多いような
サザンと事変となにかで出たこともあったね

650:名無しにして頂戴
09/03/19 17:46:06
>>648
遭難、林檎の唄&ダイナマイト(事変サザン平井SP)、
群青日和(SUPER LIVE 04)、修羅場、修羅場(SUPER LIVE 05)、
キラーチューン、閃光少女


651:名無しにして頂戴
09/03/19 17:49:42
あややと並ぶと林檎デカいw

652:名無しにして頂戴
09/03/19 18:29:51
曲名とドラマのために書き下ろしたってことぐらいしか
わかってないからあんまり伸びないね
何より情報が少なさ過ぎる

653:名無しにして頂戴
09/03/19 18:41:14
今はドラマのあらすじから想像するくらいしかないな。

654:名無しにして頂戴
09/03/19 18:45:22
ドラマスレではシリアス系の恋愛ソング?(闇に降る雨みたいな曲調で)という予想
内容が松潤とガッキーの恋愛が主軸みたいだから。
林檎ヲタからすると、最近の林檎はどっか説法ソングみたいなの多いから
なんか変化球に小難しい文句を並べた説教くさい歌になりそうな予感なんだけれど。

655:名無しにして頂戴
09/03/19 18:49:16
>>654
なるほど!闇雨ね!!
そんな感じの曲がいいな!キラーチューンとかはもう…

656:名無しにして頂戴
09/03/19 18:53:43
キラーチューンとか雨傘系もう飽きた

657:名無しにして頂戴
09/03/19 18:57:11
アレンジが事変じゃないから曲の雰囲気は違うと思う。

658:名無しにして頂戴
09/03/19 19:02:11
余興(仮)系だよ

659:名無しにして頂戴
09/03/19 19:31:52
錯乱系統がいいなー

660:名無しにして頂戴
09/03/19 19:58:38
既出だけど、心みたいな穏やかだけど林檎と判るメロディーがいいなあ。
ミディアムテンポ良いと思う。

661: ◆YUNBO.THEE
09/03/19 20:12:35
ドラマの予告編がレットイットビーなんだよね。
だから「心」の線かもね。

662:名無しにして頂戴
09/03/19 20:22:34
「心」路線来たら吐く(良い意味で)

663:名無しにして頂戴
09/03/19 20:38:59
心路線……やばいねそれ、良い意味でね。
とりあえず、壮大な感じはヤダなぁ。ピアノ、クレッシェンド!!!!!みたいな…。

淡々とした感じが聴きたい。林檎のうたを邪魔しないかんじのがいいなぁ。

664:名無しにして頂戴
09/03/19 21:40:18
>>663
糞同意
EXPoも良かったけどその路線はしばらくいいや
林檎の曲はリズム隊+コード楽器×2+ウワモノぐらいが一番いいと思う

665:名無しにして頂戴
09/03/19 21:46:21
>>475のメンバーなら、落ち着きがある豪華な曲になるんじゃないか

つーかドラマのメンバーも豪華だね

666:名無しにして頂戴
09/03/19 21:55:29
主演の二人・・・

667:名無しにして頂戴
09/03/19 22:15:58
ん?主演今旬の人でしょ
脇は若手も演技そこそこ、中堅も実績あるし
年代を幅広くカバーして手堅いドラマだなーっておもた

ここで頑張れば、これから結構変わりそう

668:名無しにして頂戴
09/03/19 22:18:43
もう林檎は完全にヲタ専の人だよ
確変要素なんてない

669:名無しにして頂戴
09/03/19 22:20:34
旬ではあるだろうけどどちらも演技力皆無じゃん…
中井貴一だけじゃ支えきれなそう

670:名無しにして頂戴
09/03/19 22:22:33 LQ1zRReX
あげ

671:名無しにして頂戴
09/03/19 22:28:58
>>667はファン層と言う意味じゃなく仕事のやりようの事
定期的に話題になるけど、ある程度稼がないと良い仕事も出来ない
ここで売れたらまたコアな曲も書けると期待

あ、主演の演技力は知らないで言ったw
大根なの?

672:名無しにして頂戴
09/03/19 22:30:27
まず、新垣って…ねえ?
歌まで歌っちゃってるし。

673:名無しにして頂戴
09/03/19 22:32:07
>>672
アルバムは平成風俗、娯楽より売れたんじゃなかった?
演技力は置いておいて、人気はある

674:名無しにして頂戴
09/03/19 22:39:10
主演の二人、歌も歌ってる人だから本来なら自分も歌いたいところだろうに
主題歌が林檎にってだけで十分嬉しい

っていうか心系の新曲だったら泣く

675:名無しにして頂戴
09/03/19 22:40:19
林檎ちゃん良いよ良いよ~

676:名無しにして頂戴
09/03/19 22:59:49
>>673
売れたと思う・・・よ
にしても、応援団の映画の新垣、やばかったぞ。あんなのに応援されたくねえってくらい

677:名無しにして頂戴
09/03/19 23:02:00
フレフレ少女スベったじゃん
ものすごい赤字だった聞いたよ

678:名無しにして頂戴
09/03/19 23:04:50
若手女優は大コケ主演映画を何度も経験するものですよ。

679:名無しにして頂戴
09/03/19 23:06:09
曲さえ良ければドラマはどーでもいいや。

680:名無しにして頂戴
09/03/19 23:07:38
もうドラマ自体は何でもいいわw
林檎がドラマに合う神曲を作ってくれたら、もう何も要らん

681:名無しにして頂戴
09/03/19 23:15:06
どうせ見ないタイプのドラマだからどうでもいいが、どうせだったら中高生たちに大人気となれ

682:名無しにして頂戴
09/03/19 23:19:35
宣伝してきます

683:名無しにして頂戴
09/03/19 23:42:28
アマゾンとかでは予約始まってるのね

684:名無しにして頂戴
09/03/19 23:46:22
千円だとたぶん2曲か?
カップリングが気になる。

685:名無しにして頂戴
09/03/20 00:08:22
>>681
主役2人を考えるとそのくらいの年齢層はだいぶ見るだろうね

686:名無しにして頂戴
09/03/20 00:11:44
「つか、林檎やばいくらい良いんだけど~!林檎の曲なら群青が一番好きだったけど、これも好きになっちゃいそう~」的ノリのJKが増えませんように・・

687:名無しにして頂戴
09/03/20 00:12:31
ないないw

688:名無しにして頂戴
09/03/20 00:13:55
>>686
かわいいなお前

689:名無しにして頂戴
09/03/20 00:14:01
場合によってはあり得るから売れ線ではなくいい曲を作ってほしい

690:名無しにして頂戴
09/03/20 00:20:57 ywHEBp1m
変なウンチク野郎より、むしろJK増えた方が嬉しい

691:名無しにして頂戴
09/03/20 00:25:47
一回聞いただけでは「ん?どこがサビ?」って感じだけど
ドラマを見て聞く回数を重ねるたび「これ神曲じゃんw」ってなるような曲がいいな
暗すぎないミディアムテンポを期待

692:名無しにして頂戴
09/03/20 01:33:10
心みたいな、聴いていて心があたたかくなる曲希望

693:名無しにして頂戴
09/03/20 02:06:46
っつーか、心にんきだね。

694:名無しにして頂戴
09/03/20 03:41:44
つまり一番適してるのは私生活みたいな曲

695: ◆YUNBO.THEE
09/03/20 06:38:30
だったら、亀田さんに頼めばイイじゃんね。

696:名無しにして頂戴
09/03/20 08:25:12
>>673
その売れた(?)アルバムの表題曲作曲はヒイズミだよね、たしか


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch