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日本ラジオ広告推進機構
全国主要地区同時実施!ラジオ個人聴取率データ 提供開始
日本ラジオ広告推進機構 (東京・代表 橋本明夫) <以下RABJ>では、全国主要地区で同時実施されたラジオ個人聴取率データの提供を広告主・広告会社を対象に開始しました。
今回新たに提供を行うのは、RABJ加盟ラジオ各局および㈱ビデオリサーチが、本年6月に実施した13地区42局のデータです。調査は全国統一の基準に基いて実施されたもので、
このデータ提供により広告主に対するメディアとしての説明責任を果たし、透明性を確保してゆきます。
RABJでは、設立時よりの重点目標としてメディアデータの整備を行っており、その1つとして個人聴取率調査の調査内容の統一化に取り組んでおります。
今回の調査実施は、広告主のニーズの高まり、それを受けたRABJ加盟ラジオ局の一丸となった協力より実現しました。
尚、データ提供の受付は、ウェブサイト内で行っています。
URLリンク(www.rabj.org)