09/04/06 10:01:49
スレタイの【PS2】を削除したいでござる
451:壊丙為作 ◆you/VVxohw
09/04/06 10:08:35
こんにちは。歴ゲ板からきますた為作でつ
歴ゲ板からの隔離の意もある程度込めてこのような自スレを建てますた
スレ主がPC版をPCごと購入したので
以降スレタイは気にせずPC版の話題を解禁しまつ
私と歴史関係の雑談をしたい方もどうぞ
452:為作 ◆you/VVxohw
09/04/06 10:13:26 BE:830016239-2BP(2000)
壊丙と打つのも面倒くさいので省略
453:為作 ◆you/VVxohw
09/04/06 10:15:18 +NcUNqaN BE:860756674-2BP(2000)
来週か再来週には起動して遊ぶ予定なので告知
454:為作 ◆you/VVxohw
09/04/06 10:20:26 BE:553344236-2BP(2000)
まずはPS2期登録武将の登録(手動)と武将の編集
455:為作 ◆you/VVxohw
09/04/06 10:21:29 BE:1721513478-2BP(2000)
統率を半分以下に編集していく意味はあるのだろうか……
456:為作 ◆you/VVxohw
09/04/06 10:29:36 +NcUNqaN
信長の野望の新作が3年9ヶ月もでていない
457:Jade Stern ◆SUISEI.Xt6
09/04/06 15:54:41
>>451
お、PC購入されたのですか。おめでとうございますです。
458:為作 ◆you/VVxohw
09/04/06 20:09:50
>>457
まあネットに繋ぐのはまだとうぶん後になるよ
459:為作を感じた人 ◆you/VVxohw
09/05/08 10:36:15
新作
460:為作 ◆you/VVxohw
09/05/09 06:51:47 BE:368896526-2BP(5000)
新作のテーマは道
461:為作 ◆you/VVxohw
09/05/11 09:01:49
URLリンク(image21.bannch.com)
URLリンク(image14.bannch.com)
462:為作 ◆you/VVxohw
09/05/19 20:54:34
miaは都からの誤植とする説のほうが有力なのか
463:為作 ◆you/VVxohw
09/05/19 23:37:35
これはひどい
URLリンク(image8.bannch.com)
464:為作 ◆you/VVxohw
09/06/26 17:02:26
天道!
465:為作 ◆you/VVxohw
09/06/27 19:11:07
ノブヤボ好きな方だれかいませんか?
466:為作 ◆you/VVxohw
09/06/28 20:37:28
エディタ機能をもっと強化してくれ('A`)
467:為作 ◆you/VVxohw
09/07/09 16:01:15
血縁値を編集したいよおおん
468:為作 ◆you/VVxohw
09/07/09 16:06:04
人柱大募集
469:為作 ◆you/VVxohw
09/07/10 21:17:44
従属プレイが出来ますように
470:為作 ◆you/VVxohw
09/07/12 00:34:50
こんな感じだろう
□□┃□
□■■□
□■■□
□□□□
■:集落の中心
□:空き地
471:為作 ◆you/VVxohw
09/07/14 23:53:30
蝦夷地が登場していますように
472:為作 ◆you/VVxohw
09/07/27 09:21:54
301:名無し曰く、 2009/07/27(月) 00:07:53 ID:DvY5baCM
兵力に関しては全然どうでもよくないと断言する。
勢力が保持する兵力表現こそが、世界観を構成する要素の最たるもの。
しかも美麗なグラフィックだのと違って、そこは制作にあたってのコストも手間もかからないし
是非見直すべき。
他のどんな失笑要素であっても飲み込んでやる度量はあるつもりだが
兵力動員数こそはまさに戦国の華。これだけはほんとにいい加減な数字にしないでほしい。
喩えがおかしいけど、ドラゴンボールのゲームだとしたら
初回のベジータの戦闘力は18000であってほしいし、フリーザ様は530000であってほしいだろ。
こんな単純で一見どうでもいいことのように思う人もいるかもしれないが
戦国時代という題材が題材だけに、いかに世界観に没入できるかってのは
本当に大事なことなんですよ。
473:名無しの挑戦
09/09/02 05:14:57
a
474:為作 ◆you/VVxohw
09/09/05 12:58:24
体験しる!
URLリンク(www.gamecity.ne.jp)
475:為作 ◆you/VVxohw
09/09/06 17:16:19
開発中に呼び戻すと、作りかけの物を爆破して帰ってくるんだなw
これは何のギャグだよwww
476:為作 ◆you/VVxohw
09/09/08 00:31:41
他勢力選択可能なセーブデータ(進行を押し、割込を押す)
saveda06.n13=1555年開始
saveda09.n13=1555年開始、他勢力強化版
URLリンク(www1.axfc.net)
477:為作 ◆you/VVxohw
09/09/08 19:47:28 BE:245931124-PLT(15000)
PK早く出れ
478:為作 ◆you/VVxohw
09/09/09 19:23:53
815:名無し曰く、 2009/09/09(水) 19:14:06 ID:mjRWbgDL[sage]
何言ってるんだ?
肥のPC版ゲームを買う層は
信者
調教され訓練された馬鹿
であり
購入を控えてても、ここ見てるのはその予備軍。
MTWみたいなのは天地創世されても肥からは出ない。
817:名無し曰く、 2009/09/09(水) 19:15:54 ID:cKM3WmjH[sage]
20年来の信者なので今作の出来では購入意思はブレないね
天道が最終作となるかもわからんし、よく鍛え抜いた俺に死角はなかった
479:為作 ◆you/VVxohw
09/11/06 21:17:15
pk出たら遊んでみたい
480:名無しの挑戦
09/11/13 16:48:09
あげ
481:とらんぷ
09/11/28 04:00:54
ゲームやらないが友人に勧められて取った携帯ゲーム<覇業 戦国争乱>は面白かったです
武将にも興味が出てきた
482:とらんぷ
09/11/28 04:09:40
あっ何か俺、宣伝してるみたいじゃないかww
これが業者乙言われるパターンかwww
483:為作 ◆Senden/NhA
09/11/29 02:13:30
戦国ブームですなあ
484:とらんぷ
09/11/29 04:16:42
何てクールなレス
しかも酉に皮肉も込められている
メディアが作り出すブームなんて概念にならない淀みに浮かぶ泡沫ですな
485:為作 ◆Senden/NhA
09/12/03 16:23:48
戦国時代ブームの引金(2007年)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
制作に3000万円も費やしたという大作。
MALICE MIZER(昔Gacktがいたバンド)が好きな私はここから戦国時代への興味が一層深まった。
486:とらんぷ/
09/12/06 07:40:31
ああ表現の中に組み込まてるのはある種の概念だよねえ
俺携帯しかないからyoutube再生準備中のまま動かないww
487:為作
09/12/12 04:30:02
再生準備中のまま放置していたらその内再生出来たりしません?
488:とらんぷ
09/12/12 09:52:36
あっごめん
カキコしてなかったですがレスの後何回か放置してたら見れましたよ
小さい画面だと照明とか中々分かりませんが、兵士の物語はいらないと運動/顔て事だけど、アクションカットとかスローモーションとか文体と同じようにカメラ体てあるけどそんなの考えてしまってたよw
黒澤明よりずっと前から時代劇てフィクションとしての歴史性がありますからね
489:とらんぷ
09/12/12 09:56:43
youtubeは再生データ失敗て出たりして時間かかるけど見れるな
ニコニコはまったく再生進まない…
490:為作
09/12/12 10:25:23
ファイルシークで変換するとやや大きなサイズでようつべが観れますよ。
URLリンク(orz.2ch.io)
がっくしメニューをおすすめしておきます。
491:為作
09/12/12 10:37:54
がっくしメニューは「設」をクリックすると設定が出来ます。
私は
・スレッド一覧90件表示
・レス50件表示
・1レスを12行で省略
・デフォルトAAS
・IDを検索リンクにする
・本文のIDも検索リンクにする
・IDカウント
等に設定しています。
492:為作
09/12/12 10:40:11
がっくしメニューはURLを開く時に7を押せばすぐファイルシークを通せます。
493:とらんぷ
09/12/12 11:21:59
為作さん、わざわざ有り難うございますm(_ _)m
あっなるほど、変換で携帯の拡張子にして保存すれば全画面表示が出来るのか
設定も便利にできるんですね~
私の高校の時はパソ持ってる人居なかったしポケベルでしたからねえ、ハードの進化は急激ですね
それによって音楽なんかはハードが変わり色んなジャンルが生まれましたが
19世紀の目でセザンヌの緑を見ることは不可能に近し、生は常に現在進行形か!
494:為作 ◆Senden/NhA
09/12/12 12:27:21 BE:553343663-PLT(15100)
べ、別に、がっくしメニューとファイルシークを宣伝したかっただけなんだから!
勘違いしないでよね!
495:メシウマ天使
10/01/14 21:50:18
SC為作さん??かな…
496:為作
10/01/14 23:07:07
はい
497:メシウマ天使 ◆you/HCBg7Y
10/01/21 18:09:03
為作さんも光栄のゲームが好きなんだね。
自分は古いけど嵐世記をときどきやってまふ…お金がないので新作は買えません…
三国志シリーズもやります。
光栄で個人的に今まですごくおもしろかったゲームは、太閤立志伝Ⅴと大航海時代Ⅳでちゅ!
498:名無しの挑戦
10/02/02 15:52:29 AZ2i6CL6
499:為作
10/02/14 16:50:59
革新は無印を買った後にPKも買った。
よく光栄に飼い慣らされたものだwwww
500:為作
10/02/14 16:53:03
無印もう買わないからなwwwwwww
学習したからもう何度も同じ商法に引っかかると思うなよwwwwwww
501:為作
10/02/14 17:01:12
137 :名無し曰く、 :sage :2010/02/10(水) 11:56:49 ID:tYycCGnR
>>132
所在は技術と言うより処理させるのが物凄く面倒なだけですね。
他所の武将を目的の城の空き枠に入れるのではなく、空き枠無しで武将が羅列されてる
位置に挿入させる必要があります。
挿入した後に並ぶ武将データを全てずらさないとダメなんです。
それ以外に表示用の方も処理変更させないとダメだから・・・
戦法は複数箇所にアドレスがジャンプされてて、そのジャンプ理由を検証しないとダメで
最終的なメモリ上にある戦法名のとこだけ変更してもそこは表示用なので、そこだけ変更
しても意味がないのです。
138 :名無し曰く、 :sage :2010/02/10(水) 17:38:57 ID:R3bE0ERC
>>137
なんでこんな事したの?
142 :名無し曰く、 :sage :2010/02/10(水) 23:30:00 ID:6OHvmafk
>>138
自社利益を最大化するためだろうな。
改造なんかしないでわが社のためにPK買えってことだろ。
日本の企業は顧客第一とかいいながら、
実は企業側のことしか考えてない。
「あなたのだめだから」というCMみたいに。
アメリカの強欲金融業界と一緒。
みんなで盛り上げようという姿勢がない。
あくまで中央集権で俺に従え的な。
で、それについて来れない奴はいらないよ、という姿勢。
末端社員はそうでもないのかもしれないが、
ディレクター→プロデューサー→幹部→社長と
上に登るに従って金と保身のことしか考えなくなっていく。
143 :名無し曰く、 :2010/02/11(木) 00:25:06 ID:LlZanC0k
そして末端が「くそげーつまらん」と上から強制されたつまらない仕様に対して愚痴を書き込むわけですね。
148 :名無し曰く、 :2010/02/11(木) 09:46:09 ID:AtisczPg
>>142
まあ、ボランティアじゃないし、
利益を出して社員とその家族を養わないといけないから
当然そうなるよ。
あんただって社長になったらそう綺麗ごとなんていえなくなるよ
502:為作
10/02/14 17:03:20
だからといってわざと手抜きの製品をつくるなよwwww
503:為作
10/02/14 17:06:26
金儲けに走ってわざと手を抜くから完成度の高い製品が一向に生まれないww
504:為作
10/02/14 17:24:20
歴史シミュレーションゲームと銘打っておきながらも、
歴史に興味がある人材は雇用しないから
架空の歴史を捏造したりするんだ。
革新の庄内地方が上杉でなく最上領だったり
これまでの有史以来一度も湊がない場所に湊があったり。
それを史実と謳うから
無知な人が「戦国時代の頃は此処には湊があったのか」と勘違いするだろ。
製作者の興味がない部分は大雑把な仕上げのくせによくまあ今作でも史実なんていえたもんだ。
505:為作
10/02/14 17:34:37
武田が初期から全国最強の名声を誇る謎の仕様は改善されたかな
あれには三好が中央政権を樹立していたことも知らないのかと思った。
歴史シュミレーションを謳うゲームを作るには無知すぎる。
506:為作
10/02/14 17:37:38
兵力は兵士数のことではなくパワーのことを指すという公式見解もあったなwww
507:為作
10/02/14 17:40:54
歴ゲ板に張り付いていると北pが嫌いになってくるwwww
508:為作
10/02/14 17:44:43
なんで兵パワーを輸送すればするほど兵糧を消費するんだwwwww
たくさんのパワーを出すためにたくさん食べるとでも言いたいのかwwww
509:為作
10/02/14 17:48:38
一万倍の兵糧を備蓄していれば一万倍の兵力も輸送が出来てしまうww
でも公式見解により兵力は兵士数のことではないwww
510:為作
10/02/20 00:42:34
建てれる支城が増えたのは嬉しい
188 :名無し曰く、 :2010/02/19(金) 20:10:41 ID:IG+IGSb6
プレイ上で支城を幾つ建てられるかやってみたら、159箇所まで行けた。
本城と併せて225箇所。
中華で各50万の兵力にしたら、総兵力が1億超えて気持ち悪かったw
もっとも表示は9999万9999でカンストしてたが。
511:為作
10/04/17 13:37:41
義滿日本の國王と成て斯波細川畠山六角山名を以て五攝家とし
土岐赤松仁木京極大内一色武田を七清華とし
其外の諸大名を其姓に任て菅家江家の職とし
或橘清中の伯を以て其家々を立てゝ諸卿とし
倍臣の名高を以て武家とし鎌倉の管領氏滿を以て將軍として
武道をたゝしめ義滿帝道にかしこく仁義を糺し文道を發ば是そ聖帝とも云つべし
吾は是清和の末なれは非理の道にあらじとて以の外に御不豫にて有りければ
堂上の面々是を聞て氣を失て十方なき處に既に公家の領地を押へて誰某に賜るなと聞えければ
關白殿下より滿高朝臣を密に招請し給ひて和解の儀を談せらる滿高の曰く
何の品にても義滿公の相國の御望を遂げられすんば可難叶也と有しかば關白經嗣公則皇聞に達せられ安事成べしとて
同月の廿五日太政大臣の補任を書出されて天下の大事一時に解て氷解し
大内山も俄に長閑く成て孟春の如く諸卿ふる雪を詠めてもまた來春の花かと疑ふばかり也
〔足利治亂記〕
512:為作
10/04/17 13:41:09
>>511
これによると
日本王家:足利
五攝家:斯波、細川、畠山、六角、山名
七清華:土岐、赤松、仁木、京極、大内、一色、武田
513:M.T.不作為
10/05/12 14:56:27
PS2信長の野望・嵐世記withパワーアップキットを中古1235円で買った。
無印版は叩き割って捨てる。
革新は値段が高いし、>>510のように、兵力が中国を征服できるほどのになってしまう
非現実さが気になった。戦闘システムは革新の方が好きだが。
信長の野望・烈風伝withパワーアップキットも傑作らしいが、登場武将数が850人で少ないのと、
オリジナル武将のエディットが、上杉謙信のような強力な特殊能力をつけられないという制限が
気になった。
風雲録や天翔記もプレイしたことあるけど、自分はやっぱ嵐世記がいいかな。
信長の野望の作品は、みんな好みがわかれるね。
514:S.C.為作
10/05/15 16:53:48
おお不作為さん、嵐世紀pkは1235円で買えるのですか
515:S.C.為作
10/05/15 17:28:24
嵐世記は従属は出来て同盟は結べないのか‥
516:M.T.不作為
10/05/15 23:01:46
為作さんがこのスレをまだ見ていたとは驚きですね
>>515
そーなんです・・・でも領土に攻め込んだとき、攻め込まれたとき、その国に友好度が高い
他の大名の城があると、味方してくれます。
嵐世記はリアルタイムの戦闘が好きではない人が多いようですが、私は好きです。
wikiとゲームレビューを見て、プレイしたことがない他のシリーズを調べてみましたが、
やはり私は嵐世記が一番です。私はマニアックなのです。
517:M.T.不作為
10/05/15 23:32:56
嵐世記が好きだと言うと馬鹿にされました
将星録以降で一番面白い信長の野望はどれ?
スレリンク(gamehis板)
最初発売された頃は、評判良かったのに・・・
嵐世記のスレ
URLリンク(hobby.2ch.net)
518:S.C.為作
10/05/15 23:45:39
歴ゲ板に三戦‥
2009年は歴ゲ板によくいました
519:S.C.為作
10/05/15 23:51:28
>>474の体験版の中身が変わってるみたいだ
520:S.C.為作
10/05/15 23:53:49
このスレタイいつまで革新なんだよwww
521:S.C.為作
10/05/16 00:01:41
新作は同盟は結べて従属が出来なくなった‥
どうしてこんなに手を抜くのか‥
522:S.C.為作
10/05/16 00:04:11
/\
//\\
\\(^o^)\ <PKでるまで買わん
\\ \\
// //
// //
 ̄  ̄
523:S.C.為作
10/05/16 00:07:45
(\
//
//
.\(_____
\___ \_
(^o^) \
\⌒ (\\_/)
\ \\_/
/_ │
/ / l │
││ \\____
││ \___ )
(/ (/
524:S.C.為作
10/05/16 00:10:08
らんせいきは興福寺が登場か
525:S.C.為作
10/05/16 00:11:52
歴史の歪曲やめれー
526:S.C.為作
10/05/16 00:19:33
天道のPK情報はまだですか
527:S.C.為作
10/05/16 00:20:20
新潟の人いますか
528:S.C.為作
10/05/16 00:36:06
さmvgfjtwxyじぇきrhvごhjvhrすぉljf:
529:S.C.為作
10/05/16 00:39:00
あと半分近くあるのかこのスレ
530:M.T.不作為
10/05/16 12:19:06
1556年にCOMの織田信長が織田信行を攻めて
信行の配下・柴田勝家が織田信行もろとも殺される…
萎えた…
531:S.C.為作
10/05/16 13:00:07
勝家の将来が絶たれた‥
532:S.C.為作
10/09/28 22:08:50
天道PK発売決定age
533:S.C.むてきんぐあなたは
10/09/28 23:07:17
638:名無し曰く、 [sage] :2010/09/28(火) 01:48:24 ID:O2wRVG6r
覇王伝をやったことないなら是非やって見てほしい
最近のシリーズよりは上手く戦国時代を具象化できていると思う
政略…土地は貫高表記でその土地で雇える兵士数は貫高による
(ただし輸送することで貫高以上を保有することはできるが)
また常備兵以外に未訓練の農民兵がおり戦争時の動員は農繁(閑)期により変動する
論功行賞で貫高を知行として家臣に分け与えることが可能
知行を与えられた家臣は忠誠度上昇による行動力の増加により同じ能力値でも高い働きを示す
戦争…単一兵科ではなく比率による混成部隊が編成可能
(農民兵も含む)
部隊表示は凸で方向の概念があり側面攻撃、背面攻撃等で戦果が異なる
攻城戦では城vs部隊の構図になり耐久度を削っていく
(これが作業と言われてユーザーから不評)
ただし前後のシリーズのように数千、数万単位の部隊が城中に侵入するのは非現実的
また驚くことに戦場での気候も地域によって再現されている
(瀬戸内は地中海気候で夏は晴天が続き乾燥しやすく火攻めに適している等)
534:これ希 ◆TIBETvoAXs
10/09/30 17:26:29
覇王伝はやったことないけど、wikiを見るとシステムとしてはいいね
パワーアップキットがパソコン板しか出ていないのは残念
俺の好みとしては天下創世もやりたいな
合戦時に街を破壊するのは快感らしい
砦を落とすと部隊が強攻状態になるから砦を制することのみが合戦の勝敗を
決めてしまうのが問題らしいが
まあ、どのシリーズも一長一短だよね
535:S.C.むてきんぐあなたは
10/10/07 08:39:37
569:名無し曰く、 [sage] 2010/10/06(水) 18:05:04 ID:RabrzFQf
匠の町一つにつき、一つの技術が得られます。
同じ町でべつの技術を研究すると、当然前に得ていた技術は失われます。
また、その匠の町を敵に奪われると、技術も失われます。
536:S.C.むてきんぐあなたは
10/10/12 08:29:05
948:名無し曰く、 [sage] 2010/10/12(火) 02:15:41 ID:jZ8diBFb
いまでも中国地方は5県だし、毛利・大内・尼子・浦上(宇喜多)・山名くらいしかないし、5城で良くね?
とか会議で出たんだよ。今と同じなら覚えやすいね!とかで採用されたんだよ。
952:名無し曰く、 [sage] 2010/10/12(火) 06:56:52 ID:+JZh6KFR
>>949
史実でも大内はわずか10年でとんでもなく版図広げているし出雲遠征でも失ったのはほとんど動員した国人勢力だけで
本国と九州方面の戦力はほぼ温存されていた。積極的な侵攻が続いていれば無双していた可能性はある。
交易収入がアホみたいにでかいので堅実な儲けを優先して
領内の輸出品増産の為に予算を割き、出兵しまくりだった軍事予算を削った。
そして中央集権化のために新参者にも権力をあたえて土着の勢力の切り崩しを試みた結果内乱になった。
これをコーエーは「衰退が続いて謀反につながった」と評価しているだけのこと。
537:S.C.むてきんぐあなたは
10/10/12 12:22:36
信長の野望・昇天
次作の信長の野望は「宇宙開発」がテーマです。ご期待下さい!
538:S.C.むてきんぐあなたは
10/10/12 12:27:00
954:名無し曰く、 [sage] 2010/10/12(火) 11:27:59 ID:+JZh6KFR
>というわけでして、いよいよ次号のGCPは、記念すべき200号! しかも、
>コーエー創立30周年記念日となる、7月25日(金)配信ということで、今か
>らテンション↑↑です。
>ドーンと重大発表(?)もあったりしますゆえ、お楽しみにどうぞ。
新作発表か!と期待させておいて
>さて本日は、GCP編集部から、読者のみなさまに大切なお知らせがあります。
>GAMECITY PRESSは、次号「第201号」より、画像を掲載したHTMLメールとし
>て生まれ変わります。
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
 ̄
コーエーは前科あるからなあ
539:S.C.むてきんぐあなたは
10/10/19 01:54:02
440:名無し曰く、 [sage] 2010/10/18(月) 23:23:29 ID:kGC00Q6U
特に意味はないんだけど、
まだ公開されていないURLを見つけてしまった場合、それをスレに貼るのはまずい?
442:名無し曰く、 2010/10/18(月) 23:26:33 ID:kfa2f+72
>>440
是非貼って欲しいが、なんかのギャルゲで問題になってた気がする
もし上場企業の情報だとしたら、株価にも影響するからやばいかもね
540:S.C.爲作
10/10/21 23:41:39
URLリンク(image21.bannch.com)
URLリンク(image12.bannch.com)
URLリンク(image21.bannch.com)
URLリンク(image21.bannch.com)
URLリンク(image12.bannch.com)
URLリンク(image14.bannch.com)
URLリンク(image21.bannch.com)
URLリンク(image12.bannch.com)
URLリンク(image21.bannch.com)
URLリンク(image12.bannch.com)
URLリンク(image21.bannch.com)
541:S.C.爲作
10/10/21 23:58:48
ユーザーに負けないスピードで勢力を拡大するAIってこちらの速度におかまいなしじゃないか
542:S.C.爲作
10/10/22 13:36:30
242: [sage] 2010/10/22(金) 01:04:19 ID:oNA2OyWU
北見「AIエディタ全般に関していえば、最初は「何マスまで近づいたら迎撃」「城には何人残す」のように
プレイヤーの方が具体的な数字を指定できるようにとも考えたのですが,そこまでやると逆に使いにくいですよね」
おい、舐めてんじゃねぇぞ、わざわざPCゲーやるような層がその程度で面倒がると思ってんのかアホが
252: [sage] 2010/10/22(金) 03:36:35 ID:yAHRxv0q
お前ら天翔記にもAIエディタがあったこと忘れてないか?
>>242
このインタビューほんとひどいな。
「国替えはクリアできない弱小勢力の為の救済措置」とか「後期シナリオは巨大化した織田家でどう楽しむか」とか
ユーザーのこと本気でアホだと思ってんだろコイツ。ニーズをまったく分かってない。
256: [sage] 2010/10/22(金) 06:59:16 ID:tRzQosWa
>>242
同意
むしろ作ったAIの出来を競わせるなら、数字指定できて何ぼ
そのバランス感覚こそが…って奴だよな
KOEIにとっても参考になるのになーぜワザワザ枠を狭めてしまうのか謎
257: [sage] 2010/10/22(金) 07:35:59 ID:3qGwRv8l
めんどくせえからいらね
258: [sage] 2010/10/22(金) 07:39:32 ID:tRzQosWa
めんどくさい人は数値設定はデフォのまま触らなければ良いだけの話
259: [sage] 2010/10/22(金) 07:42:38 ID:tRzQosWa
ついでに言うなら交換する場も作りたいと公式で言っていたので
バランスよく設定された出来の良いAIをもらうことで、作らない人も恩恵を受けることが出来る
260: [sage] 2010/10/22(金) 07:49:05 ID:tRzQosWa
出来の良いAIが生まれれば、より良いプレイ環境を得ることが出来、結果ユーザーも増える
KOEIにとっては良い事ずくめ
265: [sage] 2010/10/22(金) 09:15:57 ID:93wmrM+O
テーマが道と自分で言ったことも忘れちゃうプロデューサーとか帰ってこなくていいよ・・・