16/10/07 18:54:20.78 CAP_USER9.net
若者と消費 変化の実相に迫ってこそ
若者が車にも、お酒にも、海外旅行にも興味を示さなくなったといわれて久しい。消費をしない、草食化している、元気がない、などしばしば否定的に語られる。
個人消費の回復に向けて彼らをターゲットにしたい企業側も「今どきの若者は好みが分からない」「それよりシニア市場に照準を」とどこか腰を引いているようだ。
しかし、若者は消費市場の一翼を担う存在だ。若者を取り巻く環境や彼らの関心領域を丁寧に探っていくことが大切ではないか。
以下ソース
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
1の立った時間: 2016/10/07(金) 15:38:08.79
※前スレ
スレリンク(newsplus板)l50