PCデポ社長室「 特異な例だった 」騒動について声明発表、80歳女性「 来店毎に高額プランへの移行を勧められた 」at NEWSPLUS
PCデポ社長室「 特異な例だった 」騒動について声明発表、80歳女性「 来店毎に高額プランへの移行を勧められた 」 - 暇つぶし2ch1:ダヨダヨ ★
16/08/23 08:14:41.76 CAP_USER9.net
「報道で知って『ああ、やっぱり』と思った」。
碑文谷店を訪れた目黒区在住の80歳女性会員はこう語った。
月額会員になって5~6年ほどたつが、来店する度に高額なプランへの移行を勧められていたという。
その都度断ってきたものの「セールスが少し強引ではないかと感じていた」。
 別の会員も料金体系に不満を漏らす。
港区から碑文谷店を訪れた53歳の女性会員は「途中から月額料金が上がり、プランの見直しもできなかった」という。
最近になってようやく安いプランに変更できたが「これまで受けたサービスを振り返ると、支払った金額に見合っているとは思えない」。
 PCデポは今回の騒動を「特異な例だった」(社長室)と説明する。
だが、同じ週末に首都圏の複数の店舗で声を拾ったところ、同じような不満は碑文谷店以外でも聞かれた。
一部店舗の問題なのか、それとも本部主導なのかは定かではないが、
顧客重視であるべきサポート事業に勧誘の強引さや料金の不明瞭さがあったのなら、本末転倒と言わざるを得ない。
ソース:日本経済新聞
全文はソースで
URLリンク(www.nikkei.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch