16/04/01 13:32:52.01 CAP_USER*.net
韓国の菓子メーカー「オリオン」から発売された新商品「チョコパイ バナナ味」が爆発的な人気で、全国で品切れ状態が続いている。(カンナム経済新聞)
同商品は、1974年に発売されたチョコパイに続く42年ぶりの姉妹製品として発売前から話題になった。同社によると、発売から3週間で累積販売量は1000万個を突破。これは国民の4人に1人が食べた計算になり、売上額は30億ウォンに達する。同社の生産工場ではシフトを24時間体制に転換し、週末も休まずフル稼働しているが、需要のスピードに追い付くことができていないのが現状だ。
韓国の国民食と言っても過言ではないチョコパイ。現在では主要菓子メーカーから多様な商品が発売されているが、その始まりは同社の商品だといわれる。インスタグラムをはじめとするSNSには同商品に関連する投稿が1日1000件以上あり、ネット上には「近所のコンビニを5軒、スーパーを2軒回ったが、全て売り切れだった」「ネットオークションを見たら3倍以上の価格で売られている」「地方のスーパーにはまだあると聞いたが、売り切れていてショック」など購入希望者の書き込みがあふれ、人気の高さをうかがわせる。
同社関係者はこの人気について「チョコレートとバナナを活用したデザートが好きな2030世代から特に高い支持を集めている」と話す。
・"42年ぶりの新商品はバナナ味"(カンナム経済新聞)
URLリンク(amd.c.yimg.jp)
Yahoo! JAPANニュース/みんなの経済新聞ネットワーク 3月31日(木)11時18分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
依頼307