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【経済】「爆買い」取り込め…京阪と南海が“同盟” コラボが広がる背景とは? - 暇つぶし2ch1:孤高の旅人 ★
16/01/17 17:32:14.12 CAP_USER*.net
「爆買い」取り込め…京阪と南海が“同盟” コラボが広がる背景とは?
2016.1.17 07:18
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
 京阪電気鉄道と南海電気鉄道が、互いの利用促進に向けコラボを続けている。
沿線の観光スポットを紹介するポスターを相互に掲示したり、両社の鉄道を利用で
きる企画乗車券を販売したり。急増する訪日外国人には空の玄関口の関西国際空港
から南海、京阪を乗り継いで京都観光を楽しむルートをPRする。背景には両社に
競合路線がないことがあり、京阪、南海連合で利便性向上を図って売上高規模で
上位の近鉄グループホールディングス(HD)と阪急阪神HDに挑む。(藤原直樹)
 ええとこどりプロジェクト
 京阪京橋駅でひときわ目立つ広告看板がある。書かれているのは「天空で行く
世界遺産・高野山」。天空は、南海が高野山近くの橋本駅から極楽橋駅までの
約20キロで運行している観光列車で、京阪の駅で南海の観光列車をPRしている。
 この看板は京橋駅だけでなく、淀屋橋、枚方市、西三荘、丹波橋、三条の各駅でも
掲示している。一方、南海でも京阪をPRする看板が掲げられている駅があり、
それぞれが相互にPRし合っている。


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