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(前略)
ネガティブサプライズと受け止められた要因は、主に2つ考えられる。
1つは、リリース予定が年内から16年3月末に伸びたことだ。
アプリの品質向上に加えて、「いきなりリリースするよりも、
2カ月前から何らかの形でお知らせしようと考えた。12月にリリースなら
10月にはお知らせする必要があるが、12月、1月はわれわれの売上高が
もっとも上がるタイミングと重なってしまう」(君島達己社長)。
要するに、年末商戦は家庭用ゲーム機ビジネスに専念し、
年明けからスマホアプリを大体的に展開する方針と受け止められる。
DeNAとの連携については「思った通りに進んでいる」(君島社長)と
従来の路線から変更がないことを強調したが、3カ月の後ろ倒しは
株式市場やファンを落胆させるには十分だった。
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