14/12/20 04:23:31.27 B84l6ZIH0
>>921
東京ー名古屋ー大阪の企業に関係しない企業って、日本全国で見たら、ほとんどないでしょ
それともあなたの地元はヒュンダイ車ばっかりのところのなの?
935:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:25:03.16 SsiRqDDt0
>>918
JR東海は2500億円返済しつつ、1000億円の利息を払い、500億円の改修費を積み立て、3000億円の経常利益を生み出してる
936:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:25:09.66 eV4ForeT0
恩恵どころか利用客にとっては損失だろ
乗り換えを考えれば当分の間は時短のメリットもない
しかもリニアの建設費を新幹線の利用客まで支払わされる
リニアなど作らなければ新幹線料金を大幅に安くできる
937:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:25:25.88 LpBvQFus0
来年開通する山手トンネル18キロですら1年も遅れたからな
これも出水が原因だったらしい
たった18キロですら1年も遅れるんだから、リニアなんて何年工期が伸びるか分からないよね
938:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:25:39.62 lWvlz+w20
>>934
なんで企業の話なのさ?
主権者たる国民というのは自然人のことであって法人格を含まないよ?
それに労働者(被雇用者)全体でも日本人の4割しかいないし
939:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:25:52.08 O+jJDpKB0
>>932
だよなあw
もうSF的な旅行時間の短縮が起こるのに、なにを不満ばっかり言ってるんだと思うわ。
940:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:26:13.07 SnrC2chdO
そもそもリニアは完全ネット予約制でクレカ決済のみで
現金払いでの利用は無い予定だから、
利用できる人物は自ずと限られてくる。
あくまでビジネス客の利用を想定したものであって、
観光的な要素は殆ど考慮されてはいない。
開業後しばらくは物見遊山感覚で試乗する客も多いだろうが、
それが落ち着いたら殆どがビジネス客になると思う。
941:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:26:39.82 B84l6ZIH0
>>928
っていうか、リニアの客は、東海道新幹線のグリーン車に乗るより、
700円余計に払ってでも時間を優先する客ばかりでしょ
富士山が見えた、とか喜んでいる客はいないよ。
942:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:27:37.20 uu+UrruJ0
もうトンネルを掘るのは止めよう
環境にどんな影響を与えるか分からないし
そんなに早く目的地に行きたいんだったら
飛行機より速く飛べるUFOみたいなの開発したら?
その方が環境に影響を与えないだろう
943:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:28:30.96 O+jJDpKB0
>>940
観光は、沿線の各自治体がリニアを使って来てくれる客をどうやって
呼び込めるかどうかだな。
沿線自治体がアホだと「リニアなんか関係ないでしょw」
つってなんもしないで他に出し抜かれて終わり。
今までもそんな感じなんだよな。
その点危機感持ってやった熊本はえらいわ。
944:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:30:34.54 B84l6ZIH0
>>936
東海道新幹線の根本的修繕を必要としないなら、それもいえるけどね
開業、50周年だよ 一回、東海道新幹線の橋脚なんか見に行ってごらんよ
これは素人目にも、逐次、修繕していかないといけないな、って分かるぜ
まあ、東海道新幹線なんて見たことのないカッペならゴメンね、ってことだ
945:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:31:33.94 6AqJRpaV0
リニアは車両そのものの技術的にも建設工事でも
営業的にも失敗の三重奏になると思う。
うまくいく要素が何一つない。短い実験線から
少なくて意味のない経験をいきなり世界最高の輸送密度の
長大路線に適用とか技術舐め杉。
946:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:31:55.40 32VaaChu0
>>911
新幹線で景色見ている奴、殆どいないよ
乗ったことないの?
しかも乗った瞬間にカーテン閉める奴もいっぱいいるし
947:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:32:01.99 eV4ForeT0
>>944
リニアと修繕計画など関係ないことくらいいい加減知っとけ
948:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:33:20.43 ry24h/mb0
>>946
カタカタカタトントン!カタカタカタ・・・・
949:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:33:30.05 bc0FWtGAO
ドラエモン「そこで、どこでもドアですよ」
950:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:33:50.06 mCqTZnbk0
>>914
川重、東海へ出入り禁止ですけどwww
951:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:33:53.16 uu+UrruJ0
リニアには運転手いないんだってね。
制御室で遠隔操作されてるらしい
新幹線の約2倍で走る超高速列車に乗客だけって怖いよ~
載ってる間生きた心地しないだろうな
952:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:33:56.64 B84l6ZIH0
>>947
はあ?
953:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:35:18.82 I4Q5e7MA0
>>942
フォッサマグナの糸魚川ー静岡構造線を貫いてトンネル掘ろうってのが個人的にはなんか恐いんだな。
東海道とか中央本線とか、既存の路線に沿って作るのが自然でいいような気はするんだけどな。
いっそ、そんなに早いなら北関東を北上させて新潟、富山経由で飛騨・美濃を南下させて名古屋まで通したらいいんじゃないの。
北陸日本海側が活性化するかもよw
954:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:35:28.62 eV4ForeT0
無知ほどリニアを称賛してることがよくわかる
955:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:36:01.47 O+jJDpKB0
>>945
宮崎実験線の着工が1974年だよ?
山梨実験線だって四半世紀の歴史がある。リニアはむしろ枯れた技術と言ってもいい。
それに今の新幹線だって構想段階では「そりゃ無理でしょwww」つって
言われまくってたわけでな。そういう困難を乗り越えて我が国の戦後の奇跡の発展が
あったんじゃないのか?
956:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:36:48.61 B84l6ZIH0
>>947
なんだ、東海道新幹線を見たこともないカッペか
957:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:37:16.00 ry24h/mb0
>>953
地下何メートルまで滑るの?
958:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:37:25.84 SsiRqDDt0
>>933
品川-新大阪が2時間30分→1時間07分になるのに乗り換え不便でトータル変わらないってどんだけ乗り換えに時間かけてんだよw
959:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:37:52.42 O+jJDpKB0
>>953
東西をつらぬく路線はどこも糸魚川静岡構造線を貫かざるを得ないだろw
960:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:38:02.70 y7QBZrT+0
リニアってほとんど トンネルの中なんだ・・・ なんかつまんねえな
961:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:38:25.97 6AqJRpaV0
>>952
山陽も東北もすぐに50年迎えるぞ。東北も1982年開通。
東海道と18年しか違わない。リニア作って補修するなんて
話はないしおまえの言う50年限界説だと絶対間に合わんが。
962:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:39:55.40 ry24h/mb0
>>961
北陸新幹線かわいそす
963:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:40:24.06 I4Q5e7MA0
>>959
大深度でトンネルは掘ってないだろ。
964:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:40:42.32 B84l6ZIH0
中国人工作員、頼むから、自分の国の高速鉄道、乗ってくれよ
脱線転覆→埋めるは日本ではないから
965:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:41:00.59 6AqJRpaV0
>>955
何が難しいか全く理解してないな。
966:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:41:24.70 ry24h/mb0
>>963
大深度ほど滑り量は少なくなりますが?
967:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:42:12.42 B84l6ZIH0
>>961
東海道新幹線と山陽新幹線の時刻表見比べてみろ、カッペ
968:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:43:03.83 6AqJRpaV0
>>967
時刻表がなんか関係あるのかキチガイ
969:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:43:24.18 ffEbUNst0
>>963
高架なら安全てかwww
バカだろお前
970:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:43:28.90 O+jJDpKB0
>>966
だよなw
今の東海道新幹線こそ断層がズレた場合の危険は言われているよな。
それこそ東西の地表に出ているような活断層をいくつも貫いているわけでさ。
リニアのトンネルの問題点は、南アルプスの水量だな。
ただこういったトンネル掘削技術も夢の技術かと言えばそうでもなくて、
そういった難工事は今までもやってきてるわけだしな。
971:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:43:54.32 ry24h/mb0
>>968
インフラとしての許容量だね
972:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:44:42.57 eV4ForeT0
>>945
しかもその技術が海外ではまったく相手にされないから輸出できるわけでもない
リニアの技術開発など無駄な努力もいいところ
973:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:45:01.84 Qb3iZqTa0
>>951
確かに運転手要らないけど、一応運転室もあるし運転手も乗ってるらしいw
974:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:45:28.31 SnrC2chdO
>>941
山梨の実験線では“富士山が見える地点”が
テレビで特集された事はあったけどね。
クソみたいなチラ見レベルだったけど
975:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:45:53.52 lRQKR3b70
もし水脈を打ち破ったらポンプで吸い上げて南アルプスの天然水を販売すれば工事費の足しになるんじゃねw
976:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:46:18.77 ry24h/mb0
>>970
土圧に対するNATM工法の現状を言えよw
977:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:46:29.93 LpBvQFus0
米軍が未だ占領してる横田空域さえ開放されれば
羽田-伊丹が30分になって料金も下がる
リニアみたいに金も掛からないし自然も破壊しないし、
国はこっちを早く何とかしてくれよ
978:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:47:53.57 6AqJRpaV0
>>971
高速道路とか在来線が不通になると物流が止まるから影響は大きいけど
新幹線なんて人しか運べない余興的なインフラだからそんなに
影響はないよ。
979:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:48:24.67 aLUWsaOm0
飛行機でいいだろの世界
980:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:49:50.45 ry24h/mb0
>>977
横田は高度も低下してくれて航空機も上昇率が向上したからさほど関係ないよ
787なんかいい例だよ
981:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:50:38.72 O+jJDpKB0
>>976
> 土圧に対するNATM工法の現状を言えよw
それ中央官庁のキャリアに技術要員が同じ言い方したら首飛ぶけどな。
つまりお前は底抜けのバカだw
982:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:50:46.91 B84l6ZIH0
>>968
ワロス
983:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:50:55.15 faPAtd5R0
国費や公費投入するならやらなくていい
新幹線と飛行機で十分だし
984:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:51:57.67 ry24h/mb0
>>981
官庁はどこ? 局と課までよろwwww
985:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:52:58.15 B84l6ZIH0
ここで、飛行機が出てくるのがカッペの悲しいところだな
飛行機が数分単位で離発着できるのか
ああ、おかしい
986:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:55:48.97 rVyoEHR+0
>>330
俺は北陸新幹線には一生乗ることは無いんだが
987:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:56:24.95 O+jJDpKB0
>>985
神奈川、山梨、長野、岐阜あたりは航空機での東京圏、名古屋圏へのアクセスが事実上困難な地域だよな。
という事はそもそも航空機で行き来することを前提としていない地域だ。
この東京から長野を通って名古屋に行くラインを片道40分の圏内におさめられる意義がわからんとか、
東北とか北海道とか、九州沖縄あたりの人たちなんだろうなw
988:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:56:43.16 AEQjbZOm0
>>958
大阪なんて数十年後の開業なのにアホかよw
実際開業するのかすらわからん
989:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:57:28.82 ry24h/mb0
>>987
だよなw で質問の答えはよ
990:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 04:58:21.48 v+02gFDS0
いままで甘い汁吸ってきたツケだろ
991:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 05:00:59.26 2ThC/46TO
奈良県民だけど要らないと思う
京都や大阪に近鉄ですぐ行けるし。名古屋にいく用事もないし。
992:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 05:01:55.59 i53E0x8Q0
それより四国に新幹線つくろうよ!
993:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 05:02:19.27 0VIsZCWR0
>国と自治体のお金で建設されたから工費がオーバーになってもカバーしてもらえた
これが親方日の丸ビジネスか
建前はあっても中身はズブズブなんだろ
994:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 05:02:25.34 I4Q5e7MA0
>>987
完全スルーされる静岡県民の恨みとか
995:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 05:02:35.99 +5QlJOKb0
>>992
いらねーよ
996:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 05:02:46.24 fwBHSyVp0
着エロ?
997:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 05:03:04.79 O+jJDpKB0
>>994
東海道新幹線使えよwww
東京も名古屋も楽に行けるだろ。
998:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 05:03:50.12 0VIsZCWR0
新幹線で十分
999:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 05:04:14.09 ry24h/mb0
>>997
ほんと共産党に相乗りする屑みたいなもんだなお前w
1000:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/12/20 05:04:32.12 O+jJDpKB0
>>999
たとえになってないw
バカかよw
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。