14/10/30 07:56:09.06 Vb1t3+rM0
>>1
例えばレストランが、顧客の購買情報を精査して、コンビニスイーツを多く買っているという傾向が解ったとする
しかも、コンビニスイーツの種類や価格帯までわかると
同じ傾向・価格帯の店頭販売用スイーツを新規開発してレジで売れば売り上げUPを狙える可能性が高い
期間限定のプレゼントキャンペーンの商品に、顧客の好みを反映すれば、キャンペーンの注目度も上がるだろう
他分野への進出を考える上で、他社での購買情報を得られるというのは、成功の可能性を飛躍的に押し上げる
しかも、自社の顧客で絞ってそれが出きるわけだ
常連客に絞って情報抽出できるなら、更に効率的だ
あなたが良くいく店の店員は、あなたの好みを熟知していて
あなたが何気なく取った商品に「やっぱりね」と思っているかもしれない