【鉄道】 新幹線「はやぶさ」宇都宮駅停車、北海道と栃木県が連携 [下野新聞]at NEWSPLUS
【鉄道】 新幹線「はやぶさ」宇都宮駅停車、北海道と栃木県が連携 [下野新聞] - 暇つぶし2ch200:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 13:46:10.49 PWEk6w2T0
新幹線「ぎょうざ」
停車駅
東京→上野→大宮→宇都宮→長野→京都→ソウル

201:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 13:56:38.21 LOahONY60
>>182
実際のところは、コメントされた通りですし、連携したから状況が変わるとは
思えないのですが、ただ、北向きの需要を作らないと、停車の要請はできない、
という意識を持っている点においては、某自治体よりまともであるといいたかった
だけです。

202:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 13:56:48.36 /5Pwl7kO0
>>168
持ち帰ろうが不味さは何一つ変わらんだろ

203:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 13:58:36.22 Mj8hVyWq0
>>199
埼玉のプロ市民が騒ぐから悪い。
新幹線よりも埼京線の方が騒音レベル高いのに

204:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 14:13:06.79 ZBv2dvzn0
止めてもいいんじゃね
東京から北海道までLCCが100億円の赤字垂れ流しながら4000円で運んでるうちは
東京からの客はそっちに流れるから北関東の客とか開拓したほうがいいだろ

北海道内も丘珠が頑張ると函館からの客も計算できないし

205:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 14:30:22.05 L9LfWLqX0
県域紙の一番悪い面だな。
ただ、かがやきよりは可能性あるんじゃないの
宇都宮に停車して、郡山か福島を通過できればだが

206:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 14:30:42.31 1GWtin7AO
>>199
当時の技術では軟弱地盤を地下トンネルで通す技術がなかったから地上になった

207:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 14:32:42.22 ZBOraVPI0
東京-仙台-函館でいいんじゃないか
それ以外全く需要無い

208:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 14:35:13.28 5LVVo4ev0
東京-函館の一択だろw

209:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 14:35:15.71 L9LfWLqX0
>>205
…と書いたが、なんか勘違いしてたな
福島・郡山に止まる便も無いのか。

210:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 14:41:28.27 iArP1ND40
北関東、特に宇都宮はビジネスユーザしか居ないし
止まっても良いけど、劇的に何か変わらないような気もする。

北関東からだと、仙台以北は需要無いでしょ、ビジネスで。

211:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 14:41:58.34 Rv8Lt9UU0
東京―熊谷―仙台―青森―函館

212:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 14:43:00.57 CB9Z7wqG0
宇都宮ごときが北関東とか大きく出るのはやめてくれ
茨城と群馬を巻き込まないで。
群馬からも茨城からも宇都宮には鉄道で繋がってないし、
利用するようになるなんてこの先永久にないよ
茨城は格安の茨城空港育ててるし、茨城南部だってLCC専用ターミナル建設中や成田に圏央道で直結してるし
そもそも電車が繋がって宇都宮駅まで行って北海道というルートなら
都内まで一旦出てからのほうが早い。
群馬だって大宮まで出て乗り換えた方が良いに決まってるし、
北海道民は騙されない方が良いと思うよ。
少なくとも群馬茨城は宇都宮駅なんてまず使わない。

213:228@転載は禁止
14/10/11 14:46:24.83 NWc/s4lS0
クソ栃木の田舎情報でスレ立てすんな
鉄オタ板でやれや

214:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 14:48:29.98 hgRNyIty0
>>200
宇都宮~浜松ノンストップでいいよ。

215:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 14:57:27.23 NLn7okhg0
はやぶさ→やまびこ
やまびこ→はやぶさ
両方の需要があるから、仙台で対面乗り換えできればいいんだが

216:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 15:11:06.61 AltHXoMY0
電車のみでの利便性を考えて栃木県内に停めるなら、
大宮と宇都宮外して小山の方がまだ理解得られそうな

217:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 15:39:54.45 iG2gW0H+0
北陸新幹線は高崎駅を通過するのに・・・

218:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 15:43:08.14 iG2gW0H+0
>>216
それは正しい

ただJR東に両毛線と水戸線で新幹線リレー特急を
運行する考えは皆無だろうけど

219:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 15:47:47.87 T+ZSLUS10
>>29
黒磯の地上切替は廃止されて構内直流化、デッドセクションが北方に移設されて車上切替に移行するぞ

220:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/10/11 15:56:29.53 0i1pfbsS0
北海道新幹線の新函館はそれでなくても政令指定都市じゃない函館市からだいぶ離れてるし、
青函トンネル区間はミニ新幹線化、並行在来線経営分離、本州から札幌への在来線直通列車全廃
って問題だらけなのに、全然関係ない関東民と東北民の足を引っ張るんじゃねーよ!
札幌まで同時開業に専念しろ!札幌開通が22年後とかふざけんなよ!


URLリンク(d.hatena.ne.jp)
東北新幹線盛岡〜青森だって並行在来線の赤字を最終的には税金で補ってるし。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch