14/10/05 18:42:44.26 TwX87k520
>>1
> 風向きは変わった。円安ウォン高で日本車の競争力が高まった。
>景気が回復して再び人気が高まった大型SUV(スポーツ用多目的車)などは、
>米国メーカーに太刀打ちできない。
> さらに、12年秋には燃費の水増しが明らかになった。
>米当局が現代と起亜の13車種、90万台について、
>燃費性能を平均で3%ほど高めに表示していると指摘したのだ。
>トヨタ自動車の「カムリ」と競合する主力セダン「ソナタ」などが含まれていた。
>消費者が急速に離れ、損害賠償請求も相次いだ。
>ホンダに替えた米ジョージア州のティアゴ・アギアーさん(24)は
>「メーカーへの不信を感じた」と言う。