14/09/25 12:11:59.96 /lcZ4JAA0
中国人が何言ってるんだ?
ハリウッドでさえ中国マネーなしではやっていけない。
『トランスフォーマー』最新作の世界的大ヒットで見える、中国マネーの興隆?
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
155:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 12:14:11.45 bZanWUyj0
【アゴラ】日本は、中国や韓国と関われば国家の衰退や危機を招き、欧米と関わると繁栄する…現代史が教える外交の法則[01/20]
スレリンク(news4plus板)
(4)日本が発展した時の共通点
逆に日本は西洋諸国との友好関係を中心とした外交・経済運営を展開したときは
成長を遂げている。
明治時代の文明開化は中国ではなく、西洋文化を取り入れた結果である。
昭和時代では吉田茂が米国(支配下ではあるが)と共に焼け野原にあった日本の
基礎を作り上げた。
また、所得倍増を掲げ、高度経済成長を成し遂げた池田勇人政権も中国や朝鮮半島ではなく、
欧米との関係を重視したからこそである。
以下、「池田勇人の対外認識とアジア政策 李炯喆著」を一部抜粋する。
「池田勇人内閣は経済政策を優先的な政策としつつ、政治問題の争点化を避けた。
対外的にも沖縄問題、韓国との国交正常化問題、中国承認問題のような過熱しやすい争点は
後回しにして、IMF8条国への移行、GATT11条国移行、OECD加盟など、
日本経済の国際経済への復帰を主眼として、その目的を果たした。
確かに、日韓及び日中との国交正常化はアジアへの復帰を果たすには
避けられない過程であるが、池田の経済主義的効用論から見れば、
日本外交の主軸をアジアへ置くよりは欧米との協調を深めたほうが、
まだ先進国への復帰を果たせなかった日本の実利に適うことであった」
156:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 12:19:57.37 3TCjobKz0
石平って在日南朝鮮人だろ?
こうやって中国に目を向けさせといて、何かを企てるのが韓国人。
正しくは・・・
「韓国と距離置くほど日本はうまくいく」
「日本企業は韓国に深入りするな」
今、まさにこれでうまく行っている。
「日米同盟を強固に維持せよ」の意味は・・・
韓国と仲良くして経済援助をしろ。韓国冬季五輪に技術と金を出せ。
と言う事。
在日には気をつけよう。
157:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 12:20:22.97 puwZ5jEb0
>>32
そもそも当の中国が、人件費が高くなったからアフリカに生産させよう、と言い出す有り様なんだけどな
158:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 12:22:55.15 +W1pMVCl0
> どうか、中国には健全な民主主義を備えた国に生まれ変わってほしいと願っている。それが日本の国益にもかなう」
日本が健全な民主主義を備えているとでも言うのか?
159:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 12:27:39.41 Fs4D9Ai00
実際、そういう結果が出てるからしかたがない。
160:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 12:37:48.57 bZanWUyj0
年頭にあたり 今こそ、福澤の「脱亜論」に学べ
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
161:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 12:41:02.81 dN9l0YeD0
中国人は海外に出ると祖国の悪い所を批判することも出来るが
韓国人は海外に出てもウリナラマンセー一色。
この違いはなんなのだろう。
162:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 12:48:26.22 puwZ5jEb0
>>98
愚民では民主主義はできないよ
有権者がそれなりの見識を持ってないと形だけの民主主義に成り果てる
中国はこれまでの歴史上で民が主体となって政治をするという経験をしたことないし、
そこに至る改革や市民革命のような流れもやったことないから中共が倒れたあと民主主義をもちこんでも、
アラブの春のようにgdgdになるだけかと
163:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 13:00:48.71 4H2Gxt8L0
この人、日本国籍取るとき余りに簡素な審査に問題ありと苦言を呈してたよね
余裕で悪用できると
164:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 13:02:38.47 Ggi7ghgn0
>>156
違うよ。
中国からの帰化人。
天安門事件の時に日本に留学中で。
当時の留学生はめっちゃ優秀な人が多かった。
165:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 13:03:11.58 057wES66O
歴史を見ても
朝鮮半島に深入りし過ぎた為に二度の戦争を起こしたが
朝鮮を自立させる事が出来ず金と人を注ぎ込み過ぎたので
後に引けなくなって結局は併合
シナ(満州)に深入りし過ぎた為に欧米列強に付け入る口実を与え
金と人を注ぎ込み過ぎたので
後に引けなくなって結局は日米開戦し国を危うくした
結論:もう関わるな!
166:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 13:05:56.64 g6mW+UZo0
武士道とか日本庭園を愛したら日本人らしいって意味わからんな
忍者とか侍好きな外人達は日本人らしいのかね?
167:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 13:07:08.37 zb4u5Tzk0
日本に来る韓国人旅行客の実態
URLリンク(www.jalan.net)
168:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 13:10:39.42 PrQIxxVB0
本当に中国が好きなんだね!
でも今の共産党独裁政権の中国は、
嫌いなんでしょ?
中国人の華が解るだけに!
169:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 13:22:00.94 5/5SqMYxO
>>84
中国は広く
朝鮮は狭い
ってことだろう
170:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 13:41:35.76 KvEscNvY0
石平さん好きだわ
171:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 13:43:58.18 MGXT2cHP0
そりゃ常識ある中国人ならそう思うわな
172:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 13:53:08.53 DyRCjC8a0
石田衣良?
173:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 14:49:12.12 hnZxCiABO
日本人の最大の敵は、反日日本人。
国民がいまくらいに団結してれば、中国韓国が泣こうがわめこうが毅然とした態度で国益守れるし
174:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/09/25 14:56:18.97 OrH7U5wX0
>>1 中韓と後押しする左翼に貶められ続けた日本・・・朝日新聞は、韓国、アメリカ、国連に、世界に、慰安婦捏造の謝罪広告を出し続けろ!朝日新聞と福島みずほを国会で追及せよ!
朝日社長が民意に屈し、やっと遅きに失した謝罪 笑 読まない買わない広告を出さないで、朝日を廃刊に追い込もう!
20万人の性奴隷など存在せず、日本人も韓国人も、家族に売られたり自ら選んだ、当時合法の高給を得る【売春婦】という職業以上でも以下でもない!
では!■朴 槿惠(パク クネ )現大統領の父、朴 正煕(パク チョンヒ)大統領が国家管理した、【韓国の米軍慰安婦】は、性奴隷ではないのか?■
人身売買禁止条約が発効したのは1951年、それ以前70年以上昔の合法的公娼時代の事象を、現代の視点で非難する不公平と愚かさよ・・・
日本国民は、朝日捏造新聞が32年間に及ぶ慰安婦捏造によって世界規模の慰安婦誤解を引き起こし、
また慰安婦捏造が露呈すると、慰安婦人権問題に問題をすり替えて、日本国民を苛み続けようとする卑劣な行為を決して許さない!
慰安婦を捏造し問題をすり替え、今なお日本国民に計り知れない苦しみを与え続ける、朝日捏造新聞は廃刊こそ相応しい!
テレ朝も、手のひらを返したように最低限の報道を始めたが、弁解と朝日擁護のみ 笑
8月の朝生で朝日新聞の慰安婦捏造問題をスルーで、テレ朝の報道番組も田原総一郎も完全に終わった・・・
こんな朝日捏造新聞に広告を掲載している■スポンサー企業のリスト■は、下記URLにありますが、質問前に各自図書館で紙面で広告日を確認しよう。
朝日新聞社広告局ウェブサイト URLリンク(adv.asahi.com)
スポンサー企業は広告を掲載することで、朝日捏造新聞の悪行に荷担しています。
朝日捏造新聞不買+スポンサー企業商品の不買運動や■質問■で、朝日捏造新聞の廃刊まで圧力をかけ続けよう!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
274 名前:名無しさん@0新周年@転載は禁止[] 投稿日:2014/08/11(月) 15:01:17.74 ID:GTQF/Jm/0 [2/4]
朝日新聞を不買するだけではなく
朝日新聞に広告を掲載している広告主に
「なぜ御社は朝日新聞のように捏造記事を書いておきながら
責任を認めないような企業に広告を載せるのですか?」
と質問を電話、文書、メール等で問いかけるようにしよう
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
280 名前:名無しさん@0新周年@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/08/11(月) 15:01:29.31 ID:6Y03Y6B30
↓テレビ局にも新聞社にも【 マスコミ全般 】に使えます。
一番効果があるのは、スポンサーへの「抗議」ではなく「問い合わせ」です。
現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、テレビ局の営業と
直に契約してスポット広告や番組の枠を買っているわけではなく、
間に広告代理店が入ってます。何かの番組がおかしいとして、
その番組のスポンサーに抗議しても、間の広告代理店が調整してしまいます。
翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、効果がありません。
企業は、一社提供の番組をのぞき、放送の枠の一部を買っているだけで、
その番組に直接タッチしているわけではないのです(これは電通の悪知恵です)
ではどうするか。
問い合わせればいいんです。「この番組はこれこれこうなっているが、
どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」と
問い合わせしましょう。「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。
これが重要です。
問い合わせをすると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、
最終的には番組の制作スタッフへ行きます。視聴者からではなく、
スポンサーからの問い合わせですから、無視できません。電話で釈明することもできず、
アルバイトや外注に投げることもできず、社員が書類を作って広告代理店や
スポンサーに説明をしに行かないと行けないわけです。
天下のテレビ局の社員であっても、人間ですから一日は24時間です。
その24時間のうち、数時間をスポンサーへの釈明に費やさないといけません。
場合によっては一日がかりになるでしょう。彼らはこれを、非常に嫌がります。
質問責めにして、彼らの時間を奪いましょう。捏造する気をなくさせましょう。
これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」です。