14/09/09 14:47:41.16 PMAVw0Bs0
客がファミマ店内で暴れ店員ブチギレ 客が逆ギレし店員を土下座させ金銭要求
【事件の概要と罪状】
1.DQNが店内で騒ぐ(営業妨害)
→清算前商品の飲食(窃盗罪)は未確認
- - - - - ここから動画開始 - - - - - -
2.店員(オーナーの息子)が注意して出てけと怒鳴るも応じない (不退去罪)
3.DQN「金払うから商品を渡せ」
→店員「店に迷惑をかけるような客に売る商品はない」(店の権利)
4.DQNの女が発狂して店員に清算前の商品(お~いお茶)を投げる(暴行罪)
→一部報告のあるレジから引きずり出す等(暴行罪)は未確認
5.ここまでの店員の顔が映った動画をYouTubeにDQNが投稿(肖像権の侵害)
6.バックヤードにて退路を複数人で塞ぐ形で恫喝、威圧(逮捕監禁罪)
7.「手ぶらで謝罪か?」などと暗に言葉以外の謝罪を要求(恐喝罪)
8.携帯を店員に触られた事で壊れた(今後壊れる)と不当な言いがかりをつけ
ドコモ新機種(約10万円)への機種変更代を店に支払わせることを約束させる (詐欺・恐喝罪)
→店員が触ったのは動画撮影を止めようとした為
9.煙草12カートン(約5万円)を勝手に持ち出す (恐喝・強盗罪)
→「手ぶらで~タバコこれ~」等、店が自主的に差し出したように装うも、DQN自ら不当な要求しているのは明白
10.電話連絡で仲間が車で突っ込むかもしれないなどと発言(脅迫・威力業務妨害)
11.それらの土下座動画を撮りDQNが投稿 (名誉棄損)
12.その他、DQNは脱法ハーブを売買していたり道路交通法違反をしている
※土下座については自主的か強要か判別困難
【事件動画】
URLリンク(www.youtube.com)