14/08/15 12:14:22.92 5jV+z3c2O
>>195
自動車や食品も大手だとよっぽどの規模の不祥事でなければ扱わない
あるいは手加減する
トヨタなんか広報のチェックが厳しい
この前のマクドナルドだってマスコミは抑制的だった
環境ホルモンが問題になっていた時、大手食品メーカーの社長が
これ以上マスコミが騒ぐとCMを引き上げるぞ!
と電通を恫喝して電通が真っ青になってマスコミ対策をした話がある
2ちゃんは勘違いしてる人がいるけどスポンサーは業界で
代理店イジメと言われるぐらい傲慢に接してくる
田原がテレビ東京をやめたのも原発問題を雑誌で扱ったら
東京電力が電通を使って 抗議してきた
田原の上司が処分されたけど田原はテレビ東京をやめて雑誌の原発問題を続けた