14/07/31 21:12:12.88 PQbHTe880
現行CBR250はレース入門用のベース車両でもあるんだけどね
975:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:12:19.33 qCI2+RTW0
今でも学校で「三ない運動」ってやってるのかな?
「運転させない」、「買わせない」、「免許をとらせない」。っての。
バイクにあこがれるのは不良・非行の第一歩として、徹底的に学生に「バイクは悪」
と教え込んだら、そらバイクに乗らなくなるわな。
976:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:13:49.12 cUibsmUE0
NSRは復活してほしい。
ホンダさんよろしく
>>974 レースを趣味にするには金が掛かりすぎ
977:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:13:53.98 u2VnxFrj0
NSRはまさしく250最強だった
ジムカーナにもNSR使いがいたくらい
γもいいバイクだったが、耐久性でNSRの勝ち
978:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:14:45.80 ALRyDKOv0
>>970
ほんとこれ
979:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:15:46.29 GqH8b3+V0
>>972
必ず言う人がいる思ったよ
スペックがーってね
んじゃ現行CBR250Rがなんであの値段であのスペックなのか分からないの?
このスレでもチラホラ出てるけど今の時代はスペックより値段を重視されるから海外製で性能はや装備や材質はそれなりにって感じになってるの
yamahaのWR250みたいにアルミフレームに専用エンジン乗せた高スペック高値段なんてぜんぜん売れずにCRF250Lみたいな低価格低スペックが売れてるでしょ?
980:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:16:49.46 9GWzlexF0
1型ΓからKR250に行った俺の立場は?
981:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:17:42.62 aow72MKS0
>>869
音に関しては見逃してやっていいと思う
ってほどに車乗ってる連中は周りを見てない気にしてない
まぁ箱に入ってるから「自分は痛くないし痛い思いをしたくないなら譲れ」としか考えて無いだろうけどw
そう言う意味じゃ4輪対2輪は4輪に程度は無視で死刑にすべき
ただでさえ民度が墜ちてる現状そうした方が世のためだ
982:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:18:07.01 cUibsmUE0
バイクが減ったことで、車が運転ヘタクソになった
なんも確認せずに飛び出してくるゴミ
983:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:18:54.56 j5yuwxUo0
バイクの面白さを味わうなら原付2種で充分。カブ110でもまじ面白いから。
984:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:20:47.24 NQiQtjOv0
>>979
でも、がはビジネスバイクの性能なのは本当の事だと思うぞ。
昔ならスポーツも出るには分類されない
985:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:22:24.21 cUibsmUE0
同じ値段でも、昔のバイクの方が贅沢な作りしてたよね。
今はデフレバイクだらけで萎え萎え
986:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:23:05.97 3ORwCDMKi
スペックなんぞ気にすんの、おっさんかオタぐらいだし
そういった人たちを相手にしてると、普通の人たちは近寄らなくなり廃れる。今の現状がそれ
だからオタなんぞ相手にしてらんねーよ。と各メーカーがリーズナブルな初心者モデルを出した
987:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:24:07.43 GqH8b3+V0
>>975
3ない運動は一応去年でなくなったよ
禁止継続するかはあとは各学校の判断となったけどたぶん解禁されないだろうな
3ナイ運動が事実上なくなったのは2輪業界だけじゃなく4輪業界からの要望もあったと思う
モーターサイクルの楽しみを知ってもらって学生時代に2輪→社会人で4輪にってのを描いてるんだとさ
988:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:24:06.16 u2VnxFrj0
CBR250RRは2万回転近く回るある意味すごいバイクだった
新車で買っとくべきだった
989:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:24:36.69 cUibsmUE0
>>986 初心者だって同じ金出すなら性能がいいものがほしい
金額に見合ってないんだよ。
量産効果出すために東南アジア生産してるのに
20年前のスポーツバイクよりはるかに遅くて強度も無いって
泣けるだろ
990:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:24:43.22 PQbHTe880
>>979
もう2st250ccのレースが存在しないしそういう意味では
250のレプリカというカテゴリーすら存在しなくなっちゃうしねw
レプリカに乗りたいのならCBR1000RRにでも乗りなさいということになる。
991:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:24:44.19 yEZXoiz40
旧車をDQN改造しないでシンプルに乗りたいわ
992:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:25:16.08 3f7vA4Wti
近所に三ない運動世代の母親とその息子(無職引きこもり)が住んでるんだけどバイク目の敵にしてて近所の停めてるバイクをパンクさせて回ってて捕まったわ
バイク乗らないから立派な人間に育ったんデスネーってそいつの母親に言ってやった
993:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:26:20.89 aow72MKS0
>>986
自称リーズナブルな低スペック新車買うなら中古の方がいいぞwww
YZF-R15乗ってみたけどポジションから無理
走らせてみてもゆとりとかでなく話にならない
よくあんなので販売にゴーサインでたな…(´・ω・`)
994:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:26:30.92 ZHKyIWfe0
>>991
族仕様の見るも無惨なペケジェイとかw
995:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:28:16.39 Iu5D4W8T0
2輪の安全対策が、リフレクターの大型化位はあるだろうけど、基本は出力規制で速度を落とす
だもんなぁ…4厘の軽自動車にだって、サイドエアバックがつき始めてるのに進歩が無いってドユコt?
と、車体側で出来る事に限定して言ってみる、一部ABSもあるが…4輪比で二周りは遅れてるよな?
996:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:28:49.99 ag/W5TKv0
車輪が2つしかないからね
危ない乗り物だよね
997:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:29:46.59 OJKFawKw0
>>986
一方で、大型バイクのスペック洒落にならんね
998:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:30:08.23 3ORwCDMKi
>>989
それは一般敵な日本人の感覚じゃないね
iPhoneとAndroidをみれば一目瞭然
スペックより、皆使ってる。使いやすいほうを選ぶもんだ
999:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:30:38.53 Jq6fiSpL0
ID:ALRyDKOv0
1000:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/31 21:30:39.57 Jt0w8umZ0
もともとバイクというのは金を持っている大人のおもちゃなのではないのか?
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。