【小売り】大阪三越伊勢丹が3年で営業終了 改装で売り場6割縮小へ[7/27]at NEWSPLUS【小売り】大阪三越伊勢丹が3年で営業終了 改装で売り場6割縮小へ[7/27] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト155:名無しさん@0新周年@転載は禁止 14/07/28 00:41:17.51 EUlXHQH80 >>143 大阪神戸のJKはレトロ風味がデフォ どこの偏見かじりか知らんがそれだから伊勢丹は死んだ 156:名無しさん@0新周年@転載は禁止 14/07/28 00:42:10.87 +nVSlYBW0 >>145 高いなあ、値札の付け間違いちゃうか? ってところからスタートするんじゃないの? 157:名無しさん@0新周年@転載は禁止 14/07/28 00:43:46.06 wNTfdUS30 . 丸井オープン 東京・大阪のOLファッション均質化? 2006/09/22. 朝日新聞 同日朝、なんばマルイは開店前に約1千人が列をつくったため、開店を繰り上げた。浅田恭平店長は 「最新鋭ブランドと店づくりを東京からそのまま持ち込んだ成果」と手応えを感じている。メーンターゲットは20代、 53ブランドが大阪初登場だ。強気の根拠は、関西初出店(03年10月)の神戸マルイの成功にある。 開店時から売上高は14%伸びた。 「雑誌やテレビで全国均一化が進み、東西の若者に嗜好(しこう)の違いはなくなってきた」と いうのが浅田店長の見立てだ。 大阪進出後 ↓ ----------------- なんばマルイ店長浅田恭平氏――若者の買い物、大阪独特 2007/04/27, 日本経済新聞 ▽…「大阪の若者は買い物が合理的。はっきりとした価値観を持ち、衝動買いをしない」と話すの は昨年九月に開業したなんばマルイ(大阪市)の浅田恭平店長。「雑誌と連動し、トレンドを仕掛け るという首都圏では定番の売り方が通用しなかった」という。 ▽…ただ、ファッションへの支出を惜しむ傾向はない。「バーゲンセールではかなり高単価、高品 質の商品が最初に売れていった」と分析する。見る目の肥えた大阪の若者を相手にすることで「首都 圏にもフィードバックできる売り方のヒントが見つかるのでは」と期待する。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch