14/07/24 00:36:26.85 pm9b5oKj0
>>161
日本の大衆向けの飲食店でこの程度なんだから、
中国や韓国の大衆向けの飲食店なんて言わずもがな
>>287
そりゃあ法的にはそうだろうけど、
例えば、自動車メーカーが欠陥でリコール出したとする、
原因は子会社の部品メーカーの製造過程に不手際があった
自動車メーカーは子会社を訴えるわけだけど、
当然、ユーザーに対しての謝罪は自動車メーカーが行わなければいけない
その謝罪に誠意が見られないとユーザーは怒るよ
「俺らは被害者。本当は子会社が悪い。何で俺らが謝らないといけねーんだ」的な態度が出るのはマズい
そもそもその子会社を選定し部品を作らせたのは自動車メーカーなんだからね
自動車メーカーの責任は重大だよね
これを今回のファミマの件に置き換えたらよく分かる