02/09/30 11:02 MoNKuoij
>>93
URLリンク(www.mobile.sony.co.jp)
↑のサイトでアルトだと現行モデルのデータ無いので、
マツダキャロルの現行モデルのデータ見てみた。
基本的に同じだと思うので一度見てみて?
漏れが見た感じだと、シガーの裏側が回って外れるみたい。
現物みてないんでちょとワカランが。
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/09/30 11:13 pzjanOYa
>>94
ウワー!ほんとに助かります。
全く同じです。
なんと裏側が回るとは・・・思いつきませんでした。
これで問題なく取り付けできそうです。
ありがとうございました。
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/09/30 18:09 s8rhbsrg
>>92
乗り方にもよると思われ。
折れは
1速-20km/h
2速-40km/h
3速-60km/h
4速-80km/h
5速-100km/h Over
でシフトアップしているが、、、
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/09/30 18:12 wdFpGuxA
うちのアルトバンは4速だい
98:33
02/09/30 19:53 ts9kl54b
>>91
そんなにいきますか・・・俺もMTにすればよかったかな。
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/09/30 20:02 P6KMwGdb
う~ん。やぱ~りアルトバン5MTが一番だね。
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/09/30 20:09 VBIS2Rml
激しく板違い
他への示しがつかないので自主的に車種・メーカー板への移動をお願いします。
URLリンク(ex.2ch.net)
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/09/30 21:21 ZOQTfhcA
3ATのアルトバンの燃費って、昔乗ってたスターレット(EP71)5MT
と変わらないね。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/01 03:26 Y61wRIyE
>>86
どんな感じ?やっぱりワゴンR用のほうが減衰力高い?
ちなみに現行アルトバンにはMC21用ダウンサスボルトオンです。
ただ車重の違いであまり下がりません、しかも前上がり
ワークス用だと大丈夫みたいです。
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/01 10:34 RncTGTSC
アルトバン、あげ
104:86
02/10/01 16:43 LJtW1Owk
>102 俺のアルトバンには、ワゴン・R
105:86
02/10/01 16:55 LJtW1Owk
>102 俺のアルトバンの足回りは、サス・ショックとも、ワゴン・Rの
(CT系)を使ってます。
サス RS-R ショック KYB でF4cm R3.5cm
で、低すぎないほどのローダウンです。
前上がりには、ならなかったです。
ショックは、Fを取り付け位置を変更しなければならなかったので
SHOPの人には、がんばってもらいました。
106:(゚д゚)バフンタケ@そうだ買い物へ行こう
02/10/01 17:14 MedL7Oeo
アルトバイエルン
107:102
02/10/01 18:22 5eu7wVX1
86サン、(TдT) アリガトウございました。旧規格のフロントストラットは要加工ですね。
ところでkスペの通販に最近、軽自動車汎用GTウイング安く出てますね
アルバンにつけて(゚д゚)シメジする勇者は現れるか?(w
108:102
02/10/01 18:26 5eu7wVX1
追記 入れたのはTナベのGF210なんですが
このメーカーのばねはもともと前上がりになる車種が結構あるみたいです。
まあワゴンRに付ければうまく下がると思うんですがね。
切ったら上手くつかなそうなのであきらめました
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/01 21:15 m1jgMLTl
ワゴンR用社外サス入れると硬くてこけそうで怖くない?
折れはワゴンR純正+バネカットで入れてるけど。
安くて結構いい感じだよ。4本で1000円だったし。
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/01 22:39 5eu7wVX1
>>109
大丈夫だよ、ばねだけなら。ショックもワゴンR用だとかなり硬いかもしれないけど
合わなかったワゴンR用サスF2.4R2.3Kgで今付けてるワークス用F3.0R2.6だし。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/01 23:51 m1jgMLTl
>>110
そうなのか。
よく逝く中古パーツ屋にRS☆Rのスプリングがあったから買ってみようかな。
質問ですが、新規格ワークスやワゴン尺のバネって旧規格のアルトバンに取り付けられるかな?
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/02 00:16 9tvftO4c
友人が車を点検に出したときに出た代車が 新規格のキャブエンジン!?4MTなアルトバン
(ボンネット開けたら キャブだった・・・)
だったけど、やろーが3人乗っても 良く走る!
家にも新規格キャリーKトラあるけど、これも負けず良く走るしね
漏れはMC21SワゴソRRR乗りだけど NAでも十分な感じがしたなあ
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/02 01:12 JCoCY82B
>>96
3000rpm程度だね。これだとリッター20も納得です。
114:停止しました。。。
停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ