林家志弦総合スレ はやて×ブレード その17at COMIC
林家志弦総合スレ はやて×ブレード その17 - 暇つぶし2ch159:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 00:37:07 XbOnzL880
>>158
ストシェを放置せよと言うか貴様。

160:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 01:17:32 qDNEdIbZO
ストシェ放置はらめええぇ
まあ姐さんならイケる
でも無理はして欲しくない

161:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 02:38:13 MHxLwTP/0
俺はむしろはブを放置してソツシェ描いて欲しいぐらいだが。

162:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 03:02:43 6ski7MZqO
姐さんもたまには男が描きたかろうて…
シルフのラフで男出てたな
買うよ~

163:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 03:14:13 B7JaoPNbO
ソツシェて
発音良いにも程があるだろ

164:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 08:16:41 rqJfpU6P0
>>162
>姐さんもたまには男が描きたかろうて…
書きたくないんじゃないのだろうか・・・

165:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 09:15:44 byePQjlRO
そんなことはない
だが男よりおにゃのこ描く方が好きなのは確だ

166:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 09:44:00 SVROhJYk0
くたびれた感じのオッサン描くの上手いし嫌いって事はないな

167:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 09:47:50 uuZkRFIO0
「ひまわり地獄」の頃は濃いオッサンばっかり描くイメージがあったんだけどな…

168:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 13:16:37 aB6/Vbh00
そういやじゅんじゅんパパは妙に存在感あったな。

169:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 17:56:51 CKxyvx5Q0
ガテン系のガチムチなオッサンが(描くのも愛でるのも)好き、って
印象があるな。

線の細い、お耽美系の青年が苦手っぽい感じ。
ウルソーでも扱いがあんなんだったし。

170:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 18:44:35 4VoiSojo0
同人の聖たんパンと志摩子の部分を、ただいま槙先輩とゆかりに脳内変換中。


171:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 18:47:24 NPuhsjm8O
>>170
もう寝ろ

172:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 18:50:59 B7JaoPNbO
マリ厨はどこ行ってもこんなんばっかりだな
ゴミの分別もできなさそう

173:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 18:54:18 TglXA+IfO
殺伐としたスレこそ2ちゃんねるって感じするよね。

174:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 19:07:08 4VoiSojo0
ゆかりだって...鳴けますよ。
ゆかーゆかーって...

って、姐さんの作とはいえ、同人はここでは駄目か。ごめんよ。


175:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 19:25:17 C2ebxXZ40
第二回漫画最萌トーナメント 投票スレ10
スレリンク(vote板)

{{朱炎雪@はやて×ブレード}}
{{久我順@はやて×ブレード}}

本日出場中です
投票よろしくです

176:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 20:19:34 byePQjlRO
漫画最萌はアニメのに輪を掛けてダメダメ…成年向けエロマンガのキャラとか普通にいるし…

177:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 21:45:04 t+lRlTFP0
>>175
それ、じゅんじゅんと聖さまが同時出場なのは
志弦姐さんの呪縛なのでしょうか(笑

URLリンク(max.45.kg)

178:175
06/11/23 23:24:49 C2ebxXZ40
投票ありがとうです

第二回漫画最萌トーナメント 一次予選13組の結果
スレリンク(vote板:600-603番)

179:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 23:44:17 7G1pbGny0
>>176
そりゃ別にだめじゃないんでは

180:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 13:39:25 Z+fOyInb0
予選の途中経過見に行ったら
雉が通って猿が落ちてる…セツナス

181:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 15:59:55 XzobGsjMO
順当だろ

182:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 16:29:56 INKFB8DG0
夕歩可愛いよ夕歩

183:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 17:06:39 Xslmod4G0
猿みたいなキャラは他の漫画に山ほどいるからな。しかもへそ曲がりの多い2ちゃんだと
「狙い過ぎててウザス」と言われそうなタイプだし。
ボーイッシュでヘタレという雉には希少価値がありそう。

184:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 17:22:56 Xslmod4G0
連カキスマソ
書き込んだあと見てきたけど、雉すげえな。じゅんじゅんや夕歩より上か。
たしかに1日違いなのにコンビの半分以下になる猿の人気なさは異常だな。主要キャラは30票ぐらいは取ってるのに15票って。
ヘタレ乙葉はみんなに愛されるけど、ぶりっ子未知にはアンチが多いってことか?

185:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 17:35:28 goY/3Eqk0
184が猿アンチなのはよくわかった


186:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 17:41:43 CXpHgPYCO
誰アンチでもいが
キャラ叩きとかはジャンプあたりの
厨房スレでお腹いっぱいだから勘弁してくれ

187:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 18:41:53 NKcz4ms8O
私はゆかりアンチです。
アヤナ様に対するサドっぷりが好きであります。

188:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 19:30:58 KVzKK5JdO
>>187日本語でぉk

189:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 21:59:15 SOh8k8iX0
おいおい何こんなキモイ漫画に夢中になってんだよ!?
あかん!あかん!そんな事してたら人生損するで?
どれみ。悪い事は言わない、こんな漫画捨てて勉強とか仕事にうちこみなさい
それとさ、二次元相手にハァハァしてんじゃねーよ!!
いい?こんりんざい、この漫画とはオサラバすること!?



190:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 23:24:18 UqaQDKdv0
>>189
今のタイミングで「おかみさん」は、どうかなぁ。
後、個人的には最後の行に("ん"の前に)クエスチョンマーク
入ってるのも気になる。ズレの原因になるし。
そりゃ読む側がフォントに気をつけるのが鉄則だけどさ。

何が言いたいかつーと
風は槙先輩に吹き始めてるって事。かっこいい。
何気にゆかりが一番弱くて見劣りする。
いくらルール的にはポイント取られなくても、当てられ過ぎだ。

191:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 01:39:35 EhJtS4oG0
>>190
氷炎はSランクまでの道を二周したバケモノだから
絶好調時のムドーより強いから

192:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 02:37:24 6lNOqcbpO
氷炎と主人公組の対決が今後あるとすれば
直接刃を交えるクロと炎雪になんらかの交流が描かれると思うが
クロなら炎雪相手でも普通に仲良くなっちゃいそうだよな



あと未知の良さがわからないアンチはさっさと消えてほしいな

193:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 03:14:31 0fW695m1O
雉と猿はセットだからいいんだ…
他のヤツらもそうなんだ…

194:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 03:30:23 Js/CQGKe0
未知の可愛らしさは未知数だよな

195:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 04:49:58 NK0d+gdWO
はやてなら炎雪にもネコマスコットあげるハズ。


196:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 08:18:15 geUMLk+NO
>>191
ムドー→無道→綾那

!?

197:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 08:44:50 r6KUVyqXO
ドラクエ

198:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 10:35:31 vX/PAzVtO
それはシドー

>>193
禿同
セットでお得だと心得ている
個人も充分可愛いけど

199:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 13:56:54 9nlMmyjb0
紗枝が単体でもちゃんと出来る子だったから俺はうれしいよ

200:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 14:51:06 LgH6XwoN0
雉ちゃんが人気あることがわかってよかった

201:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 15:16:16 acuzvQIL0
>>199
むしろ男塾の雷電化への道が開けてしまったように感じるのは俺だけか。
その道を逃れるために、早めに実力披露しとけ、と思った。
会長と闘っちゃうと出番ガタっと減りそう(負け前提)だから、
シド&ナンシーあたりを相手にサクっとさ。やるようなフリあったし。


202:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 16:45:00 fzg0fVE10
まあ普通に考えればゆ槙VS炎氷編がおわったらシドナンVS御門ん祈ん編だよなー。
いや今の戦い自体が終わってもゆかりと綾那絡みで一悶着ありそうだが。
まあとにかくまだまだ完結しませんよってことだ!

203:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 19:20:09 w9ZPJATZ0
ムドー:ドラクエ6においてプロローグと中盤あたりに出てくる中ボス

>>191はレベルEかなんかでそういうセリフを見た事がある

204:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 21:19:44 NTam9kkHO
ドラクエにしては歯ごたえのあるボスだったな

205:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 21:38:07 geUMLk+NO
炎雪が中ボスポジションだと思ってるんだがどうだろう

206:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 21:44:38 LgOa2por0
炎雪が中ボスでナギがラスボスか。

炎雪には黒綾那じゃなきゃ勝てないだろうな。
自分自身に恐怖して綾那が剣から逃げ出すなんて展開もあるかも。

207:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 21:58:44 BL4N5JhC0
剣から逃げるならはやてちゃんとナギちゃんが…

やっぱり男がらみでランナウェイ!

208:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 23:18:50 OyL1C6Er0
もか犬が意外なライバルになってくれると嬉しいな。

会長は丼戦の後はどうすんだろ?

209:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 23:29:25 6lNOqcbpO
玲の父親が天地に対抗する学園作って
氷炎あたりを引き抜いて、男塾的な 学校対決になると予想


210:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 00:03:38 XaZw5vHu0
ああお前は今まで何をしてきたんだと

211:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 00:20:37 WwYZcbW+0
落としたメイド服を拾い拾いまくれ~!!!

212:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 00:42:58 QGQxptVB0
なんとなくだけど、
最近、綾那は養子として無道家に引き取られた、って感じがする。
しかも、形式だけであんまり義親に存在をよく思われていないって感じに。
本当の両親は死んだか、綾那残して夜逃げかをして
その後、あのヤバジーサマに『~~流剣術の後継者』として引き取られて、親も
いない一人ぼっちの状態で
死ぬ死なないの世界で剣の修業をさせられて
常に精神的にも肉体的にも限界の状態で生きていたら
ある日二重人格みたいにもう一人の自分がでてきて(黒いの)
うっかりヤバジーサマ殺しちゃった、みたいな。
そして引き取られた後初めて他人から好意をもって接してくれたのがゆかりだっ
た ・・・・みたいな。
自分の脳内妄想だがこんぐらいの暗い設定は、綾那持ってそう。
なんつーか、綾那って無意識に愛に飢えてそう。

213:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 00:52:59 F/fsklmcO
>>212
よし、俺と一緒に姐さんが描くまで待とうか。

214:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 01:20:07 DtgOlPti0
玲と紗枝って会長に勝ったらどうする気なんだろ。負けるとは思ってるけど。
そもそもこの二人で会長戦描くのかなあ。

215:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 01:30:38 aXg1S/qe0
槙さんあの強さなら、元々はAクラス以上っぽいなぁ。
実は結構有名人かつ、引く手数多だったんじゃないだろうか。

216:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 01:57:48 dPpZu7gVO
さえが「目立たない」言ってる上に
「Bランクまでの剣じゃ力振るえなかったみたいだけど」
みたいな事まで言ってたジャマイカ
いいとこBあたりまでじゃない?

217:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 02:01:19 xM33v69M0
本編関係ないけどさあ、
バカ部の左下って益荒男さんだよね?
節穴だよ、編集の目は。

218:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 02:19:01 ZEGYafDWO
増田さんは目立たない子

219:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 05:57:40 vYn5vDPS0
>>216
星奪りだけなら心配ない
と紗枝が言っていたのを忘れたのか?

俺の紗枝が

220:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 08:52:08 KYyJqOsP0
今頃小百合姫キタけど、姐さんのページが1ページだけ。
しかもストシェ1巻から選り抜きの冴木マネ絶叫編って何だよ。

すでに何度も見たコマ並べられてもなぁ・・・


221:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 13:47:00 jYYozqp40
>216
>「Bランクまでの剣じゃ力振るえなかったみたいだけど」
>みたいな事まで言ってたジャマイカ

実はやる気になれば、その剣ですら炎雪と(今のところは”ある程度”)
互角に渡り合えるって、マジで強かね?
タイガー・モリの子孫かと言いたくなるほどだ。


222:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 15:09:32 MvVND0ee0
冴木マネは槙さんがもう剣を改造していると思いこんでるのかも。
その上で、それなら炎ちゃんに負けないと。
で、次号で「まだ改造してなかったの!?」とかわざとらしく驚かれた後、槙さん陵辱開始。

223:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 15:51:50 GH0TPTzp0
今までの傾向だと、3ヶ月間丸々戦うことは無いから、どっちが勝つにしろ来月の早々には
さっさと戦闘は終結しそう。(今回も脇役同士だし)
いつも戦闘よりもその後の戦後処理が深くておもしろいので期待。
今回は全体の物語の根幹に関わる部分も出てきそうだし。

224:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 17:37:57 MdxyZJP/O
いや、みんなちょっと槙ゆか組を過大評価しすぎでしょ
氷炎は自分達の本気を隠してなお影星をとらずにボディブロー入れたり
マウントとって公開処刑見せようとしたり
はじいた剣、拾わせたりする余裕があるんだから
紗枝のセリフはあくまでまともな試合の範囲ならってことでしょ


225:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 18:15:23 wNvnS2wT0
氷炎も槙ゆかもおかみさんの魅力に比べたら塵芥も同然



226:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 20:40:55 aXg1S/qe0
所詮おかみさんはBまでの人

227:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 20:52:16 JQcdfgHg0
ペッティングまでオケ?

228:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 21:21:10 nYuPooEi0
指と舌!指と舌!!

229:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 21:32:15 mnDRtzvS0
まあこれは普通に負けると思う(良くて引き分け)
んではやて&あやなが愛の力wで倒すという展開にするんじゃないの?

いまんとこはやて組には倒すべき相手みたいのがいないしね

230:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 22:52:42 ErYZklHY0
どっちにしろ槙さんは引退だと思うが、
今回の決着のつけ方でこの漫画全体のできが決まる気がするな。
グタグタに流すのか、現実を見据えてそれでも希望を描けるのか…
林家先生には期待してるだけに次号が怖いよ

231:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 06:44:02 rt1U865d0
つうか、今回紗枝が評価落としたな。
主人公にぬか喜びさせただけで、あからさまな死亡フラグ立てて。
参謀キャラなのにスカウティングで失敗しちゃ駄目だろ。

232:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 10:06:42 IQXvcKHZ0
なんか考えれば考えるほど、「やっておかなきゃならないエピソードや対戦」が増えそうで、
ますますナギの登場遠ざかっていそうだが。

個人的に一番見たいのはストシェのジュリア対らんらんの対戦だが。
そのものより、らんらんが覚醒する場面を早くみたいつーか。
あのほにゃらかな感じのままで。


233:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 10:42:44 nQbhSUpHO
凪はラスボス
最終回学園に残るのはどちらか対決します。

234:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 10:49:50 zO0bMTkX0
なんでそうなるよ?

235:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 11:08:51 X9RoRiEi0
会長が「勝つ」って言ったのなら100%勝つだろうけど、いのりんが言うと…。

236:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 11:38:32 Y/AxgOLVO
ラスボスは暴走した黒綾那と思ってる俺は少数派

ラストにはやてvs普通綾那が一対一とかも良い

237:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 12:50:02 Cene1CsR0
突発的な別人格(しかも発動根拠もレベルもはっきりしない)がラスボスってのは浅くてつまんないな。
ラストバトルははやて(天)・ナギ×綾那(天)・ゆかりでいいと思うけどね。全ての戦いが終わった後で。

姐さんもナギという設定を持て余してたりして。順をはじめとする脇キャラが思った以上に育っちゃったから、
ナギを出す必要が無くなったというか。

238:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 13:47:16 +srTFL720
>突発的な別人格(しかも発動根拠もレベルもはっきりしない)がラスボス


ところで俺はいのりんが好きなんだ。

239:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 16:57:20 o/sRNzcNO
6巻マダー?

240:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 17:40:52 qe8e8mj70
URLリンク(www.aucfan.com)

結構出てるんだなー…

241:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 19:08:36 nQbhSUpHO
次回が運命の別れ道。
ふふふ

242:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 19:45:03 eFt0eDeB0
先月あたりから槙さんのやってることが茶番にしか見えなくなってきた
自分らが勝つことで全てが丸く収まると本当に思ってるなら相当おめでたい思考の持ち主だな
そもそも綾那置いてけぼりで話進めてる時点で「救われる」も糞もない気がする

243:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 19:52:27 Ol2wvGRUO
まあ、そう思うならそれでいいんじゃね?
解釈なんて人それぞれだし
大体まだ全体が明らかになってもいないしな

244:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 23:44:32 9i/BGVLs0
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
入札が1万5千超えなかったから入札取り消し?

245:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 01:12:43 Alj9Jzq40
>>244
もしくは、水面下で即決でも求められたか。売る気がなくなったか。

246:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 02:32:14 bJbaUS5o0
>>243
そう思うならだまってろ
青筋立てて余計な事くちゃべってんじゃねーよ馬鹿が

247:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 02:40:23 cMmvU0Ut0
お前の言うことはもっともだが、切れてるのはどうみてもお前だ。

248:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 03:03:54 Y5mfQ2XuO
槙さんは最後の輝きを見せてくれるかもしれんが
ゆかりは氷室にやられっぱなしで終わっちゃうんだろうか
ゆかりって一巻のBランク戦では相手圧倒してたけど
4巻ではクロもBランクでは ほぼ敵なしみたいになってたし
Aランクでは苦戦してた描写になってたり
段々、強さの評価が下げられてる気がする
綾那の潜在能力、クロの神速、順の二刀流、夕歩の合気
槙さんですらフェンシング 、と各人強さを演出する
個性があるのにそれがないからかなぁ……
努力家適性も会長の前じゃ霞んじゃうもんなぁ…


249:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 06:28:45 W//EWqyI0
エンスーさんが綾那とそんなに戦いたいなら、個人戦すればいいのに、と思うんだよね

次回氷室さんがゆかりにご無体しちゃって、戦いを楽しんでいたエンスーさんが「邪魔するなアルヨ! 」って怒ったら面白いんだが
そのままSMにハッテンしたらもっと面白いアル

250:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 08:36:01 iB6PZEpfO
エンスウさんに怪しい日本語喋ってほしいな

251:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 08:58:35 CtS2qIGjO
エンスーさんは基本受けだから
常に挑戦者待ちなんジャマイカ

252:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 09:27:48 x4au9UPU0
未熟なままの綾那と戦っても面白くないんじゃないの。
前回は潜在能力をコントロールできずに暴走しただけだったし。
下から上がってくる者を叩く方が楽しい、ってのは、
綾那が上って来るのを待ってるんだろう。

会長がSランク昇格辞退を訝しがってたし、
D落ち当初は会長ともう一戦やる気だったんじゃないか。
途中で綾那を見つけてターゲットが変わったと。

253:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 09:41:35 3PeopkuaO
ネガティブサドっ娘としては熱血友情娘は不愉快極まりないからじゃ?
「良い試合でしたね」なんつって握手求められたらビキビキィだと思う。
つまんないからもう嫌だってんじゃないか?

254:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 12:16:39 Xzl5kT4gO
しっかしあれだけモノローグやら実は強かったっていう設定にしても
相変わらずキャラ弱いな槙先輩。死亡フラグばっかり強調されてく

255:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 12:29:46 cMmvU0Ut0
流れ的には試合に勝って勝負に負けたにいきそうな気配

256:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 16:53:01 vYpecKQN0

凄まじい気迫で内容的には押してたけど、あと一歩のところで槙さんが星を取られてアウト
空気読めない氷室さんはほら見たことかって感じだけど、炎雪の中では今まで感じたことのない何かが…

こう、QPの小鳥VS秀虎戦みたいな。

257:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 17:08:58 Y5mfQ2XuO
炎雪にそうゆう感情を取り戻させるのはクロの役回りなんじゃないかなぁ
氷炎組は会長に負けても別に改心しなかったけだし
「朱炎雪が最強の女なら、黒鉄はやては最高の女じゃ
最強ぐらいで最高にかなうわけがないじゃろ!」
とか、もかちゃんあたりが言ってくれそうw

258:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 17:49:21 vYpecKQN0
九頭神炎雪吹いたw

259:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 19:10:55 3PeopkuaO
死ぬかと思ったこと


260:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 20:02:27 5HgqNfqk0
流れを読まずに

>>255
落としどころとしては,今回の仕合いの勝ち負けに関わりなく
「あなたたちのおかげで空の色がやっと決まったわ」と言って剣待生引退
絵筆はフェンシングで鍛えた左手で持つことにする,とやれば綺麗にまとまるな

261:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 20:37:44 xVfLLPAS0
>>260
綾那に戦う動機を与えるために用意された生贄なんだから、
そんなほのぼのした終わり方されたら話が続かない。

262:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 20:52:51 ZiElbyfN0
可哀相な事に槙さんが勝ってメデタシメデタシだと全然話が盛り上がらないんだよな・・・
ある意味増田ちゃんより不幸なキャラだ

263:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 21:11:43 nA9tnZARO
そんなことはないよ

264:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 21:13:22 kRN1/fg00
>>262
ゆか槙白服化フラグが立つじゃなーい、と思っていたが槙先輩に比べてゆかりが
あまりにも不甲斐ないのでこの線は消えたかな。カナシス。

265:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 21:29:34 MSZK73Hy0
ゆかりとそのお付きの者→上条槙その他1名

266:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 22:26:32 7muTOW4Y0
>>264
会長s、みかどんいのりん、槙ゆかの生徒会か。素晴らしいな。
大丈夫、槙ゆかには武器改造で強化フラグが残ってる。

267:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 23:11:56 ZiElbyfN0
槙センパイの最近のモノローグ見てると

「これで全てが変わる…… この惑星べジータの運命… このオレの運命… カカロットの運命…
そして、キサマの運命も……っ! これで最後だぁぁーーっっ!!!」

っていうドラゴンボールのセリフを思い出す

268:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 23:46:15 pxKRb3JT0
>>267
フリーザが理想の上司って言うけどさ

アレの話で部下虐殺してるやんね

269:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/28 23:48:02 cMmvU0Ut0
誰が言うんだよw

270:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 02:41:53 xAGdGSrs0
綾那の槙さんに対する遠慮がいいよな。
上条さんじゃなくってわざわざ槙さんって呼んでるあたり
人の判別が不自由な綾那が意識してるのがわかる
槙さんもゆかり込みで綾那を愛でてるようだし・・・
二人っきりで会話してほしい

271:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 03:20:22 uHX9GEV00
>>267
ドラゴンボールに例えると、槙さんはクリリンじゃないのか。

272:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 03:51:43 ga88+hYyO
どっちかってゆーとホワイトベースのリュウ・ホセイというか
聖闘士星矢のアイオロスというかカシオスというか

273:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 04:18:56 Kt5IR7J/0
槙は炎雪に負けて再起不能で退場
でも氷室もゆかりに負けて炎雪からお前弱いからいらないとか言われて退場
本当の決着はまたあとでって痛み分けって感じかな
槙はゆかりが加速する燃料として好きな言葉のとおり完全燃焼してさよならが似合ってる

274:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 04:24:39 L6N4nkz70
つうか、ゆかり見せ場ないなあ。
ただの弱い子じゃん。

275:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 05:11:49 HHVxjE/f0
ゆかりもこれからの人。
おかみさんはそのずっと先の人。

276:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 12:29:26 CcsjuDdA0
槙ゆかり組敗北→槙、剣変更。特注なので時間がかかる
って話で終わりじゃないか?
ゆかりは弱い子なんじゃなくて、遺恨のある仕合いだったから、かえって手がすくんでいるというのが現状じゃないか?

先輩が剣を取り替えるとしたら、ゆかりvs綾那戦の目も見れるし
そもそも氷炎は天だから綾那とはムリだし。ここはやっぱり個人戦じゃないのか?

あのチャイナチームは、できれば夕歩順と戦って欲しい

277:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 12:33:25 h7JGRBgw0
頬を染めて目をそらす炎雪が早くみたい。

278:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 15:32:36 sGYdMNIn0
頬を染めてあたふたする氷室を早くみたい。

279:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 17:15:53 HHVxjE/f0
頬を染めて血に染まるじゅんじゅんもそろそろ

280:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 17:44:11 TeSy+VHV0
>>279
それはもう見飽きた

281:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 18:54:13 dyS5VFx6O
順に染められるユーフォーなら。

282:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 19:24:27 iZcZ4toZO
>>281
すごく…見たいです…

フェンシングだとは思わなかった
次も予想外を期待しとこうかな。

283:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 20:34:39 Ykx6t6f1O
左利きなのか?と思ってたんだが
ちょっとかじってた知り合いに聞いたら
フェンシングって人によって利き手があるらしいね
槙さんは左って事なんだな

284:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 21:19:42 eIGd2i+30
>>283
利き手は右で、フェンシングも右手なんじゃないかな?
ただ滅茶苦茶強い上に、少しトレーニングもしているから左手でも大丈夫、みたいな

285:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 23:07:23 /JHVrUJ20
>>284
いのりんの回想シーンに出てる「左で剣握ってる人」が槙さんだろ。
左利きで合ってんじゃね?

286:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 23:12:36 Kt5IR7J/0
慣れない剣種で利き腕じゃない方で戦ってって舐めてんのか

287:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/29 23:20:53 TeSy+VHV0
>>286
だから今までほとんどゆかりが戦ってたんだろ

288:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 00:12:45 hBEgsoH+0
ペロペロ…

289:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 01:30:44 +ZgkN9Bx0
神祈がシドナンに勝ったらSの席空くんだよね?多分
てことは、また新キャラとかはさすがに無いだろうし
そのポストに槙ゆかが座ると思うんだ。
だからフラグなんかに負けないで 先輩!!

290:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 02:06:10 XbGoYi5X0
槙はこれ以上掘り下げる必要ないからもういいだろ

291:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 02:17:39 xJuxG7JvO
やっぱさぁ、結局槙さんがフェンシングスタイル
を封印してた理由がはっきりしてないよな
あと母親の経歴で強さを強調とか
なんかズレてるよねぇ…

292:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 02:53:56 IaYW49R1O


現在霧を放出中の雉っちゃん誕生日オメ~!

293:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 05:22:43 6CBIKV/30
>>291
槙さんは相当健闘したと思うんだ。
右手失ってもスタイル変えて戦い続けたり、ゆかりを励ましたり。

今回は紗絵が駄目すぎた。
ただでさえ玲がヘタレなのに相方までボケてちゃどうしようもない。

294:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 06:56:36 uiRshvcb0
母親の経歴と演舞だけで強さを判断するってところが何ともなあ
槙さんが星獲りに復帰してたのも決闘当日まで知らないし
帯刀の目にも追いつけてないんじゃないか

玲は会長に「わたくしをがっかりさせないで」とか失望されてるし、
紅愛に先を越された時は「あたしは確実な勝ちが欲しい」とか日和るし、
静久にちょっかいかけようとして逆に諭されるし、ヘロヘロすぎ
シドナン倒した所で結局はカマセに過ぎないよなあ

295:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 11:07:25 phNNpTRl0
>>291
フェンシングのサーベル以外でフェンシングをしたくなかったんじゃない?
Aクラスになれば剣を改造してサーベルにできるから、それまでの辛抱
それに、下のランクでは封印していても勝ててたし

296:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 15:29:04 hLX1odkm0
祈の目をもって賞賛させたって所が槙さんの強さをあらわしてるんじゃないか。
あと槙さんの「自分の剣」に対する複雑な想いって先月あたりで伏線張ってたような。

297:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 18:28:50 oSfMulrWO
いのりんがお断わりメールうったときのズビシズビシって効果音がワロチ

298:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 19:34:56 CFWyzV1q0
初期から居るのに
未だに吊るし木を叩くシーンしかアクションの無いみかどん

299:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 19:42:44 ACKiVM1G0
>>294
コンタクト空手だと型がうまいやつは組手もうまい
のでそんなにも演舞だけで強さを判断したのは間違いでもないと思う

300:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 19:57:59 3KZHu4ZB0
>>298
でも、同じことをはやてがやると全然ダメで、
相当の手練れとして描写されてる綾那ですら
全部はじくのは出来ない、つってるんだから、
間接的に強さは描写されてると思うなー。

いのりんの「目」といい、みかどんの剣といい、
一点集中型の攻撃スタイルっぽいから、弱点は
あれど相当の耐久力もありそうな会長ペアに
どんな戦略を考えてるのかとか、いろいろ楽しみ
ではある。

301:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 22:35:16 RlzJZlyG0
というか、初期からここまで引っ張ってきて
神門・祈組があんまり強くないとかだったらさすがの俺も泣くかもしれん

302:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 22:58:31 XbGoYi5X0
会長でも氷竜炎竜でもいいから神門いのりペアの高く上がった鼻をヘシ折って欲しいねー

303:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 23:10:35 xJuxG7JvO
一巻の四人でテーブル囲んでるシーンとか見ると
いかにも悪役って描写だったからなw
まぁ玲にはもう一回ぐらいクロに師匠っぽい事してほしいね
ピッコロさん的立場で

それよりシドナンがかませ前提になってるのが許せん

304:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 23:16:59 RUbzd+Do0
シドにファックされたい
レイプミー

305:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 23:21:33 CFWyzV1q0
おかみさんの手料理が食べたい
イートミー

306:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/30 23:54:40 HfG13VqQ0
>>305
ちょwwwww
「私を食べて」かよ







エロいな

307:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 00:07:36 M2afaNWq0
>>303
玲はヘタレの印象しかないからなあ。
ひつぎ様に勝てるイメージが微塵も湧かない。

308:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 00:54:51 lMVvSyBXO
某スレで槙先輩が「リガズィに乗ったアムロ」って例えられたw。νガンに乗り換える前に負けないで欲しいわ。

309:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 03:17:19 kcf8VYys0
>>302
鼻は高くないだろ。頂上戦に慎重なんだし。
慎重がすぎるからヘタレの印象が漂ってくるんだろうけど……>>307

310:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 03:21:33 pCjdOWbN0
っていうか、会長より確実に強いと言えるキャラは
作中に一人もいないだろ。

311:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 03:21:40 ENRRuQWTO
>>304-305の流れにフイタ

312:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 04:39:41 cHdtGmid0
やっぱベースそのものでぶん殴ったり相手に突き刺して音撃かましたりすんのかね

313:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 07:40:29 pM3tdG7a0
>>309
天地の教えは唯一
何時、如何なる場面に
於いても 退かぬ事
只、前進すべし。

「瞳の色 まとっている空気 高みを目指す者は 全てが他と違う
だから見えるのよ 成功のイメージが
…以前は 御門玲さん あなたにもそれを感じていたのだけれど
どこに隠してしまったのかしらね」


こんな強烈な駄目だし食らった後でやってたことが
会長の左足の弱点を探ったりする思いきりセコイ作戦だし、
そりゃヘタレ以外の何者でもないだろう。

314:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 08:44:44 AudphuIJ0
12月だ
雉猿のこたつで温まるサービスカットよろしく
UFOも可
でも作中は冬じゃないのか…

315:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 09:58:56 JfLR96Cw0
ナギ
会長の左足の謎
アヤナの家庭問題
槙先輩の疑問いくつか
いのみかコンビvs...シドナンシー、及び会長戦
これらを単純に消化するだけで5冊くらいかかりそう。

316:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 10:27:20 VZGUzYlm0
槙先輩はもういいだろ

317:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 10:46:34 mYJIo2tI0
>>315の続き
志弦先生
ネタが無くなったらでいいですから

はやてのワンピース姿

描いて下さい

318:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 10:55:26 glhFacjd0
槙先輩のレイプシーンが見られるかとワクテカしていたのに
見られたのはゆかりのレイプシーンだった。

シチュエーション的にもろにガッツとキャスカ状態になってたのはワロタがw

319:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 11:04:41 ENRRuQWTO
>>314
学園祭前の集会シーンで会長が「気付けばもう12月」と言ってる
作中であと3ヵ月すれば進級イベントが見れるかも
その頃にナギも復帰してくるかな

320:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 11:07:40 VZGUzYlm0
ナギは完全にダブりだな

321:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 11:12:04 cHdtGmid0
しかしフィギュアのはやてはえらい美少女だな
少しは似せろ

322:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 12:45:09 +1F5soS60
>天地の教えは唯一
>何時、如何なる場面に
>於いても 退かぬ事
>只、前進すべし。

これ見るとサウザーを思い出す。

323:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 13:22:58 zW0fXtV70
>>320
会長権限で、剣で進級できるかどうかを決めるような気もする。

>>314>>317みたいな人もいるし、キャラ萌えスレって立てたほうがいいのかな?
流れに関係なく定期的に出てくるみたいだし。

324:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 13:29:02 fPAYO90r0
別に面倒見てやらんでも
欲しけりゃ立てるでしょ。

325:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 15:51:32 P/yrMhmE0
>天地の教えは唯一
>何時、如何なる場面に
>於いても 退かぬ事
>只、前進すべし。

これ見るとリリカルなのはを連想する。

URLリンク(www.youtube.com)

326:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 16:02:57 heDHhrFdO
はやブレのほうが先だろ、その場合

つまんねえからもういいよ
その連想ごっこ

327:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 21:54:25 1xK9UaHSO
祈の能力が分からないなぁ。

328:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 22:40:41 K+srZVwNO
『眼』だろ。見切りっつーか分析っつーか。
それを言うならシドナンの能力の方が分からん。音感?

329:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 23:23:02 pP4SIHJE0
>312
その技を使いこなすには、直球バカか渋い熟練でないと
「雷電激震!」

330:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/01 23:35:16 RSG0vMEFO
シドはともかくナンシーの戦い方が想像つかん

331:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 00:07:43 x+7NsSAf0
ナンシーはマイク・デイヴィスの妹だろ?

332:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 03:52:30 /jbAgSGq0
夜宵吹雪さんの意見
 女性がBLが好きな理由。
 これはまあ、通りすがりさんと同意見で人それぞれだと思います。
 女性が全員がBL好きと言うわけじゃないですし。
 じゃあ、何で好きなのか。
 昔の人は言いました。

「女同士で真実の友情だの何だの言ったって、
 結局恋愛が絡めばそんなものは崩れてしまう」

 ……妙に納得できませんかね?
 男もそういえるかもしれないんですけど、女って基本的に怖いんですよ、うん。
 美しい友情だの言っても、何だってきっかけ一つで崩れてしまう。
 恋愛、つまり異性が絡めば言うまでもありません。女性の場合それが激しいんです。
 女性には奇妙な法則がありまして。
 女同士は恋愛が絡み、一度大喧嘩してしまうと、それ以降話したりする機会がなくなるんです。
 単なる意地の張り合いかもしれませんが。
 しかし男女で恋愛が絡んで喧嘩をしても、割と普通に話せたりするんです。
 その二人の性格にもよりますが。

 そして男同士の場合は喧嘩してもすぐに仲直りをしてしまう、そんなイメージがあります。

 私だけかもしれませんが。
 多分、そんな関係に憧れてるのではないかと思います。

 つまり、BLとは女性にとって自分にないものを求めてるのではないかと結論します。

 誰だって自分にないものを憧れる。だからこそ惹かれる。
 だからBLはすさまじい人気を誇っているのではないかと、私が思ってます。



333:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 03:54:28 /jbAgSGq0
イチさんの意見
 私自身もBL小説が好きで、よく読みます。
 なぜ好きなのかときかれて、答えは人それぞれだと思います。
 私の場合は、女の子のキャラがあまり、好きではないからです。
 女の子主人公の小説もです。

 夜宵吹雪さんの意見であるように、女の人ってこわいです。
 友情なんて簡単に崩れてしまいます。なんだか、ねばねばしてるような感じなんです。

 それに比べて男の人って割りとさっぱりしてる感じがします。
 そんなところが女の子より男の子の方が好きな理由です。
 やっぱり、自分(女性)が持っていないものに惹かれるんだと思います。
 私は女の子があまり絡んでこない小説なら、BLじゃなくても好きです。

 女の子があまり絡んでこないという条件にBLは都合がいいので、好きなんだと思います。



334:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 03:56:41 /jbAgSGq0
方御さんの意見
 初めまして。方御と言う者です。
 女性がBLを好む理由。
 少し気になったので、似たような意見も多々あると思いますが私的な文を送らせてもらいます。

 私もBL好きなのですが、私が読むのは二次創作モノなんです。
 著作権法違反だ何だと言われますが黙認されているのでそこは見逃してください……

 アンソロジーに限ったことですが、
 好きなキャラ同士がくっついた結果がBLだったという人も多いようです。

 それから、百合について。所謂レズビアンなんですが……
 私の場合ノマカプや、やおいモノは読んでも百合だけは読みません。
 理由はやはり抵抗があるからです。
 その意味では、やはりやおいが他人事という見方ができますね。
 私の同級生に同じようにやおいを愛する子がいるんですが、その子も百合を嫌っています。
 ただ理由が納得できて……・。

 生々しい話になるんですが、百合の場合だと行為が無いから嫌。

 つまり、挿れるだの挿れられるだのというものが無いから駄目らしいです。
 やおいはそれが成立しますので……。
 女性が百合ではなくBLを好むあたりにそういったこともあるのでは??
 まあ所詮パロですのでやろうと思えばできますけどね。

 ライトノベル研究所おもしろかったし見やすかったです。
 是非これからも続けていってください。


335:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 03:58:28 /jbAgSGq0
BL作家志望さんの意見
 はじめまして、BL作家志望の者です。

 個人的な意見になってしまいますが、私は女の争いが大嫌いです。

 相手の足を引っ張り相手を落としいれ、なんとしてでも男を落とそうとする女の根性。
 自分自身女の端くれですが、男に血なまぐさい女の争いを見せずして、
 男の気を引く・媚を売るような器用な真似は出来ません。

 また私は女の内面の醜さに気づくことのできない男も大嫌いです。
 出来れば美少女を書く時には内面の醜さも書いて欲しいものですね。
 リアリティがありませんもの。

 話がそれましたが、BLと言うジャンルの読者層に男性はごく少数なのではないでしょうか。
 作者も女性の方のほうが圧倒的の多いように思われます。
 思うにBLとは女性だけの妄想の世界なのではないでしょうか?



336:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 03:59:24 /jbAgSGq0
榊 悠さんの意見
 私もBLが好きです。最初はちょっと駄目だったのですが、
 徐々に慣れるとその世界観が好きになってしまいます。

 なぜ、女性がBLに惹かれるかという理由ですが。
 絶対に乗り越えられない何かがあり、それでもせずにはいられないという
 微妙な心境が惹かせるのではないでしょうか。
 女性と男性ではこうはいかないでしょう。
 ぶっちゃけた話、駆け落ちでもしちゃえば乗り越えられるわけです。
 ですが男性と男性ではこうは行きません。
 駆け落ちしても超えられないものがある。世間には認められない。

 それでも結ばれよう(?)とする、一途さのようなものが私は好きですね。

 ですが、百合は嫌いです。
 百合はただの「先輩と後輩の愛情関係が行きすぎ」としか感じられないもので。


URLリンク(www.raitonoveru.jp)

337:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 04:10:00 DLlcHWFSO
さぁて、来月はちゃんと雉猿登場してくれるかな

まぁ一回出なかっただけで文句言うのはおかみさんファンに悪いか

338:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 04:21:32 /jbAgSGq0
夜宵吹雪さんの意見
 女性がBLが好きな理由。
 これはまあ、通りすがりさんと同意見で人それぞれだと思います。
 女性が全員がBL好きと言うわけじゃないですし。
 じゃあ、何で好きなのか。
 昔の人は言いました。

「女同士で真実の友情だの何だの言ったって、
 結局恋愛が絡めばそんなものは崩れてしまう」

 ……妙に納得できませんかね?
 男もそういえるかもしれないんですけど、女って基本的に怖いんですよ、うん。
 美しい友情だの言っても、何だってきっかけ一つで崩れてしまう。
 恋愛、つまり異性が絡めば言うまでもありません。女性の場合それが激しいんです。
 女性には奇妙な法則がありまして。
 女同士は恋愛が絡み、一度大喧嘩してしまうと、それ以降話したりする機会がなくなるんです。
 単なる意地の張り合いかもしれませんが。
 しかし男女で恋愛が絡んで喧嘩をしても、割と普通に話せたりするんです。
 その二人の性格にもよりますが。

 そして男同士の場合は喧嘩してもすぐに仲直りをしてしまう、そんなイメージがあります。

 私だけかもしれませんが。
 多分、そんな関係に憧れてるのではないかと思います。

 つまり、BLとは女性にとって自分にないものを求めてるのではないかと結論します。

 誰だって自分にないものを憧れる。だからこそ惹かれる。
 だからBLはすさまじい人気を誇っているのではないかと、私が思ってます。


339:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 04:22:10 /jbAgSGq0
BL作家志望さんの意見
 はじめまして、BL作家志望の者です。

 個人的な意見になってしまいますが、私は女の争いが大嫌いです。

 相手の足を引っ張り相手を落としいれ、なんとしてでも男を落とそうとする女の根性。
 自分自身女の端くれですが、男に血なまぐさい女の争いを見せずして、
 男の気を引く・媚を売るような器用な真似は出来ません。

 また私は女の内面の醜さに気づくことのできない男も大嫌いです。
 出来れば美少女を書く時には内面の醜さも書いて欲しいものですね。
 リアリティがありませんもの。

 話がそれましたが、BLと言うジャンルの読者層に男性はごく少数なのではないでしょうか。
 作者も女性の方のほうが圧倒的の多いように思われます。
 思うにBLとは女性だけの妄想の世界なのではないでしょうか?



340:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 08:20:54 N1GXBeAV0
2ちゃんねらの意見
 私は長文厨が大嫌いです。

341:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 08:27:29 utENTl4A0
いち住人の意見
スルーを覚えましょう、俺も

342:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 09:04:58 JXFJaLyn0
来月は槙ゆか×炎氷戦の決着&槙先輩の空の色&ゆか綾の進展がメインになりそうだから、
1年組は出しゃばって欲しくない。登場ははやてともかちゃんぐらいでいい。

343:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 11:57:12 mSJ8tvbu0
演撃少女命みたいに負けたら退学ルールにしてバスバスキャラ減らしてった方が良かったかもね

344:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 12:14:09 /Jzzy6NR0
一人一人を大事にしてるのは分かるけど、
あんまりたくさんいるとストーリーの進行が
緩慢になるんじゃないかという心配はあるな。

まあ炎氷やシドナンは決着後に登場する姿は想像できないし、
これからはそういうキャラが多くなるのかな。

345:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 13:05:01 utENTl4A0
真田流居合拳

346:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 14:48:44 yiEXHrSz0
まだキャラ少ないと思う俺がいる。…でもこんなもんだろうな。

347:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 15:50:32 FCoeJiX7O
>>329
それなんだっけ?たしか響鬼だよな

348:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 16:35:09 NdRtSTqW0
>>344
わからんぞ~
戦ってる最中に妙な過去話挿入して読者の同情を誘いつつ
死ぬ間際にいい奴になるパターンで戦いを決着させ、
再登場時にはちゃっかりしげるファミリーの一員になってたりするかも

349:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 19:01:15 LjnfHmFp0
冬カタログ買った人ー
はぶサークル今回どんくらいあった?

350:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 21:29:17 +qoZ3M8l0
俺は明日買いに行く

351:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 22:31:44 pqTSrfzs0
……へへ
書類不備で落ちちまったぜ―

352: ↑  
06/12/02 22:35:17 hydY+NGC0
BL作家志望さんの意見
 はじめまして、BL作家志望の者です。

 個人的な意見になってしまいますが、私は女の争いが大嫌いです。

 相手の足を引っ張り相手を落としいれ、なんとしてでも男を落とそうとする女の根性。
 自分自身女の端くれですが、男に血なまぐさい女の争いを見せずして、
 男の気を引く・媚を売るような器用な真似は出来ません。

 また私は女の内面の醜さに気づくことのできない男も大嫌いです。
 出来れば美少女を書く時には内面の醜さも書いて欲しいものですね。
 リアリティがありませんもの。

 話がそれましたが、BLと言うジャンルの読者層に男性はごく少数なのではないでしょうか。
 作者も女性の方のほうが圧倒的の多いように思われます。
 思うにBLとは女性だけの妄想の世界なのではないでしょうか?


353:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/02 23:59:36 2G39bWlR0
>>351
イ㌔

354:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 00:21:23 B9xd8DL50
サークル結構増えてたな10個くらいあったきがする。


355:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 03:06:42 DCfjEGCiO
内訳予想しようぜ

356:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 03:12:37 FWiQiRn4O
林家ジャンルの配置が「パ」とは
やってくれたな、配置担当

357:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 03:45:35 qtEjsDfc0
>>351は当選してたらどのキャラ本を作るつもりだったんだい?

358:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 06:08:12 ApGUb4K90
と聞く>>357はどんなキャラ本を望んでいるのか


359: ↑  
06/12/03 06:31:10 UCDYGbC00
夜宵吹雪さんの意見
 女性がBLが好きな理由。
 これはまあ、通りすがりさんと同意見で人それぞれだと思います。
 女性が全員がBL好きと言うわけじゃないですし。
 じゃあ、何で好きなのか。
 昔の人は言いました。

「女同士で真実の友情だの何だの言ったって、
 結局恋愛が絡めばそんなものは崩れてしまう」

 ……妙に納得できませんかね?
 男もそういえるかもしれないんですけど、女って基本的に怖いんですよ、うん。
 美しい友情だの言っても、何だってきっかけ一つで崩れてしまう。
 恋愛、つまり異性が絡めば言うまでもありません。女性の場合それが激しいんです。
 女性には奇妙な法則がありまして。
 女同士は恋愛が絡み、一度大喧嘩してしまうと、それ以降話したりする機会がなくなるんです。
 単なる意地の張り合いかもしれませんが。
 しかし男女で恋愛が絡んで喧嘩をしても、割と普通に話せたりするんです。
 その二人の性格にもよりますが。

 そして男同士の場合は喧嘩してもすぐに仲直りをしてしまう、そんなイメージがあります。

 私だけかもしれませんが。
 多分、そんな関係に憧れてるのではないかと思います。

 つまり、BLとは女性にとって自分にないものを求めてるのではないかと結論します。

 誰だって自分にないものを憧れる。だからこそ惹かれる。
 だからBLはすさまじい人気を誇っているのではないかと、私が思ってます。


360:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 10:56:20 UCapUEJhO
順にチョメチョメされる夕歩
ママにチョメチョメされるみずち&蒼

なら2000でもOK

361:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 12:06:48 MjxToWYR0
第二回漫画最萌トーナメント 投票スレ17
スレリンク(vote板)

{{犬神五十鈴@はやて×ブレード}}

本日出場中です
投票よろしくです

362:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 18:46:20 n3SbYVT6O
コミケカタログ買って来た
ハブスペースは11個(メインは別でハブもやってる、というサークルは除く)

綾那、順、夕歩が多いね

363:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 18:57:56 UCapUEJhO
このYES NOまくら!


いまいち意味が分からない。

364:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 19:24:47 RBxw498Q0
YES NOまくらを知らない!?

YES面を上にすると今夜はOKよ?って意味で
NO面を上にすると今夜はダメー!って意味

すももももももってアニメのOPでも似たようなのがあったな

365:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 19:46:12 8X5dmCQWO
すももアニメは稀に見る糞アニメ

366:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 20:10:52 cVep3G010
>>363

URLリンク(ja.wikipedia.org)

367:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 20:32:29 kpY5PnNiO
>>365
糞漫画をアニメにして糞アニメになるのは必然といえる。

368:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 21:22:36 /t7rQ1gH0
YES NOまくら知らないかー。
久し振りに世代のギャップ感じたわ。
つかwikipediaに項目あるのかよw

じゅんじゅんは表も裏も「YES」のYES NOまくらを持ってそうですね。

369:361
06/12/03 23:12:28 MjxToWYR0
投票ありがとうです

第二回漫画最萌トーナメント 一次予選22組の結果
スレリンク(vote板:740-743番)

370:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/03 23:53:26 /Q1N++IQ0
>>362
夏は10だっけ・・・1増えた。
白服はないんかー!!

371:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 00:31:44 B4LrmV6B0
URLリンク(www.mediaworks.co.jp)

期待してるんだけどストシェ休載の原因はこれ?

372:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 01:26:41 BTdxtdkJ0
>>362
白服や中一組の人気も上がってきたけど、やっぱりその3人は強いからなあ。
でもまだ11か。もう少し増えてるかと期待したんだけど。
やっぱりアニメにでもならんと劇的には増えないか。

373:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 01:31:32 jpqk2cu8O
XES‐NOマクラ・・・。
懐かしい。
あの頃は独占女の60分にはまっていてな・・・。

374:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 01:51:29 uANRB4V9O
「新婚さんいらっしゃい」じゃなかったか?>イエスノー枕

375:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 08:20:43 jpqk2cu8O
うふふ

376:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 08:35:11 adlUYHgo0
新婚さんは未だ続いてるわけだが

アイラブ爆笑クリニックはもうやってないのかな?

377:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 10:04:49 9vJ7IoHS0
テレビ朝日が映らない地域の人は見られないよ。

今はテンピュールの枕だな。

378:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 14:16:54 jpqk2cu8O
アヤナ順とかはせめて高1に・・・。

379:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 18:48:23 eA7IDewj0
保守age

>>378
それは思う。
中学生って思うと正直色気は感じない。
しかし高1と思い込むとあら不思議。

380:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 20:37:47 RR924lot0
順が高校生になったらウルトラソードの雪みたいになりそうだ

381:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 21:42:18 AItGA6PjO
姐さん忙しそうだね
今回のコミケも新刊は無理かな

まぁ月一でハブが見れるだけで幸せなんだが

382:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 22:08:37 vRTGaOqn0
なにをいまさらってネタだったらまじすまん

あやな高1で思ったけどさ、高3生がいないって事は
1回は進級イベントがあってもいいようにっていう伏線っていうか保険なのかな
もしあればはやての後輩となる新キャラも出てくるわけだな

383:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/04 22:21:37 B4LrmV6B0
会長と、わっさんだけ出てくればいいよ

384:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 00:44:50 tqvGTXNl0
ボクシングってこけそうな題材だな・・・
演劇みたいな結果にならないことを祈る。

385:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 03:48:36 t0MSQzHP0
演劇がこけたと申すか

386:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 09:01:27 o6nHWJSaO
男キャラがシャバ蔵1人とはなかなか徹底してますな。

387:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 09:42:28 XOtRMh8e0
>>386
じゅんじゅん父ちゃんに、1コマだけだが雉猿の父親も出てきたのは
俺の目の錯覚かね?

388:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 11:35:36 t0MSQzHP0
はやブレ本編は全てとある男子校演劇部の壮大な劇だから登場人物は全員♂だかンね

389:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 13:29:31 kVq08Qn90
>>378
それはおかみさんにOLをやれってことかw まあはやてや蒼が子どもっぽいからね。
まあマジレスすると今の中学生ってあんなもんじゃないかな。いとこしか知らんが。はやてとかが幼すぎな気も。
>>386
はやブレ最萌キャラの順父を忘れるとは、何もわかってないぞ君は。

390:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 14:16:18 3479yNEEO
綾那のトラウマになってる痩せ爺は?

391:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 14:28:55 ujtpAuK6O
男性読者の百合フィルターは
男キャラはギャグキャラ以外透過しないってことじゃないだろうか。

392:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 16:25:12 whG0POAs0
女子ボクシングって割と斬新だよな。
掲載誌さえヘタ打たなければ…ってそりゃ無理か!w

393:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 16:52:05 Mgxa+Hbg0
まあとりあえずいつも通りに百合百合してくれればそれでいい>ボクシング

394:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 17:18:05 NSMO8Vpi0
掲載誌の方向から考えて百合要素は無くした方がいいと思うがね。
作品がしっかりしてれば、雑誌がこけてもどこかが拾うかも知れん。

395:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 18:46:28 t0MSQzHP0
全然違う雑誌だけど井原祐士が女子キックボクシング漫画を描いてたこともあったな・・・

396:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 19:15:12 cMuZYezfO
レッスルエンジェルス次回作のゲスト絵師に来てくれないかな

397:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 19:45:58 HM2pyjXaO
SYLPH特典
URLリンク(www.toranoana.jp)

398:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 20:49:57 aTyWB6Bq0
絵を見る限りでは意外とまじめな漫画を描こうとしているような気がするんだが
気のせいだろうか

399:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 22:17:27 ukdblXJ30
まだ予告絵だけしか情報がないからな
ギャグ漫画ではなさそうだけど

400:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 22:38:53 YKWRGjsF0
キリカはもう完全放置?

401:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 23:21:19 ZWGAN7An0
ボクシングか...。
100万$ベイビーの影響か、ライカ選手とか他の影響か...。
ボクシングやムエタイ(キック等含む)に、
女を絡めないで欲しいなぁ正直。
女性の顔がボコボコになるとなぁ。
まじにひく。例え漫画でも想像しちゃって。
相手がコメカミから出血したら、チャンスとばかりに親指ぐりぐり突っ込んで傷口広げてレフェリーストップ狙う。
シビアになればなるほど、そんなのが目立つ世界なのに。
おっぱいも殴られると痛そうだし。


402:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 23:26:56 YlQIqplkO
>>397
SAPMLEって何?

403:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 23:38:18 1sGmYh/6O
シンシアザミッション好きな俺からすればばっちこーいって感じ。
キャットファイト大歓迎。

404:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/05 23:52:05 q+v8Oyna0
林家さんの新作は
リンかけ百合百合風味なんですねきっと

405:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 00:12:53 qWoiDInz0
>>395
タイアップ物だな。
そのせいで「魔界の門」が中断されてしまったんだよな…
再開することなく廃刊(つД`)

406:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 00:32:26 4edVqRjdO
Aランクでグローブ型改造刀キャラでゲスト出演か

407:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 01:34:06 lH63OpLHO
それはもう刀じゃない気がする

408:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 04:57:13 CrHsjH1o0
手刀というものがありまして

409:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 07:42:13 ucNbEIe40
手刀がありなら貫き手もありだな。


410:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 09:52:50 Mr++wkykO
順はアヤナラブな訳か??
単に節操ないだけ?

411:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 10:56:18 HX4Ck/RL0
>>406
つまり...対戦相手としてはジークンドーを操る彼女が。
その頃には通信教育だけでワンインチパンチさえ、習得している猿だった...。


412:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 11:35:16 Ij52kA1e0
順って健気だと思う。
たぶん母親が不倫&失踪した事は、ものすごい負の影響あたえてて。
そんな母親と同じ、大人の体になっていく順。
複雑な感情を内包しながら、それに負けないために敢えてエロエロに。
でも実は男を一番怖がりそうだ。
というより男と恋愛する自分を、か。

413:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 11:42:32 uqONBQ9a0
なにこの20年前の三流エロ劇画的発想

414:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 11:49:41 Mr++wkykO
夕歩ママ→順
が憎悪の視線だと凄く萌えます。

415:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 14:58:41 xcK3xbx40
綾那はノーマルだから(女に)モテるのかと思ってたけど、ゆかりとは普通にラヴラヴしてたみたいだから、
そういうわけでもないのね。
中等部のメンバーで男性とデートしてるのが絵になりそうなのはおかみさんぐらいか。わんこや猿もなんとなく
似合いそうな気もするが。

416:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 16:07:55 mYO6tJ4mO
>>410
自分の脳内ではラブどころじゃないけどな

417:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 16:44:25 ZhxoytBUO
みずちは子連れになってたり、未亡人になってる所は想像できるが
同年代の男と一緒にいる所は想像できんなぁ…
似合うとしたら久我父みたいなタイプか…
一番男連れで登場しても違和感無いのは紅愛かな
悪い意味では無く

418:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 16:59:39 8kRUWeXp0
むしろ意表をついてみのりで

419:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 19:01:06 Mr++wkykO
「お菓子食べさせてくれるんだってー!」

420:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 19:16:21 6u3OxziQ0
>>417
紅愛は人生を誤ってるよな
普通に女子高生やってればかなりモテただろうに

421:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 19:18:45 HSdFKiK+0
>>420
大丈夫
今もモテモテだ

みのりに

422:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 19:27:42 lH63OpLHO
>>415
わんこや猿もなんとなく
似合いそうな気もするが。
二人共、刃友が男の子みたいだからなぁ

423:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 19:38:02 X/Hf3JQ40
第二回漫画最萌トーナメント 投票スレ19
スレリンク(vote板)

{{黒鉄はやて@はやて×ブレード}}
{{天地ひつぎ@はやて×ブレード}}

本日出場中です
投票よろしくです

424:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 20:53:10 ZhxoytBUO
真打ち登場って感じだなぁ

しかしキジっちゃんだけ結婚してる姿ががまったく想像できんな
絶対結婚できないはずのもかちゃんより想像できん

425:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 20:57:42 L+6k13TH0
キジっちゃんみたいなヤンママは多そうだけどな

426:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 22:17:27 lq6ijDAE0
>>424
むしろ嫁をもらっていそうだ

427:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/06 22:20:18 ZyNU2hiNO
だが意外と料理は上手そうだ

428:423
06/12/06 23:44:25 X/Hf3JQ40
投票ありがとうです

第二回漫画最萌トーナメント 一次予選25組の結果
スレリンク(vote板:266-269番)

429:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 01:25:57 4kPP6Hiq0
紅愛は本人は不服だろうけど
黒服のがにあってて可愛いよな

430:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 02:50:42 fHViKRtH0
今日の漫画最萌トーナメントは
{{葵・フェニックス@ULTRA SWORD}が出場している!
みんなはりきっていこーw

431:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 02:54:10 fHViKRtH0
やべ}足りてなかった
{{葵・フェニックス@ULTRA SWORD}}

432:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 05:18:30 /84jc0mi0
葵って、あの4人の中じゃ明らかに一番いらない子だよな

433:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 09:32:55 DES61gi0O
でも淫魔退治は雪よりも役に立ってたじゃまいか>葵たん

434:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 10:46:19 jI4u3xA3O
順のことイジメんなよ!
あんなんでも仲間なんだぞ!

435:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 15:00:47 54HtBMeT0
葵ってどんな子だっけ

436:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 16:57:05 iXxdpC4F0
絶倫ロリじゃなかった?

437:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 17:21:54 aCd+DSyI0
瑞希とからまんからなあ

438:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 22:19:34 fHViKRtH0
>>435
イけなかったらキレる子だよ。
まぁ本命は12/13のるいだからテキト-によろしく( ^ω^)

439:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 22:19:48 obS1khQw0
はやてはワンピースということは決まりで、
みのりと紅愛はどういう服がいいだろう。
蒼はどんな私服がいいだろう。

百合ネタ以外のことを考えると結構面白いもんだ。

そして志弦先生が服のバリエーションをどのくらい広げるか。
それによって作者の力量が決まると言ってもいいな。

ただ、そういうことをゼッタイ考えない雰囲気が出ているのも
先生の特徴なのかもしれない。

他のキャラはどーしても女臭いので私服にしても面白くなさそう。
なんでそう思うのか。それも先生の特徴が現れているからなのかもしれない。

440:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 22:39:18 XyNWzVWLO
るいはいいな。
俺も投票しとこう、やりかたよく分からんが。

441:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 22:43:19 Ka5pAA+P0
>>439
ひとつ訊きたいんだが、○○のひとつおぼえみたいに
ワンピースワンピース言ってるけど、いったいどういうデザインの
ものを連想してるのか。

442:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/07 23:30:05 0LUzfkhI0
URLリンク(images.google.co.jp)

↑の二段目一番右みたいなヤツかもしれん。

443:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 00:23:37 kmHk/7+rO
前、日記にのってたイラストではキジっちゃんが意外と
くだけた服装だったな

444:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 00:35:00 MmN9CjxRO
お姉さま、出来ればはぶの同人だしてください。
本編無視のギャグをみたいっす。
氷室が眼鏡とったら3 3な目だったり
祈がジョジョ語喋ったり猿が活躍したりするやつを。
エロは絶無で構いません。

445:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 01:34:47 gzkkQNOF0
確かに最近ギャグ分が不足気味な感はある。
ストーリー進めてる今は仕方ないのか……


446:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 04:28:08 yQGRekF+0
真剣勝負のオチをギャグで〆られてばっかだからそれでいい

447:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 07:42:15 flx0Jwdb0
>>439
他のキャラは女臭いって、(例に挙げてる)紅愛なんかこの漫画で一番「女の子」って感じじゃん。
蒼も女の子っぽいし。逆に玲や雉は全然女臭くないだろ。
>>446
だよな。シリアスな試合って、はやて綾那VS順夕歩戦以来やってないし、今回はこの展開でいいと思う。

448:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 09:14:47 fNgy3DaG0
流れを読まずに6巻が1月27日に発売(ソース・まんがの森)
出るの早いと思ったらもう半年経つのか…
月日の経つのが早いな

449:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 09:33:46 kC713hII0
私の脳内ではもうすぐ300巻が発売だというのに

450:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 10:08:38 a+GgwaCY0
>>441
かしましの白いワンピース

451:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 12:24:01 3pSThAwj0
ボクシングの漫画って明日だったよな。


452:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 14:20:08 ctiQbzTK0
どうせ3号ほどで廃刊になる。

…実際そうなった雑誌を知ってるだけに笑えない…
URLリンク(ja.wikipedia.org)


453:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 16:23:01 gzkkQNOF0
なったらなったでボクシング用に貯めといた秘蔵ネタを
はブで放出してくれればええ。

454:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 16:32:29 DonYJZ600
>>452
「超人ロック」を載せなければ大丈夫だよ。

………多分w

455:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 16:50:53 MmN9CjxRO
もとめるボインはここにありますよ。

456:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 20:14:12 flx0Jwdb0
いつもの人、よりによって俺の嫁2人の時は来ないのかよw

スレリンク(vote板)

漫画最萌、今日は紅愛と綾那の総受けコンビが出てます。投票行ける人は行ってあげて。

457:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 20:31:27 juIke2gV0
>>452
ああ、それ超人の第三段階発動だよ

458:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 20:59:09 hQszv5eg0
よし,死神がハサミを持って斬った物を肩代わりする漫画を載せよう

459:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 21:35:27 sKYNlppF0
第二回漫画最萌トーナメント 投票スレ21
スレリンク(vote板)

{{星河紅愛@はやて×ブレード}}
{{無道綾那@はやて×ブレード}}

本日出場中です
投票よろしくです

>>456
今北スマソ

460:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 23:17:22 67F0kbLA0
ちょっと前にケータイの通話定額を検討したが、
「じゅんじゅんなら、しぐまの床に端末仕込んで盗聴器がわり?」
と、ちょっと思った。
本物の盗聴器と違って遠距離でもOK。
勿論かけた先で犯人丸分かりだが。

461:459
06/12/08 23:19:47 sKYNlppF0
投票ありがとうです

第二回漫画最萌トーナメント 一次予選27組の結果
スレリンク(vote板:16-19番)

462:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/08 23:36:14 sKYNlppF0
第二回漫画最萌 作品別キャラ索引 は行
URLリンク(tcode.sakura.ne.jp)

一次予選28組 12/09(土)出場
{{祈紗枝@はやて×ブレード}}


一次予選30組 12/11(月)出場
{{宮本静久@はやて×ブレード}}

一次予選31組 12/12(火)出場
{{シド@はやて×ブレード}}

よろしくです

463:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/09 10:42:33 gVszAJxF0
>>461
綾那強いな。智やハルヒの半分近く取れてるし、ストパニ静馬や極上聖奈あたりには勝ってるし。
紅愛もオメ。会長に続いて高等部2人目の通過。

はやくメロンの方の最萌にも出れるようになったらいいな。

464:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/09 11:04:23 doeCIYBq0
この漫画はどこの製作会社に作ってもらうのが幸せかね?


板違いかもしれんけど

465:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/09 11:55:01 hp81oHLp0
ビージェネ意外と面白かった。季刊の割に展開遅いが
夏月の冷め方がなんか野ブタの修二っぽい

466:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/09 12:19:27 PpsSBGu+O
絵の印象を少女漫画っぽく微妙に変えてるのが凄いと思った
夏月好きだ

467:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/09 14:00:20 wPtpyE560
というか少女漫画なのに
敢えてボクシングを選ぶ姐さんカッコヨス

468:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/09 14:33:55 yTqLnkyH0
まだ見てない…

469:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/09 15:15:34 hp81oHLp0
とらでペーパー貰えたのか・・・近所で買っちまったorz

470:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/09 20:23:22 dTe9+rop0
新連載、季刊であのペースだったら完結までたどりつけそうにないな

471:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/09 23:46:54 qJMOzFMa0
汁婦売って無かった…畜生。

つーか連載なのか、読みきりだと思ってた。

472:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/10 00:25:44 lGlQ5a7o0
>>471
次回、3月発売だけどなw未完で終わるにはもったいない作品になると良いな

473:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/10 00:54:00 fUisfkmCO
巣窟をすくつと読んでしまう夏月がボクシングなんてしたら
頭殴られてもっと馬鹿になってしまうではないか

シルフ見つからなかった人少女漫画の棚は見た?
一応少女漫画カテゴリみたいだよ

474:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/10 01:09:30 u8f1hvKzO
ボクシング読んだ。まず絵柄みて吹いたw
おかしいな、姐さん女性漫画家なんだからこの作風も自然なはずなのに、何だろうこの違和感は。
まあ今回はほんとにさわりの部分だけだったし、取り合えずバトルになりそうな次回以降次第かね。
…なんか某シスターレッドがデジャブってるんですが。

475:471
06/12/10 02:40:22 6ioSatZS0
>>473
>少女漫画の棚
あーそっちか。
見てねーわ。

明日また行こ。

476:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/10 22:59:49 6ioSatZS0
少女漫画コーナーでも売ってなかったorz

477:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/10 23:25:06 c6TvMiVT0
>>475-476
むしろレディコミ棚じゃないか?

478:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/10 23:37:30 fUisfkmCO
俺が買ったのはりぼんやら花ゆめやらの所だったから少女漫画だと書いたが
店によっては花ゆめはレディコミ系の所かも…
百合姫も少女漫画棚にある店なんで…

混乱させてすまんかった

479:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/10 23:57:45 6ioSatZS0
>>477-478
一応レディコミ棚も見たよ。
つーかそもそも入荷してないか、
昨日で売り切れちゃったか、どっちかだろうな。

他の本屋で探してみるわ、ありがとな。

480:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 01:35:46 XH80o7bGO
これはもう店員に聞くしかないな

481:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 17:31:01 iMBP/eSv0
ビージェネ読んだが、びっくりするほど
「次回読みたい!早く!」という気が起きなかった。
気に入った作家さんでこう思うのは、かなり珍しいんだが。
初回だからかな。そういや状況説明にきゅうきゅうしているような。
いきなりファイトシーンとかかまして、状況説明は次回以降でもいい気がした。
初っ端は、勢い大事な気がするけどなぁ。。
社長の脇腹をえぐった、ストシェじゅりあのように。


482:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 19:01:51 lp5u6/yJ0
>>481
ハブの第一話もこんなカンジだったじゃん。てかまんまだわ

483:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 19:33:13 smnhtZWPO
確かに新連載当時は普通に流し読みで大して印象残んなかったなハブ
次回が気になりだしたの3話目くらいからだわ

484:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 21:13:42 ejigrgc+0
やっと読めた。
くだらない毎日にイライラな少女がボクシングに出会って…
っていうプロットはガールファイトって映画に似てるね。

>>481-483
はブは月刊連載だからまあいいけど
ビージェネは季刊連載だもんなあ。

ていうか完結するまでにシルフが廃(ry

485:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 23:16:48 Fl/a2qteO
スパッツなんだからもっとチラチラしてください。
逆に不自然です^^

486:462
06/12/11 23:48:19 ze2uyi/60
投票ありがとうです

第二回漫画最萌トーナメント 一次予選30組の結果
スレリンク(vote板:339-342番)

487:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 23:50:24 f+v/zlKa0
>>485
ブラックラグーンのスパッツメイドくらい見せてもバチは当たらないよな

488:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 01:35:38 7w4zae6m0
シルフ、姐さんペーパーにつられて買ったけど、
正直厳しいな、、ターゲット層が全然わからん

489:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 09:39:51 4I6eA6J30
はやての下着の形が知りたい。
そもそもブラジャーつけているのだろうか?

綾那は順いわく「パステルカラーの下着」だそうで。


はや×ブレ私服ファッションショーが必要だな。
姐さん。描いて(w

490:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 15:20:46 vNuucTDO0
今こそ聞こう。
総合的にしるふは買いか、否か?
金欠な俺に的確なアドヴァイスぷりーず。

491:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 15:28:51 MnmD6XSXO
もっと働け

そして金貯めろ

492:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 15:42:52 WDqQRLHL0
>>490
そんくらい自分で決められんのか…。

493:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 16:20:39 YgEY7nNa0
>>490
立ち読みして決めろよ

494:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 18:56:41 g/aMxMFu0
>>490
総合的には買う価値はないよ。
しょぼい雑誌。

俺は同人誌買う人間だから雑誌の値段なんかいちいち気にしないけどな。

495:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 20:54:20 4Fl6qF1i0
>490
お前の頭に詰まってるのは

496:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 21:02:20 zE7GNTNH0
季刊誌だからこのまま続いてもコミックス出るのはいつになるやら

497:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 21:26:55 G745Xyet0
ビージェネ何回も読み返してたら好きになってきた
夏月が熱血ボクシング少女になっていく様子を上手いこと描ければ良作になりそう

498:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 21:57:21 vNuucTDO0
>>491>>495
サンクス!!
単行本待つことにするよ。
その頃には俺も社会人だ。
そのときはきっとお金もたくさんなんだ。

499:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/13 00:26:57 M8OyK9TEO
>>498
一瞬死亡フラグかと

500:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/13 00:31:57 YWivLgo/O
【自由】の死亡フラグさ。

501:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/13 13:22:49 qYT/P1YoO
今すぐシルフ買って読むか単行本を待つかは
自由だー!

でも雑誌が廃刊になって単行本出ぇへん事もたまにあるで

502:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/13 16:07:42 ZRlqgYnI0
某死神ももえは最初の掲載誌がつぶれて移籍したら、遺跡先のその号が廃刊だったりしたな。
大王に来たときはすわさらば大王かと思ったが。無事に完結(?)してよかった。

503:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/13 18:05:36 tu5EvaQ70
>>502
単行本を発刊した出版社が倒産も付け加えてくれ

504:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/13 22:25:54 /t94jsNB0
comic SYLPHスレ
スレリンク(gcomic板)

505:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/14 01:35:26 uxdjhRpS0
>>502
某古賀氏のゲノムもそんな感じだな
そして極め付けがロックw

506:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/14 06:21:20 Y9XqzrbY0
ロックは危機一髪で次の場所に移るからな、正に伝説級。

507:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/14 11:18:40 IFY/czcN0
ビブロスでは会社までw
でもそれでパワーを使いすぎたのか、ヤンキンアワーズはまだ無事なようだが

508:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/14 11:27:08 Oc3m+sBp0
アワーズスレでは「ロックには触れない」が半ば暗黙の了解になってる。

ような気がする俺泡愛読者。

509:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/14 17:01:17 9d72dGq+0
エクセルと保健室やってるうちは潰れてもらっちゃ困る。


ってあれ、ここ何のスレだっけ?

510:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/14 18:29:33 r0FdJ4Y00
>>509
山東ユカって人気無いのかな?

511:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/14 18:48:26 s51c7ONbO
あと6日ですね。
ゆかりの哀れな姿が楽しみです^^

512:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/14 20:48:49 xJvCsN6h0
ワンピース姿もいいけど、はやてのすっぽんぽんな姿も見てみたいと思う今日この頃。(毛生えてるか?)
寮の風呂でもいいからぜひ順の力量を発揮して欲しい。

…そんな絵を志弦先生に描いて欲しいと思った今日この頃。

513:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 00:16:38 T+bJ1RAm0
  ,. ‐';ニ"´ニイ:i!:、ヽ:.:`ヽ、_
/.:///:.イ:.|:|:|i:.:ヽ:.、ヽ:、ヽ、
:.:/:/./://:|:.:|:!:|:|i:.:.:゙,:.:.:.リ:.ヽ\
./:.:/:/:.:.//ハ:.:i:.:l:.:.i:.:.:i:.ヽ`:|:!:.:ヽヽ
:.:/.:/:.:./:.l!::.:.ハ:.V:.;、:i:.:.|:.:.ヽ|:.i:.i:.:.',:.゙:,
/l!:/.:.:/|!.|:.:./ハ:',:|:ヽ:、|!:.:.:.ハ:.||:.',:.i:、:',
!|l,:!:.:.:.:|.| |レ/∧:l:メ!:.ヽ:.:|:.|/:.i:.リ:、',:|:.i:.i
:|l.|:.:.:.:|!.:|:.//¬i:.{‐、.:|.ト、:l:|、:.!:.:.i:ヽ|:.|:|
i:.:| |:.:.|l:.:.l/ィ示ヽミ !.メ| 〉ヽ!:|_!:.|:i.:N:.|
:.:.l!:l、.:.:l、:l`ヽ::ノ_, ' リ |i |.,.ィl、.|::!||:.メ:リ
、:.l!.N、:い!.        !く:::ソ } |:.:|/:/
!:i、.i!リ ヽ!         , `~ /|:ノ:/
:.i|:iN  `      .: ノ  /:!レ/′
:、l:|ハ     、____    /::i/'′
小| ヽ     `''ー‐`''  /|/l
:.:トヽ  \       /                      r‐-、r‐-、r‐-、r‐-、
N|`ヽ   ヽ、    , '´      ┌────┤  ||  ||  ||_..._|‐────┐
``'''‐- ..,_   iT"´           | ー───‐ |_...._||  ||_...._|ヽ_,ノ. ──── |
、_    ``''‐N、           | DEATH NOTE .ヽ_,.ノ|.-‐.|ヽ_,ノ                   |
 `ヽ、      i          | ─────. `ー' ー‐─────‐ |
、   `ヽ、   |           |   >>512             , :                 |
、`ヽ、   \  |          | ─────‐ :. ─────‐ |
 \ \   ヽ.|ヽ         |  丸3週間もがき苦しんだ後                 :         |
   ヽ ヽ   |  \          | ─────‐ :. ─────‐ |
                    最寄の駅にて電車に飛び込む

514:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 04:05:14 s630DnqX0
>>513
新世界の神様乙ッス

先輩の超必殺技(突き系)発動まであと少し 


515:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 04:11:03 DvMY4EGY0
沖田総司の三段突きですか?

516:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 09:50:03 uukIoplv0
槙「以西把イ爾亜 剣術… 参る」

517:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 10:01:40 5RX4VXJZ0
チンチンアタック

518:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 10:50:11 MJPDqDrVO
三段突きって、足音は一回しか聞こえないのに三回突きが来るってヤツだろ?
視界の効かない夜戦だから通じる技じゃね?

519:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 11:25:52 x+85NHzZ0
>>516
槙の頭部は
ほぼ二倍に膨れ上がっていたが、

520:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 14:11:40 S6rkbN/J0
>>518
史実だとそうなの?
なんか上・中・下段がほとんど同時に飛んでくる神速の突き
…ってのがフィクションでのお約束ってイメージがあるが。

521:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 16:12:59 SbaZtoAq0


522:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 16:16:52 vDxr9AgmO
進級イベントまだー?
いつまでも子供のままじゃやーだー!

523:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 22:13:16 aeYNIJfE0
進級する時は最終回じゃないかなあ…。

>>519
炎雪さんのタイガーナックル→タイガーエルボーのコンボが炸裂するんですね。
戯れなれば当て身にて…。

524:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 23:55:59 FtZGJml6O
>>523
いや待て待て作中では、あと3ヵ月もしたら今年度終わっちゃうんだ
まだナギとかシドナンとか神門と天地の因縁とかの伏線が片付いてないのに終わっちゃ困る
せめて後一年間分は続いてほしい
新入生キャラは居なくて良いから

525:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/15 23:58:29 gWW2VLL00
会長が言うには100巻まで続くらしいから
安心するよろし

526:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 00:08:00 3c9i52bAO
アヤナは爺さまに虐待じみた修業が原因であの時冷静さを失ったんだっけ??

527:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 01:32:40 vqvOJCJGO
まだその辺の詳細明らかにされてないのに、だっけ?言われても

528:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 02:30:53 E+FcCZuMO
>>520
上中下はともかく、それじゃ只の三回突きじゃね?
足音は一回で突きは三回らしいから、踏み込まずに必殺の突きを残り二回を放つ技じゃね?
踏み込まないから次撃が異常に早いし、次あるとも思わんでしょ、普通。
剣道だと小手ですから踏み込まないと一本取れないんだから。

529:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 02:39:25 vgsauYAN0
Wikipediaだと
天然理心流の平正眼の構えから踏み込みの足音が一度しか鳴らないのに、
その間に3発の突きを繰り出すという目にも止まらぬ速さなのだが、
相手は一突きもらったと思った瞬間、既に三度突かれていたということである
(その後会得した者が居ない為、真相は不明)。
と、なってる。

530:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 10:55:50 r+yopFNp0
3段突きとか、いずれフィクションだろうし、
これ以上はそういうのの集まるスレでやってくれ。
何となく薀蓄レベルが浅すぎて凄い叩かれそうな気はするが。

いーかげんウゼエ。


531:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 12:03:03 dmcl6jHr0
と、ミカどんは申しております

532:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 13:19:21 E+FcCZuMO
>>530
ごめん

533:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 14:03:03 r+yopFNp0
謝られると、こっちが悪いみたいな空気になるじゃん。
や、やめてえや。


534:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 14:05:27 nAB5SuoR0
第二回漫画最萌 作品別キャラ索引
URLリンク(tcode.sakura.ne.jp) あ行(おねがい☆ティーチャー)
URLリンク(tcode.sakura.ne.jp) さ行(ストロベリーシェイクSweet)
URLリンク(tcode.sakura.ne.jp) は行(はやて×ブレード)

二次予選02組 12/17(日)出場
   {{浅川蘭@ストロベリーシェイクSweet}}
   {{無道綾那@はやて×ブレード}}
二次予選03組 12/18(月)出場
   {{久我順@はやて×ブレード}}

二次予選07組 12/23(土)出場
   {{犬神五十鈴@はやて×ブレード}}
   {{森野苺@おねがい☆ティーチャー}}
   {{星河紅愛@はやて×ブレード}}
二次予選08組 12/24(日)出場
   {{吉備桃香@はやて×ブレード}}
二次予選09組 12/25(月)出場
   {{天地ひつぎ@はやて×ブレード}}
二次予選10組 12/26(火)出場
   {{宮本静久@はやて×ブレード}}
二次予選11組 12/27(水)出場
   {{静馬夕歩@はやて×ブレード}}
二次予選12組 12/28(木)出場
   {{浅倉みずち@はやて×ブレード}}
   {{黒鉄はやて@はやて×ブレード}}
   {{雉宮乙葉@はやて×ブレード}}

よろしくです

535:534
06/12/16 14:06:16 nAB5SuoR0
二次予選コピペリスト
URLリンク(max.45.kg) ~ yosen2-12.html

第二回漫画最萌トーナメント 現行の投票スレ
スレリンク(vote板) 投票スレ27

536:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 14:32:58 KoQVY5d50
いちいち作品本スレまで宣伝しにくんなよ…

537:534
06/12/16 14:35:58 nAB5SuoR0
>>536
すみません。もうこないです。

538:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 15:19:42 oHTl6yd/O
なんか今日は文句多いね
作品ともスレタイとも全く関係ない話が
延々続いてた数日前は誰も文句言ってないのに

539:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 15:32:15 dmcl6jHr0
と、祈りんは申しております

540:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 15:58:11 7aZR/PQz0
あの日なんだろ

541:\            /
06/12/16 18:42:03 JBIyRP4T0
   V

    ___
   人___)~プーーン
  (6ー◎-◎- 3    <ブツブツブ 
  ( :::: (・・) :::: )~プーン
   \∴ 3:: )   ∧_∧
    / '''''''''' \   (^ω^#)こいつ殺そうぜ
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./   
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽうむ、異議なし   \|   (    )臭ぇキモヲタは死ねよ 
  |     ヽ           \/     ヽ.  
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |  
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

542:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 18:54:07 3c9i52bAO
あと5日!

543:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 19:04:59 k3N3TJbWO
漫画と現実の垣根を越えて
性欲をもてあます

544:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 19:39:04 zRRsvosC0
はやて×蒼はあったけど
はやて×みのりはなかったな。結局。

ミニスケールっ子の付き合いをもうちょっと充実させて欲しい。

545:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 19:58:15 Bqa8T7xu0
主人公をわんぱくちびっ子にしたのは正解だったのかはたまた
原案だともっと女の子らしかったって言うが

546:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 20:16:54 tkifYhs00
そうするともっと湿っぽい展開になってしまいそうで今ほど人気が出たかどうか

547:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 20:37:45 zRRsvosC0
やっぱしチャンバラと乙女っていう掛け合わせが悪いのかな…
元気がないとチャンバラできないだろうし、へっぴり腰じゃダメだろうし…

天地の剣待生ってなんか見ていて女の子っぽくない

548:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 20:43:23 qfAJRvik0
女子校だからなぁ・・・

549:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 20:50:07 zRRsvosC0
ぷりてぃまにぃずみたいにある日突然男子校と女子校が合併すれば面白いんだが…
自然な女子校生を見たい人にとっては。
ただ、剣待生制度が存続できるかどうか分からんのでそっち方面が好きな人はゼッタイダメなんだろうけど。

550:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 21:55:34 ecXbdVge0
>>547>>549
女の子らしい構えなんてねーよwwwwwww

551:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 22:37:01 sSXLx1qBO
初登場時のシドが目隠ししてるように見えて
盲目の剣士か!とか思ったのは俺だけか


552:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 22:44:14 k3N3TJbWO
>>547
>女の子っぽくない
それは姐さんの作風だしな。ストシェもウルソーも「女の子っぽい女の子」は見当たらないし。
そこが魅力だとも思うんだが。

いやまてよ。
「女の子っぽさ」ってなんだ?

553:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/16 23:11:14 n29/lSOVO
尻とか尻とか乳

554:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 01:10:05 jrtZ4yle0
おかみさんの女の子っぽさはガチ

555:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 01:20:34 Bv9qo0PV0
おかみさんは女の子っぽいんじゃなくて熟女っぽい

556:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 01:24:35 qQtMJ/GA0
男が見てないところでは女は異常にがさつになる。

557:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 01:37:16 g/68AVyL0
しぐまもじゅんじゅんも、あといのりんもかなり女の子っぽいけどなあ。
あと、ゆかり&槙先輩も。

558:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 01:47:07 r8DkT9ht0
>>556
それなのに剣待生はちゃんとスパッツ穿いてる辺り乙女だよね
もうちょっとがさつになっても罰は当たらないと思うんだがなぁ

559:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 01:58:51 Q6rP6mrF0

とりあえずID:zRRsvosC0は

キモヲタ男御用達ギャルゲエロゲに毒されてるって事でFA?



560:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 02:16:10 yDlfd/qVO
自然な女子校生感が完全にギャルゲ並みだしな

561:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 12:05:37 dBcv8/Nr0
発売日から一週間近く経って書き込むのもアレだが、今月号のメガプラスの裏表紙に姐さんがイラスト
描いてた。そのイラストのテレカ応募者全員サービスもあったんで、ほしい人は購入するが吉。

562:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 12:06:31 qQtMJ/GA0
>>558
あんまりがさつすぎると会長が眉を顰めそうだしなあ。
打たれた時のダメージを減らすためにスパッツを
着用してるのかもしれんし。

563:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 13:04:19 ExvJI8oMO
まあ一般生の目もあるしな。
学生が理事として運営するとなればPTAやらなんやらも厳しく目を光らせるだろうし。

564:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 19:43:21 cwy0pkBa0
URLリンク(www.geocities.jp)

565:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 23:16:53 qTkMpjIs0
>>561


メガプラス厨キモヲタデブ男死ねよ




566:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 23:35:43 8GZfZNeM0
URLリンク(kasumisou.sub.jp)
本編にありそうだ。
URLリンク(kasumisou.sub.jp)
逆になさそう。雉っちゃん、初登場時と猿との力関係変わってるというか。


567:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/17 23:56:58 l/xbiG6b0
>>566

無転死ね


568:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 01:02:20 uIBvR6x/O
無転老師

569:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 01:14:32 y9VeQRAV0
>>566
無転はよくない。




けど詳細お願いしますorz

570:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 02:45:02 9iM08ON/O
検索するなりしてから聞けっての
簡単に出るからさ。
でもまあここでそういう話は避けるべきだよ普通

571:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 03:08:39 8x7n9TTmO
そこのサイトの絵師さん好きだー

572:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 11:20:01 ptT2Ij01O
はブにも良質な絵描きさんが増えてきたものだ。

573:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 11:44:28 bvwMzVjr0
ここで私も描いて
質の平均値を下げるべきだな

574:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 12:07:35 6DVZasQj0
絵師のサイトが気になる
誰か教えて~

575:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 12:17:23 WYWvGXcV0
同盟漁れ
それでもわからない糞なら2ちゃんなんか来るな
終了

576:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 12:34:46 HMtp6/QI0
       _,-‐イ-、
      / r八ヾミゝ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      j#(!ゞ[]-[]ゞ< すいません、すぐ片づけます
  -=≡ ノ/ヽ_∀/ヽ   \____________
.     イ/|| |) ○|. |
 -=≡ /ニ\ヽ/\\_      γ'´⌒) 
    <ん、_,、ヽ⌒)==ヽ_)=  〃~⌒`ス 
-=   / /  \.\ ||  ||  .l i/ノ八,》
  / /    > ) ||   ||  ルリ´∀`リゝ←>>574
 /~7     /~7_||_ ||   ○∪∪つ _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))



577:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 12:43:29 dXaRAFx70
ちょとワロてもたやないか

578:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 12:48:56 uIBvR6x/O
>>576
眼鏡の人がスカートはいてないように見えるのは仕様ですか

579:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 12:58:53 aDpCTd940
>>576
何となく綾那とはやてに見える

580:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 14:16:54 ptT2Ij01O
結局ゆかりはアヤナにどうして欲しいんだろ?

581:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 14:19:51 pToKK79w0
ヒント:ツンデレ

582:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 17:31:04 ptT2Ij01O
ツンていうかSぽ・・・。

583:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 18:58:51 M+iIu77q0
もと刃友としてはビクビクしてねーでもっとシャキッとしろよみたいな
そして一緒に上目指そうぜみたいないつかケンカしようぜみたいな
そのために冷たく接して厳しいこと言って炊きつけて

調子こいてたらなんかリベンジで大苦戦m9(^Д^)みたいな

584:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 21:05:53 JGK0L6kE0
>>567
無転綾那

585:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 21:21:48 DN5XiQPW0
>>583
「あたしはもうあの頃のあたしよりずっと強い」
「だから綾那もあたしを倒しに追いかけて来なさい!」

って言おうとあれこれ努力した結果が地べたを舐めさせられることとは、ゆかりも
大概に勝負運が無いというか実力が足りてないと言うか……。

586:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 22:42:36 rot0zcZ0O
「私は強くなった。ここまで追い付いてきなさい!」
というより、ウジウジしてる綾那の為にダメ元でもリベンジするしかない
って悲壮感をゆかりからは感じるのだが

587:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 22:55:47 9R8FEOhy0
>>565
それでは、そのメガプラスにイラストを描いている姐さんについてオマエはどう思っているのか小1時間(ry

588:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 23:19:09 GDqAgRRmO
>>572
ファンサイトとか見ると順夕、順綾の次ぐらいに多くね?=雉猿
やっぱあのスイカに塩みたいな組み合わせが成功したんだなぁ

589:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 23:21:50 gUUXRPe40
ニート地獄だったけ確かエロなし

590:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 23:44:24 ptT2Ij01O
このスレ的に絶体可憐チルドレンは百合度高い?
メイン3人娘が10歳で作者♂だが、
下級生からラヴレターもらったり一緒にフロ入ったりキスしたりしてる。

作者♂だがな・・・。

591:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 23:53:17 wbMR3vyX0
そういう質問は百合総合スレでやれば?

592:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/18 23:57:47 sA9DVkgy0
関係ないにも程がある

593:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 00:14:46 aZBoFWJ0O
ハハハコイツメ

594:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 00:39:00 mKdCxwTcO
つか普通に誤爆じゃね?

595:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 00:42:49 /dwUDgiyO
そろそろ本気のゆかりが見れると期待したい
氷室程度に苦戦してるようじゃ遅かれ早かれ女将さん化するぞ

596:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 00:51:18 a9KTekKQO
氷室は雑魚じゃないだろww
でもパワーアップの伏線を張るなら
いっそ片目は義眼ぐらいのほうが良かったかもしれん


597:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 01:15:08 bhc6vfrR0
まぁゆかりは本気であの程度なんだろう
氷室も倒そうと思えば倒せたのに遊んで待ってやったみたいだし
両目見せたら卍解でもすんのかと思えばそんな事も無いし
槙といいつくづく相手を舐めてかかるペアだな

598:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 01:19:10 a9KTekKQO
むしろその蛮勇を玲&紗枝は見習ってほしいね

599:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 10:49:02 HYDqP1060
ヘタレだけはどうやっても上がり目がないからなあ。
シドナン倒しても箔なんかつかないし、炎氷とやれば普通に負けそうだ。

もうちょっと挫折イベントでもあれば楽しめたけど、
みかどんにそんなに話割いたら主人公がまた出てこなくなるからな。

600:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 15:33:01 9+pg3YYk0
ここは随分天地の教えに忠実なスレですね。

601:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 19:31:31 Nglu0sTc0
>>587
作家は仕事でやってるから別にいいんだよ

つーか
林家氏を好く人間はある程度確実に存在するが、キモヲタ男を好く人間はまず居ない
せいぜい金落とさせてなんぼの生き物


602:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 20:01:21 aZBoFWJ0O
リーマンの藻れには関係ないな。
ハハハハハ

603:\                /
06/12/19 20:17:25 AtbUhF7/0
        V

    _____
   /::::::::::::::::::::::::::\~プーン               _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~プーン          /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_| ~         /、          ヽ <はぁ?黙ってろ糞デブ
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ  ~       |・ |―-、       | 
  |::( 6  ー─◎─◎ )~プーン       q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)~         ノ_ ー  |     | 
/|   <  ∵   3 ∵> ~        \. ̄`  |      / 
::::::\  ヽ        ノ\~プーン        O===== |
:::::::::::::\北朝鮮__ノ:::::::::::\        /          |
        ↑
       >>602


604:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 22:02:12 GryFbGg30
>>601
>作家は仕事でやってるから別にいいんだよ

作家は仕事を選べる件について。
最近姐さんの日記の更新がないな……。二つが季刊誌の連載とはいえ、さすがに連載三つはキツイか……。

605:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 22:09:20 HYDqP1060
単に書く意欲が湧かんだけだろ。

606:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 22:29:12 mKdCxwTcO
なんの根拠もなく作家は仕事選べるだの
まるで本人に聞いたかのように脳内話を
展開する人はキモイなあとはおもう。

607:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 22:43:47 a9KTekKQO
この荒れようも明後日までだと思いたい

608:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 23:06:07 Eb4V5BYJO
何で明後日?と思ったら、もう明後日には大王発売なんだなぁ
メイたんには最期まで悪を貫いて欲しいなぁ

609:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 23:28:29 7kzw4tdH0
>566
>569
>574
URLリンク(known.web.fc2.com)

610:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/19 23:59:11 puO1+plP0
>>609
晒すなボケ!
とか、あおりが入る前に書いておこう。

ありがとう、と。


611:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/20 00:09:44 Gw4yRbNI0
はブは何日目?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch